※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

縦置きスタイルがスタイリッシュ!! USB3.0対応のバスパワーハブを紹介する

※dodocool様よりサンプル提供

 

パソコンを使用しているとUSBポートが少なくて困ることってよくありますよね。

 

Windows系のパソコンであればたくさんポートがあるイメージですが、Macなどのパソコンになるとどうしてもデザイン重視になってしまうためにポートが少なくて本当に困ります。(自作パソコンもそうなのかな?)

 

かくいう僕もMacbook Proユーザーですので、実際にポートがなくて、HUBを使用しているのですが、基本的にポートが横向きのハブが多いと思います。

 

そんな中、縦向きで、しかもUSB3.0に対応したお得なHUBがあったので、今回はそちらの商品を紹介していきたいと思います。

 

開封レビュー!!

f:id:kingqoo3:20161209151045j:plain

 

いつもとは違う、商品の外観が箱のカバーに記載しているパッケージでやってきました。実際に開封してみると…

 

f:id:kingqoo3:20161209151153j:plain

 

こんな感じです!

説明書と本体が中に入っておりました。

 

f:id:kingqoo3:20161209151342j:plain

 

本体についているポートは4つで、全て縦置き用としてポートが上についています。ケーブルはなかなかしっかりした感じです。

 

スペック

【内容物】

4ポートHUB × 1

ユーザーマニュアル × 1

 

【HUBのスペック】

サイズ:7.7 × 6.1 × 3cm

製品重量:97g

ケーブル長:約1m

 

おすすめポイント

USB3.0に完全対応

高速通信規格であるUSB3.0に対応しているので、対応しているフラッシュメモリなどのストレージを使用する際には高速にデータ転送をすることができます。

理論上はUSB2.0と比較して10倍ものスピードが出るらしいので、それだけ高速通信できるのであれば大きなデータを送る際にも高速でパパッとすみそうです。

もちろんUSB3.0以前の規格にも対応しているので、対応していない機種でも安全に使用することができます。

 

縦置きというスタイルがいい

最大の特徴と言っても過言ではないのが、縦置きというスタイル。横向きと比べると縦に差し込むことによって特にフラッシュメモリは横幅を取らないので済むので、何かと便利かと思います。

 

デザインとしてもスタイリッシュで縦置きは◎かなと個人的には思います。

 

実際に使って見た感想

f:id:kingqoo3:20161209163549j:plain

 

USBポートに差し込み、Logicoolのマウス用Bluetoothコネクタを差し込んでいます。USBポートに差し込むと上記のように真ん中の青色LEDが点灯する仕様となっています。

 

全く話が変わってしまいますが、こちらのLogicoolのマウスめちゃくちゃ使いやすいので、できればレビューを見ていただければと思います。笑

 

Pick Up!! 【ガジェットレビュー】手の疲れないおすすめPC用マウスLogicool「m570t」を紹介する

 

f:id:kingqoo3:20161209163720j:plain

 

とりあえず手元にある危機を全部差し込んで見ました、フラッシュメモリ、ハードディスク、先ほどのマウス用コネクタを差し込んで見ましたが、全て問題なく動作しました。

 

f:id:kingqoo3:20161209163849j:plain

 

ディスプレイ上でも問題なく認識されています。

再び話は逸れますが、こちらのディスプレイ、コスパ最強で目に優しいディスプレイとなっていますので、一度レビュー記事を見ていただけたらと思います。笑

Pick Up!! 

ブルーライト低減機能付き! コスパ最強の目に優しいディスプレイ、LG「22MP48HQ-P」を紹介する

 

f:id:kingqoo3:20161209165002j:plain

 

以前レビューしたdodocool 5ポートチャージャーと組み合わせて置いて見ました。

これはこれでスッキリして、個人的には好きかな?w

 

横置きではかさばってしまっている場所などがある人はそこにうまく収まるように工夫して設置するとスッキリすると思います。

 

気になるお値段

Amazonで購入すると、1,699円で購入することができますが、もちろん今回も限定クーポンをいただいております。

 

2016年12月31日までの期間限定で、下記クーポンを決済時に入力することで25%OFFで購入することができます

 

【クーポンコード】

6SDSO22G

 

このお得な期間をお見逃しなく!!

 

▼ ご購入はこちらから ▼

 

 Amazonプライムの無料体験で送料が無料に!!

最近2,000円以上の製品を購入しないと別途送料がかかるようになったAmazonですが、Amazonプライムの無料体験で送料が無料に!!(日付指定もできます。)

詳しいAmazonプライムの無料体験方法やその超絶お得な内容の詳細は下記記事をどうぞ♪

 

Pick UP!!

【Amazonプライム】入会するだけでめちゃくちゃお得!! 小さな子供がいる方は超絶お得!! Amazonプライム会員になったので紹介してみる

 

あとがき

縦置きでUSB3.0対応のスタイリッシュなハブを今回はご紹介させていただきました。

クーポンを使用してお得に購入することもできますし、一度購入を検討してみることをお勧めしますよ!!

 

また、他の商品のお探しの方は一度下記記事を参考にして頂ければと思います。

僕自身が実際に買って見てよかったものをまとめたリストになりますので、お探しのものがないか一度眼を通して頂ければと思います。

 

Pick Up!! 【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました