※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コストコで購入したクイジナートの全自動コーヒーメーカーのレビュー!!ミル挽きまでしてくれるのでおすすめです♪

※2018年11月1日更新

f:id:kingqoo3:20181101132635j:plain

 

 

先日、家のコーヒーメーカーが壊れてしまいました。

壊れてしまったのは下記製品。

 

そこで今回コストコでクイジナートの コーヒーメーカーを購入しました!!

これです。

 

  • 大容量でたっぷりコーヒーが淹れられる
  • 値段も16,000円とリーズナブル
  • 全自動でコーヒー豆と水を入れるだけで便利

 ということで、いい買い物をしたなと思っています。

 

まぁ若干「?」って思うところもありますが…笑

(そこは追って記述します)

今日はそんなコストコで買ったクイジナートの全自動コーヒーメーカーを紹介して行きますね♪

 

【コストコの支払いはYahoo! JAPANカード(マスターカード)がおすすめ!!】

Yahoo! JAPANカード 公式ページ

参考記事:コストコのマスターカードはYahoo! JAPANカードがお得な理由

デロンギのコーヒーメーカーがついに壊れる

 

毎日ほぼ欠かさずに稼働していたデロンギのコーヒーメーカーでしたが、保証期間を過ぎて一年ぐらい経過し、そんな彼もついにお亡くなりになってしまいました。

 

原因はよくわかりませんでした。

しかし急にお湯が沸かせなくなってしまい機械オンチの僕にはどうしようもなくなってしまったのです。

保証期間を過ぎていたためどうせなら新しくコーヒーメーカーを買ってやろうと決意したのでした。

 

今まではコーヒー豆を買ってきて下記のような機械を使用して別で挽いていました。

その後、デロンギのコーヒーメーカーに挽いた豆を入れてコーヒーを淹れていたのです。

 

 

しかし今回は、どうせ買うならミル挽きも全自動でやってくれるコーヒーメーカーをということでコストコ色々見ていた時に心奪われたのがクイジナートのコーヒーメーカーでした!!

 

コストコでクイジナートのコーヒーメーカーに心奪われる

どうしてこれが目に留まったのかというと、先ほどあげたように、

  • 大容量でたっぷりコーヒーが淹れられる
  • 値段も16,000円とリーズナブル
  • 全自動でコーヒー豆と水を入れるだけで便利

このポイントも重要でしたが、

 

「スターバックスのコーヒー豆とAmazonでよくまとめ買いされている」

 

というところにビビッと来てしまったのです。笑

 

普段我が家で使用しているコーヒー豆はスターバックスのコーヒーに使用されている下記製品です。

 

amazonで詳細を確認していくと、

f:id:kingqoo3:20170331110629j:plain

 

よく一緒に購入されているやん!!

ということで、この組み合わせは間違いないと判断したのでした。

 

僕はコストコで目にしたので、コストコで購入しましたが、Amazonでもリーズナブルな値段で販売されているので、おすすめです。

 

 

コストコでクイジナートのコーヒーメーカーを買って来たぜ!!

ということで、早速コストコクイジナートのコーヒーメーカーを購入して来ました!!

 

f:id:kingqoo3:20170331113540j:plain

 

コストコでは小さく見えるのに、家に買って帰ると大きく見える現象にビビります

 

f:id:kingqoo3:20170331113635j:plain

 

中から取り出してみましたが、このように厳重に梱包されており、本体を箱から取り出すのに一苦労しました。笑

 

f:id:kingqoo3:20170331113716j:plain

 

中身はこんな感じです!

本体と取扱説明書、保証書が入っておりました。

本体はメタルメタルしていてなかなかカッコいいですね!

 

f:id:kingqoo3:20170331114216j:plain

 

上記部分に挽いた豆とお湯が注がれて美味しいコーヒーがポットに出てくるという神仕様になっております。

 

f:id:kingqoo3:20170331114334j:plain

 

このように金属のフィルターとなっているために紙フィルターは必要ないとのことですが、レビューを見るとそのままだと結構コーヒー豆の粉が入ってしまうとのことだったので、紙フィルターを使用することにしました。

 

クイジナートで早速コーヒーを淹れてみる

f:id:kingqoo3:20170331114157j:plain

 

さてせっかく到着したので、早速コーヒーを淹れてみることにしました。

まずはタンクに水を注いでお湯だけ抽出して内部を洗浄していきます。

 

f:id:kingqoo3:20170331141111j:plain

 

どれくらい水を入れたかは側面のメーターでアバウトに知ることができます。

 

f:id:kingqoo3:20170331135903j:plain

 

左下の「Grind Off」というボタンを押してから左上の「On/Off」スイッチを押すことで、ミル挽きなしでお湯だけを抽出することができます。

この機能を使用すればミル挽きされた後のコーヒーもこの機械で淹れられるので大変便利です。

 

右下の「Strength Control」ボタンでミル挽きの細かさを調整したり、真ん中のつまみで淹れるコーヒーの量(豆の量)を調整できたりと好みによって結構細かく調整できるのでとても便利です。

 

f:id:kingqoo3:20170331140324j:plain

 

ということで内部洗浄も終了し、いよいよコーヒーを淹れていきます。

上部にコーヒー豆をセットしてタンクに水を入れて、今度は「On/Off」ボタンだけ押してコーヒーを淹れていきます。これを押すだけでコーヒーが勝手に出来上がるので便利ですね!

ちなみにお水は入っている量全てをお湯に変えて出し切るまで稼働するので、コーヒーの濃さを調整するときはタンクに入れる水の量で調整するといいかと思います。

 

f:id:kingqoo3:20170331140619j:plain

 

さてさて完成したコーヒーはこんな感じ!!

割と大きめのマグカップのせいか、4杯分のコーヒーを淹れるように設定していたのですが、マグカップ2杯ちょっとの量でした。

 

豆を挽く荒さは真ん中に調整して淹れてみましたが、味自体は問題なく美味しく飲むことができました。

これで再びコーヒーライフをスタートすることができて何よりです。

 

f:id:kingqoo3:20170331140930j:plain

 

コーヒーを淹れた後にフィルターのところをチェックしてみましたが、ちょっと粉が溢れていました。まあこれはさすが海外製といったところでしょうか。笑

 

f:id:kingqoo3:20170331141010j:plain

 

専用に買ったフィルターはこのときはまだ手元になかったため家にあったちょっとサイズの違うフィルターを使用してみましたが、割と上手く収まっており安心しました。笑

 

【コストコの支払いはYahoo! JAPANカード(マスターカード)がおすすめ!!】

Yahoo! JAPANカード 公式ページ

参考記事:コストコのマスターカードはYahoo! JAPANカードがお得な理由

微妙な保温機能のコンセプトが分からない

このコーヒーメーカーを使ってみてよく分からなかったのがポットの保温機能です。

ポットの側面は断熱加工されています。

おそらく熱を通さない真空魔法瓶の設計になっていると思われるのですが、ポットの底を触ってみるとめちゃくちゃ熱くて驚きました。

まさかと思ってコーヒーメーカーのポット設置部分を触ってみるとやはり熱い。

どうやらコーヒーメーカーの底が保温機能のヒーター構造になっているようなのですが、なぜかその部分に関して説明書に記載がありません。笑

 

一体いつヒーターが切れるのか、そもそもこんなヒーター機能をつけずにポット全てを真空断熱構造にしてくれたらよかったのに…

 

とかいろいろ思いましたが、まぁよしとしましょう。笑

 

このことについて誰か詳細を知っている方がいましたら、教えてくれると幸いです。

 

あとがき

ということでコストコでクイジナートの全自動コーヒーメーカーを購入して早速使用してみました。

 

多少製品の作りに荒さはみられるものの問題なく使用できており、満足しております。

 

海外製ですので、おそらくしばらく使用するとそれなりに不具合が出てくるかと思います。笑

 

そんな不具合が出てきましたらこの記事で追記していこうかなと思います。

(不具合が出ないことを祈るばかりです。笑)

 

値段もそこまで高くないですし、コーヒーメーカーをお探しの方は一度検討する案にこちらのコーヒーメーカーを入れてみてはいかがでしょうか?

 

そこで今回コストコでクイジナートの コーヒーメーカーを購入しました!!

【コストコの支払いはYahoo! JAPANカード(マスターカード)がおすすめ!!】

Yahoo! JAPANカード 公式ページ

参考記事:コストコのマスターカードはYahoo! JAPANカードがお得な理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました