読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

Amazonプライム・ビデオで観られる個人的にオススメの映画を紹介する

最近Amazonプライムを推しすぎている自分がいますが、今日はそんなプライム会員の特典の一つである「プライム・ビデオ」にフォーカスしてお届けしたいと思います。

無料で映画やアニメ、ドラマが見放題というけれど、何が見放題かはわからないし、どれから見たらいいかわからない!という人のためにも個人的に一度観たことがあって、オススメの作品を、今回は映画にフォーカスして紹介していきたいと思います。

30日間の無料体験でも見ることができますし、参考にしていただければと思います。

 

※プライム会員であれば文中の作品にあるAmazonのリンクボタンから直接動画が観られるようにリンクを貼り付けてありますので、ご利用ください。

 

 

Amazonプライムビデオで観られるおすすめ洋画

英国王のスピーチ

ジョージ6世は、王になどなりたくなかった。彼には吃音という悩みがあった。数々のスピーチの公務に、どう対処すればいいのか?心配した妻のエリザベスは、スピーチ矯正の専門家、ライオネルの診療所に自ら足を運ぶ・・・

 

病気の一種で、人前に出ると何も話せなくなってしまう王様「ジョージ6世」が、それを治すために様々な治療法に挑み、克服していくというお話です。

人見知りな性格を変えていこうと葛藤する姿が結構深く、コミュニケーションが苦手な人は共感しながら観ることができる映画となっています。

徐々に成長していくジョージの姿を興味深く観ることができる、なかなか面白い映画です。

 

ショーシャンクの空に

とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救い-。誰の心にも静かに、爽やかな感動が訪れる…。

 

冤罪で投獄されてしまった主人公が、この今の状態脱するために刑務所内で様々なことに取り組み、脱獄に向けて準備をしていく内容となっており、獄中で味方を増やしいく姿がとても戦略的でカッコよく、楽しみながら観ることができるオススメの映画となっています。

有名な映画で知っている方も多いとは思いますが、まだ観ていないという方にはぜひ観て欲しい映画の一つですね。

 

プラダを着た悪魔

恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!

 

秘書をやる人が次々と辞めて行ってしまう悪魔のような上司の元で必死に働きながら、自分の生き方を模索する女性の物語です。

仕事が大事なのか、それともプライベートが大事なのか、何が人生で一番大事なのかを考えさせられる、見応えのある映画となっています。

 

最強のふたり

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

 

全く育ってきた環境が違うふたりが、お互いの足りないところを補いながら力を合わせて成長していく感動のストーリとなっています。

もうこれ以上の作品はないと思うくらいとても感動しまっためちゃくちゃ素晴らしい映画です。人間という生き物は本当に奥が深いと、考えさせられました。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

1960年代のアメリカ。両親の離婚にショックを受けた16歳のフランク・アバグネイルJr.は、単身ニューヨークへ。やがて、お金に困って“小切手詐欺”を思い付く。その天才的な頭脳とチャーミングな魅力で、巧みにパイロットになりすました彼は、偽造小切手を切っては全米各地を豪遊。ところが、FBIの敏腕捜査官カール・ハンラティが犯人逮捕に乗り出し、世界を股にかけた二人の長い“追いかけっこ”が始まった!

 

様々な職業に扮して詐欺を繰り返す主人公とその刑事との壮絶なやりとりが描かれた映画です。

そんな簡単に詐欺ってできるのか?と思ってしまうほどその場に溶け込んで、モノの見事に演じてしまうディカプリオ演じる主人公に感心しながらも、そんな彼の孤独感も感じてしまう、深い映画でした。

 

デイ・アフター・トゥモロー

 南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付される。だが、地球は確実に崩壊への道を辿っていた。世界規模の大災害が次々と起こり、地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった・・・。

 

突然訪れた氷河期によって世界は氷の世界となってしまい、そんな状況下で、必死に活路を見出そうとする人々を描いた映画です。

 

こういった地球滅亡系の話が個人的にとても好きなので、これがプライム・ビデオで観られるのがすごく嬉しかったので、紹介させていただきました。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

 

アスペルガー症候群という自閉症の少年が、同時多発テロによって死亡した父親が残した遺品から、父が何かメッセージを残していると判断しその手がかりを得るべく街へ冒険に出るというお話。

 

自閉症でありながらも勇気を振り絞って様々なところに冒険に出て人と関わりながら成長していく男の子の姿に感動するとても素晴らしい映画です。

 

フォレスト・ガンプ

“人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いた感動の名作。

 

生まれつき知能指数が低かった少年が様々な人と関わり、そして様々な経験を経て大人へと成長していくヒューマン・ドラマです。

 

知能指数が低いことは欠点ではなく長所にもなりうることを教えてくれるいい作品で、人間の可能性や価値は学力や知力だけでは判断できるのもではないことを学ぶことができました。

まっすぐな心を持つフォレストの生き様に尊敬の念を抱いてしまう、そんな映画です。

 

ターミナル

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目――仕事をみつけ、2ヶ月目――友人を作り、3ヶ月目――恋に落ちた。そして9ヶ月目――ニューヨークに来た理由が明かされる…… ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

 

入国することも、帰国することもできず、どうしようもない状況の中で、必死に生き抜こうと懸命に頑張る姿に勇気づけられる、そんな映画です。

どうしようもない状況でも希望を捨てずに必死に生き抜こうとする彼の人間性に惚れてしまいます。

 

マイノリティ・リポート

テクノロジーが進歩した近未来。警察は、殺人犯が殺人を犯す前に逮捕できるようになっていた。ところがある日、この犯罪予知部門に勤める刑事自身が容疑者となってしまう。

 

自分が容疑者になるはずがないと思い、これはマイノリティ・リポートに違いないということで、逃亡しながらその証拠をつかもうと必死にもがく姿を描いています。

 

結末を言ってしまうと面白くないので、ネタバレはしませんが、なかなか見応えのある面白い映画です。初めて観たのは中学の時でしたが、あまり内容が理解できず、なんども見返した記憶があります。笑

 

最高の人生の見つけ方

お金を儲けることに時間を割いてきた経営者と、家族やそれを養うための仕事に時間を割いてきた自動車整備士が病院で出会い、「人生でやりたかったことリスト」を達成するためにふたりで最後の旅に出かけるというお話。

 

莫大な資金があれば僕もやってみたい。最高の人生とは何かを本当に深く考えさせられるとてもいい映画です。

 

ウルフ・オブ・ウォルストリート

22歳で美容師と結婚したジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)は、株取引の資格を取るために入社した大手証券会社で半年間の研修を終えた初日に「ブラックマンデー」に襲われ、仕方なく株式仲買人としてのキャリアをスタートさせる。彼が扱えるのは1株6セント、手数料50%などのジャンク債だけだが、売り込みの電話をかけると皆から凄腕と驚かれるほどの頭角を現していく。

その後、26歳でストラットン・オークモント社を設立。投資詐欺とマネーロンダリングを中心とした経営で年収4900万ドルを荒稼ぎし、ウォール街で「ウルフ」と呼ばれるまでになる。連日のように開くパーティで出会ったナオミ(マーゴット・ロビー)と意気投合。ナオミと結婚するため最初の妻とは離婚し、彼女の名を冠した豪華クルーザーをプレゼントする。

その後、ストラットン・オークモント社は不正利益からFBIの捜査対象となり、彼の人生に大きな転機が訪れることとなる・・・。

 

酒とドラッグと女と金。すべての欲望が入り乱れたなかなか興味深い映画です。薬でどんどん生活が荒れ、劣化していく主人公を表現したディカプリオの演技に感心してしまいました。

家族と観る映画としてはありえませんが、ぜひ一人でじっくりと観ていただきたいめちゃくちゃ面白い映画です。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされる。

 

みんなが知っている有名な映画ですね!

映画の中で、タイムスリップした先で当時の若き父と母に会ったときに、母親が自分の息子に恋心を抱いてしまったシーンではちょっとぞっとしてしまいました。笑

いくら年が同じくらいでも息子には恋心を抱かないで欲しいのが僕個人の想いですが、そんなことわからないので、しょうがないですよね。笑

 

バイオハザード

時は21世紀初頭、地下深くの秘密研究所で開発中のウィルスが漏洩し、メインコンピュータは地上への感染を防ぐべく研究所を遮断。やがて特殊部隊が内部に侵入するが、そこで彼らはアンデッド化した死体やコンピュータが繰り出す殺人兵器などとの壮絶な死闘を繰り広げることになる。

 

ゲーム「バイオハザード」を実写化した映画で、ミラジョボヴィッチがかっこよすぎるとても面白いアクション映画です。

T-ウィルスの猛威はえげつなく、本当に世界でこんなことが起きたらと思うと…ぞっとしてしまいます。

4でのウェスカー戦を見るとマトリックスを思い出してしまうのは僕だけでしょうか…笑

 

ベイブ

【夢はドーンとでっかく”世界一の牧羊豚”!愛くるしい子ブタの愛と勇気あふれる愉快な物語!】 愉快な動物たちが暮らす、ホゲットおじさんの牧場に、かわいい子ブタのベイブがやってきた!まだ世の中のことをなんにも知らないベイブは、お母さんが恋しくなってメソメソ。そんなベイブをなぐさめてくれたのは、牧羊犬のフライだった

 

子ブタ体重当て大会の景品とされていた子ブタのベイブ。見事当てたアーサーの元で食用として飼われることになります。ベイブが鶏を色別に整列させているところや、泥棒を知らせてくれるなどベイブの普通の子ブタでは考えられないような行動を見た結果、なんと牧羊豚として飼うことを決意します。

 

普通では考えられないストーリーですが、ベイブのどんな動物とも仲良くできるコミュニケーション能力で、見事な牧羊豚としての務めを果たします。

最後に羊を観衆の前で整列するシーンは大好き。映画を観ている僕もスタンディングオベーションです。

 

フライト

ウィトカー機長(ワシントン)が操縦する飛行機が急降下、草原への緊急着陸を成功させた。奇跡的な操縦にウィトカーは一躍、時の人となるが、そこにはある疑惑が。多くの人々の人生を巻き込む、驚愕の真相が暴かれる。

 

単純にアルコールと薬物に溺れながらも乗客102人中96名を助けたのはすごいと感心してしまいます。そして薬物とアルコールに溺れなければ有能なパイロットとしてもっと活躍できただろうにと思いました。

 

最初は亡くなった恋人に罪をなすりつけようとしていた主人公が様々な人と関わり合うことで、葛藤しながら成長する姿を考えさせられながら観ることができる、いい映画です。

 

ベンジャミンバトン 数奇な人生

一生に一度の出逢い。生涯、心に残る感動作の誕生。それは、80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の下に生まれた、ベンジャミン・バトンの物語。

 

普通の人間とは真逆の成長の仕方をしていくという設定が面白い映画です。

そんな主人公には恋人もできるのですが、老いていく恋人と若返っていく主人公の心のすれ違いがなんとも言えません。

 

クライマックスはとても感動的でした。ぜひ見て欲しいおすすめの洋画の一つです。

 

シャッター アイランド

 

精神を病んだ犯罪者を収容する孤島・シャッター アイランドで、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官が島を訪れるが…。

 

最初から最後まで、隅々まで観ていないと一体どういう結末だったのか、わからなくなってしまうような、ミステリーサスペンス映画です。

僕の場合は一度見ただけでは意味が理解できず、何度か見直して、そのシーンをたどることでようやく結末がわかりました。

 

所々の伏線が絶妙に絡み合う、とても面白い映画です。

 

アップサイドダウン 重力の恋人

 正反対の方向に重力が存在する双子の惑星。この重力は相手側の物質には決して作用することはなく、上の富裕層が暮らす世界と下の貧困層が暮らす世界、二つの世界は互いの頭上に存在しながら、その交流は固く禁じられていた。だがある日、下の世界に暮らす少年アダムは、上の世界に住む少女エデンに恋をしてしまう。二人は人目を盗んで密会を重ねるが、ある日監視していた警備隊に見つかり、その逃走の際にエデンは上の世界に落下してしまう。このことが原因で、長い間エデンを死なせてしまったという罪悪感に悩まされていたアダムだったが、時が経ったある日、彼女が生きていることを知る。エデンに再び会いたいと願うアダムは、二つの世界を繋ぐ唯一の巨大企業「トランスワールド社」の社員となり、上の世界への侵入を試みるのだった。

 

重力が上下逆の双子の惑星、上の世界は富裕層で、下の世界は貧困層という設定がとても面白く、感心してしまいました。

バレないように主人公のハリーは頑張って逆の世界に侵入するのですが、時間が経つと下から持ってきた所持品はすべて燃えてしまうので「時間は大丈夫なの?」とハラハラドキドキしながら見入ってしまう、とても面白い作品です。

 

クライマックスを感動的で、ぜひ一度は観て欲しいオススメの映画です。

 

セックス・アンド・ザ・シティ

 

セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める――.

恋愛や性の悩みなど、年頃の女性が抱える悩みを持ちながら仲のいい4人組が繰り広げるラブコメディ映画です。

 

名前がインパクト大で強烈的ですが、笑いあり、感動あり、お色気ありで楽しく観ることができる映画です。お子様にはあまりおすすめしませんが…。笑

 

インディペンデンス・デイ

宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する!

 

異星人襲来による地球滅亡の危機に立ち向かうストーリー。

先ほども申し上げた通り、こういう地球滅亡系のSFが大好きなんです。

この作品は地球が滅亡してしまう感がとても臨場的で鬼気迫る感じが肌に伝わってきます。

 

それにしても主演のウィル・スミスはやっぱりかっこいいですね。

 

Amazonプライム・ビデオで観られるおすすめ邦画

鍵泥棒のメソッド

売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい…。

 

笑いあり、シリアスありのとても楽しく見ることができる作品。

 

演技が下手な売れない俳優桜井武史(堺雅人)が便利屋でどんな役も難なくこなしてやってのける山崎信一郎(香川照之)の前で演技を見せて恥をかき、指導される姿がめちゃくちゃ面白い映画です。

 

最後の最後まで飽きずに見ることができる面白い作品です。

 

鴨川ホルモー

2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。

 

小説から実写化された映画。鬼を操って大学同士で競い合うというなんとも面白いファンタジーな内容です。

主役「安倍 明」役の山田孝之や「高村 幸一」役の濱田岳、「楠木 ふみ」役の栗山千明など、実力派俳優、女優を起用しており、小説の世界観を崩さない素晴らしい作品だと個人的には思いました。

観終わったらとりあえず「ゲロンチョリ!」と言いたくなってしまう、そんな映画です。笑

 

アフロ田中

強烈な天然パーマでこの世に産まれ落ちた田中広。24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。
そんな時、学生時代からのダメ仲間大沢、岡本、村田、井上のうち、井上が婚するとの知らせが舞い込む。驚きと共に田中が思い出した“誰かが結婚する時、それぞれの彼女を連れていこう"というモテない男ならではの悲しい約束。
果たしてXデー(ただの友達の結婚式)までに彼女を作ることができるのか!?

 

まさかのイケメン俳優松田翔太がアフロ田中を演じるという、アフロ田中の映画版です。

「松田翔太には無理だろ」と思っていたアフロ田中役なのですが、原作とはまた違った独特の雰囲気のアフロ田中が結構面白い。(原作好きの人はあまり好きではないかもw)

 

ヒロイン役に佐々木希と豪華キャストで描く面白いギャグ映画です。

 

俺はまだ本気出してないだけ

大黒シズオ、42歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのだが…!?
映画史上、最強にダメダメな主人公を堤真一が演じるという「驚異のキャスティング」で話題沸騰。 

 

定職つかずについに漫画家になることを宣言して没頭する姿が面白く、そんな自由奔放な姿に憧れてしまいます。

人間関係や周りに興味がわかない青年を演じる山田孝之の演技力にも注目です。下記記事でも触れましたが、やっぱり山田孝之の演技力は半端ないです。

 

Pick Up!! 赤西仁とユニットを結成して歌手デビューも!! 多彩な才能を持つ俳優「山田孝之」から目が離せない!!

 

ヘルタースケルター

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ(沢尻エリカ)。しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。
彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。
整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始め、美容クリニックの隠された犯罪を追う者たちの影がちらつく。
究極の美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。
疾走の果てに、世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。 

 

「別に」で世間を騒がせた女優「沢尻エリカ」の復帰作。エリカ様とこの作品の主人公がマッチしていて、とても楽しく観ることができました。

全身整形をして美を保ちながらも、次第に崩壊していく肉体と精神がうまく表現された作品です。

エリカ様の美しい肉体が見たい方は是非…!!笑

 

偉大なる、しゅららぼん

琵琶湖畔の街で代々不思議な力を伝承する一族・日出家の本家に修行にやって来た分家の涼介。ある日、本家跡取りの淡十郎の失恋を発端に、世界を滅ぼしかねない大事件が勃発してしまう。  

琵琶湖に代々伝わる不思議な力の物語。

真っ赤な制服を着て高校に通ったり、似たような力を持つ別の一族との争い(恋に関する一方的な争いw)をしたりとシリアスな展開もあり、ギャグな展開もあるのがめちゃくちゃ面白い作品です。

 

濱田岳の面白さが際立つ作品で、観た後には「くるしゅうない、よきにはからえ」とついつい使いたくなってしまうこと間違いなしです。笑

 

ソラニン

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。
種田はバンド“ロッチ”の仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させレコード会社に持ち込むが、反応のないまま日々は過ぎていく。
そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は―――。 

 

突然の恋人の死に自暴自棄になりながらも成長していく女性の力強さを描いた作品。

アジカンの曲が本当にピタリとハマっていて本当に感動しました。

 

クローズZERO

鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低の男子校。
最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭であったが、不良達が多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返している。
いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない…。 

 

現実にはありえないような不良たちの巣窟で、主人公源治(小栗旬)が不良の頂点を目指すという物語。

拳と拳とのぶつかり合いの中で次第に成長していく姿を描いているのだが、ただ単純に戦っているだけではなくて、人との関わり合いや彼ら不良たちの心情の変化にが惹きつけられるものがあります。

まさに男の熱き友情を描いた作品と言った感じです。

 

バトルロワイアル

大人の自信を取り戻すため可決された新世紀教育改革法「BR法」それは、全国の中学3年生から選ばれた1クラスの生徒たちを無人島に集め、最後のひとりになるまで殺し合いをさせる残酷なサバイバルゲームだった。 

 

現実ではありえない、全国で選ばれたクラスの中学生たちに殺し合いをさせるというなんとも残酷なストーリー。

殺さなければ、生き残らなければ帰ることができない…もしそんな状況が起こったら…想像を絶しますね。

 

別の観点で藤原竜也のお人好しで残念すぎる演技がとても印象的でそこに注目するととても楽しく観ることができます。笑

 

ドロップ

不良に憧れて、私立の中学校から公立中学校に転校したヒロシ(成宮寛貴)は、さっそく不良たちに目をつけられ、河川敷に呼び出される。
そこに待っていたのは、極悪非道なカリスマ不良の達也(水嶋ヒロ)だった。
いきなり達也とタイマンを張ることになったヒロシ。あっさりと達也にぶちのめされてしまうが、ヒロシは不良グループの仲間入りを果たす―。 

 

あの嫌われ芸人品川祐が送る、不良映画。

「ストーリーに現実性がない」、「仲良し俳優たちが出ているだけ」とボロクソに叩かれてはいますが、主演の成宮くんの演技力が素晴らしく、マジで品川に見えてくるのは面白い。そして水嶋ヒロがカッコイイ。また挿入歌の湘南乃風「黄金魂」がカッコイイ。

 

どろろ

終わりの見えない戦国の世を憂う武将・醍醐景光は、戦乱の世を治める力を得るため、自分の子の体48箇所を48体の魔物に差し出す。こうして生まれた百鬼丸は、医師・寿海に仮の体と護身のための妖刀を与えられ、見事な成長を遂げる。やがて、魔物を倒すごとに奪われた体の一部を取り戻すことを知った百鬼丸は、魔物退治の孤独な旅に出る。ひょんなことで百鬼丸の存在を知ったコソ泥どろろは、百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、その旅を追いかけ始める…。

 

手塚治虫原作の漫画で、ゲーム化、アニメ化されている名作。

原作とは時代背景が異なるなど、別の作品として楽しめる一面があります。

確か妻夫木聡と柴咲コウという、交際が囁かれていた二人が共演したことで、とても印象に残っている作品です。

 

テーマソングとしてミスチルの「フェイク」が使用されていましたが、こちらもまたいつものミスチルっぽさとは違った曲調で、お気に入りの曲です。(たまにカラオケで歌うとえ?ってなるw)

 

Amazonプライムビデオで観られるおすすめ独占コンテンツ

バチェラー・ジャパン

真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラー(久保裕丈氏)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛リアリティ番組です。

ある独身男性(バチェラー)1人と25人の女性たちが繰り広げる恋愛サバイバルリアリティ番組で、今管理人がガチハマりしている番組です。

25人の女性たちは彼女たち独特の様々な戦術を用いてバチェラーに振り向いてもらおうと奮闘するのですが、その手法が本当に多種多様で、見ていて感心してしまうくらいとても勉強になります。

またバチェラーもそんな彼女たちの良さを見出すために様々なサプライズやイベントを企画するのですが、彼女たちの女心をくすぐるテクニックも素晴らしく、「こうやって女性たちを落としていくのか…、こうやって好みの女性を見分けていくのか…」と本当に学ぶことがたくさんある番組です。

恋愛テクニックを学びたい方であれば男性にも女性にもぜひオススメしたい番組となっております。より詳細については下記ページにまとめておいたので、参考にしていただければと思います。マジで恋愛の極意を知ることができますよ…

恋愛教材としてオススメ!! 恋愛のテクニックがぎっしり詰まった恋愛番組「バチェラー・ジャパン」の面白さや学習したことを紹介します

 

あとがき

ということで、ざっと調べて観たことがある映画をピックアップして観ました!

これはほんの一部でまだまだたくさんの映画が見放題ですし、アニメや限定配信番組なども豊富にあるので、またそれらも随時追加していこうと思います。

 

今回取り上げた作品だけでも十分に価値のあるサービスだと思いますし、無料でも体験できるので、一度Amazonプライムを無料体験して、映画を観てはいかがでしょうか?

 

amazonプライムビデオ 無料体験を試す

 

プライムビデオ以外にもamazonプライム の無料体験を行うと、2,000円以下の商品を配送料無料で購入できたり、音楽聴き放題のamazon musicを体験できたりとそのほかにも楽しめるコンテンツがたくさん揃っているので、他のサービスも利用してみてはいかがでしょうか?

下記記事にプライム会員の特典を徹底解説しているので、参考にしていただければと思います。

【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します