読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【2016年版】絶対おすすめ!洋画ランキング

趣味のtips

f:id:kingqoo3:20160417173623j:plain

漫画ランキングに引き続き、今回はおすすめ洋画を紹介していきたいとおもいます。

 

一応各作品に概要とコメントをつけておりますが・・・とても適当です。ただ、おすすめできる作品ではあるので、コメントに惑わされず、一度観ていただけたらと思います。

こちらも順次更新して、最終的にはベスト100まで紹介していきたいですね。

それではどうぞ!

 

動画配信サービスで洋画見放題!!

Amazonプライム無料体験で利用できる「プライムビデオ」やhulu、U-NEXT等の動画見放題サービスで観られる映画には下記のようなリンクをつけてあります。(U-NEXTはポイント使用なしで無料で観られるもの)

 

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

映画見放題サービス「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

体験期間中は無料で見放題(Amazonプライムビデオは30日間、huluは2週間、U-NEXTは31日間)なのでこの機会にぜひ申し込んでいただければと思います。

 

この中でも特におすすめなのがAmazonプライムです。映画見放題以外にも盛りだくさんのサービスが付いてくるので絶対におすすめです。

 

※内容は下記記事で熱弁しております。

【Amazonプライム】入会するだけでめちゃくちゃお得!! 小さな子供がいる方は超絶お得!! Amazonプライム会員になったので紹介してみる - 徒然なるままに・・・

 

基本的にAmazonプライムビデオ→hulu→U-NEXTの順番に観られる映画を探してリンクをつけています。したがってAmazonプライムのリンクだけでもhuluやU-NEXTでも無料で観られる場合がありますのでご了承ください。

また、無料映画は期間限定も可能性もあるので、順次対応はしていきますが、終了している可能性もあります。

 

Amazonプライム無料体験に申し込む方法

 

STEP1.  Amazonプライム公式ページにアクセス。

 

STEP2. amazonアカウントにサインイン(amazonアカウントをお持ちでない方は登録)

 

STEP3. 必要事項を入力して完了

※無料体験お申し込みにはクレジットカード(au WALLETプリペイドカードも可)が必要です。(もちろん料金の発生はしません)

 

第40位 シュガーラッシュ

悪役として忌み嫌われてきたラルフが、自分も慕われるヒーローを夢見て他のゲームの世界に飛び出す。そこでプログラムのバグと言われている謎の少女と出会い、彼女のレースゲームの世界でレースに出場できるように手助けすることとなった。

しかしその世界にはある問題が存在していた…

 

普段はゲームのただのキャラクターたちにフォーカスした、素晴らしい視点の作品。

主役はラルフとレースゲームの少女なのだが、それよりもラルフの世界の主人公「フェリックス」のキャラが素晴らしいので、ぜひ注目していただきたい。笑

 

シュガー・ラッシュのレビューを見る

 

第39位 アイ・スパイ

肉眼でもレーダーでもとらえられない、透明になる戦闘機がテロリストの手に渡ってしまい、国家保安局のエージェントと現役のボクシング・チャンピオンが、中央アジア、ヨーロッパ、アメリカを股にかけた奪還作戦を開始する。

 

エディ・マーフィー演じる現役ボクサーのハチャメチャ感が面白くて大好きな映画。

それに負けず劣らずの、少しドジだけどどこか憎めないオーウェン・ウィルソン演じる捜査官アレックスのお人好しさも素晴らしい。

 

スパイ映画としての緊迫感というよりもこの二人の掛け合いが楽しめるおすすめのアクションコメディ映画です。

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第38位 インディペンデンス・デイ

宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する!

 

異星人襲来による地球滅亡の危機に立ち向かうストーリー。

こういう地球滅亡系のSFが大好きなんです。

この作品は地球が滅亡してしまう感がとても臨場的で鬼気迫る感じが肌に伝わってきます。

 

それにしても主演のウィル・スミスはやっぱりかっこいいですね。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第37位 アナと雪の女王

雪と氷の世界を舞台に、運命に引き裂かれた王家の姉妹を主人公に“真実の愛”を描いた感動アニメ。触れるものを凍らせる力を持つ姉・エルサは、戴冠式の日に王国を冬に変えてしまい、城から逃亡する。妹・アナは姉と王国を救うため、雪山へと旅立つ。

 

氷の魔をうまく制御できないがために王国を飛び出して孤独に生きるエルサの孤独感が半端なく悲しみを誘う。そんな姉を救おうと奮闘する妹のアナの温かい心に感動する。

 

途中でミュージカル調の歌が挿入されそれによって大ヒットを果たした映画ですが、この曲をパロった動画がとても面白いので、ぜひニコニコ動画で「しゃけみー アナ」で検索して欲しい。笑

 

第36位 コン・エアー

軍を除隊したキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、酒場で妻にからむ酔っぱらいともめ、さらに追ってきた相手を殺害してしまう。第三級殺人罪(故意ではない殺人。日本の過失致死相当)で刑務所に服役するが、模範囚として仮釈放されることになり、囚人専用の輸送機「コン・エアー」(C-123K)に搭乗する。が、そこにはサイラス・グリサム(ジョン・マルコヴィッチ)を始めとする凶悪犯たちが顔を連ねていた。そして離陸後、サイラスの計画によって飛行機がハイジャックされ、正義感の強いポーは何とか事態を打解しようとする。

 

凶悪な殺人犯たちが輸送される輸送機で起きたハイジャック事件に巻き込まれながら、7年ぶりの家族との再会のために全力を尽くす主人公の物語。

 

妻を守るために人を殺してしまった主人公であるが、彼の正義感強い人間性に惹かれる映画。

 

スリルあふれるおすすめの作品です。

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第35位 ベンジャミンバトン 数奇な人生

人は普通歳をとり、老いて死んでいくものである。しかしこの映画の主人公は生まれた時には既に老人で。そこから若返りながら成長していくという、普通の人間とは逆の成長過程で成長していく物語です。

 

主人公には恋人もできるのですが、老いていく恋人と若返っていく主人公の心のすれ違いがなんとも言えません。

 

クライマックスはとても感動的でした。ぜひ見て欲しいおすすめの洋画の一つです。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第34位 セックス・アンド・ザ・シティ

 

恋愛や性の悩みなど、年頃の女性が抱える悩みを持ちながら仲のいい4人組が繰り広げるラブコメディ映画。

 

名前がインパクト大で強烈的ですが、笑いあり、感動あり、お色気ありで楽しく観ることができる映画です。

 

お子様にはあまりおすすめしませんがね。笑

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第33位 TED

時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」
すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして! 」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。

 

まさかのぬいぐるみが喋り出して、心を持つ奇跡の話。それから27年が経過したふたりは酒とドラックに溺れながら青春を謳歌する。

 

ちょっと刺激的な話で、お子様向きではないが、ぬいぐるみと青年が成長していく物語。コメディ的な要素が満載でめちゃくちゃ面白い映画です。

映画見放題サービス「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

 

TED2はAmazonプライムで無料で観ることができます。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第32位 天使にラブ・ソングを・・・

ネバダ州リノのクラブ「ムーンライトラウンジ」で働くクラブ歌手のデロリスは、ネバダ州一帯に縄張りを持つギャング、ヴィンスの愛人。だがある日、ヴィンスが裏切り者を始末する現場を目撃したため命を狙われる。重要参考人として警察に保護された彼女は、ヴィンスの裁判の日までカトリック系の聖キャサリン修道院にかくまわれる羽目になる。尼僧として振舞うことを余儀なくされたデロリスは堅苦しい生活に辟易するものの、やがて聖歌隊の指揮者を任されてから俄然、本領を発揮する。下手な聖歌隊を鍛え上げ、退屈な聖歌をモータウンの楽曲の替え歌にアレンジして派手なパフォーマンスを繰り広げ、保守的で厳格な修道院長との対立をよそに、一躍、町中の人気者になる。そして、最初は疎んじていた修道院のシスターたちと、歌を通じて徐々に友情で結ばれていく。 

知らない人はいないであろう名作。歌を通じて心を通わせていき、シスターだけでなく町の人とも心を通わせていくシーンが大好き。

歌は世界を救う、平和をもたらすと教えてくれるいい映画。

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第31位 タキシード

 TAXIで誰よりも早く目的地に送り届けるスキルを持った主人公ジミー・トン(ジャッキー・チェン)はある日彼のTAXIにたまたま乗った客クラーク・デブリン(ジェイソン・アイザックス)に腕を認めてもらい、専属運転手として雇われることとなる。

ある日デブリンを乗せ運転していると爆弾を搭載したスケートボードに追跡される。爆発に巻き込まれながらも脱出した二人だが、デブリンは重傷を負い、ジミーに「ウォルター・ストライダー」という言葉だけを残し意識を失ってしまう。

この「ウォルター・ストライダー」は「ウォーター・ストライダー」(アメンボ)の聞き間違いであったことが事件の大きな鍵を握っていた。

ジミーはデブリンに扮し、人間の身体能力を大きく向上させるタキシードを身につけ、事件の黒幕を追うこととなった・・・。

 

ジャッキー・チェン主演のアクション映画で万能タキシードを身にまとった戦闘シーンが面白い。このタキシードにも弱点があって、タバコを加えると体が反応してそのタバコに素早く火をつけようとすることで隙が生じるのである。

悪者が最後は干からびて死ぬのだが、それがなんともまぁ気持ち悪い。

最後はハッピーエンドで終わる爽快なストーリーとなっている。

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第30位 ターミネーター

2029年の近未来。反乱を起こした人工知能スカイネットが指揮する機械軍により絶滅の危機を迎えていた人類だが、抵抗軍指導者であるジョン・コナーの指揮下、反撃に転じた。脅威を感じたスカイネットは、未来から現代へ殺人アンドロイド「ターミネーター・サイバーダインシステム・モデル101」を送り込み、ジョンの母親サラ・コナーを殺害することでジョンを歴史から抹消しようと目論む。同じ頃、抵抗軍からも兵士カイル・リースが、サラの護衛という使命を帯びて未来から送り込まれた。ターミネーターとカイルは未来に戻ることができず、抵抗軍が時間転送機を破壊したため、「二人」に続いて現代へ来る者はいない。人類の命運を分ける戦いが、1984年5月12日木曜日のロサンゼルスで始まる。

みなさんご存知のターミネーターをランクインしました。何度見ても面白いよね。個人的には2が好きで、裸のまま登場したシュワちゃんが服を着るシーンのところまでが結構ツボ。最後溶解路の中にはいる時のサムアップポーズや「I'll be back」はもう殿堂入りですよね。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第29位 アルマゲドン

 地球に巨大隕石が衝突する予測がでて、地球滅亡の危機が訪れる。逃れる方法はただ一つ、衝突する前の隕石に核爆弾を中央まで埋め込み、絶妙な対明げで爆発させるというもの。隕石を破壊するために石油堀のハリー率いる精鋭たちが送り込まれるが、隕石に核爆弾を埋め込むまでにに一人また一人と途中の不慮の事故で命を失っていく。

 

最後の最後でハリーの娘の彼氏の代わりに隕石とともに爆発に巻き込まれて死ぬハリーがかっこよすぎます・・・。みなさんご存知の大人気感動映画ですよね。

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第28位 アップサイドダウン 重力の恋人

 正反対の方向に重力が存在する双子の惑星。この重力は相手側の物質には決して作用することはなく、上の富裕層が暮らす世界と下の貧困層が暮らす世界、二つの世界は互いの頭上に存在しながら、その交流は固く禁じられていた。だがある日、下の世界に暮らす少年アダムは、上の世界に住む少女エデンに恋をしてしまう。二人は人目を盗んで密会を重ねるが、ある日監視していた警備隊に見つかり、その逃走の際にエデンは上の世界に落下してしまう。このことが原因で、長い間エデンを死なせてしまったという罪悪感に悩まされていたアダムだったが、時が経ったある日、彼女が生きていることを知る。エデンに再び会いたいと願うアダムは、二つの世界を繋ぐ唯一の巨大企業「トランスワールド社」の社員となり、上の世界への侵入を試みるのだった。

重力が上下逆の双子の惑星、上の世界は富裕層で、下の世界は貧困層という設定がとても良い。バレないように主人公のハリーは頑張って逆の世界に侵入するのだが、時間が経つと下から持ってきた所持品はすべて燃えてしまうので「時間は大丈夫なの?」とハラハラドキドキしながら見入ってしまう。

第27位 ハリー・ポッター

 孤児で、義父、義母(伯父、伯母)に冷遇され、従兄弟等にいじめられているハリー・ポッター少年は、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。

そして、両親を殺害したヴォルデモート卿と自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなる。

もうこの映画は説明なんていらないですよね。本ではアズカバンの囚人がとても好きでしたが映画はやっぱり死の秘宝の最後ですかね。小説と比べるとところどころ省かれているところも多くて、小説なしで果たして理解できる人はいるのかと疑問に思いながら見ていましたが、うまいこと編集するもんだと感心しました。やっぱりハリーは最強だ。

第26位 フライト

 オーランド(オーランド国際空港)からアトランタ(ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港)に向かっていた航空機が、突然急降下を始めてしまった。機長のウィップ・ウィトカーは制御不能となった航空機を背面飛行させた後に地上への胴体着陸を試みた結果、乗客・乗員102名のうち96名が生還を果たした。

ウィップは「奇跡のパイロット」として一躍時の人となる。ところが事故調査委員会はウィップの血液からアルコールが検出されたとして、彼に過失致死罪の適用を検討していた。実は、ウィップはアルコール依存症で、コカインの常習者だった。通常なら生還不能ともされる状況下で多数の乗客・乗員を救った英雄とも言われる一方で、過失致死罪となれば終身刑の身となるウィップはNTSBの尋問に挑む。事故責任の所在をめぐる知略や事実の攻防戦が辿り着く先は…。

ウィトカーは最初、アルコールと薬物を服用していたことを隠そうと奮闘するが、彼の恋人であったカタリーナが子供を守って死んだこと、そんな彼女に全ての罪をかぶせようとした自分に罪悪感を感じ、罪を白状する。

 

単純にアルコールと薬物に溺れながらも乗客102人中96名を助けたのはすごい。溺れなければ有能なパイロットとしてもっと活躍できただろうにと思った。

最後は疎遠だった息子とも復縁し、感動で締めくくられるとてもいい映画。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第25位 ベイブ

 子ブタ体重当て大会の景品とされていた子ブタのベイブ。見事当てたアーサーの元で食用として飼われることになる。ベイブが鶏を色別に整列させているところや。泥棒を知らせてくれるなどベイブの普通の子ブタでは考えられないような行動を見た結果、なんと牧羊豚として飼うことを決意する。

 

普通では考えられないストーリーだが、ベイブのどんな動物とも仲良くできるコミュ力の力で、見事な牧羊豚としての務めを果たす。

最後に羊を観衆の前で整列するシーンは大好き。スタンディングオベーションです。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第24位 パイレーツ・オブ・カリビアン

ポートロイヤル総督の娘、エリザベス・スワンは海賊船ブラックパール号の船長・ヘクター・バルボッサに連れ去られる。エリザベスと幼馴染である鍛冶屋のウィル・ターナーは、バルボッサの敵、海賊・ジャック・スパロウと手を組んで彼女を救う冒険へと旅立つ。 

ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」からの映画化。昔からのカリブの海賊ファンとしてはとてもうれしい映画化です。

個人的には完結編の3が大好き。フライングダッチマン号の船長となったウィルは10年に一度だけ家族と会え、その時が訪れて家族に会いに行くというシーンで物語は終わる。幸せなようで悲しい、むず痒くなる終わり方だがそれがいい。

第23位 バイオハザード

 時は21世紀初頭、地下深くの秘密研究所で開発中のウィルスが漏洩し、メインコンピュータは地上への感染を防ぐべく研究所を遮断。やがて特殊部隊が内部に侵入するが、そこで彼らはアンデッド化した死体やコンピュータが繰り出す殺人兵器などとの壮絶な死闘を繰り広げることになる。

ミラジョボヴィッチがかっこよすぎる。

T-ウィルスの猛威はえげつなく、本当に世界でこんなことが起きたらと思うと・・・ぞっとする。

4でのウェスカー戦を見るとマトリックスを思い出してしまうのは僕だけだろうか・・・。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第22位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住むロックとペプシコーラが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモール「ツインパインズ・モール」の駐車場にて、スポーツタイプの乗用車デロリアンDMC-12を改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。

実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリビアの過激派の襲来に遭い、ドクは機関銃で撃たれ倒れてしまう。同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗ってモールの駐車場内を逃走するが、シフトレバーを動かす際に肘で次元転移装置のスイッチを入れてしまった為、30年前の1955年にタイムスリップしてしまう。

タイムスリップした先で当時の若き父と母に会うのだが、母親が自分の息子に恋心を抱いてしまった時にはちょっとぞっとした。でも本当にそうなってしまった場合どんな子が生まれるのだろうと真剣に疑問に思う。ターミネーターの場合は未来人とサラ・コナーが結婚して息子が生まれているし・・・。

近親相・・・いやいややめてくれ、考えたくない。w

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第21位 ウルフ・オブ・ウォルストリート

22歳で美容師と結婚したジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)は、株取引の資格を取るために入社した大手証券会社で半年間の研修を終えた初日に「ブラックマンデー」に襲われ、仕方なく株式仲買人としてのキャリアをスタートさせる。彼が扱えるのは1株6セント、手数料50%などのジャンク債だけだが、売り込みの電話をかけると皆から凄腕と驚かれるほどの頭角を現していく。

その後、26歳でストラットン・オークモント社を設立。投資詐欺とマネーロンダリングを中心とした経営で年収4900万ドルを荒稼ぎし、ウォール街で「ウルフ」と呼ばれるまでになる。連日のように開くパーティで出会ったナオミ(マーゴット・ロビー)と意気投合。ナオミと結婚するため最初の妻とは離婚し、彼女の名を冠した豪華クルーザーをプレゼントする。

その後、ストラットン・オークモント社は不正利益からFBIの捜査対象となり、彼の人生に大きな転機が訪れることとなる・・・。

 酒とドラッグと女と金。すべての欲望が入り乱れたなかなか興味深い映画。薬でどんどん生活が荒れていくディカプリオの演技に見入ってしまう。家族で観る映画としてはありえないが、ぜひ一人でじっくりと見ていただきたい。普通にめちゃくちゃ面白いよ。

第20位 ディパーテッド

マフィアにスパイとして潜り込んだ警察官と警察官として潜り込んだマフィアのスパイの絶妙な駆け引きを描いた映画。

 

マフィアのスパイ役をしたマット・デイモンがちょっとアホっぽいところがとても印象的でした。

第19位 最高の人生の見つけ方

お金を儲けることに時間を割いてきた経営者と家族やそれを養うための仕事に時間を割いてきた自動車整備士が病院で出会った。そして彼らは「人生でやりたかったことリスト」を達成するためにふたりで最後の旅に出かけるという話。

 

莫大な資金があれば僕もやってみたい。人生とは何かを深く考えさせられます。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第18位 マイノリティ・リポート

犯罪が起きる前に犯罪を予知できることができるようになった未来が舞台。トム・クルーズ演じる犯罪予防局・予知犯罪取締り部門のチーフは自分が起こすであろう殺人の未来を見てしまう・・・

 

結構内容が難しくて、当時高校生の僕は理解するのに3回ぐらい見た記憶がある。なかなか見ごたえのある作品。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第17位 マネーボール

 野球選手の夢を断たれた主人公が弱小野球チームの監督となって大リーグ界に旋風を巻き起こすという内容。書籍から映画化された。

 

よくある下克上的な話ですが、裏のお金の話とかがなかなか面白い。

第16位 ターミナル

彼がアメリカに向かっている時に、東母国クラコウジアでクーデターが発生し政府が消滅、彼のパスポートとビザは失効してしまった。そのままアメリカに入国することもできないし、帰ることもできず、彼は空港で暮らすことに。空港に関連する人の様々な人間模様を描く。

 

どうしようもない状況から生きようとする彼の人間性に惚れる。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第15位 グッドウィル・ハンティング

天才的な頭脳を持つが家庭環境の影響で犯罪に手を染める主人公とその身元引き受け人となった教授の人間模様を描いた作品。

映画見放題サービス「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

 

次第に心を開いていく主人公を幼き頃の自分に当てはめてしまった。(僕は別に頭は良くない。)

第14位 レナードの朝

治療不能の難病に挑む医師と、その難病患者との交流を軸に描いたヒューマン・ドラマ。パーキンそう病に効くという新薬を難病患者に試したところ、見事に回復していくが・・・?

 

小学生の頃にテレビで放映されていたのを観たのが初めて。とても衝撃的で、かつ感動的であった。「アルジャーノンに花束を」に似たところを感じる作品。

 

第13位 フォレスト・ガンプ

生まれつき知能指数が低かった少年が様々な経験を経て大人へと成長していくヒューマン・ドラマ。

 

知能指数が低いことは欠点ではなく長所にもなりうることを教えてくれた映画。僕でもやればできると勘違いできる。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第12位 LOOPER(ルーパー)

タイムマシンが開発された未来から転送されてきた人を殺す殺し屋の話。ある日いつものように転送されてきた人を殺そうとしたら、その人は未来の自分だった・・・

 

設定がとても面白い。タイムマシンが開発されたら実際に存在しそうな話。

映画見放題サービス「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

 

第11位 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

アスペルガー症候群という自閉症の少年のお話。同時多発テロによって死亡した父親が残した遺品から、父が何かメッセージを残していると判断しその手がかりを得るべく街へ冒険に出るというお話。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

とても心が温かくなります。同じ世代の子供よりも知能指数はとても高いと感心してしまいます。

第10位 華麗なるギャツビー

毎日のように豪邸で盛大なパーティーをする主人公のギャツビー。そのパーティーに隠された秘密とは?

 

純粋な少年の心を持つ主人公のギャツビー演じるディカプリオがとても良い。いつまでもその少年の心を持っていたいと思いますね。

第9位 TIME(タイム)

科学の進歩で人間は死ななくなった世界。しかし持ち時間なる概念が存在し、その時間がなくなると人は死んでしまう。その時間を通過としてやり取りする世界のお話。

 

このSFチックな設定がとてもすき。そんな世界が来たら・・・と夢見てしまいます。

第8位 デイ・アフター・トゥモロー

急にきた氷河期によって世界は氷に閉じ込められてしまった。地球はどうなってしまうのか・・・

 

こういう地球滅亡系の話がとてもすきなのでランクインさせていただきました。。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第7位 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

様々な職業に扮して詐欺を繰り返す主人公とその刑事との壮絶なやりとりが描かれた映画。

 

そんな簡単に詐欺ってできるのか?と思ってしまうほどその場に馴染む主人公がとても面白い。そして刑事が間抜けという。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第6位 ザ・コア

急に地球のコアが停止してしまい。地球は絶望の危機に直面する。その危機に立ち上がる人々の物語。

 

簡単に言うとアルマゲドンの地中に潜るバージョンです。個人的にはアルマゲドンよりこちらが好き。(マイナー好き)

U-NEXTの無料体験で観る(31日間無料)

 

第5位 英国王のスピーチ

病気の一種で、人前に出ると何も話せなくなってしまう王様が、それを治すために努力するお話。

 

これだけ聞くと「え?」となるけど、王様がや人見知りな性格を変えていこうと葛藤する姿が結構深い。コミュ障の人には必見。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第4位 インセプション

相手の精神の中に侵入して、情報を抜き取るスパイの世界のお話。

映画見放題サービス「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

「hulu」の無料体験で観る(2週間無料)

 

設定がぶっ飛んでるように見えるが、精神の中にも何段階も階層があるとか、頑張ってストーリー立てているなと感心した。(心のATフィールドってやつ)皆さんも精神世界の中で溺れないように。

第3位 ショーシャンクの空に

冤罪で投獄された主人公が、真実を追い求め脱獄を目指すお話。

 

獄中で味方を増やしていく姿がとても戦略的でかっこいい。ぜひ映画を見てください。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第2位 プラダを着た悪魔

悪魔のような上司の元で働く部下の物語。

 

ぜひ会社で働いている皆さんには参考にしていただきたい。仕事が大事なのか、人生が大事なのか、とても考えさせられます。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

第1位 最強のふたり

大富豪だが麻痺によって体をほとんど動かすことができない人とスラム街で育ったヘルパーの二人の人間模様を描いた映画。

 

もうこれ以上の作品はないと思うくらいとても感動しました。人間という生き物は本当に奥が深い。

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

Amazonプライムビデオで観る(30日間無料)

 

あとがき

いかがだったでしょうか?

どれも一押しの作品です。僕のコメントに惑わされて、つまんなそうと思っても一度見てみる価値ありですよ。

つまらなかったらゴメンなさい。w

 

▼ 邦画ランキングはこちらから♪ ▼

【2016年度版】絶対おすすめ!邦画ランキング!!