※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【ガジェットレビュー!!】Macbookやその他Apple製品の持ち運びにおすすめのPC用ケースを紹介する

※dodocool様よりサンプル提供

 

以前からライトニングケーブルやチャージャー、モバイルバッテリーなどを紹介してきましたが、今回紹介するのは、Macbookにピッタリの、PC用の持ち運びに便利なカバン(ケース)のです。

 

電子機器だけではなくて、このようにPC用のケースまで手がけているなんてなかなか手広くやっているなぁと感心してしまいます。

 

しかもMacbookだけではなくて他のApple製品も一緒に持ち運べるような収納もついているので、まさにAppleのためだけに作られたケースと言っても過言ではないでしょう。

 

これが格安で手に入るとは…

ということで今日はこちらのPC用ケースを紹介させていただきます。

PC用ケース開封レビュー

f:id:kingqoo3:20161209115430j:plain

 

届いた箱から開けてみると、このようにポーチとPCケースが別々の袋に梱包されて入ってやってきました。こちらのビニールを開封すると…

 

f:id:kingqoo3:20161209115638j:plain

 

ダークグレーのPCケースとポーチがカッコよく出現!!

素材はフェルト生地で柔らかく、見た目もシックでめちゃくちゃかっこいいですね!

 

f:id:kingqoo3:20161209133026j:plain

 

PC用ケースを開けるとこんな感じ!

ノートPCが収納できる部分に加えて手前にタブレットなどの端末や小さめのノートを収納できるような収納部も備えられています。

 

また裏面にも小さな収納ポケットが2つ備えられており、カードやiPhoneが収納できてしまいます。本当にMacユーザーのために作られたような製品です。(もちろんWindowsユーザーも使えますw)

 

f:id:kingqoo3:20161209133357j:plain

 

ポーチを開けてみるとこんな感じ!

 

割と深く、そこそこ大きなマウスでも収納できるような代物となっています。付属のゴムひもで蓋を止めるような仕様になっています。

最初、ポーチは何のためか個人的に分からなかったのですが、確かにマウスにもケースが必要ですものね。笑

これでマウスの持ち運びも安心してできます。

 

スペック

【商品説明】

dodocool 13.3-Inchラップトップスリーブバッグ × 1

マウス用フェルトポーチ × 1

【laptopスリーブ】

外寸:36.31 × 25.20 × 1.00cm

インナーサイズ:35.21 × 24.10 × 1.00cm

【ポーチ】

外寸:17.00 × 13.00 × 3.83cm

インナーサイズ:16.00 × 11.50 × 3.83cm

 

おすすめポイント

見た目がおしゃれでかっこいい

ダークグレーという大人な色がMacに合っていてめちゃくちゃかっこいいです。

そこらへんの家電屋さんで安いケースを買おうとするとどうしても見た目が微妙…なんてことがよく合ってケース自体を持っていなかったのですが、これなら外に持って行っても恥ずかしくないデザインだと思いました。(恥ずかしくないというか、むしろかっこいいw)

 

実用性も◎(特にAppleユーザーにはおすすめ!!)

この薄いフォルムなのに、収納部がたくさんあるのが素晴らしく、iPhoneやiPadなど、Apple製品を入れて一度に持ち運べるのがとても便利です。

僕の場合は隙間があればそこに入れておけばいいやということで、いつもリュックに適当にバラバラで入れていたのですが、これなら全てを一緒に管理できるので、バラバラにもならず、とても便利だと思いました。

 

実際にPC用ケースを使ってみた

実際に使ってみた使用感を紹介したいと思います。

f:id:kingqoo3:20161209133343j:plain

 

実際にMacbook AirとiPad miniを収納してみました。

Apple製品に似合う色合いで大変気に入っています。

 

iPad mini収納部はかなり余裕があるので、iPadもiPad Proも余裕で収納できると思います。

ちなみにMacbook Pro 13インチも収納してみましたが、しっかりと入りました。(当たり前かw)

 

f:id:kingqoo3:20161209134017j:plain

 

裏面にはこのように小さなポケットが二つ付いていて、iPhoneなどの薄型小型端末を収納できるようになっています。(写真はiPhone6 Plusを収納ています)

 

f:id:kingqoo3:20161209134310j:plain

 

ポーチには僕のお気に入りのマウスを収納。

立体的でかさばるタイプのマウスですが、結構すんなりと入るのでとっても便利。

今後外で仕事をする場合には重宝する、そんなPC用ケースとポーチでした。

ちなみにこのマウスめちゃくちゃ使いやすいので、よければ僕のレビュー記事を見ていただければと思います。

Pick UP!! 【レビュー】手の疲れないおすすめPC用マウスを紹介する

 

気になるお値段

まうすようんポーチもついて、これだけ便利なPC用ケースですが、何とAmazonにて1,299円という破格の値段で買うことができます。

これは安すぎますね…

 

さらにいつも通りクーポンがついており、下記クーポンを使用すると2016年12月31日までの期間限定で25%OFFで購入できてしまいます!!

これはさらに安すぎますね…

※色はダークグレー限定で、12インチ or13.3インチの製品にしか使用できないのでご注意を!!

 

【クーポンコード】

558GAVNY

 

▼ ご購入はこちらから ▼

 Amazonプライムの無料体験で送料が無料に!!

最近2,000円以上の製品を購入しないと別途送料がかかるようになったAmazonですが、Amazonプライムの無料体験で送料が無料に!!(日付指定もできます。)

詳しいAmazonプライムの無料体験方法やその超絶お得な内容の詳細は下記記事をどうぞ♪

 

Pick UP!!

【おすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

 

あとがき

これだけ安くてとても便利なPC用ケースはなかなかないと思うので、もしケースをお探しの方は一度こちらの製品の購入を検討して見てはいかがでしょうか?

 

また、他の商品のお探しの方は一度下記記事を参考にして頂ければと思います。

僕自身が実際に買って見てよかったものをまとめたリストになりますので、お探しのものがないか一度眼を通して頂ければと思います。

 

Pick Up!! 【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました