※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【ポケモンGO】ディズニーリゾートはまさにポケモンのリゾートだった!!御三家+ピカチュウが揃うとか・・・ずるい

愛知県の片田舎で細々とポケモンGOをプレイしているつれづれです。最近ゲットした中でレアなポケモンはカイロスですね・・・はい。

学生は夏休みに入りポケモンGOに専念していますか?

いい年こいたつれづれはツールでレアポケモンが付近に出るとすぐさま駆けつけ上記のカイロスのようなちょいレアポケモン(ムシポケ)をとってはほっこりしております。このままでは、ただの虫取り少年に落ちぶれてしまい、そこらへんでセミをとってる少年達と何一つ変わりない生活を送っていることになります。

果たしてこのままで日本の将来は大丈夫なのだろうか?

そして僕は全くGDPに寄与していないのではないか?

僕の将来は大丈夫なのだろうか?

 

・・・

 

考えるのはやめよう。

 

全く話は変わりますが、舞浜駅でピカチュウが取れたとかポケモンがいっぱいいるとかそんな話を最近ネット上でよく聞きます。

X

だからと言って簡単にはいけないのでせめて雰囲気だけでも味わいたいということで、ディズニーリゾート周辺を「Pokemon GO Live Map」を使ってボケ〜っとみることにしました。(どんだけ暇なんだよ・・・)

 舞浜駅周辺〜ディズニーリゾートはポケモンの宝庫

f:id:kingqoo3:20160730113902j:plain

ソフトをパッと立ち上げて数秒でこの状況。僕には見たことのないポケモンたちかワラワラいらっしゃいます。ベロリンガ、ピッピ、ポニータ、ロコン、ビリリダマ、マルマイン、シェルダー、コイル・・・いやいや全く見たことありません。

そしてみてください、ここには御三家ポケモン、ヒトカゲにゼニガメの姿も確認できます。そしてこれは何か思惑があるのかはわかりませんが、そこらへんにいるはずのコラッタが・・・見当たりませんよね。

これはミッキーやミニーが・・・ということでしょうか?

開発者の思惑が考えられます。さらにずっと見ていると・・・

f:id:kingqoo3:20160730133718j:plain

あ!フシギダネも出現。舞浜駅近くにはピカチュウも出現しましたよ。何とディズニーにいるだけで、御三家ポケモン+ピカチュウまで取れてしまうという状況。まさに夢の国ですね。そしてオムナイト、ニャースも出現。ここはポケモンのリゾート地でもあるようです羨ましい・・・。

f:id:kingqoo3:20160730133911j:plain

近くではたまにしか出ないカイロス、ストライク、そして全く見たことのないレアコイルも出現。うらやましすぎる。

ポケモンの楽園と過疎地の差がやばすぎない?

この状況を確認して、僕の胸に湧き出てきたのは「絶望」の二文字。たとえどんなに頑張ってポケモンを捕まえても地元ではコラッタやポッポが主流。そして小さな芋虫がちらほらいて、たまにカイロスやストライクなどの大型の虫が出現するというこの状況。

うん・・・辛いよね。

今後ポケモンGOがアップデートされて田舎にもポケモンが来てくれることを祈っております。

ポケモンたちは人がいっぱいいるところがお好きなようで、相当人間が好きだということが伺えます。

モンスターボールで捕まえられて、質量保存の法則を無視してめちゃくちゃ小さいカプセルに詰め込まれて軽くなってトレーナーの腰に付けられて。あのときって意識だけがモンスターボールの中に格納されているのでしょうか?そしてモンスターボールが出るときに近くの物質から体を生成してそこに意識が吹き込まれて復活する的な?

うん、考えたらきりがないからやめよう。そうどうせ空想の世界さ。

そんな風にモンスターボールで捉えられるのであれば、田舎でのんびり外の世界で暮らしたほうがポケモンにとっても幸せだと思うんだよな。田舎に来たら美味しいものを食べさせてあげるし自由な生活を提供しますよ、ポケモンさん!!

 

・・・

 

何を言っているんだ俺は。

 

あとがき

やっぱりディズニーは夢がありますね!近々行く用事もないですが、ディズニーを訪れる方は是非ポケモンGOを楽しんでいただければと思います。(アトラクションの並び時間とか結構あるし、バッテリーを持っていけば楽しめるかと)

僕は今後のアップデートに期待して、今はのんびりと近くのポケモンをゲットしていきたいと思います。とりあえずイーブイを三種類に進化させて、強いカイロスとストライクを捕まえて、たまに遠くの方に出てくる御三家をちびちびと捕まえて楽しんでいこうと思います。

ポケモンGOの最新情報が手に入るニュースアプリ「スマートニュース」がめちゃくちゃおすすめ!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 ポケモンGO関連記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました