※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【ポケモンGO】話題の鶴舞公園で200匹以上ポケモンを乱獲した結果・・・

 

www.tedium-life.com

 

みなさんポケモンGO頑張ってますか?

僕は配信日からガチハマりして、今も仕事そっちのけでポケモンGOに勤しんでおります。

先日名古屋に出かける用事があったので、話題の鶴舞公園まで行って参りました。

なにやらtwitterを見ているとミュウツーが出たとかなんだとか・・・

「これは行くしかねぇ!!!」と、卵も孵化させないといけないから、名駅から徒歩で向かいポケモンを捕獲してきた結果についてお知らせしたいと思います。

 

果たしてレアポケモンはゲットできたのでしょうか・・・

 ポケモンGOの聖地 鶴舞公園

鶴舞公園がそもそも何でこんなお祭り騒ぎになっているのかというと、冒頭にも述べた、ミュウツーがいるという噂と、噴水のある場所が上から見るとモンスターボールそっくりということで、話題になっていたようです。

 

ここでちょっと関係ない話を。みなさん鶴舞公園の読み方知ってますかね?

つるまこうえんって読むんですよ!つるまいこうえんって呼んだら恥ずかしいので気をつけてね。ちなみに鶴舞駅はつるまいえきなんですよ、ややこしい・・・。

 

それはさておき、名駅から歩くこと一時間弱、ポケモンGOの聖地「鶴舞公園」に到着です。もうそこには人人人の人しかいませんでした。そしてマップを見るとルアーモジュール祭り状態。w

早速噂の噴水付近に行ってみると・・・・ものすごい人だかりw

そこらじゅうでトレーナーがポケモンゲットだぜって感じですし、テレビ局も人混み報道ゲットだぜって感じ。さらにはヘリコプターまで出動しており上空から人だかりゲットだぜって感じ。

実はちょっと屋台も出ていてお祭りっぽいといえばお祭りっぽかったですが、そんなの関係ないぐらいに人が集まっていました。

鶴舞公園で捕まえた200匹の結果

鶴舞公園では、ルアーモジュールが使われているので、どこにいてもノータイムでポケモンが出現します。そしてそのルアーもジューツが切れることがない。おかげで僕は何のアイテムも使わずにひたすらポケモンをゲットすることに成功し、ものの数時間で200匹以上をゲットすることに成功。ゲットしたポケモンは・・・

 

ポッポ、コラッタ、ニョロモ、コダック、キャタピー、ビードル、イーブイ、ドードー、トサキント、コンパン、タマタマ、クラブ、パラス、ナゾノクサ、オニドリル、コクーン、コイキング

 

・・・

 

いやいや、これそこらへんでも捕まえられるクソポケじゃないですか!!

確かにいっぱい捕まえられたのは良かったんですけど、これだと投資対効果に見合わないなぁとがっくり。最後に駅前のドトールでホゲホゲしていると、

 

・・・!!!

 

カビゴン、ユンゲラー同時キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

何度か外すも、なんとかゲット!!

 

f:id:kingqoo3:20160725162540j:plain

 

f:id:kingqoo3:20160725162552j:plain

 

良かった良かった、来た甲斐があったとほっこり。でも駅前って、鶴舞公園の聖地噴水広場と離れてるけど・・・まぁいっか。w

とにかく僕が見たこともないポケモンをゲットできたのは良かったです。w

 

そして10km歩いて孵化したポケモンは・・・・

f:id:kingqoo3:20160725162749j:plain

ブーバーさん!!ええな!満足!

今回捕まえた割とレアなポケモンたちはCPが低めなので、一体どうやったら強くすることができるのか、強くすることがとてつもなく途方もない作業になる気がしていて絶望しております。

鶴舞公園ではレアポケは出るのか?

ナッシーにフシギバナ、カイロスにギャラドスとそれなりにレアなポケモンも出ているようですが、ミュウツーやカイリューはガセネタだったらしい。カイリューはガセネタを誰かが叫んだ瞬間にみんなが大移動するというとんでもない現象が見れたらしく、その瞬間に痛かったなぁと思ったり。(まさしくヌーの大移動w)

 

レアポケは出ますが、それはルアーモジュールがいっぱい使われてて、ポケモンの出現率も高いし、トレーナーの皆さんが集まりまくっているので試行回数も多くなる。したがって、試行回数が多くなればレアポケが出現したという結果は少なからず出てくるということ。

どこの場所にいても頑張ってポケモンを捕まえていたらいつかわレアポケモンが出ると気長に待てばいいと思います。

気長に待てない!!という方は鶴舞公園みたいに人が集まる場所に行ってガンガンポケモンをゲットしてけば、普通よりも早くレアポケに巡り会えるでしょう。

結局は試行回数なのです。努力なのです!!!

 

ただ、駅や公園、水辺や森など、特定のスポットで出会えるポケモンもいるようなので、そういうポケモンは人の集まるスポットと行かないまでも、どこか近くのスポットまでは赴いてポケモンをゲットしなければならないでしょう。

 

ちなみに僕の地元のクソ田舎の駅でも、下記の割とレアなポケモンをゲットできましたよ。

f:id:kingqoo3:20160725164212j:plain

名古屋へ向かう朝方に地元の駅でゲット!!御三家は最初のポケモン(ヒトカゲ)しか持っていなかったのでびっくり。w

f:id:kingqoo3:20160725164308j:plain

帰り道、まさしくフシギソウ同じ付近でゲット!!

可愛らしい。

 

近々名古屋に行く用事があるので、また鶴舞公園に行って乱獲してきます。w

あとがき

しばらくは、

朝近くの公園でゲット。

近くのポケステでアイテム補給。

近くのジムリーダーをひたすら倒す。

のルーティーンを飽きるまで続けていきたいと思います。ただこのままやってるとそのうち飽きるんだよなぁと思ったり。そしたらまたツムツムなりクラロワなりで暇つぶしですかねw(いやいや働けよ!!!)

 

秋にはポケモンの新作も出るようですし、任天堂に追い風が吹いていますね。とりあえず頑張れ!!w

追記

どうやら鶴舞公園はミニリュウの巣となっていたようだけど、イーブイの巣に変更になったみたい。イーブイなら・・・そんなにたくさんいらないよね。w

わざわざ鶴舞公園まで行く用事がなくなってしまったな。

ポケモンGOの最新情報が手に入るニュースアプリ「スマートニュース」がめちゃくちゃおすすめ!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

おすすめポケモンGO記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました