※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】北斗の拳とのコラボが熱い!! 不良漫画RPGスマホゲーム「ギャングロード」が面白い

ども、つれづれです。

皆さんはヤンキー漫画は好きですか?

僕はジャンプばかり読んでいるので、スラムダンクとかべるぜバブとかあとはクローズ、 GTOと最近の王道ぐらいしか知らないのですが、喧嘩で敵をやっつけるという単純んで爽快なストーリーが結構好きだったりします。

 

そんなヤンキー漫画の逆輸入バージョンということで、なんとスマホゲームから始まったヤンキー漫画「ジョーカー〜ギャングロード〜」を最近このスマホゲームをしながら読んでいるんですけど結構面白いんです。

 

ジョーカー~ギャングロード~

ジョーカー~ギャングロード~
開発元:Applibot Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホゲームも楽しめてしかも漫画も読めるなんて、まさに贅沢だと思ったので、今日はそんなスマホゲームジョーカー〜ギャングロード〜を紹介していきたいと思います。

しかも今なら北斗の拳とコラボということで北斗好きにはたまりませんね…

 

ゲームと漫画の両方が楽しめるマンガRPG!!

ジョーカーギャングロードのメインストーリーは東京のヤンキーの頂点「東京制覇」に憧れるものたちを描いた戦いのストーリーとなっており、一般人から頂点に上り詰めた梅宮音弥のストーリーやその梅宮音弥が去った後の抗争の話など、様々な時代の話があるのだが、本作は不良道の話がメインストーリーとなっています。

コテコテのヤンキー漫画であるのだが、その単純で爽快なストーリーに結構ハマってしまって、ついついメインクエストをひたすら進めてしまう中毒性があります。

 

f:id:kingqoo3:20170713160417j:plain

 

メインストーリーを進めていくとこのような漫画を読むフェーズがあった後にバトルフェーズに移行し、

 

f:id:kingqoo3:20170713162101j:plain

 

敵を倒すことでクエストクリアとなります。バトルフェーズはWAVE管理で、1~3WAVEこなすこととなります。

 

f:id:kingqoo3:20170713162155j:plain

 

奥義や特殊攻撃などを使用した時のエフェクトが結構綺麗でバトル自体もなかなか面白いのも魅力的です。

不良以外にも、

 

f:id:kingqoo3:20170713162450j:plain

 

メガ大盛り最強天丼とのバトルもあったりと笑いも忘れていないのが素晴らしいと思います。笑

 

以前のストーリーを漫画で読める!!

f:id:kingqoo3:20170713162614j:plain

 

僕も知らなかったぐらいですから、ジョーカー〜ギャングロード〜のことを知らない人も多いと思います。そんな人のために漫画の特設コーナーがあり、本編である東京四天王編やジョーカーZEROなど、これまでのメインストーリーやイベントストーリーを全て漫画で復習することが可能です。

しかも読むだけで課金アイテムも手に入るので一石二鳥という素晴らしい仕様となっております。

こちらをぜひ読んでいただいてジョーカーのストーリーをしっかりと把握するとますますゲームが楽しめるようになりますよ!

 

ちなみに北斗の拳とのコラボということで、まさか北斗の拳が全部読めるの!?と思ったのですが、こちらは残念ながら1話しか読むことができませんでした。

…北斗の拳は借りるか漫画喫茶でストーリーをしっかりと保管しておきましょう。笑

 

序盤はサクサクと進められるのも良い

最初のチュートリアルをクリアするだけでガチャ用のアイテムもゲットできますし、コラボということで最高レア「KR」のケンシロウがもらえたりと結構強力なカードでデッキを編成することができるので、序盤はつまずくこともなくサクサクと進められると思います。

 

f:id:kingqoo3:20170713164246j:plain

 

こんな感じでKR3体SSR4体と序盤にしてはなかなか強いデッキなのではないでしょうか?

 

そもそもフレンドの仲間が強すぎるwww

このように自分自身も強化することができますが、フレンドの仲間が強力すぎるので、序盤はほとんどつまずくことなくガンガン進められるのもこのゲームの魅力的な点の一つです。

 

積極的にフレンド申請をして強力なバックを携えて強力な敵に挑んでいきましょう。

 

あとがき

今現在北斗の拳とコラボしているということで限定クエストや限定ガチャなどのイベントも実施していますし、抗争というチーム同士のバトルが楽しめたりとなかなか面白いコンテンツが満載で飽きのこないゲームとなっております。

 

単純に漫画を読むという目的だけでも十分に面白いゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ジョーカー~ギャングロード~

ジョーカー~ギャングロード~
開発元:Applibot Inc.
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました