※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】長い間やり込みながら遊べる、おすすめスマホゲームランキング【随時更新】

※2018/6/22 更新

今の時代、スマホゲームというのは本当にたくさんリリースされています。

そんな新作のゲーム達を自らプレイしてどれが面白いのか探すのもいいですし、色々なゲームをたくさんプレイするのもいいですが、腰を落ち着けてじっくりと遊べるものをお探しの方もいるのではないかと思います。

ということで、今回はそんなスマホゲームの中でも長い間やり込んでじっくりと楽しむことができるスマホゲームをランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

※スマホゲームをこのページからインストールする方法

下記ボタンをクリックすることでそのまま各ゲームのダウンロードページ(iPhoneであればApp Store、Andoroidであれば Google Play)に飛ぶように設定しているので、ご活用いただければと思います。

 

【一押し!!】第1位 サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted with アプリーチ
  • 3Dバトルが迫力があって面白い!
  • 高機能なオートプレイでサクサク進める!
  • 先人の知恵を借りろ!

f:id:kingqoo3:20170616204422j:plain

昔懐かしいRPGの面白さを忘れかけていた方にオススメの、心躍る本当のRPGがついに登場しました!最近ではCMにも力を入れてきており、このゲームにかけるクリエイターたちの想いを感じます。

「サマナーズウォー」では、最高の面白さが全て詰まった圧倒的なスケールを誇る上質な王道RPGをプレイすることができます。900種類以上のモンスターを集めて戦わせるというモンスター育成型RPGとなっているので、モンスター戦闘系のRPGが好きな方には是非オススメしたいゲームですね。可愛らしいキャラクターからカッコイイキャラクターまでありとあらゆるモンスターが出てくるのでドラクエモンスターズやモンスターファーム、ポケットモンスターなどが好きなモンスター好きにはたまりません!

ゲームシステムとしては3Dのターン制で、基本的に素早い順から攻撃していくことになります。どのような戦術で挑んでいくのか、RPG系ゲーム初心者にとっては悩ましいところですが、サマナーズウォーにはオートバトル機能が搭載されており、弱点属性もきちんと狙い撃ち、回復補助もしてくれるのでとても使い勝手が良く、序盤はこの機能でガンガン進んでいくことが可能なので安心してください。オートバトルも倍速だけではなく3倍速にできたりと、サクサクと進めていきたい方にも是非オススメしたいゲームです。

序盤や周回クエストはオートプレイサクサクと進めてキャラクターを強化し、あとは戦略要素満載のバトルを楽しみましょう♪

また、ゲーム内にwiki要素の掲示板もあるので、先人の知恵を借りるとより効率的にゲームを進めることができます。

メインクエスト以外にもPvP アリーナバトルやレイドボスイベント、ギルドバトルなど豊富なコンテンツが目白押しで飽きのこないゲームとなっております。

攻略好きにも初心者の方にも、戦略好きにもどんな人にも是非おすすめしたいスマホゲームとなっております!

 

第2位 ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • オートプレイ&倍速でサクサク進める!
  • 連携バトル「コネクトバトル」が面白い!
  • 序盤から強力なキャラクターをゲット可能♪

f:id:kingqoo3:20170331172127j:plain

 

長い間楽しめるスマホゲームお探しであれば一番にオススメしたいのがこのヴァルキリーコネクトです。最近一周年を迎え900万ダウンロードを突破してますます盛り上がりを見せております。

北欧神話をベースにした本格ファンタジーRPGとなっており、基本オートプレイ×2倍速でガンガン進めることができるため、戦闘のために操作するのが面倒くさい方や作業片手間のゲームをお探しの方には特にオススメのゲームとなっています。基本は横スクロールで敵を倒しながら進み、その章のボスを倒してクリアとなるゲームシステムでサクサクと進めることができる爽快感がたまらないゲームとなっております。

また様々な場面で課金アイテムも手に入れられるため序盤からかなり強力なキャラクターを扱えるので、つまずくことなくサクサクと進めることができます。

他のプレイヤーと共闘して大型ボスを倒すレイドボスイベント「コネクトバトル」というマルチプレイ要素があるのですが、このコネクトバトルが本当に面白くてこのゲームの最大の特徴といっても過言ではありません!

気軽に途中参加もできて気兼ねなくできるので、ちょっとプレイしたい!っと思ったらすぐに参加できるのが本当に素晴らしいです。しかも他プレイヤーのコネクトバトルにはスタミナ消費0で参加できるのでガンガンイベントをこなして限定アイテムやキャラクターを手に入れることも可能です。もちろんオートプレイでも参戦可能なので、作業片手間にガンガンイベントアイテムを稼ぎまくりましょう!!

コネクトバトルだけでもめちゃくちゃ面白いので、是非一度プレイしていただけたらと思います。

第3位 リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ
  • 最高峰のグラフィックが作り出すMMORPG!!
  • 100人以上のキャラクターが戦うリアルタイムバトルが素晴らしい!!
  • 初心者でもタップだけでサクサク進めるオートモードも完備♪

f:id:kingqoo3:20170825170321j:plain

 

CMでも話題沸騰中のMMORPGがついにリリースされました!

全世界を魅了したオンラインRPGゲーム「リネージュ2」がスマホゲームとして登場です。

Unreal Engine4を活用した最高峰のグラフィックを使用しており、高画質で迫力のある演出がたまらなく面白いゲームとなっております。

基本的にはクエストを受注して目的を達成するためにモンスターを倒していく内容となっているのですが、高グラフィック&佐倉綾音、沢城みゆき、田村ゆかり、檜山修之などの豪華声優陣が織りなす迫力ある演出に興奮してしまうこと間違いなしのゲームです。

ゲーム性としてもとても面白く、クエストを進めていくことで解放される100人以上で挑む超巨大レイドバトルも圧巻で、仲間たちと協力して敵を倒した時の爽快感は半端じゃありません。

ゲーム性としてはかなり複雑で、装備自体も多岐に渡りますし、サブイベントも盛りだくさんなので初心者の方はプレイしづらいと考えてしまうかもしれませんが、画面左側のクエストをタップするだけでキャラクターが自動で動き、敵もしっかりと倒してくれるオートモードも完備されているので、ゆっくりと学びながら徐々に慣れていくことが可能です。作業片手間のゲームをお探しの方にもオススメですね。

イベントも盛りだくさんでクオリティも高く、初心者にもオススメのゲームとなっておりますので、是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

第4位 グランドサマナーズ

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
無料
posted with アプリーチ
  • 超本格王道RPGがついに登場!!
  • ドット絵で描かれるバトル画面がレトロ好きにはたまらない!!
  • マルチプレイで無限に遊べる!!

 

f:id:kingqoo3:20170220173450j:plain

 

最近流行りのスマホゲームといえば、高クオリティのなめらかなグラフィックや3Dグラフィックを起用したゲームですが、そんな中ドット絵を起用した爽快な横スクロール型の超本格的な王道RPGが爆誕しました!!

ドット絵で描かれているというところが、レトロゲーム好きを魅了し、おじさま方にはたまらないゲーム内容となっています。

またそんなレトログラフィックとともにフルボイスで描かれたバトルシーンはめちゃくちゃ面白く、バトル画面を見ているだけで爽快な仕様となっています。

序盤からガチャ用アイテムがガンガン手に入るので、召喚ガチャを回しまくることが可能で、ガチャ中毒の方にも是非オススメしたいゲームとなっています。マルチプレイの顔合わせボーナスと合わせると序盤にちょっと進めただけで5回ぐらい11連ガチャを楽しむことができるので、リセマラで強力なモンスターを序盤から揃えたいという方にもオススメですね!!

基本的な攻撃は自動で行われますが、スキルや装備スキル、奥義などはタイミングを見計らって手動で操作する必要があります。「それって結構めんどくさくない?」と思った人のためにオートプレイも完備されており、ゲージが溜まったら即発動してくれるという嬉しい仕様になっております。

周回クエストや序盤の弱いクエストはこれを使用してサクサク進めましょう!

作業片手間に放置して最強を目指すことができる、めちゃくちゃ面白いゲームとなっています。

ストーリーの完成度も高いので、普通にゲームとしてもオススメできるので、一度プレイして見てはいかがでしょうか?

 

グラサマのレビュー見る

 

第5位 誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 超王道の、タクティクス型RPGゲーム!!
  • BGM、ボイスのクオリティが素晴らしい!!
  • 50種類以上の多彩なジョブを戦略的に使いこなそう!!

 

f:id:kingqoo3:20170328202037j:plain

 

ファイアーエムブレムや魔界戦記などを彷彿とさせる、超王道のタクティクス型RPGがついに登場しました!!

広大なフィールドマップがマス目型に切り分けられており、その中にキャラクターを配置して敵をなぎ倒して行くタクティクス型バトルシステムとなっております。

フィールド上には高低差や特殊なマス目も存在し、どのようにキャラクター達を進めてクエストを攻略していくのかといった戦略性が問われるゲーム性となっております。

簡単なクエストなどはオートプレイでも進めることができるので、初心者の方はそんなオートプレイの駒の動かし方を見ながら、実際に自分で駒をどのように動かすべきかを学習することができるので、初心者にもオススメのゲームとなっております。

バトルシステムだけではなく、ストーリーやBGM、キャラクターボイス、グラフィックデザインの全てに力が入っており、阿部敦、井上喜久子、久保ユリカ、小山剛志、斎藤千和、佐藤拓也、洲崎綾、諏訪部順一、種田梨沙など豪華声優陣が勢揃い!!

スキル発動時のエフェクトもめちゃくちゃカッコよく、まるで映画を観ているかのように楽しむことができます。

マルチプレイも充実しており、ルームを作成するだけで簡単に他のプレイヤーと共闘することができたり、他のプレイヤーとのガチバトルを行うことができたりと、飽きのこないゲームとなっております。

コラボにも力を入れているので、世界観にのめり込んでしまうようなゲームをお探しの方には是非オススメしたいゲームとなっております。

 

第6位 セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ
  • 横スクロール型の爽快3DRPGゲーム!
  • BGM、フルボイスのクオリティがヤバすぎる!
  • 2倍速&オートスキル発動で楽々プレイ♪

 

f:id:kingqoo3:20170113153403j:plain

 

フルボイス、3Dグラフィックがめちゃくちゃカッコいい、爽快RPGスマホゲームがついに登場しました!!

ストーリーからバトルにおいて、全てがフルボイスで展開され、また3Dグラフィックのクオリティも高く、無料でここまで作ってしまうか…というくらい素晴らしいおすすめのRPGゲームとなっています。

オートプレイで自動戦闘にしておけば、まるで一つのアニメを見ているかのごとく楽しく進めていくことができます。

序盤から星5確定チケットやガチャ用アイテムがたくさん手に入るので、最初の簡単なクエストはパーティーを強化してサクサク進められるのも魅力的な点です。

攻略要素は多岐に渡りますが、挑戦クエストをメインに進めていけばいいので、初心者にもわかりやすい仕様となっております。

オートプレイ&2倍速機能も完備されているため、序盤の簡単なクエストや周回クエスト、塔イベントの序盤などは作業片手間にガンガン進めることができるため、忙しい人にもオススメの放置ゲームとなっています。

仕事や作業片手間に最強を目指してしまいましょう♪

セブンナイツのレビューを見る

 

第7位 アストロ娘 【本格宇宙SLG】

アストロ娘 【本格宇宙SLG】

アストロ娘 【本格宇宙SLG】
開発元:ANGames
無料
posted with アプリーチ
  • 可愛いアストロ娘たちと共に戦う本格宇宙戦争RPG!!
  • 宇宙戦艦同士の白熱したバトルが面白い!!
  • 初心者も安心のオートバトルモードでサクサク進める♪

f:id:kingqoo3:20170826122234j:plain

 

広大な宇宙を股にかけた宇宙戦争RPGがついに登場しました!!

可愛らしくて萌えてしまう美少女英雄たちを駆使して未知なる宇宙の覇者を目指していくゲームとなっております。

宇宙戦争ということで、内容自体は戦闘ものとなっておりますが、可愛らしい美少女キャラクターたちに癒されること間違いなしのゲーム内容となっておりますので、萌え系のゲームをお探しの方は是非一度プレイしてほしいゲームですね!

美少女達を自分好みにカスタマイズしたり、戦艦のカスタマイズや惑星の整備をしたりと攻略要素がかなりたくさんあってやり込み要素も豊富なゲームなので戦略好きにもオススメです。

こういった戦略要素が豊富なゲームとなると初心者の方は敬遠してしまいがちですが、チュートリアルもしっかりありますし、バトル自体もオートバトルモードを完備しているので初心者の方でも学びながらゆっくりと楽しむことができるのでオススメですね。

スマホゲームをプレイしようと思っているけど何から手をつけていこうか迷っている方がいましたら、是非一度このゲームをプレイすることをお勧めしますよ!

 

第8位 FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】

FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】

FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】
開発元:GALA JAPAN INC.
無料
posted with アプリーチ
  • 全世界で5000万人がプレイする「フリフオンライン」の最新作!
  • ペットやほうきにまたがって美しい世界を駆け巡ろう!
  • 操作も成長もオート操作でサックサク♪

f:id:kingqoo3:20170913140112j:plain

全世界で5000万人がプレイする「フリフオンライン」の最新作がスマホゲームでついに登場しました!架空の世界「マドリガル」の広大で美しい大地を駆け巡るMMORPGとなっております。

フルオートのMMORPGがたくさんある中でこのゲームはポップなグラフィックで描かれているのでMMORPG特有の固い感じもなく、初心者でも安心してプレイできるのでなかなかオススメです。ペットも出てくるのでその可愛さにも癒されること間違いなしです。

またゲームとしての処理性能が高いのか低スペックのスマホでも軽快に動き処理落ちしないのが個人的には驚いており、このゲームの魅力的なポイントですね!

成長要素がかなり豊富に存在し、攻略要素は多岐に渡りますが、ストーリーの進行から装備のセッティング、バトルまで何もかもフルオートでプレイできるのがこのゲームの素晴らしいところで、作業片手間にガンガン進めることができます。

ソロで進めることもできますが、マルチでも遊んで強大な敵を倒すことができたりとソシャゲ要素もしっかりあるので、遊び方は無限大となっています。

暇つぶしができるめちゃくちゃ面白いゲームをお探しであればぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょくか?

【ストア内評価】

とても斬新なゲームシステムで、操作性も抜群、今後とても評価されるゲームだと思います。キャラデザインもよくできていて飽きない良さがあります。

※App Atoreより引用

 

第9位 遥かなる異郷グランヴィリア

遥かなる異郷グランヴィリア

遥かなる異郷グランヴィリア
無料
posted with アプリーチ
  • 異郷を舞台に繰り広げられる王道RPG!!
  • 迫力のリアルタイムタップバトルが面白い!
  • 豪華声優陣の数々に癒されること間違いなし!

 

f:id:kingqoo3:20170901230706j:plain

 

異郷を舞台にした本格的な王道RPGがスマホゲームとして登場しました!!

冒頭からのアニメーションムービーも圧巻で、そのグラフィックデザインのクオリティに驚かされます。個性豊かなキャラクター達の声に大空直美、三上枝織、鳴海杏子、浅野真澄、稲田徹など豪華な声優陣を起用しており、クオリティの高い仕上がりになっているので、アニメ好き、声優好きにはオススメしたいゲームとなっております。

ゲーム性としては複数の敵を相手に複数のキャラクターを駆使してガンガンと戦っていくリアルタイム型バトルとなっており、リアルタイムならではの迫力が面白く、バトルゲーム好きにはたまらない仕様となっております。

各キャラクターは必殺を備えており、タイミングよくタップすることで威力が変わるというタイミングバトル機能も備えているところが戦闘好きはハマること間違いなしのゲームといったところですね。

もちろん初心者の方も安心して遊べるようにオートプレイ機能も完備されているので、これからちょっとゲームを始めてみたいという方にもオススメですね。各キャラクターの成長要素が複雑で難しく見えますがチュートリアルも完備されているのでご安心を。

面白いRPGゲームをお探しであれば是非一度プレイすることをオススメしたい、そんなゲームです。

 

第10位 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted with アプリーチ
  • 三国志を舞台にした完全放置型のスマホゲーム!!
  • アプリを起動しなくても自動戦闘でサクサクレベルアップ♪
  • 萌えキャラがだ好きな人にも超絶おすすめ!!

f:id:kingqoo3:20170404151336j:plain

三国志の世界を舞台に、可愛い萌えキャラクターを駆使して敵をガンガンなぎ倒していくゲームとなっているのですが、戦闘画面は上記のような戦闘ログが表示されるだけで、何もしなくとも勝手に敵を倒し続けてくれるという神仕様となっております。

しかもアプリを起動しなくてもバックグラウンドで敵をガンガン倒してくれているので、本当に放置しているだけで勝手にレベルが上がっていくのです。

まさに放置ゲームプレイヤーのための放置ゲームとなっているのです。

プレイヤーのすることといえば画面左下のボス挑戦ボタンを押すことと高速戦闘でレベルアップを加速させるくらいで、あとは倉庫内の装備品整理を頑張る程度というスマホゲームとしては新感覚の面白ゲームとなっております。

ちなみにボス挑戦ボタンからボス戦をプレイしないと、永久に弱い敵と戦い続けなければならず、経験値獲得効率が悪くなってしまうので、ある程度強くなったら定期的にボスにはしっかりと挑戦するようにしましょう。笑

朝起きた時、長い時間放置した時に「一体どれくらいレベルが上がっているんだろう…」という楽しみ方ができるちょっと変わったゲームなので、メインゲームとしてではなく、他のスマホゲームと合わせてたまに起動して楽しむゲームとして一度プレイすることをおすすめします。

一日数回だけ起動してぽちぽちするだけでどんどん強くできる、本当に素晴らしいゲームですね!

放置少女のレビューを見る

 

第11位 ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
無料
posted with アプリーチ
  • ちょっと懐かしいスマホRPG!
  • ボイスとグラフィックのクオリティが高い!
  • 仲間との共闘が面白い!

天空を「巨大な海」が覆う世界「ミトラスフィア」を舞台にしたちょっと懐かしいRPGゲームがついに登場!

豪華声優陣による30種類以上の「なりきりボイス」や、かみがた、目、口、眉などの9か所に及ぶカスタマイズができたりとグラフィックデザインとボイスのクオリティの高い素晴らしいゲームとなっております。

バトルは最大5人まで自由に途中参戦できる「乱入バトル」がとても面白く、武器を選択するだけの簡単操作となっているので、初心者の方でも安心してプレイすることができます。仲間と共に挑めば、その戦略は無限大となっているので、やりこみゲーをお探しの方にもオススメです。

新作のスマホゲームをプレイしたいけどどれにしようかまよているという方には是非一度プレイしてほしい、そんなゲームですね!

第12位 StraStella(ストラステラ)

StraStella (ストラステラ)

StraStella (ストラステラ)
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ
  • 宇宙を駆けるシミュレーションRPG!
  • 250種類以上のスーツと攻撃タイプで編成は無限大!
  • 豪華声優陣が熱い!

宇宙×スーツ×美少女が織りなす戦略シミュレーションRPGがついにスマホゲームで登場しました!

250種類以上あるスーツと攻撃タイプの組み合わせによって戦略は無限大に広がる戦略性の高いゲームとなっているので、やりこみゲームや戦略ゲームをお探しの方にはぜひお勧めしたいゲームとなっております。

先ほど冒頭でも言った通り、「美少女」というのもキーワードとなっており、日高里菜
、竹達彩奈、三森すずこ、上坂すみれなど豪華声優陣を起用したボイスに癒されること間違いなしなので、声優好き、萌え好きにもお勧めしたいゲームですね。VR機能でピクシーたちと交流できるので、本当にたまりません。(いろんな意味でw)

ゲームとしても面白く、声優の声を聞くだけで楽しむことができるゲームとなっているので、是非一度プレイして見ていただければと思います。

 

第13位 侵攻のオトメギアス

侵攻のオトメギアス

侵攻のオトメギアス
開発元:Vector inc.
無料
posted with アプリーチ
  • オトメと兵器が融合した異色のスマホゲーム!!
  • 戦闘だけではなく、デートや絆イベント要素もあり♪
  • レイドバトル、イベントなど豊富なコンテンツが盛りだくさん♪

f:id:kingqoo3:20170915145102j:plain

可愛らしい乙女達と兵器を駆使してバトルする異色のRPGスマホゲームがついに誕生しました!

乙女と兵器が融合した「オトメギア」たちを育てて強大な敵にに立ち向かっていくというストーリーとなっており、ちょっと違う世界の面白い物語を楽しむことができます。

ポップなグラフィックに加えて水橋かおり、矢作紗友里、佳村はるか、大橋歩夕、友永朱音、水桐けいとなど豪華声優陣たちがボイスとしてたくさん登場しているので、可愛らしいキャラとその声に癒されること間違いなしのゲームとなっております。(今なら豪華出演声優陣の直筆サインをTwitter公式アカウントのフォロー&リツイートでゲットできます!)

基本的なゲーム性としては斜めスクロール型のオート戦闘バトルとなっており、初心者の方でも安心してプレイすることができるので、スマホゲームをまだそこまでしたことがないという方にもおすすめです。

またバトルだけでなく、オトメギアとデートしたり、ランキングバトルやイベントなど豊富なコンテンツが盛りだくさんで飽きのこないゲームとなっております。

これから新しくゲームを始めたいのであればまだリリースした手でトップも狙えるこのゲームがめちゃくちゃおすすめですよ!

 

第14位 ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)

ドラゴンブレイド (DRAGON BLADE)
開発元:Efun
無料
posted with アプリーチ
  • 三国志を舞台にしたクオリティの高いMMORPG!!
  • フルボイスで展開されるストーリー&バトルが迫力満点!!
  • フルオートバトルでサクサク進め、初心者も安心してプレイ♪

f:id:kingqoo3:20170529210331j:plain

三国志の世界を舞台に素晴らしいアニメーションとフルボイスで展開される超おもしといゲームが登場しました!

グラフィックはアニメ調のポップで可愛らしいグラフィックで描かれており、アニメ、漫画好きは気にいること間違いなしだと思います。またボイスもストーリーからバトルまでフルボイスで迫力ある演出が素晴らしく、まるでアニメを観ているかのごとく楽しめるのがこのゲームの魅力的なところです。参加声優としては釘宮理恵、杉田智和、江口拓也、小倉唯、M・A・O、前田玲奈など豪華な顔ぶれが勢揃いとなっているので、声優好きにはたまりませんね!

基本的な攻撃はオートプレイで進行し、スキル発動は好きなタイミングでと言ったバトル方法になりますが、完全なるオートプレイ&2倍速でもプレイすることができるので、初心者の方や、作業片手間のゲームをお探しの方にはぜひオススメしたいゲームとなっております。

メインクエストに加えてギルドバトル、レイド、PVP、攻城戦、コロシアム、 陣取り、単騎勝ち抜き、採掘、期間限定イベントなどコンテンツもめちゃくちゃ豊富なので、長く楽しむことができるゲームとなっております。

どのゲームをプレイしようか迷っている方にはぜひ一度プレイしてほしいオススメゲームです。

ドラゴンブレイドの詳細はこちら

 

第15位 SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 重厚なストーリー×スマホゲームでは異例の音楽が生み出す世界観がすごい!!
  • 手に汗握るリアルタイムバトルが面白い!!
  • オートバトルでサクサク進める♪

f:id:kingqoo3:20170715184243j:plain

赤ずきんやアリス、ヘンゼル、ピノキオ、シンデレラ、かぐや姫など名だたる物語の主人公たちを操って敵を殲滅するのが爽快な面白いスマホゲームが登場しました!

スクエアエニックスが生み出したゲームで、ヨコオタロウ原作のストーリー×岡部啓一・MONACAが手掛ける音楽が、シノアリスの独創的で濃密な世界観を作り出しております!

音楽やグラフィックだけではなく、先ほどの物語の主人公たちの声優として、M・A・O、上田麗奈、内田真礼、三瓶由布子、伊藤静、本渡楓、今村彩夏、喜多村英梨など豪華声優陣勢揃いのゲームとなっているので、声優好きにもたまらない、オススメのゲームとなっております。

スキルを駆使して敵を殲滅するところが戦略性があって面白いですが、そういうのが苦手な初心者のためにオートプレイも完備されてるので、サクサクと進められるのもこのゲームの魅力的な点です。序盤から10連ガチャをたくさん引けるので装備も強い状態で進めることが可能なのも嬉しいですね!

マルチプレイも面白く、仲間と協力して巨大な敵を倒した時の爽快感は半端ありません!

何かゲームをお探しの方は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

第16位 神姫PROJECT A

神姫PROJECT A

神姫PROJECT A
無料
posted with アプリーチ
  • 神々と織り成す、次世代本格RPG!!
  • 簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめる!!
  • 大迫力のアニメーションが素晴らしい!

f:id:kingqoo3:20170427151031j:plain

美麗グラフィックで描かれる美しくて可愛い「神」美少女たちと共に敵を倒していく、PCブラウザ版で大人気だった神姫PROJECTがついにスマホゲームにて登場しました!本格RPGがついにスマホでプレイできるということで、待ち遠しかった人にとっては待望の作品ですね!

各地に点在するそんな可愛い神姫たちを仲間にしながら戦っていくのですが、戦闘グラフィックのアニメーションやストーリーのボイスのクオリティが高く、プレイしているだけでまるでアニメを見ているかのように楽しむことができます

必殺「バースト攻撃」やスキルの発動タイミングなど、手動で操作するところはあるものの、それらを全てオートで発動してくれるオート機能も完備されているので、初心者の方や作業片手間にサクサク進めるゲームをお探しの方には是非オススメしたいゲームとなてとります。特にPC版と連携することで、家ではPCで出かけているときはスマホでプレイできるなどその遊びやすさも魅力的です。

最大で30人の仲間たちとリアルタイムに協力してレイドボス討伐ができたりと、マルチプレイ要素が豊富なのもソシャゲとしてはクオリティが高いですね。

スマホゲームとしての完成度も高く、飽きのこない面白いゲームとなっているので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?今ならアプリリリース記念でガチャアイテム「魔宝石」が大量に手に入るので、ガチャ好きにもおすすめです。

第17位 黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王
開発元:GRANI, INC.
無料
posted with アプリーチ
  • 圧倒的な世界観と圧倒的なやりごたえ!
  • 最大4人のマルチプレイで展開されるリアルタイムバトル!
  • 最大16 vs 16の大規模バトルで頂点を目指せ!

f:id:kingqoo3:20170523153744j:plain

愛を捧げる白い正義と世界を守る黒い正義の二つの正義がぶつかる超大作RPGがついに登場です!

ゲーム性としては操作が簡単なコマンド選択バトル方式で、操作は単純ですがいかに相手の行動を読み取って攻撃をするのかが勝利の鍵を握ることとなるので、戦略好きにはオススメのゲームとなっております。「相手の行動を読んで」というと難しく聞こえるかもしれませんが、要はスキルの得手不得手を知れば自ずと理解することができるようになるということで、なんならオートプレイ機能も完備されているので、たとえ初心者の方でもまずはオートプレイで学びながら覚えていけば問題なくプレイできるゲームです。初心者の方以外にも作業片手間にプレイするオートプレイ系ゲームをお探しの方にもお勧めですね!

キャラ強化やジョブ選択、ギルドにタウンなどコンテンツが豊富にあるのでやりここみゲームをお探しの方には特にオススメですが、それぞれのコンテンツにもしっかりとチュートリアルがあるので初心者の方でも安心してプレイすることが可能です。

参加キャストがとても豪華で雨宮天や内山夕実、江口拓也、置鮎龍太郎、茅野愛衣、神田沙也加、小林ゆう、小松未可子、佐倉綾音、櫻井孝宏、鈴木達央、諏訪部順一、津田健次郎、中井和哉、能登麻美子、花澤香菜、若本規夫など豪華なキャストが勢揃いのクオリティの高いゲームとなっております。最近何かと話題の神田沙也加さんも参加しているのは熱いですね! そんな豪華キャストが演じるアニメーションムービーがゲームの所々で登場するので、アニメ好き、声優好きにはたまりません。最大人数16 vs 16の白熱したPvPバトルも体感できるのできたりと完成度の高いゲームとなっているので、どのゲームをプレイしようか迷っている方は一度プレイしてみることをお勧めしますよ!

ちなみに今から始めると、リセマラで最強新キャラ「パラモン」を確実にゲットできる方法が…詳しくは下記記事にて!

黒騎士と白の魔王のレビューを見る

 

第18位 天華百剣 -斬-

天華百剣 -斬-

天華百剣 -斬-
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ
  • 横スクロール型のリアルタイムバトルRPG!!
  • 可愛い巫剣とともに敵を切り裂け!
  • 可愛い巫剣のグラフィック&ボイスに癒されること間違いなし!

f:id:kingqoo3:20170630232647j:plain

名だたる刀剣が可愛い女の子たちにの変化した「巫剣」たちを引き連れて、敵をなぎ倒していく超爽快RPGゲームがついに登場しました!!

可愛い巫剣たちのグラフィック&ボイスに癒されながらもサクサクと敵をやっつけるバトルが爽快でストレス発散にも最適のスマホゲームとなっております。

十字キー機能でキャラクターを操作してタップで敵を攻撃というアクション要素を兼ね備えており、その操作性にハマること間違いなしです。コンボが決まって敵をノーダメで倒せた時の爽快感は半端ありません!

操作性が複雑だとちょっと面倒くさいかも…と思う方にも安心のオートプレイ機能も完備されていますし、ストーリーもスキップでサクサク進めることができるので初心者の方や、作業片手間のゲームとしても最適なゲームです!

特に注目すべきはその豪華声優陣の面々。大野柚布子、高橋李依、千菅春香、大和田仁美、桑島法子、白石晴香、長妻樹里、秦佐和子、桑原由気、高井舞香、渡辺優里奈、藤原夏海、井澤詩織、河瀬茉希、優木かな、金子彩花、立花芽恵夢、森永千才 、小串麻依、今村彩夏、北野更、下地紫野、新田ひより、貫井柚佳 、秋奈、関根明良、大地葉、一木千洋、藤田茜、日野まり、斉藤小浪、松田利冴、佐藤亜美菜、松田颯水、東内マリ子、小見川千明 、野村真悠華、篠田みなみなど豪華声優陣が勢揃いなので、声優好きにはたまらないゲームとなっております。

声優好きの方や爽快なバトルゲームが好きな方、オートプレイのゲームをお探しの方は是非一度プレイしてみてください♪癒されること間違いなしのおすすめゲームですね!

 

第19位 ファイナルファンタジー15:新たなる王国

ファイナルファンタジー15:新たなる王国

ファイナルファンタジー15:新たなる王国
開発元:Epic Action LLC
無料
posted with アプリーチ
  • あの人気ゲームFF15がスマホゲームとなって登場!!
  • 自分だけの王国を建国し、最強の王国を目指せ!
  • FFオリジナルのキャラクターも多数登場!!

f:id:kingqoo3:20170712213429j:plain

あの大人気ゲーム「ファイナルファンタジー15」のスマホゲームがついに登場しました!

プレイヤーは最強の王国を目指すために資源を蓄えて設備を建設し、フィールド上に存在する巨大モンスターや敵プレイヤーとのバトルを楽しむことができます。

FFと聞くとRPGゲームなのかな?と思ってしまうことがほとんどだと思いますが、こちらのゲームはまさかのRTSゲームということで、ストーリー自体も本編とは少し異なっているので、タイトルにもある通り、新たなファイナルファンタジー15の世界観ということでプレイすると楽しむことができると思います。

ゲーム内容もなかなか複雑で面白く、序盤から結構つまずくところもあるので、戦略好きややり込みゲーム好きにはたまらない内容となっております。

他のRTSゲームとは一味違ってチョコボやFF15のキャラクターなどが出てくるのでFF好きは是非とも一度プレイしてみることをお勧めしたいゲームですね。

まだまだリリースしたてのゲームなのでこれからどんどんイベント要素も追加されていきますし、誰よりも先に最強になることも可能な面白いゲームとなっております。

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

FF15 :新たなる王国の詳細はこちら

 

あとがき

ということで今回は長い間遊ぶことができるというところにフォーカスしておすすめのスマホゲームをランキング形式で紹介させていただきました。

もちろん人によっては合う合わないなどあると思うので、一度複数プレイしてみてお気に入りのゲームを見つけてみるといいでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました