※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【運営報告】8ヶ月目 PVは微増、そして収益は増!! 今年の目標を達成するためにも残り1ヶ月本気で頑張る決意をした

ども、つれづれです。タイトルは10月から引き続きであまり代わり映えありません。笑

 

いつの間にか時は流れ、気がついたら年末ですね。

僕の中で大きな転機が訪れてちょうど一年。

一年前の今頃を振り返ると…今まで生きてきた人生の中でまさに底でした。笑

 

果たして僕はそんな底から這い上がることができているのか!?

11月度のブログ運営結果を報告していきたいと思います。

 

ただの運営報告なので、今日皆ない方はこの記事をそっと閉じてください。

 

11月度運営結果

PV数

f:id:kingqoo3:20161202133428j:plain

※はてなカウンター参照

 

170,029PV

 

先月から見ると微増といったところですね。

PVを伸ばすというのがなかなか難しく、7月以降伸び悩んでおります。

 

自分の中で「これ読まれるでしょ!」と思ったものは結構失敗している感じですね。笑

 

10月からリライトなど頑張っておりますが、その結果がそこまで効いてこないといった感じで、若干焦っております。

リライトの結果が数ヶ月後なのか、12月末にぐいっと効いてくるのか、それともリライトの手法がそもそも間違ってて意味ないリライトをしているのか…時間が経たないとわからないものだらけです。笑

 

それでも間違ってないと自分に言い聞かせながら、地道にコツコツとやっていこうと思います。

 

収益

ウイニングイレブン、マネージャー付き

 

ついに二桁の大台に乗せることができました!!

収益に特化した記事ばかり最近書いてきたので、こちらはやった通りの結果が出ていて満足です。そして目標としていた、収益10万には到達できたので大満足です。

 

それでもブログ飯ができるようになるまであと二倍程度ですかね。笑

1PVあたり0.6円を超え、少しアフィリエイターっぽくなってきました。笑

 

バズった記事

www.tedium-life.com

 

今回も戦略的に一記事だけバズらせることができました。

みなさん体のことには関心あるようで、ことデスクワークに特化した内容となると、やはり一気に読まれますね。

 

これ本当に一瞬で効くので、まだ見ていないという方は是非実践して見てください!

 

バズるのに失敗した記事

www.tedium-life.com

こちらも戦略的に作成した記事ですが、そこまでバズらず…

実は記事を投下する前にも「ちょっと厳しいかな…」と思って公開した記事で、理由は「器具を使用してのストレッチ」ということと、「劇的な効果を一瞬で感じることができない」という二点。

記事を読んでなるほどと思ってやって見て体の動きが変わる、第一弾、第二弾の最強フィジカルトレーナーの記事とは記事の質が違う記事だったので、なかなかブックマークを押しづらい記事になってしまったと考えています。(記事の意味を理解していない批判もちょこちょこありました)

 

かといって一瞬で劇的に変わるような手法はもうなく、やり方を変えても結果は同じということで、これ以上ここからはアイディアを絞れないのが現実です。

 

そして僕はフィジカルトレーナーではないという事実…!!笑

…他の道を探るしかないですね。

 

ちなみに収益でいうと、フォームローラーを紹介したので、それが結構売れて実はバズった前回前々回の記事と同程度の収益を上げているのもまた事実。

多方面から収益が稼げる記事って本当に素晴らしいと感じることができた記事でした。

 

理想ではこの2つの記事がしっかりバズって20万PVだったので、バズさえ失敗していなければ近いところまでいけたかな?といったところ。

…はい、負け犬の遠吠えです。

 

12月の目標

月間30万PV

収益15万

 

 

最近は月間20万PVにすら届かなくなってしまったブログですが、このブログ開設当初に「2016年度までに月間30万PV」なんて偉そうなことを書いており、そこは妥協してはだめな気がするので、そこは譲らないようにしたいと思います。笑

とはいっても今度はバズらせる内容もないので、万策尽きたといった感じですが…笑

 

収益に関してはまだ解決策はあるかなと感じているので、地道にコツコツと、自分の考えたことをそのまま実践していこうと思います。

 

はてな読者登録、Twitter、Facebookも宜しくお願いします。

みなさんに見てもらうことが励みになります。

つぶやきの少ないTwitterとそれ以上に呟かないFacebookですが、みなさんがフォローしてくれるだけで励みになります!

宜しくお願いします^^

 

▼ Twitterはこちら ▼

 

 

▼ Facebookはこちら ▼

 

あとがき

最初に目標としていた期間が来月までということで、この運営報告も来月で一区切りとさせていただこうと思います。

ただ「自分を見つめ直す」という点でも、こういった運営報告記事は自分のためにもなるので、毎月の振り返りの記事は書こうと思います。

具体的なPV数、収益はこれで最後にしようといった感じですね。

 

弱小ブログは弱小ブログですが、そんな僕のブログの具体的な数値や手法とかを知りたいといった方もいるかと思いますので、年明けからはnoteにて具体的な運営報告、運営手法を書いていけたらと考えております。

というか単純に僕がnoteで書いて見たい!というだけですけどね。

 

 

それでは今年もあとひと月ですが、お互いに頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました