読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

パズル好き、ディズニー好きには絶対おすすめ!! 今更ながらパズルゲーム「ディズニーツムツム」を紹介する

スマホアプリ

繋げて消して技を繰り出して…最近そんなパズルゲームがたくさんできていますね。

ぷよぷよにテトリス、ズーなどたくさんのパズルゲームが昔から生み出されてきて、今やスマホアプリが大活躍の時代に。やっと最近の流れに自分も乗ってきて、モンスターストライクやパズドラに手を出し始めております。その中でもモンストが結構面白くてハマっています

 

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

…が今日はモンストを紹介したいわけではなくて、こちらのディズニーツムツムを紹介していきたいと思います。笑

 

ちょうど一年前に友達の勧めで初めてインストールしてプレイし始めたのですが…めっちゃハマる。

そもそもディズニーが大好きで、生まれてから50回近くディズニーランドに遊びに行っているのですが、やはりそのキャラクターたちを使うのが面白い。本当にディズニーは僕たちを夢の国へと誘ってくれます。

今日はそんな「ディズニーツムツム」を紹介していきたいと思います

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
無料
posted with アプリーチ

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161112143647j:plain

 

基本的なプレイ画面はこんな感じ!

画面上に出てくるキャラクターの顔を3つ以上指で繋げて消していきます。制限時間の60秒以内にどれだけたくさんのツムを消せるのかが勝負となります。

で、ある程度繋げて消していくと徐々にしたのFEVERゲージが溜まっていき…

 

f:id:kingqoo3:20161112143804j:plain

 

ゲージが溜まってFEVER状態に突入すると制限時間が5秒加算されてフィーバータイムに突入!!

この状態の時に消したツムにはボーナスポイントが加算されるので頑張ってたくさんのツムを消しましょう。

 

60秒という制限時間が絶妙で、一度プレイするともう一回、もう一回とどんどんハマって行ってしまうのがこのゲームの恐ろしいポイントとなっております。笑

 

f:id:kingqoo3:20161112150544j:plain

 

ツムツムはマイツムと呼ばれるキャラクターを1つ選択してプレイするのですが、このマイツムを消していくと左下のマイツムゲージが徐々に溜まっていきます。(上記場合はジーニーをマイツムに設定しています)

 

マイツムのゲージが溜まるとスキルを使用することができるようになり、タップでスキルを発動することができます。

 

このマイツムのスキルが高得点のポイントだったりするので、自分の使いやすいお気に入りのツムを探していきましょう。

 

おすすめポイント

ディズニー好きにはたまらない!

ミッキーやミニー、ドナルドにグーフィー、プルートなどおなじみのキャラクターはもちろんのことアナと雪の女王のキャラクターやパイレーツ・オブ・カリビアン、アリス・イン・ワンダーランド、ズートピアなど最新のディズニー映画に登場するキャラクターが勢ぞろい。

 

しかも最新映画が出るたびに新キャラクターがどんどん追加されていくのでそのスピードには驚きます。

これはディズニー好きには本当にたまらない仕様になっております。ディズニー好きなら一回は絶対にやらないと後悔するパズルゲームですね。

 

一気に消した時が爽快すぎる!!

f:id:kingqoo3:20161112150807j:plain

 

このようにスキルを発動するとキャラクターの技が繰り出され、画面上のツムを一気に消去したりすることができます。このように一気に消える時の爽快感がたまらなく、抜け出せなくなるのがこのゲームの特徴だったりします。

 

日頃のストレスが溜まっている方にはおすすめポイントですね。笑

 

イベントキャラクターや強いキャラクターを手に入れやすい

f:id:kingqoo3:20161112152756j:plain

 

月に一回は必ずイベントが行われており、そのイベントをクリアしていけば、プレミアムチケットやスキルチケット、プレミアムボックスを引くためのコインなどがたくさん手に入ります。

基本的にはこのようなイベントをクリアしていくことで、新しいツムを手に入れるためのアイテムが手に入るということです。

 

f:id:kingqoo3:20161112152920j:plain

 

イベント以外にもビンゴカードイベントなど、たくさんのお楽しみ要素が満載でそれを利用して新しいツムをどんどん手に入れることができますよ。

 

序盤の進め方

とにかくたくさんプレイしてコインを稼ぐ

まずは持っているツムをひたすら使ってコインをたくさん稼ぎましょう。コインがないと新しいツムが手に入らないので、序盤はひたすらプレイしてコインを貯めるようにしましょう。

 

まずはハピネスボックスから

ハピネスボックスのツムは持っていなくても登場し、しかも持っていないと得点に換算されないという厄介な仕様になっているので、まずはすべてのハピネスボックスを制覇しましょう。

余裕があればすべてレベルMAXまで上げておくと、後々ミッションクリア等で便利に使うことができるはずです。

 

プレミアムボックスをちょこちょこ引いて新たなツムをゲット

ハピネスボックスだけでは強いツムは出てこないですし、ビンゴカードを制覇したり大量の得点やコインを稼ぐためにはどうしてもプレミアムボックスのツムが必要となります。ハピネスボックスのすべてのキャラクターが手に入り次第、プレミアムボックスのツムをちょこちょこ引いてツムの強化を図りましょう。

 

コイン稼ぎにおすすめなツムは、野獣、ピート、スカー、ジャファーあたりなので、それが出るかどうかリストを確認してからプレミアムボックスを引くようにするといいでしょう。

 

リトルグリーンメンのビンゴカードを制覇する

リトルグリーンメンはツムを持っていなくても勝手に出てくる厄介なツム。高得点を取りたいのにこいつがいるから得点が取れない…そんなこともあるかと思います。

リトルグリーンメンは基本的には友達の招待でしか手に入らない鬼畜仕様となっておりますが、一体だけであればビンゴカードで入手できます。

そのビンゴカードのミッションをクリアしていってリトルグリーンメンを手に入れましょう。

 

おすすめはジーニー!!

僕のおすすめはなんといってもジーニー。なぜなら飽きないから。

 

ジーニーのスキルはとても面白く、

 

f:id:kingqoo3:20161112161739j:plain

 

このようにツムをランダムにマジカルボムに変えたり、

 

f:id:kingqoo3:20161112150807j:plain

 

斜めから一気に消去したりと、様々なスキルがランダムで発動します。

 

飽き性の僕が一年も続けている理由はこれがあるからですね。笑

得点やコインも結構獲得できるので、本当におすすめです。

 

ジーニーは現在2ヶ月に一回登場するようになっているので、プレミアムボックスのツムリストを確認して、ジーニーが出現するような仕様になっているか確認してから引くようにしましょう。

 

同じツムを引くとそのツムのスキルレベルが上がり、さらに強力な技が使えるようになります。ガンガン引きまくってスキルレベルを上げるとむちゃくちゃ楽しめますよ!

 

あとがき

ぷよぷよやテトリス、ズーなど昔からパズルゲーム好きな人も、ディズニー好きな人も、そうでない人も楽しめるおすすめのゲームとなっております。

 

一度プレイすることをお勧めしますよ!!

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
無料
posted with アプリーチ