※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】キャラクターフルボイス、高クオリティグラフィックなどクオリティが高くて面白いおすすめ無料スマホゲームランキング!!【iPhone / Android】

※2018/11/11 更新

今やスマホゲームの世界において、無料で楽しめるのは当たり前になってきました。

ではそんな中でどのように違いを見せるのか?というテーマが最近のスマホゲーム会社のミッションとして突きつけられていると個人的には思っています。

 

そこで各社が取り組んでいるのが、クオリティの底上げ。

もうこれでもかと言わんばかりに豪華声優陣を使ったキャラクターフルボイスや、素晴らしいグラフィック・BGM演出など、クオリティにめちゃくちゃ力を注ぎ込んできております。

そしてそれだけ投資しているにもかかわらず基本は無料プレイできるという、ユーザーにはめちゃくちゃありがたい仕様に。(もちろん有料ガチャは実装されておりますがw)

今日はその中から厳選してお勧めできる、キャラクターボイス・グラフィックに力を入れているお勧めスマホゲームを紹介していきたいと思います。

  1. 【一押し!!】第1位 サマナーズウォー: Sky Arena
  2. 【一押し!!】第2位 クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」
  3. 第3位 ヴァルキリーコネクト
  4. 第4位 三國クロスサーガ ~蒼天の絆~
  5. 第5位 セブンナイツ(Seven Knights)
  6. 第6位 幻獣契約クリプトラクト
  7. 第7位 リネージュ2 レボリューション
  8. 第8位 ドラゴンジェネシス -聖戦の絆- 【リアルタイムギルドバトル】
  9. 第9位 ファントム オブ キル
  10. 第10位 クロニクル オブ ウォーシップ
  11. 第11位 FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】
  12. 第12位 遥かなる異郷グランヴィリア
  13. 第13位 「HIT – ヒット」
  14. 第14位 ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
  15. 第15位 ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】
  16. 第16位 Tokyo 7th シスターズ
  17. 第17位 消滅都市2
  18. 第18位 サムライ ライジング
  19. 第19位 オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
  20. 第20位 グランブルーファンタジー
  21. 第21位 魔王の約定
  22. 第22位 遊戯王 デュエルリンクス
  23. 第23位 クロノスブレイド
  24. 第24位 幻塔戦記 グリフォン~新章~
  25. 第25位 モン娘は~れむ【モンはれ】
  26. 第26位 陰陽師 – 本格幻想RPG
  27. 第27位 12オーディンズ
  28. 第28位 ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG
  29. 第29位 モンスタースーパーリーグ
  30. 第30位 #コンパス 【戦闘摂理解析システム】
  31. 第31位 デスティニーオブクラウン
  32. 第32位 崩壊学園
  33. 第33位 戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】
  34. 第34位 ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】
  35. あとがき

【一押し!!】第1位 サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted with アプリーチ
  • 3Dグラフィックを起用したバトルの迫力が凄まじい!!
  • 超高機能なオートプレイでサクサク進める♪
  • 先人の知恵を借りてガンガン進め!!

 

f:id:kingqoo3:20161014173240j:plain

 

忘れかけていた、心躍る最高のRPGがついに登場!

最高の面白さが全て詰まった圧倒的なスケールを誇る上質な王道RPGとなっております。

こちらは3Dグラフィックでバトルが展開されていくのですが、そのグラフィッククオリティが素晴らしいのでお勧めです。

CMに起用されていたグラフィックは多少盛ってあるのだろうと思いきや、そのクオリティそのままに楽しむことができるので、グラフィッククオリティ重視の方にはたまらないゲームだと思います。キャラクターの細かなところまでしっかりと作り込まれており、感心してしまいました。

 

バトルは3Dのターン制で、基本的に素早い順から攻撃していきます。セミオート機能が搭載されており、画面左下の「▷」マークをタップすることによりオートバトル機能が使えます。

このオート機能がめちゃくちゃ優れもので、弱点属性もきちんと狙い撃ち、回復補助もしてくれるのでとても使い勝手が良く、序盤はこの機能でガンガン進んでいけます。

初心者の方は序盤はオートバトルで、戦い方を見ながら学習していき、徐々に手動で操作できるように学んでいくとスムーズにプレイできるようになると思います。

 特に初心者にありがたいのが、ゲーム内にあるwiki要素の掲示板です。

この掲示板から先人の知恵を借りて、有利にクエストを進めていきましょう!!

 

【一押し!!】第2位 クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」

クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」

クリスタル オブ リユニオン 「CRYSTAL OF RE:UNION」
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 純国産のRTS型MMORPGがついに誕生!!
  • 英雄との絆を深め、その物語を体験しよう!
  • 豪華声優陣が勢揃い!!

f:id:kingqoo3:20170403142931j:plain

 

純国産の超本格的なRTS型MMORPGがついに誕生しました!

プレイヤーはある王国の王様として街を発展させながら強大な敵や他国とのバトルをしていくこととなります。

このようなRTSゲームのイメージは堅苦しい、強面のキャラクターや外人の女性が出てくるというものが多いですが、さすが純国産というだけあって設備に魔導院があったり、キャラクターが萌え系であったりと、日本のアニメ好きにはたまらない仕様となっております。

また、ストーリー性もしっかりしており、各キャラクターのストーリーをボイス付きで楽しめます。そんなキャラクターボイスを担当する豪華声優陣として沢城みゆきを始め、日笠陽子、杉田智和、日高里菜、子安武人、石田彰、能登麻美子、中村悠一、堀江由衣、緑川光、小清水亜美など豪華なメンバーが勢揃いとなっており、声優好きにはたまらないゲームとなっています。

「萌え系は好きだけど、RTSゲームをやったことないからプレイしにくい…」という人たちのためにヒントという機能があり、何から進めていけばいいのか、どういった機能なのかを事細かに萌えキャラクターが説明してくれるので、初心者の方でも安心してプレイできます。

やはり国産だけあって完成度の高いゲームとなっていますので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

クリユニのレビューを見る

 

第3位 ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • フルボイスで展開され、声優好きにはたまらない!
  • 連携バトル「コネクトバトル」が面白い!
  • 序盤から強力なキャラクターを入手可能!

f:id:kingqoo3:20170331172127j:plain

 

横スクロール型のリアルタイムバトルが楽しめる、おすすめの人気RPGスマホゲームです。

こちらのゲームでは、相沢舞、井上麻里奈、小野大輔、鹿野優以、斎藤千和、坂本真綾、沢城みゆきなどの豪華声優陣をキャラクターボイスに起用しており、その素晴らしいボイスに惚れること間違いなしの作品となっています。

バトルもボイスありで展開されるので、スキル発動時や攻撃時の声にうっとりしてしまいます。

ゲーム性としても面白い要素が盛りだくさんで、メインクエストやキャラクタークエスト、闘技場、コネクトバトルなど様々なコンテンツを楽しむことができます。

このゲームの中で一番面白い要素となっているのがコネクトバトル。クエストを進めていくと出現する大型ボスをリアルタイムでリアル人と協力して倒すことができるのがとても面白いです。

他のプレーヤーが出現させた敵とのコネクトバトルではスタミナ消費なしで戦うことができるので、ガンガン倒してイベントアイテムをゲットしていきましょう。

 

ヴァルコネのレビューを見る

 

第4位 三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~
無料
posted with アプリーチ
  • 三国志を舞台にした壮大な物語でハマる!
  • 豪華声優陣による迫力のボイスが素晴らしい!
  • 強力武将が序盤で手に入ってサクサク進める!

 

f:id:kingqoo3:20161012174605j:plain

 

三国志を舞台に繰り広げる、人気戦略RPGゲームで三国志ファンにはたまらないゲームです!

 

クオリティの高いグラフィックに加えて、主人公のCV(キャラクターボイス)として花江夏樹、曹操CVに諏訪部順一、小玉CVに花澤香菜 と豪華声優陣が作品を彩ってくれています

 

ゲーム性としてはいたって簡単で、戦闘前に武将を配置するだけであとは武将たちが自動的に戦ってくれるので初心者の人でも安心してプレイすることができます

より高度になってくると自身でスキル発動のタイミングを調整したりと、戦略ゲームが大好きな人にもおすすめのゲームとなっています。

 

また、所々のミッションをクリアしていくと課金アイテムが手に入るのでそちらを利用して、序盤から最強のパーティーが組めることも…

 

オートプレイをうまく利用して、仕事や作業の合間に天下統一をしてしまいましょう。

 

第5位 セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)

セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ
  • 横スクロール型の爽快3DRPGゲーム!
  • BGM、フルボイスのクオリティがヤバすぎる!
  • 序盤からガチャを引いて最強パーティーを構築可能!!

 

f:id:kingqoo3:20170113153403j:plain

 

フルボイス、3Dグラフィックがめちゃくちゃカッコいい、爽快RPGスマホゲームがついに登場しました!!

 

ストーリーからバトルにおいて、全てがフルボイスで展開され、また3Dグラフィックのクオリティも高く、無料でここまで作ってしまうか…というくらい素晴らしいおすすめのRPGゲームとなっています。

 

特に声優陣は「浪川 大輔」、「佐藤 利奈」、「三木 眞一郎」、「関智一」、「松本梨香」、「勝生真紗子」、「新井里美」、「伊藤健太郎」、「森川智之」など豪華メンバーが勢ぞろい!!

まるで一つのアニメを見ているかのごとく楽しく進めていくことができます。

 

序盤から星5確定チケットやガチャ用アイテムがたくさん手に入るので、最初の簡単なクエストはパーティーを強化してサクサク進められるのも魅力的な点です。

 

攻略要素は多岐に渡りますが、挑戦クエストをメインに進めていけばいいので、初心者にもわかりやすい仕様となっております。

オートプレイ&2倍速機能も完備されているので、ガンガンクエストを進めていきましょう。

 

セブンナイツのレビューを見る

 

第6位 幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
無料
posted with アプリーチ
  • 豪華声優陣に癒される!
  • 初回無料ガチャで最強キャラをゲット!
  • BGMが爽快でハマる!作業用BGMとしても◎

 

幻想的なファンタジーバトルが楽しめる本格RPG!

 

こちらのオススメは豪華な声優陣の数々。中田譲治のナレーションをはじめ、田村ゆかり、釘宮理恵、下野紘、佐倉綾音、沢城みゆき、山岡ゆり、鳥海浩輔、小岩井ことりなどの豪華声優陣が参加しており、聴いているだけでも癒されてしまうゲームとなっております。

したがってオートバトルで声優の声だけを楽しむことができるのもこのゲームの醍醐味の一つです。

 

RPGゲームとしてだけではなく、作業用BGMとしてもおすすめのゲームアプリとなっております。

 

特に難しい操作もなく簡単にプレイできるゲームとなっていますので、一度プレイしてみることをお勧めします。

 

第7位 リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ
  • 最高峰のグラフィックが作り出すMMORPG!!
  • 100人以上のキャラクターが戦うリアルタイムバトルが素晴らしい!!
  • 初心者でもタップだけでサクサク進めるオートモードも完備♪

f:id:kingqoo3:20170825170321j:plain

 

CMでも話題沸騰中のMMORPGがついにリリースされました!

全世界を魅了したオンラインRPGゲーム「リネージュ2」がスマホゲームとして登場です。

Unreal Engine4を活用した最高峰のグラフィックを使用しており、高画質で迫力のある演出がたまらなく面白いゲームとなっております。

基本的にはクエストを受注して目的を達成するためにモンスターを倒していく内容となっているのですが、高グラフィック&佐倉綾音、沢城みゆき、田村ゆかり、檜山修之などの豪華声優陣が織りなす迫力ある演出に興奮してしまうこと間違いなしのゲームです。声優好きにはたまらないゲームですね。

ゲーム性としてもとても面白く、クエストを進めていくことで解放される100人以上で挑む超巨大レイドバトルも圧巻で、仲間たちと協力して敵を倒した時の爽快感は半端じゃありません。

ゲーム性としてはかなり複雑で、装備自体も多岐に渡りますし、サブイベントも盛りだくさんなので初心者の方はプレイしづらいと考えてしまうかもしれませんが、画面左側のクエストをタップするだけでキャラクターが自動で動き、敵もしっかりと倒してくれるオートモードも完備されているので、ゆっくりと学びながら徐々に慣れていくことが可能です。作業片手間のゲームをお探しの方にもオススメですね。

イベントも盛りだくさんでクオリティも高く、初心者にもオススメのゲームとなっておりますので、是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

第8位 ドラゴンジェネシス -聖戦の絆- 【リアルタイムギルドバトル】

ドラゴンジェネシス -聖戦の絆- 【リアルタイムギルドバトル】

ドラゴンジェネシス -聖戦の絆- 【リアルタイムギルドバトル】
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 仲間と絆を深め、聖戦に勝利せよ!
  • 圧倒的臨場感のリアルタイムバトル!
  • 他プレイヤーとの連携が面白い!

f:id:kingqoo3:20170410171906j:plain

 

他のプレイヤーとの連携バトルがめちゃくちゃ面白い、リアルタイムギルドバトルが楽しめるスマホRPGゲームが登場しました!ストーリーとしてはクロスエンドの封印が解かれ混沌としてしまった世界を舞台にプレイヤーは騎士となり聖なる職を極め、幻獣を降臨させ、仲間と共に世界を救う物語を進んでいくこととなります。

ド派手な演出のスキルや魔法の数々によって臨場感あふれるバトルが楽しめると同時に豪華声優陣を起用したボイスも楽しむことができ、一つのアニメを見ているかのごとく楽しむことができるのも、このゲームの魅力的な点の一つです。

ドラゴンジェネシスで最も推したいところは仲間との協力バトルです。ギルドに加入することで、毎日2回開催される聖戦というバトルに参加することができ、本当にリアルタイムにギルドの仲間とともに他プレイヤーと対戦することができます。臨場感あふれる協力バトルを体感してみたい!という方には本当にオススメしたいゲームとなっております。

また、チュートリアルを完了するだけでUR確定チケットやUR確定10連ガチャが引けたり、先ほど紹介して聖戦に参加するだけでUR確定チケットが入手できたりと序盤から強力なパーティーでサクサク進めることができるのもこのゲームの魅力的なところです。

ソーシャルゲームをお探しの方にはぜひオススメしたい、そんなゲームですね!

 

第9位 ファントム オブ キル

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 巨匠・押井守がアニメーションを手がける超本格RPG!!
  • 人気声優陣がキャラクターボイスを担当し、声優好きにはたまらない!!
  • 様々なジョブで勝利を導く戦略を立てろ!!

f:id:kingqoo3:20170405115330j:plain

 

攻殻機動隊や機動警察パトレイバーの監督として世界的に有名な押井守氏がオープニングアニメーションを監修

アニメーションの次元を超えた映像表現に惚れること間違いなしの作品となっています。

豪華なのは監督だけでなく、人気声優陣も多数起用されており、五十嵐裕美、池澤春菜、石田彰、伊瀬茉莉也、伊藤静、井上麻里奈、今井麻美、植田佳奈、内田真礼、大久保瑠美、大原さやか、柿原徹也、加藤英美里、茅野愛衣、喜多村英梨、釘宮理恵、小林ゆう、小松史法、小松未可子、近藤孝行、斎藤千和、佐倉綾音、佐藤利奈、瀬戸麻沙美、高垣彩陽、種田梨沙、田村ゆかり、茅原実里、豊口めぐみなど、豪華声優陣が勢揃いのゲームとなっております。

そんなキャラクターボイスに癒されること間違いなしの作品です。

ゲーム性としても面白く、マスを移動して敵を倒すタクティクス方式となっており、戦略立てて考えながらキャラクターを動かし、戦略的に敵をやっつけた時の爽快感がたまらないゲームとなっています。

また、プレイヤーレベル20まではスタミナ消費0でガンガン進めることができるのもこのゲームの魅力の一つです。

アニメーション&ボイスのクオリティが高いこのゲームを一度プレイして見てはいかがでしょうか?

 

ファンキルのレビューを見る

 

第10位 クロニクル オブ ウォーシップ

クロニクル オブ ウォーシップ

クロニクル オブ ウォーシップ
開発元:Chyogame Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 白熱の大戦艦バトルが面白い、MMORPG!
  • 3Dグラフィック&ボイスのクオリティが素晴らしい!!
  • オートプレイでサクサク進める♪

 

f:id:kingqoo3:20170131150155j:plain

 

戦艦同士の大規模バトルを味わえる、MMORPGが登場しました!

日本、アメリカ、ドイツ、イギリスと世界各国の戦艦を駆使して敵をやっつける爽快感がたまらないゲームとなっております。

 

このゲームで特徴的なのは、グラフィッククオリティの高さです。

3Dグラフィックで繰り広げられる戦艦同士のバトルは迫力満点で、そこに司令官たちのボイスが加わることによって、より高いバトルクオリティを演出しているので、戦艦好き、バトル好きにはたまらないゲームとなっています。

戦艦のフォルムも忠実に再現しており、戦艦好きの方はその映像を見ているだけで癒されてしまうこと間違いなしのクオリティとなっています。

何気にミッションを案内してくれる女性の声も結構萌えだったり。笑

 

お気に入りの戦艦、司令官を集めて敵と戦い、爽快なバトルを繰り広げましょう!

そして戦艦を見ながら晩酌をして見てはいかがでしょうか?w

 

第11位 FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】

FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】

FlyffLegacy~フリフレガシー~【空を駆けるMMORPG】
開発元:GALA JAPAN INC.
無料
posted with アプリーチ
  • 全世界で5000万人がプレイする「フリフオンライン」の最新作!
  • ペットやほうきにまたがって美しい世界を駆け巡ろう!
  • 操作も成長もオート操作でサックサク♪

f:id:kingqoo3:20170913140112j:plain

全世界で5000万人がプレイする「フリフオンライン」の最新作がスマホゲームでついに登場しました!架空の世界「マドリガル」の広大で美しい大地を駆け巡るMMORPGとなっております。

フルオートのMMORPGがたくさんある中でこのゲームはポップなグラフィックで描かれているのでMMORPG特有の固い感じもなく、初心者でも安心してプレイできるのでなかなかオススメです。ペットも出てくるのでその可愛さにも癒されること間違いなしです。

またゲームとしての処理性能が高いのか低スペックのスマホでも軽快に動き処理落ちしないのが個人的には驚いており、このゲームの魅力的なポイントですね!

成長要素がかなり豊富に存在し、攻略要素は多岐に渡りますが、ストーリーの進行から装備のセッティング、バトルまで何もかもフルオートでプレイできるのがこのゲームの素晴らしいところで、作業片手間にガンガン進めることができます。

ソロで進めることもできますが、マルチでも遊んで強大な敵を倒すことができたりとソシャゲ要素もしっかりあるので、遊び方は無限大となっています。

暇つぶしができるめちゃくちゃ面白いゲームをお探しであればぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょくか?

【ストア内評価】

とても斬新なゲームシステムで、操作性も抜群、今後とても評価されるゲームだと思います。キャラデザインもよくできていて飽きない良さがあります。

※App Atoreより引用

 

第12位 遥かなる異郷グランヴィリア

遥かなる異郷グランヴィリア

遥かなる異郷グランヴィリア
無料
posted with アプリーチ
  • 異郷を舞台に繰り広げられる王道RPG!!
  • 迫力のリアルタイムタップバトルが面白い!
  • 豪華声優陣の数々に癒されること間違いなし!

 

f:id:kingqoo3:20170901230706j:plain

 

異郷を舞台にした本格的な王道RPGがスマホゲームとして登場しました!!

冒頭からのアニメーションムービーも圧巻で、そのグラフィックデザインのクオリティに驚かされます。個性豊かなキャラクター達の声に大空直美、三上枝織、鳴海杏子、浅野真澄、稲田徹など豪華な声優陣を起用しており、クオリティの高い仕上がりになっているので、アニメ好き、声優好きにはオススメしたいゲームとなっております。

ゲーム性としては複数の敵を相手に複数のキャラクターを駆使してガンガンと戦っていくリアルタイム型バトルとなっており、リアルタイムならではの迫力が面白く、バトルゲーム好きにはたまらない仕様となっております。

各キャラクターは必殺を備えており、タイミングよくタップすることで威力が変わるというタイミングバトル機能も備えているところが戦闘好きはハマること間違いなしのゲームといったところですね。

もちろん初心者の方も安心して遊べるようにオートプレイ機能も完備されているので、これからちょっとゲームを始めてみたいという方にもオススメですね。各キャラクターの成長要素が複雑で難しく見えますがチュートリアルも完備されているのでご安心を。

面白いRPGゲームをお探しであれば是非一度プレイすることをオススメしたい、そんなゲームです。

 

第13位 「HIT – ヒット」

HIT - ヒット

HIT – ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ
  • 窪田正孝のCMでおなじみのMMORPG!
  • 高品質グラフィックフルボイス戦闘が熱い!!
  • 豪華声優陣によるフルボイスがたまらない♪

f:id:kingqoo3:20170401203025j:plain

 

窪田正孝のCMでおなじみの超面白いMMORPGがついに登場しました!

HITは他のゲームとは一味違い、高いグラフィック性能とやりこみ要素を兼ね備えた、クオリティの高いゲームとなっております。

突筆すべきは他のゲームでは味わえないグラフィッククオリティの高さで、たくさんの敵をなぎ倒しながら突き進んでいくにもかかわらず、ひとつひとつのキャラクターや背景が綺麗に描かれており、みているだけでうっとりとしてしまう、そんなゲームです。

そんな最強グラフィックとともに、沢城みゆき、杉田智和、田村ゆかり、中井和哉など、豪華声優陣のフルボイス戦闘にまるでひとつの映画を見ているような感覚で、ゲームを楽しむことができます

また初心者にも優しい自動戦闘機能もあり、サクサクと進めることもでき、多岐に渡る攻略要素もチュートリアルで丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心してこのゲームをプレイすることができます。

どんなゲームをプレイしようか迷っている方にはオススメの、管理人一押しゲームとなっているます。

「HIT」のレビューを見る

 

第14位 ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ
  • ボイス、グラフィック、設定、全てにおいてクオリティの高すぎるゲーム!!
  • マルチプレイがめちゃくちゃ熱い!!
  • 序盤、周回クエはオートプレイでサクサククリア♪

 

f:id:kingqoo3:20161229181033j:plain

 

無料スマホゲームとしては最高峰のクオリティの高いRPGゲームが登場しました!!

フルボイスで展開するストーリー&バトルシーンに感動するだけでなく、そのグラフィッククオリティも素晴らしい出来栄えで、まるで映画を観ているかのように楽しむことができてしまうおすすめゲームとなっております。

 

赤﨑千夏、江口拓也、高木美佑、武内駿輔、土田玲央、恒松あゆみ、米内佑希、ランズベリー・アーサーなどの豪華声優陣に加えて、天野英、ueo、ELDENKA、すーぱーぞんび、タカヤマトシアキ、三好載克、麦白子などの豪華イラストレーターが英霊を書き下ろしており、総力を結集して作ったゲームであることが一目瞭然です!

 

キャラクターごとのサブクエストもあり、ゲームの世界観の作り込みが半端なく、そう行った細かな点でも満足のいくゲームです。

 

周回クエストや序盤のクエストなど、簡単に進められるところはオートプレイで進めることができるので、作業や仕事片手間にサクサク進められる点もこのゲームの優れた点です。

 

無料ゲームでこのクオリティは素晴らしすぎるので、ぜひ一度プレイしてみることをお勧めします。

 

ソウリバのレビューを見る

 

第15位 ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】

ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】(Lords Mobile)

ロードモバイル【本格リアルタイムストラテジーMMORPG】(Lords Mobile)
開発元:IGG.COM
無料
posted with アプリーチ
  • SNSの広告でよくみかける本格MMORPG!
  • バトルの種類が豊富で、バトル好きにはオススメ!
  • 微細なところまで行き届いたグラフィックが素晴らしい♪

 

f:id:kingqoo3:20170204164409j:plain

 

TwitterとかFacebookでよくみかけるゲームかぁ…と侮ることなかれ!

他のリアルタイムストラテジーMMORPGよりも質が高く、めちゃくちゃ面白いゲームであることが、プレイして判明しました!

 

基本的には自国の設備を強化して、最強の軍隊を作ることが目的ですが、冒険型RPG要素があったり、ダンジョンがあったりと、コンテンツが満載で飽きることなく遊べるゲームとなっております。

 

設備の建設以外にもミッションを進めたり、フィールドのモンスターを倒したり、ヒーローを強化したりとやりこみ要素が満載で、どれから手をつけていいのかわからなくなってしまいそうですが、何から手をつければいいのかわかる指南書が表示されているので、初心者の方でも安心してプレイすることができます。

 

また、グラフィッククオリティも素晴らしく「山脈や地殻のひび割れすら、くっきり見えるほどだ」というのは、なるほどと頷けるほどです。

冒険RPGクエストではボイスも加わることて臨場感を味わえ、一つのアニメを観ているかのごく楽しむこともできます。

 

どうせ広告に力を入れているだけ…と思っていたゲームですが、結構ハマるゲームなのでプレイすることをお勧めしますよ!

 

ロードモバイルのレビューを見る

 

第16位 Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ
  • アイドルがいない時代でアイドルを育てる、本格美少女育成RPG!!
  • フルボイスで展開されるストーリーがアニメを見ているようで最高!!
  • 曲に合わせたリズムゲームにハマること間違いなし!!

 

f:id:kingqoo3:20170126210319j:plain

 

アイドルがいなくなってしまった時代にアイドルを育てるという、本格美少女育成RPGが登場しました!

 

フルボイスで展開するストーリモードのクオリティがめちゃくちゃ高く、まるでアニメを見ているかのようにストーリーに見入ってしまうほどです。

キャラクターボイスとして、水瀬 いのり、篠田 みなみ、高田 憂希、加隈 亜衣なd、豪華声優陣が勢揃い!!

これからもどんどんキャラクターは追加されていくので、どんな声優の方が起用されるのか楽しみなゲームとなっています。

 

このゲームの醍醐味はやはり音楽に合わせてタイミングよくタップする音ゲーです。

序盤からかなりの曲数を遊ぶことができるので、音ゲーとしてもハマること間違いなしの作品となっています。

 

ただどれだけ上手くても、高得点を出すにはアイドルをしっかりと育成することが必要となっており、アイドルの育成と音ゲーを見事にマッチさせた新感覚のゲームなので、やりこみ要素満載で、ついついやり過ぎてしまいます。笑

 

アイドルを育てつつ、音ゲーで遊びまくって高得点を稼ぎましょう!

そしてたくさんのアイドルを手に入れて、そのボイスを堪能してしまいましょう!

 

第17位 消滅都市2

消滅都市2

消滅都市2
無料
posted with アプリーチ
  • 消滅した都市の謎を追うドラマチックスマホゲーム!!
  • タップとスワイプで簡単に遊べる面白さ!!
  • 仲間とともに強大な敵に立ち向かおう!!

 

f:id:kingqoo3:20170321152048j:plain

 

とある運び屋のタクヤと消滅で生き残った少女ユキの全く新しい物語が始まる、消滅都市の第二弾がついに登場しました!!

タップとスワイプを駆使してタクヤとユキが乗るスクーターを操ってマップ上に存在するスフィアを集め、一定のスフィアが貯まると各キャラクターが敵に攻撃していくというバトル性能となっており、相手のHPを0にしたら勝利となります。各章は複数のバトルフェーズで成り立っており、すべての敵を殲滅することでクリアとなります。

このゲーム性能が面白く、タイミングよくタップしたりスワイプすることでコンボを発動できたりと、リズムゲーム好きはハマること間違いなしのオススメゲームとなっております。

 

ゲーム性能が面白いだけでなくグラフィックや音声が素晴らしいのもこのゲームの1つの特徴であると言えます。豪華声優陣を起用したフルボイスで展開されるストーリーは圧巻でまるでアニメを見ているかのごとく楽しむことができますし、バトル中のBGMもノリノリで、お気に入りの曲を流しながら楽しく進めることができます。演出の面で初代の消滅都市よりも格段にクオリティが上がったと言えます。

3人同時のマルチプレイクエストがプレイできるようになったり、マルチプレイ専用のスキルが実装されたりと、他プレイヤーとの交流機能がかなり豪華になったので、ソシャゲー付きにもぜひオススメしたいゲームとなっております。

ぜひ一度プレイすることをおすすめしたい、そんなゲームです。

 

第18位 サムライ ライジング

サムライ ライジング

サムライ ライジング
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ
  • スクエア・エニックスが贈る、超王道MMORPG!!
  • ゲームとのコラボも熱い!!
  • ゲームの操作性が面白い!!

 

f:id:kingqoo3:20170210194940j:plain

 

スクエア・エニックスが贈る、超王道ファンタジーMMORPG!!

スワイプで操作して敵をやっつけるのが爽快で、なかなか面白いゲームとなっております。

 

グラフィック、キャラクターボイスにもこだわっており、3Dグラフィックで描いた広大なフィールドでフルボイスで展開されるバトルは見応えがあって楽しめます。

声優としては間島淳司、中原麻衣、鳥海浩輔など豪華声優陣が勢ぞろい、スクエア・エニックスがこのゲームに力を入れていることを感じることができます。

 

ゲームの操作性は敵に向かってキャラクターを移動させたり、タップして攻撃したりと、初心者の方には操作し辛い面もありますが、オートプレイも可能なので、オートプレイの動きを学びながら徐々に慣れていくこともでき、初心者でも安心してプレイすることができます

 

スクエア・エニックス歴代のゲームとのコラボや、イベントに神代の塔などの塔クエスト、レイドボスイベントなど、コンテンツも盛りだくさんなので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

第19位 オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires

オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires

オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires
開発元:JOYCITY Corp
無料
posted with アプリーチ
  • 海の上で繰り広げられる本格MMORPG!!
  • 自分の領土で国を育てていくのが面白い!
  • MMOの中で1番といっていいほどのグラフィッククオリティ!

f:id:kingqoo3:20170403170005j:plain

 

ついに海上で繰り広げられるMMORPGが爆誕しました!!

プレーヤーは海上に浮かぶ島を一つの国として強化していき、様々な海洋生物とのバトルや他プレーヤーとの熱きバトルを楽しむことができます。

全ての土地が島として表現されているのが、海上MMORPGとしての本格的な設定としてしっかりしていると感じました。

 

キャラクターボイスこそないですが、このゲームが他の国作り型MMORPGと違う点といえば「グラフィック性能の高さ」であり、あまりにも綺麗なグラフィックで感動したためにランクインしました。

アバターの動きも人間らしく忠実に再現されており、所々で発生するムービーにもそのクオリティの高さを感じることができます。

 

ゲームとしての性能も素晴らしく、攻略要素が多岐にわたる壮大なゲームとなっています。様々な敵やプレーヤーに勝つためには効率よく島を強化し、軍備も整えなければならなりません。

そのためにどうすればいいか、戦略的に考えて行く必要があり、そのやりこみ要素が面白くてどっぷりとハマってしまうこと間違いなしのゲームです。

 

他のプレーヤーたちと同盟を組んで協力しながら他の同盟と戦う大規模戦闘も面白く、協力して勝利を収めた時の爽快感はたまりません

 

戦略ゲーム、協力プレイ好きには是非お勧めしたいゲームの一つなので、是非一度プレイしてみることをおすすめします。

オーシャン& エンパイアのレビューを見る

 

第20位 グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ブラウザ版はこちらから

 

f:id:kingqoo3:20170206200722j:plain

  • 「グラブってる?」で話題の超有名ゲーム!
  • 総勢283名の豪華声優陣で送る、フルボイスが素晴らしすぎる!
  • PCのブラウザでも遊べる♪

 

菅田将暉、早見あかり、アントニオ猪木にトレンディエンジェルまで、豪華芸能人を起用した「グラブってる?」のCMが有名なゲームですね!

そんなCMからは想像もできないというか全く違ったストーリー展開で、「これがグラブルなのか!」といい意味でも悪い意味でも驚かされるスマホゲームとなっています。笑

 

ストーリーがすごく作り込まれており、豪華声優陣を多数起用しているため、特にストーリーを聞き流していると、本当にアニメを観ているかのごとく楽しめるのがこのゲームのとても大きな特徴です。

 

ゲーム性も面白く、騎空団と呼ばれるギルドを結成し、他のプレイヤーと協力してバトルやイベントに挑んだりと、ソーシャルゲームとしてはなかなかの出来だと感心してしまいました。

 

PCブラウザでも楽しめるゲームとなっていますし、気軽に遊べるゲームなので試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

グラブルのレビューを見る

 

第21位 魔王の約定

魔王の約定

魔王の約定
無料
posted with アプリーチ
  • 3Dグラフィックが熱い!本格MMORPG!!
  • ストーリを進めてキャラクターをゲットせよ!
  • お気に入りのキャラクターを最強に育てよう!

 

 

f:id:kingqoo3:20170128214258j:plain

 

クエストを進めて仲間を手にいれて共に戦う、本格3DMMORPGが登場しました!

 

お勧めポイントはグラフィッククオリティの高さとサクサク進めるゲームクオリティの高さ。各キャラクターが細部にわたるまで細かく描かれており、グラフィック性能の高さを感じることができます。

また、3Dで展開されるバトルは見ているだけでめちゃくちゃ面白いですし、ローディング時間の短いことによる高いゲーム性能はイライラせずにサクサク進めることができます。

 

各キャラクターはガチャでも入手することができますが、基本的にはメインクエストを進めてその途中で基本的な仲間は手に入るような仕組みになっています。

しかもそれら入手したキャラクターはかけらを入手することによって、レアリティを上げることができ、お気に入りのキャラクターを最後まで使うことができます

 

マルチバトルやレイドボスイベントなど、面白い機能がたくさん詰め込まれたクオリティの高いゲームとなっているので、一度プレイしてみることをお勧めしたいゲームとなっております。

 

第22位 遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ
  • 大人気カードゲームがついにスマホアプリ化!
  • 歴代のレジェンドデュエリスト達とバトルできる!
  • オートバトルで初心者でも参戦可能!

 

f:id:kingqoo3:20170207210108j:plain

 

大人気カードバトル漫画「遊戯王」がついにスマホアプリの世界にもやって来ました!

遊戯王世代のの方にはたまらない、懐かしのカード達やダイナソー竜崎や、インセクター羽蛾、ペガサスにイシズなど、レジェンドデュエリスト達とバトルすることができます。

ボイスもアニメのの時の声優をしっかりと起用しておりますし、カードの上から浮き出てくるグラフィックやゆかりのモンスターを使用した時のアニメーションなど、遊戯王好きにはたまらない仕上がりになっております。

 

様々なカードを組み合わせることによってコンボを決めて相手を倒した時の爽快感はたまりません。カードの内容も昔のカードから新作のカードまで、様々なカードが採用されており、遊戯王昔世代から遊戯王新生代まで幅広くカバーしているのも大きな特徴ですね。

 

初心者の方にとっては「難しそう…」と思って一歩引いてしまうところもあるかもしれませんが、パズルディエルやレンタルデッキデュエルなど、勉強できるクエストもありますし、オートプレイも完備されているので、安心して学びながらプレイすることができます。

 

さぁ、初めての人も遊戯王好きの人もレッツディエルだ!!

 

デュエルリンクスのレビューを見る

 

第23位 クロノスブレイド

クロノスブレイド

クロノスブレイド
無料
posted with アプリーチ
  • 全世界で1000万人がプレイする本格3DRPG!
  • 高画質の戦闘シーン、フルボイスが圧巻!
  • オート&倍速プレイでサクサク進める♪

 

 

f:id:kingqoo3:20170106201657j:plain

 

全世界で1000万人もの人がプレイする本格3DRPGです!!

 

バトルがフルボイスで展開され、その高画質な動きと音にクオリティの高さをめちゃくちゃ感じる素晴らしいゲームとなっております。

 

グラフィッククオリティが高いだけでなく、キャラクターボイスとして、梶裕貴(主人公・男)、佐倉綾音(主人公・女)、悠木碧(妖精リナ)、永田優美、空見ゆき、古賀葵など豪華声優陣が登場しているのもこのゲームの魅力的な点の一つです。

 

48時間に一回無料になるレアガチャも魅力で、序盤から強力なキャラクターを揃えて進めることができます。

 

ぜひ一度はプレイしてほしいおすすめの本格RPGゲームです!

 

クロブレのレビューを見る

 

第24位 幻塔戦記 グリフォン~新章~

幻塔戦記 グリフォン~新章~

幻塔戦記 グリフォン~新章~
無料
posted with アプリーチ
  • メインクエストも気軽にマルチプレイできるMMORPG!!
  • 様々な職業でプレイできて面白い!!
  • ボイスクエストでお気に入りの声優のボイスをゲットせよ!!

 

f:id:kingqoo3:20170118181059j:plain

 

様々な職業でプレイできる横スクロール型の3DMMORPG!!

 

プレイヤーはソードマスター、パラディン、バーサーカーなど、様々な職業から選択してキャラクターを作成しプレイすることができるのですが、そのキャラクターは複数保存することが可能なので、好きな職業毎にゲームを楽しむことができます

 

ゲーム性もなかなか面白いですが、サブクエスト「ボイスクエスト」で声優のボイスを手に入れることができるのもこのゲームの醍醐味であり、素晴らしいポイントの一つ。

女性ボイスとしては内田彩、高野麻里佳、上倉万実、男性ボイスとしては花江夏樹、八代拓、仲村宗悟と豪華声優陣が勢ぞろい!!

ぜひお気に入りの声優のボイスを手に入れて癒されちゃいましょう!

 

またゲームの醍醐味一つであるマルチプレイも面白く、メインクエストから気軽に協力プレイもできますし、レベルを上げることでプレイできる4対4のリアルタイムマルチバトルがめちゃくちゃ熱いです。

 

マルチプレイ好き声優好きの方は是非一度プレイしてみることをお勧めします。

 

「幻塔戦記 グリフォン〜新章〜」のレビューを見る

 

第25位 モン娘は~れむ【モンはれ】

モン娘は~れむ【モンはれ】

モン娘は~れむ【モンはれ】
無料
posted with アプリーチ
  • 自分だけのモンスター娘ハーレムを作ってしまおう!
  • フルボイスのストーリー、バトルのクオリティが高すぎる!
  • オートプレイ&3倍速バトルでサクサクプレイ♪

 

f:id:kingqoo3:20161210135543j:plain

 

男なら誰しもが抱く夢、それは「ハーレム」。

このゲームはそんな男の野望を満たしてくれる、最強のゲームです。

 

プレイヤーは「魔王」となって魔界に散らばるモンスター娘たちを集めて究極のハーレムを作ることを目的に進めていくこととなります。

このストーリーを聞いただけでワクワクしてしまいますね。笑

 

もちろんストーリーだけでなく、大空直美、大和田仁美、沢城みゆき、戸田めぐみ、矢野亜沙美など、豪華声優陣を起用したボイスクオリティの高さ、作業片手間にプレイできるオートプレイ&3倍速機能など、無料ゲームとは思えない仕上がりとなっております。

 

夢のハーレムを構築するためにも、一度プレイして見ることを強くおすすめする、そんなゲームとなっております。

 

モンはれのレビューを見る

 

第26位 陰陽師 – 本格幻想RPG

陰陽師 - 本格幻想RPG

陰陽師 – 本格幻想RPG
開発元:NetEase Games
無料
posted with アプリーチ
  • 陰陽師の世界観を忠実に表現したスマホゲーム!!
  • フルボイスで展開されるストーリー&バトルが声優好きには堪らない!!
  • 自分だけのオリジナルパーティーで最強を目指せる!!

f:id:kingqoo3:20170403144412j:plain

 

陰陽師の世界観を忠実に再現したスマホゲームがついに登場しました!!

豪華声優陣を起用したフルボイスで展開されるストーリー&バトルに魅了されること間違いなしのゲームとなっております。

グラフィッククオリティにも力を入れており、3Dグラフィックと筆で描いたようなバトルエフェクトが妖の世界の雰囲気をうまく表現しており、その高い完成度に感心してしまいました。

 

ゲーム性としてもなかなか面白く、メインストーリーを進めながら探索&素材集めを並行しながら進めることになっており、プレイヤーのレベルによって徐々にメインストーリーを進められるようになっております。

 

こういったスマホゲームの場合、基本的にはガチャで強いキャラクターを手に入れられないとサクサクと進められないというものが多いですが、陰陽師ではそれぞれのキャラクターにそこまでの優劣がなく、レア度が高いからといってステータスがめちゃくちゃ強いというわけでもないので、自身のお気に入りのキャラクターを育成して自分だけのオリジナルパーティーで進めていくことが可能です。無課金の方にも優しいオススメのゲームとなっております。

 

RPGゲームをやったことがない人も安心のオートプレイモードも完備されているので、ゲーム初心者にもオススメです。

一風変わった世界観を味わって見たいという方は是非一度このゲームをプレイして見てはいかがでしょうか?

陰陽師のレビューを見る

 

第27位 12オーディンズ

12オーディンズ - 王道RPG

12オーディンズ – 王道RPG
開発元:enish Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 3Dグラフィック&豪華キャラボイスで臨場感のあるバトルが楽しめる!
  • 様々な職業でプレイできて全く飽きがこない!
  • オートプレイでサクサク進める♪

 

f:id:kingqoo3:20161014192638j:plain

 

スマートフォンでいつでも繋がる、本格リアルタイムバトルRPGがついに登場!!

 

何と言ってもグラフィックが素晴らしく、3Dリアルタイムバトルで臨場感あふれるバトルを楽しむことができます

 

攻撃や防御時もフルボイスで展開され、全体的なクオリティが高くてめちゃくちゃ面白いゲームです。声優としては、内田真礼、洲崎綾、斉藤壮馬、五十嵐裕美など効果メンバーが勢ぞろい!ボイスを聴いているだけでも癒されること間違いなしの作品です。

 

ゲーム性としても面白く、戦士や魔術師、僧侶など好きな職業で楽しくプレイできる点も魅力的な特徴となっております。

 

また、初心者の方もすぐに強くなれるように、ミッションやクエストクリアでガチャを引くためのアイテムや割安のステップアップガチャなどが搭載されており、序盤から割と強く強化できるので安心してプレイできます

 

忙しい時の合間にもオートプレイでサクサクプレイできたりと至れり尽くせりの機能が満載です。

 

キャラクターそれぞれが個性的で面白く、飽きのこないゲームとなっているので、一度プレイしてみることをおすすめします。

 

第28位 ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG

ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG

ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG
無料
posted with アプリーチ
  • フルボイスバトル&3Dグラフィックがかっこいい!
  • 刻を戻して有利に戦え!
  • 倍速&オートで楽々プレイ♪

 

f:id:kingqoo3:20161113203834j:plain

 

究極の心理戦!!今までの定石が通じない、超戦略型の対戦RPGがついに登場しました!!

 

BGM制作・監修を伊藤賢治が手がけ、花江夏樹、堀江由衣、日高里菜、増田俊樹、斉藤壮馬などの豪華声優陣を起用するなど、豪華スタッフ陣によって生み出された素晴らしいゲームとなっております。

 

こちらのゲームでは特に戦闘が面白く、どのフェーズでこちらが攻撃するのかをあらかじめセットしておき、その流れで攻撃をしていくなかなか粋なバトルシステムを採用しています。

 

しかもそれだけでなく、さらに面白い戦闘システムを実装しているのがこのゲームの最大の特徴です。それが「クロスカットイン」システムであり、なんと刻を戻してダメージを帳消しにしたり、自陣に有利な状況を生み出すことができるのです。

 

相手の戦術を読み解きながら攻撃するのがたまらない、おすすめの戦略RPGゲームとなっております。

 

第29位 モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ
無料
posted with アプリーチ
  • モンスターを育てて戦う育成型RPG!!
  • 3Dグラフィックのクオリティが高い!!
  • オートバトルで放置しながらサクサク進める♪

 

f:id:kingqoo3:20170118134506j:plain

 

モンスターを捕まえて育てて戦うという、王道の育成型RPGゲームとなっています!

 

このゲームのオススメどころと言えば、なんといってもそのグラフィッククオリティの高さ

3Dグラフィックで展開されるクエストバトルのクオリティが高く、惚れてしまうこと間違いなしのおすすめゲームとなっています。ポップなキャラクター達が敵に攻撃している姿にキュンとしてしまいますよ!!笑

 

プレイヤーはモンスターを使って敵を倒すのと同時にモンスターを捕獲することも可能なので、クエスト中にレアモンスターに遭遇したらガンガン捕獲してパーティー強化を図りましょう。

 

進化させることで、星6までレアリティを上げることができるモンスターがたくさんいるので、お気に入りのモンスターを育成する楽しみを味わうことができるのも、このゲームの素晴らしいところです。

 

オートプレイ&3倍速機能も実装されているので、仕事や作業の片手間にクエストを進めることも可能で、序盤のクエストや周回クエスト程度であればガンガン進めることができます。

 

スマホで王道の育成RPGを体験したい方にはオススメのゲームです!!

 

第30位 #コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
無料
posted with アプリーチ
  • 世界中のプレイヤーと本格的なバトルが楽しめるMMORPG!!
  • 豪華声優陣&ニコニコクリエイターによる完成度の高いゲーム!
  • BGM、キャラクターボイスのクオリティも高すぎる!

 

f:id:kingqoo3:20170125163312j:plain

 

フィールド上で他のプレイヤーと協力しながら戦う、本格MMORPGがついに日本に上陸しました!

 

世界中のプレイヤーとリアルタイムに戦うことができ、そのバトルグラフィックのクオリティがめちゃくちゃ高く、ハマること間違いなしのゲームとなっております。

NHNとドワンゴが共同制作した作品として、ニコニコクリエイターたちも参画しており、完成度がめちゃくちゃ高く、おすすめのゲームとなっていますね。

各キャラクターを担当している声優陣も素晴らしく、山谷祥生、間宮康弘、青木志貴、近藤玲奈など豪華声優陣が勢揃い!

BGMも初音ミクが歌う曲が採用されたりと、初音ミク好きにもたまらない作品となっております。

 

バトルスタイルとしては必殺技カードを駆使しながら拠点を制圧して行くことになるのですが、初心者にも安心してプレイできるようにオートプレイ機能も実装されております。

 

やはりこのゲーム一番の醍醐味と言えば他プレーヤーとのリアルタイム協力対戦バトルです。仲間と協力して相手を倒した時の爽快感は半端なく、その感覚を何度も味わいたくなり、どっぷりと浸かってしまうこと間違いなしのゲームとなっております。

チャットをしながら協力プレイできるバトルSNSという新感覚のゲーム性も素晴らしいですね!

 

是非一度プレイして見ることをお勧めするゲームとなっております。

 

第31位 デスティニーオブクラウン

デスティニーオブクラウン

デスティニーオブクラウン
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 盤上で輝く超王道のシミュレーションRPG!!
  • 美麗キャラ&アニメーションが素晴らしい!!
  • リアルタイムPVPの超白熱した戦いが楽しめる♪

f:id:kingqoo3:20170428120150j:plain

美麗グラフィックで描かれる、超本格的なシミュレーションRPGが登場しました!3Dで描かれる盤上を縦横無尽に駆け回り、敵を殲滅するのがとても爽快なスマホゲームとなっております。

注目すべきは何と言ってもグラフィッククオリティの高さと豪華声優陣によって展開されるフルボイスバトルです。攻撃のエフェクトや高低差を描いた3Dマップが本当に綺麗で、「これがスマホゲームなのか…」と感心してしまうほどクオリティの高い仕上がりになっております。ここに豪華声優陣によるフルボイスが付いてくるのでまるで一つの高クオリティのアニメを見ているかのごとく楽しむことができます。

盤上ゲームということで戦略的要素も豊富で、しかもキャラクターの組み合わせは無限大といっても過言ではないほど豊富なので、飽きのこない攻略性の半端ないゲームとなっております。

戦略的要素が豊富にあると初心者にとっては難しく感じるところもあるかと思いますが、基本的なバトルは2倍速&オートプレイでサクサクと進めることができるので、初心者の型でも、仕事片手間にサクサクと進められるゲームをお探しの方にも安心して勧められるゲームとなっております。

他のプレイヤーとリアルタイムに戦うPVPはソシャゲとしては飽きのこない絶対ハマる要素なので、ぜひプレイしてほしいコンテンツですね!

 

第32位 崩壊学園

崩壊学園

崩壊学園
無料
posted with アプリーチ
  • 可愛い女の子がゾンビと戦う爽快ゲーム!
  • ゾンビを倒す爽快感がたまらない!
  • エフェクトの可愛さとボイスに癒される♪

 

f:id:kingqoo3:20161015192426j:plain

 

平和な学園がゾンビに乗っ取られた!?まさかの女の子がゾンビを殺戮していく横スクロール型RPGゲームの登場です。

 

ゾンビと聞くと気持ち悪いイメージを持つ方も多いと思いますが、ここに出てくるゾンビたちは女の子ベースなのでなんか可愛らしい。笑

しかもキャラクターボイスとして、釘宮理恵、沢城みゆき、阿澄佳奈などの名声優を起用しており、戦闘中でも声優さんの声を聞くことができるのが、このゲームの魅力的な特徴となっております。

 

声優さんに癒されるとはいうものの、プレイヤーが操作するキャラクターはゾンビを殺していくわけで、なかなか残虐なゲーム性となっています。笑

 

序盤は強力な助っ人を利用してサクサク進めていきましょう!

 

第33位 戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】
開発元:ORATTA
無料
posted with アプリーチ
  • 戦国乙女×国つくりの本格RPGゲーム!
  • ポップなグラフィックの可愛い乙女たちに癒される♪
  • 武将を集めて頭をなでなでして国を発展させよう!

f:id:kingqoo3:20170404151754j:plain

 

やはり時代は戦国乙女。

戦国時代の名だたる武将たちがポップで可愛らしい女の子たちに大変身して戦う、癒し系戦国RPGゲームとなっております。

 

ポップなグラフィックで描かれた武将たちが、豪華声優陣の可愛らしい声で喋り、それを聞いているだけでも癒されてしまう、萌え好きにはたまらないおすすめのゲームとなっています。

ボイス担当の声優陣として、上坂すみれ、加藤英美里、植田佳奈、阿澄佳奈、内田真礼など、第一線で活躍の声優たちが勢揃いとなっているので、声優好きにはたまらない作品ですね!

 

バトル中はポップなグラフィックですが、スキル発動時に見せる美麗グラフィックで描かれた武将たちもたまりません。是非スキルを発動させてその美しさを体感いただければと思います。

 

国作りの要素も面白く、武将の頭を撫でることによって街が発展するという、とても面白い仕様となっています。武将の頭をガンガン撫でて国を発展させてきましょう!

 

戦略好きも萌え萌え好きにも是非一度はプレイしてほしいゲームですね!

 

戦国アスカZEROのレビューを見る

 

第34位 ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ
  • 神様をモチーフにした姫神で戦う、横スクロール型対戦RPG!
  • 姫神ボイスに人気声優陣を起用しているところが素晴らしい!
  • 好きな姫神を育てて最強を目指そう!

 

f:id:kingqoo3:20161123141339j:plain

 

可愛らしい神々「姫神」を使用して敵を倒していく本格戦闘RPG!

 全ての姫神は最高ランクまで成長させることができるので、お気に入りの姫神を育てて最強を目指しましょう!

 

和風テイストでポップなグラフィックが可愛らしく、またそのキャラクターに合わせて小倉唯、石原夏織、日高里菜などの人気声優陣を姫神のボイスとして起用しており、声優好きにはたまらない、お勧めのゲームとなっております。

 

難しい操作はそこなでなく、作業は仕事の合間にオートバトル機能を使用してサクサク進められるところも魅力的な要素の一つ♪

 

とりあえず序盤はひたすらメインクエストをこなしてガンガンランクを上げよう!

序盤はフレンドサポートが最強すぎるのでめちゃくちゃ楽勝に進められるはずですよ!

 

ひめがみ絵巻のレビューを見る

 

あとがき

これだけのクオリティのものを無料で遊べる時代って本当に素晴らしいですが、逆に怖いですよね。笑

もちろん広告や課金で成り立っているとは思いますが、無課金プレイヤーとしては本当にありがたい時代となりました。

 

今回紹介した以上にまだまだ豪華声優や豪華イラストレーターを起用しているゲームはたくさんあると思うので、随時更新していけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました