※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【運営報告】7ヶ月目 PVは減少、しかし収益は増!! 今年の目標を達成するためにも残り二ヶ月本気で頑張る決意をした

ども、つれづれです。

 

暑さが和らいで涼しくなって過ごしやすかったと思ったのは数日で、一気に寒くなりましたね。

 

もう少し過ごしやすい気候を続けてくれたら仕事にもやる気が出るのですが、日本の気候というのは本当に不安定です。

 

さて、そんなことは置いておいて先月のブログ運営を振り返っていきたいと思います。

…タイトルが先月の運営報告をほとんど変わっておりません。笑

変わったのは残りの月数が減ったこと…

 

着実に結果を出さなければいけない日まで近づいているのですが、さてさて今月はどんな感じだったのか、報告させていただきます。

 

ただの運営報告なので、興味ない方はこの記事をそっと閉じてください。

10月度運営結果

PV数

f:id:kingqoo3:20161102112544j:plain

※はてなカウンター参照

 

 

165,493PV

 

…どんどん減少してますね。笑

 

一回大きなバズがあったものの、それを含めてのこのPV数なので、本来のこのブログの力でいうと15万PVいかないくらいということですね。

 

言い訳ですが、7月、8月はポケモンGOのパワーによってアクセスが劇的に急増したために20万PVを超えましたが、やはり最近はその恩恵にはあやかれず、さらに減少してきております。

 

ただ新しく記事も投下していますし、順調(?)に過去記事のリライトもしていますので、その結果が年末に来るように戦略的(笑)に仕組んでいる点もあるのでこんなものかというところです。

 

それにしても当初は30万PVなんて楽勝!とか思っていましたが、ここに結構な壁があると勝手におもっています。

 

とりあえ地道に更新&リライトを頑張っていきたいと思います。

 

収益

 

諭吉9人

 

そう、こちらは順調なのです。一気に3人も増えました。とりあえず野球はできるだけのメンバーを集めることができてよかったです。

 

1PVあたり0.5円を超えてきて、ブロガーからアフェリエイターに変化しつつある今日この頃。特に成果型広告に力を入れ始めているので、そちらが徐々に成果をあげるようになってきたのが本当に大きいです。やはりクリック報酬型、表示報酬型だけではかなりのPV数を持っていないと食っていくのは厳しいですね。まぁ100万PVもあればそんなこと考えなくてもいいんですが。笑

 

まだ成果が出てきていないアフィ記事も先月は結構投下したので、そいつらがしっかり稼ぐようになるのかどうなのか…今後の展開に期待しております。

 

この収益の増加率でいけば12月末までに月間収益10万は達成できそうなので、やはり地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。

 

11月の目標

 

www.tedium-life.com

 

10月の目標と変わらないことを今月も続けていこうかと思います。リライトはもちろんのこと、1日1記事のペースは絶対に崩さないように記事を投下していきます

 

記事数がものを言うわけではなく、記事の質が大事であることは十分承知の上ですが、1日1記事書かないと自分のペース、特にモチベーションが崩れてしまうので、そこは崩さずにブレずに年末まで走り抜けたいと思います。

 

プラスαで…

やはりこれだけではあまり面白くない月になりそうなので、これ以外に少し今月は色を入れていきたいと思います。

 

PV数の低下が著しいので、バズをおこせるような記事を2つ投下していきたいと思います。多分身体能力向上系の記事をまた「フィ」に手伝ってもらうことになりそうですが、なんか面白いネタないかを現在模索中です。(乞うご期待!!)

 

これをうまく利用して月間20万PV越えを11月は目指していきます。

 

Twitter、Facebookも絶賛強化中!!

強化中と言っても何もしておりませんが、継続して今月も最近自分の記事を呟いた内容をtwitterで見るといいねフォロー乱舞していきます。笑

みなさんの拡散に期待しております。笑

 

 

Facebookは5いいね!と実は停滞中。笑

みんなもっといいねしてくれてもいいんだよ。(いや、もう本当にいいねして欲しいんです、すいません、してください)

 

はてなの読者登録数も400人を超えてきて、こちらも年末までには500人登録してくださるように頑張っていきたいと思います。

はてなブログで皆さんと交流できるのもとっても楽しいので、これからもアクティブに活動していきたいと思います。

 

プレゼントありがとうございます!!

f:id:kingqoo3:20161102115445j:plain

 

これが今月で一番嬉しかったもの…なんとアマゾンほしい物リストからまたまたプレゼントが届きました!!

 

ほしい物リストを公開した時でなければもらえないと思っていたので、今もらえることに本当に感謝感謝です。

 

どんなものかと言うと、釣りでPEラインとショックリーダーを結ぶ時に活用できると言う超便利なもの。

 

これは本当に欲しかったものなので、使い心地云々を後で記事化して徹底的にレビューさせてもらいます。

本当にちょー嬉しい!!!

 

こう言う突発的なプレゼントがあると、「誰かがブログを見てくれている、応援してくれている」と勝手に思い込むことができ、記事更新のモチベーションアップにつながります!

これからも頑張って記事書くぞ!

 

あとがき

今月も無事振り返ることができて、とりあえず後二ヶ月は連続更新を絶やさぬように頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

お気付きの方もいるかと思いますが、先月の運営報告から収益の具体的内訳を書かなくなりました。ここら辺をもっと具体的に知りたいと言う声があるのであればそちらはnoteの方で書いていこうかと検討中です。もしnoteで収益報告を書くのであれば、ゴリゴリの収益UP手法やブログ運営方法も書いていこうかと…

 

もちろん他のブログで僕以上にPV数や収益をたくさんあげている人もいるので、そちらの情報の方が有益なのかもしれませんが、ブログ素人目線でコツコツと収益を上げていく方法であればレクチャーできるかと思ったので。

 

もし要望等ありましたら何かコメントくれたらと思います。

 

それではまた来月まで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました