読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

ちょっとしたお出かけにめちゃくちゃ便利な超極薄モバイルバッテリーを紹介する

ガジェット紹介

※dodocool様よりサンプル提供

 

最近のモバイルバッテリーといえば、大容量、高速充電など高機能を売りにしているものが多いと思いますが、その完全なる逆をついたモバイルバッテリーがありました!

 

容量は小さめですが、超極薄でポケットにすっぽり入流ので持ち運びにめちゃくちゃ便利なモバイルバッテリーとなっております。

 

ゲームをしすぎて、スマホを使いすぎて電池が一日もたないよ…

今日はそんな時におすすめなdodoocoolの超極薄モバイルバッテリーのレビューをさせていただきます。

 

マジで薄くて持ち運び便利です!

モバイルバッテリー開封の儀

f:id:kingqoo3:20161019172954j:plain

 

「dodocool」のロゴしか入っていないシンプルな箱で到着。

最近のスマホ関係の製品を作っている企業の箱は本当にシンプルで、そのシンプルさがオシャレでかっこいいですよね。

 

f:id:kingqoo3:20161019173123j:plain

 

いざ開封してみますと、このようにモバイルバッテリーがシンプルにポンと入っております。

モバイルバッテリーの裏側(仕切りを取る)に他の付属品が入っていまして、

 

f:id:kingqoo3:20161019173257j:plain

 

本体の他にモバイルバッテリー充電用のUSBケーブルが一本と説明書が入っておりました。

 

スペック

  • 型番:dodocool DP08
  • 容量:2500mAh
  • 入力:DC 5V 1A max
  • 出力:DC 5V 1A max
  • 寸法:100 × 62 × 8mm
  • 重量:65g

 

容量は2500mAhとかなり少ないですが、大きさと軽さは抜群で、スマホと一緒に持っていてもほとんど違和感を感じないほどです。

 

iPhone5sにつけてみた

 

f:id:kingqoo3:20161019174517j:plain

 

こちらはiPhone5sにモバイルバッテリーを装着して充電している画像ですが、iPhone5sよりも薄く、このまま持ち歩いても違和感を感じませんでした。(バンパーが汚くてごめんなさい笑)

 

f:id:kingqoo3:20161019174653j:plain

 

上から見るとこんな感じで、ほぼほぼiPhone5sに隠れて見えなくなってしまいます。(こちらはバンパーを外してあります。)

 

容量2500mAhは最近のモバイルバッテリーと比べるとかなり小さな容量で、大丈夫かよ!と思ってしまう子もしれませんが、iPhone6 , 6s, 7を一回フル充電できるので、ちょっとしたお出かけにはかなり重宝するのではないかと思います。

 

iPhone6 Plusにつけてみた

f:id:kingqoo3:20161019175543j:plain

 

iPhone6 Plusにつけると完全に消えて見えなくなってしまうほどの大きさです。これだけ薄いと本当に持ち運びが便利です。

 

実際の使い方

まずはモバイルバッテリーへ充電

f:id:kingqoo3:20161019173400j:plain

 

おそらく最初から満充電近くまで充電されていると思いますが、まずはモバイルバッテリーを充電しましょう。PCのUSBポートかUSBチャージャーから充電できるので、付属のUSBケーブルを使用して充電を開始します。

 

モバイルバッテリーへの充電を開始すると本体上部にある緑色のLEDランプが点滅し始めます。この点滅が点灯へと変わった時点で満充電完了となります。

 

スマホへの充電方法

f:id:kingqoo3:20161019180410j:plain

 

 本体上部のコネクタ部分をこのように取り出して充電することができます。microUSBなのでAndroidユーザーはそのまま充電することができますが、iPhoneユーザーの方は上部に付属のLightningアダプタ(上記画像のモバイルバッテリー本体上部からぴょこっと出た位置にある)を使用することによって充電することができます。

 

変換アダプタも含まれているのでめちゃくちゃお得感があります。(後で衝撃のプライス発表がありますよw)

 

スマホへの充電中は上部のLEDランプが点滅します。

 

おすすめポイント

超小型、超軽量で持ち運びに便利

先ほどから申し上げている通り、容量は少ないですが超小型、超軽量なのでちょっとした小さなポケットにも収納できます。

したがってカバンを普段持っていかないようなだらしない人でもポケットにモバイルバッテリーを忍ばせておくことで、外で割とがっつり目にゲームをしても平気です。

 

ただし、公式ホームページ上では財布に入るようなシーンが宣伝で使用されていますが、普通のカードよりもひとまわり程度大きいので、財布のカードポケットには入らないことは注意しましょう。

 

ケーブルを持っていかなくていいので便利

モバイルバッテリーに充電ケーブルとLightningアダプタが収納できているので、本体を持って行くだけで忘れ物がないのは素晴らしいと思います。

「モバイルバッテリーは持ってきたけど、充電ケーブル忘れちゃった」ってたまに失敗する僕がいます。笑

 

ただしLightningアダプタに関しては収納するところがありますが、本体から完全に取り外すことができてしまうので、無くしたり忘れたりしないように注意しましょうね。笑

 

ちょっとしたお出かけに最適

重たいバッテリーを持って行くほど長期間の旅行ではないけど、スマホの電池容量だけではちょっと物足らない…

そんな時にこのバッテリーは最適だと思います。

 

日帰り旅行や出張に持って行くと活躍すること間違いなしです。

 

プラスαで…

このモバイルバッテリー、充電ケーブルの長さがとても短いのです。それは「モバイルバッテリーをスマホと重ねて持ち歩く」というコンセプトからだとは思うのですが、どうしても「バッテリーはポケットやカバンに入れて、スマホだけ取り出して持ち運びたい」という要望もあると思います。

普通に充電してい程度であればそこまで熱くはならないですが、操作しながら一緒に持ち歩いていると、スマホもモバイルバッテリーも本体が熱くなってしまう傾向があります。

 

どうしても場所を分けて使いたいという方は延長ケーブルを合わせて買うと良いかもしれません。

 

 

 

 

気になるお値段

今回もクーポンをいただくことができました!

 

通常Amazonで買うと1,799円のこちらの商品、なんと当ブログから購入する方限定で25%OFFで購入することができるようになっています。

 

【クーポンコード】

POYVJHAI

 

 

f:id:kingqoo3:20161005135823j:plain

 

クーポンコードを購入画面の「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」欄に入力して購入してください。

クーポンは11月10日までの期間限定なのでご購入はお早めに!

 

▼購入はこちらから▼

 

あとがき

ちょっとしたお出かけに最適の超薄型モバイルバッテリー。価格もかなりお手頃なので、モバイルバッテリーをご検討中の方はこちらも候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?