読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

まだ長島ジャンボ海水プールで消耗してるの?〜年中無休の小牧市温水プールを紹介する〜

役に立つtips

愛知県から行くプールといえば長島ジャンボ海水プールですよね!!

毎年夏が来ると、テレビCMを頻繁に見かけますし、ローカル番組でも「長島ジャンボ海水プールの楽しみ方」みたいな感じで特集されていて、愛知県民の方はプールに行きたい気持ちを駆り立てられるのではないでしょうか!?

そう僕もそのCMを見て駆り立て・・・られないんですよね。

 

基本僕は海水のヌメリがちょっと苦手でして、淡水のプールに行きたいので、海水で波のプールとか海行けばいいじゃないか!って思ってしまうくちです。

あと人混みが苦手・・・水着にギャルにも惹かれまsが人混みがマイナスポイントで行きたくなくなってしまうのです。

 

そんなことを思いながらローカル番組の特集を見ていると何やら小牧にめっちゃ豪華な公共温水プールがあるとかやってまして・・

 

「めっちゃ豪華じゃないか!!」

 

と感動してしまったので、行ってまいりました。

ということで今回は愛知県の小牧市にある小牧温水プールを紹介したいと思います。

*写真は撮影しなかったので、小牧市温水プールホームページから引用させていただきました。

オフィシャルサイト

小牧市温水プール

おすすめポイント

安い!!

料金がめちゃくちゃ安く、なんと大人520円です。ジャンボ海水プールは3500円ですので、小牧市温水プールなら7回も行けちゃいますよ!!

もう長島ジャンボ海水プールに行く必要がなくなるね!!

豪華!!

安いって言っても公共施設だから当たり前、どうせ中身はしょぼいんでしょ!?と思っているそこのあなた!!

なめてもらっては困ります、施設としてはかなり豪華で、「これで520円!?」と思ってしまうこと間違いなしでしょう。

【豪華ポイント1 ウォータースライダーが3つ完備】

f:id:kingqoo3:20160913095200j:plain

(引用元:小牧市温水プール)

初級タイプ、上級タイプ、渓流スライダーの3タイプのウォータースライダーが設置されています。もちろん長島ほど巨大かと言われるとそれほど大きくはないですが、実際滑ってみたところ凄まじいスピードが出てめちゃくちゃ面白かったです。

特に渓流スライダーが面白く、浮き輪に乗って滑るのですがそのスピードが凄まじく浮き輪から飛び出そうなくらい勢いが出て楽しかったです。おすすめは外が暗くなってから滑ることです。今の季節は外が暗くなる20時まで営業しているのですが、一部トンネルのような形になっているスライダーの部分が施設の外に出ている箇所があり、その部分を通るとスライダーの中が暗くて何も見えなくなってスリルを味わうことができます。そこから一気に出口まで加速していくのでその衝撃が半端ないです。

上級スライダーは角度がきついせいかこちらもスピードがものすごく、着水した時の衝撃で立ち上がろうとしてもふらついて立ち上がれなくてコケてしまい、恥をかくほどでした。

【豪華ポイント2 外まで続く流れるプール】

屋内から屋外まで続いている上がれるプールがなかなかオシャレなのもおすすめポイントです。おそらく冬は寒いので、夏季限定(内側で回る道がある)だと思いますが、こちらも夜に利用すると自然がいっぱいの場所に位置しているので、景色が良く星を眺めながらプカプカと漂うことができます。

【豪華ポイント3 ゆるゆる波のプール】

f:id:kingqoo3:20160913100554j:plain

(引用元:小牧市温水プール)

すごい波!!・・・はこない、ゆるゆるとした波が来る波のプールがあります。ほどよく波を感じたいけど僕みたいに海水が苦手、そして日差しが苦手という方にはおすすめの、超ゆるゆるの波を体験することができます。

年中無休!!

ここが室内プールならではのところですが、年中無休なんですよね。この豪華な設備が一回520円で一年中使い放題ってヤバくないですか!?

もう利用するしかないですよね。

特に夕方からがおすすめ!!

やはりこれほど素晴らしい施設ですので、皆さんが放っておくわけがありません。特に土日の昼間はすごい混雑するらしく入場制限がかかるそうです。ただ夕方になると割と空いてきて夜はガラガラになるので、夕方の利用をお勧めします。

僕も土曜夕方の17時に行きましたが、入場制限もなくスムーズに入ることができ、夜までたっぷりと楽しむことができました。

アクセス

中央自動車道、小牧東ICより車で7分程度の場所にあります。公共交通機関でお越しになる場合は小牧駅から巡回バスが出ています。

◇住所

〒485-0806 愛知県小牧市大字野口2394-3

小牧市温水プール

TEL : 0568-78-0102

アクセスの詳細はこちら

あとがき

今までこんな施設知らなかったので本当に損してたなぁと感じるほどに満足するプールでした。ただ長島ジャンボ海水プールほど満足できるか!?と言われるとちょっとジャンルも違う気がしますし、なんとも言えないところです。(1日潰すのはきついですw)

ただ明らかにコスパがいいので皆さんも是非一度訪れてみていただけたらと思います。

水着のチャンネー目当ての人はジャンボ海水プールへGOだ!!