※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

喧嘩してしまったときに相手に渡すと仲直りできるグッズ14選

f:id:kingqoo3:20160601095900j:plain

何気ないきっかけで、仲が良かった人と喧嘩してしまうことってありますよね。喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、できれば喧嘩なんてしたくないもの。自分に少しでも原因があるのであれば、潔く自分から謝るのが関係回復には一番です。

 

でも、そうは言っても、自分から謝るというのは大人になっても難しいものです。向こうが悪いとか、もう少し頭を冷やしてからにしようとか、時間が経てばなかったことになるだろうとか、何かと理由をつけて先延ばしにしてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

もし今仲直りを先延ばしにしてしまっている人がいるのであれば、これを機に謝るべきことはきちんと謝って、これからは心穏やかな日々を過ごせるようにしてみませんか? 

でも、謝っても許してくれるかどうか不安……。そう思う人もいるでしょう。そんな時は卑怯かもしれませんが物を使うのが一番効果的です。昔から謝罪には菓子折りと決まっていますから。

 

というわけで、そんな人のために今回の記事では、謝罪と一緒に相手に渡すとより一層仲直りしやすくなるようなグッズを紹介していこうと思います。

 

これでギクシャクしていた関係ともおさらば!仲直りしてこころ穏やかな日を過ごしましょう。

1.雑貨系

水に流せるティッシュ

水に流せるティッシュです。外出時に重宝するグッズですが、仲直りの時にも使えるのです。なんたって、水に流せるティッシュですから。「ごめんな。いろいろあったけど、水に流そうぜ」そう言いながら渡しましょう。そして、二人でトイレにいって、流しましょう。トイレの個室を出ることにはもう仲直り間違いなしです。

 

※注意点

いくら水に流せるティッシュといえども大量に流してしまえば詰まる恐れもあります。喧嘩した分だけ・・・と大量に流したくなる気持ちもわからなくはないですが、二、三枚にしましょうね。

 

ウルトラマンX ウルトラ怪獣ゴメス

ウルトラQ第1話「ゴメスを倒せ!」にて初登場した怪獣で、記念すべきウルトラシリーズの怪獣第1号です。身長10メートル、体重3万トンというブラックホールもびっくりの高密度を有しています。(一体どうやって地上に立っているのかが不思議なくらいです。)

ここは、潔く「ゴメス!!」と言いながら渡しましょう。弱点であるシトロネラ酸をかけられても頑張って耐えましょう。耐え忍んだらいつかは許してくれるはず…

 

アクリルボックス5面体 15cm角

五面体です。五面、体です。博多の人はそのまま言えばいいですが、東京とかだったら「ごめんちゃい」みたいな感じでかわいく言いながら渡しましょう収納に便利です。

 

なんかすいません。

 

土下座マグ

説明不要。同じポーズを取りながら渡すとより効果的でしょう。ここまで気持ちのこもった土下座であればどんなにひどい喧嘩をした相手でも絶対に許してくれるはず。

 

ただ毎回喧嘩をするたびに「これはどういうことだったの?」と突き詰められる弱みを握られることにもなりますのでご注意を。笑

 

ストリートファイターII 土下座ストラップ[ダルシム]

同上。ただ、こちらの場合は渡す前に念入りにヨガをして、腕を伸ばせるようにしておきましょう。火を噴いたりテレポートしたりできるようになっているとベター。パンチやキックや頭突きをするとすべてが無駄になってしまうので気をつけてください。

 

※注意点

テレポートができるからってテレポートで逃げないようにしましょう。火に油を注ぐことになりますよ。

 

2. 映画・CD系

KINGSMAN

スパイ映画の常識をブッ飛ばす、キレッキレのノンストップ・スパイアクション、キングスマンです。すまんの上にキングが付くことで最上級の謝罪を表しています。「いろいろあったけど、俺が悪かった。きんぐすまん」そう言いながら渡しましょう。そして、二人でどちらかの家にいって、見ましょう。見終わったときには二人ともキレッキレ間違いなしです。

 

オー・ワリー・ワリー

「おう! わりい! わりい!」できるだけ美声で言いながら渡しましょう。ちなみに、スコットランドの民謡です。

そしてスコットランドに思いを馳せながら最後は二人で大合唱しましょう!!喧嘩していたことなんて全く覚えていないほど仲良くなること間違いなしです!

 

雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を抱えて青春の影を歌いながら「悪かった。やっぱり俺…。」って言ってむかえに来てほしい。

無言で渡しましょう。そして、そのまま家に走り去り、雨の日が来るのをひたすら自室で待ちましょう。

 

それでも喧嘩相手が訪れなかった時は、

 

 

潔く謝りましょう。

 

両成敗

今を時めくミュージシャンなので、向こうも言わんとしていることはわかってくれると思います。とりあえず、「俺がベッキーの方でいいから!」と言って渡すと、向こうの怒りが多少和らぐ可能性があります。

 

※注意点

そんなことを言うと相手は「川谷絵音だから。」と調子に乗り出してウサギの着ぐるみを着たり、19歳の未成年と付き合ったりとめちゃくちゃやりだす可能性もあるのでそこは注意しましょう。

 

ごめん、愛してる

もし謝ると相手が片想い中の相手だった場合、謝罪ついでに告白もしてしまえば、一回で済むのでお勧めです。

それも断られてしまったら関係修復は二度と不可能です。仲直りどころの騒ぎではありませんね。

 

3. 王道系

【新正堂】切腹最中

冒頭でも触れましたが、謝罪と言えば菓子折りでしょう。昔、子供だった頃はよく母親が菓子折りをご近所に配っていました。余ってたのかな?と子供心に思っていましたが、今考えると完全に僕のせいでしたね。

 

さて、菓子折りを用いた謝罪の中でもインパクトが強いと思われるのが、この切腹最中でしょう。なんと言っても切腹してますからね。読み方変えたら、今、切腹してるとこ!みたいな感じですからね。「この最中を僕だと思って食べてください」と言いながら渡しましょう。実際、写真を見ていただければわかると思いますが、最中の上と下が割れていて、それが切腹っぽくなっています。そう考えると若干グロい。けどおいしそう。

 

ちなみに、こちらで開発秘話が読めます。119人中118人に反対されたそうです。

renewalblog.hangame.co.jp

 

純米吟醸 詫酒 ごめんなさい

【詫酒ごめんなさい】高木酒造株式会社

菓子折りと並んで謝罪の手土産の二強と呼ばれるのが酒でしょう。そして、この日本酒はまさにそのために作られたものと言っても過言ではないでしょう。高知県南国市の「ごめんなさいプロジェクト実行委員会」という、なかなかインパクトのある名前の市民団体が企画し、同地の製造元の高木酒造から発売されました。なお、5月31日を「ごめんなさいの日」に制定したのはこの団体です。

 

4. 本系

ハドリアヌス帝の回想

タイトルからはピンとこないと思います。ただ、作者の名前がマルグリット・ユルスナールです。もう一度言います。作者の名前がマルグリット・ユルスナールです。

 

「あなたはだんだんユルスナール、あなたはだんだんユルスナール……」と言いながら、相手の目の前でこの本を振り子のように揺らしてみましょう。

 

その瞬間、ハドリアヌスの城壁は崩れ、ブリタニアは一つの国として統一されることでしょう。

 

あした、仲直り

これを渡すと、相手から確実に「明日かよ!」と言われるはずです。そう言われたらしめたもの。すかさず、「いつやるの?」と聞きましょう。すると相手はこういうはずです。「いまでしょ!」 

はい、仲直り。

 

あとがき

さて、謝罪に使えるグッズを14個紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

まぁ、いろいろと書きましたが、結局一番大事なのはどう謝るかよりも、謝るかどうかじゃないかなと僕は思います。この記事が、謝ろうかどうか迷っている人に少しでも勇気を与えられたら幸いです。

ちなみに、僕が謝られる方の立場だったとすると、切腹最中と詫酒以外だったら一層キレるだろうと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました