読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【ポケモンGO】ヒトカゲが欲しくて・・・愛知県の豊橋総合動植物公園はそれなりにヒトカゲの巣であった

ポケモンGO

※2016/10/22 更新 どうやらケーシィの巣に変化してしまったようです…

 

あれはまだ小学生だった頃、ポケットモンスター赤・緑が発売された。幼ながらにCMを見た僕は「何だこのゲームは!めちゃくちゃ面白そう!」と一目惚れをしてしまった。そしてもちろん買ったポケモンの色は赤、そして選んだポケモンはヒトカゲ。

 

もともと爬虫類が大好きで、よくトカゲを捕まえていた僕はこのポケモンしかおらんやろと、即決でヒトカゲに決定。

 

そして最初のジムリーダータケシに大苦戦。次のカスミにもボコボコ。ポケモンの捕まえ方をトキワシティで教えてもらったはずなのによくわからず、カスミに負け続けて気づいたときにはリザードンに・・・。w

きりさくで快勝したのはいい思い出。ってかリザードンってめっちゃかっこいいよね。未だに大好きなポケモンNo.1です。

 

そんな思い入れのあるヒトカゲをたくさん捕まえて、リザードンに進化させたいじゃないですか?

でネットの情報から、どうやら豊橋総合動植物公園にたくさんいるとの情報を聞いた僕は、「行くしかない!!」ということでヒトカゲ捕獲作戦を決行するのであった・・・。

 豊橋総合動植物公園とは

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は約40ヘクタールの広大な敷地に、動物園ゾーン、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、そして自然史博物館が整備されたレ クリエーションと学びの施設です。動植物公園と自然史博物館が一体化した国公立の施設は、日本でものんほいパークだけ。非常に個性ある総合公園なのです。

参照:豊橋総合動植物公園について|本園について|豊橋総合動植物公園

動物園と植物園、自然史博物館に遊園地と子供にとって魅力いっぱいな施設が充実した総合公園である。通称「のんほいパーク」という。なんかのんほいって面白いよね。料金は大人600円、小人(小・中学生)100円という子供にはとてもお安い価格。小学生未満は無料なので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にとって優しい施設となっております。

さすがに一人でお金を払ってまで行くほどの勇気は僕にはなかったので、今回は一緒に行ってくれる友達がいて本当に良かった・・・。w(大高緑地の時は本当に寂しかった。w)

それでもお金を払って入園するわけで、しっかりと動物も見てきました。

f:id:kingqoo3:20160803100141j:plain

 

うん、暑そう。写真だとよくわからないと思いますが、このくまさん、泡吹いているんですよね。大丈夫なのでしょうか?

飼育員サァァァン!!!

基本他の動物も暑そうでみんな影でぐったりとしていました。ライオンも威厳がないし、ぞうさんも早く檻に入れてくれとまるでせがんでいるように隅の方でじっとしていたし、カンガルーたちも木陰でぐったり。

動物園に来るなら夏は絶対避けたほうがいいなぁと思いました。

そんなことよりヒトカゲだ!

さてさて目的はヒトカゲの乱獲ということで、入園してしばらく歩いていると・・・

f:id:kingqoo3:20160803100559j:plain

おwやはり近くにいるみたい。そしてポケモントレーナーもちらほら確認。

これは期待できるぞということでしばらく歩いていると・・・

ゲット!!

写真を撮り忘れたので臨場感あふれる演出がありませんが、なかよし牧場付近でヒトカゲの捕獲に成功しました。実際どこにいるのかしっかりと把握していなかったので、とりあえずこの広い園内を一周した結果・・・

 

ヒトカゲ取れない・・・

 

一周してみたところ先ほどのなかよし牧場以外では捕獲出来ず、一時間以上無駄にしてしまいました。で、またなかよし牧場に戻ってみると・・・

 

3匹ゲット!!

 

そして極地動物館付近でも数匹ゲット。

結局滞在時間3時間程度で8匹ゲット。

 

・・・少な!!

 

どこに出現するか把握できていなかったのが痛手となって捕獲数を上げることができませんでした。それでも諦めきれず、閉園後も園の外を探していると・・・

 

3匹ゲット!!w

 

どうやら園の底からでもヒトカゲは捕獲できるようでした。w

それなら入らなくてよかったのに・・・よかったのに・・・でも久しぶりに動物も見れたて癒されたので良しとしましょう。

効率の良いヒトカゲの捕獲の仕方

ふれあい広場、極地動物館周辺をひたすら回る

f:id:kingqoo3:20160803102346j:plain

(参照:http://www.nonhoi.jp/park/zoo.php)

結局園内を一周して確認できたのが上記赤枠で囲んだなかよし牧場と極地動物館の周辺。このに箇所をぐるぐると回って捕獲する方法が一番効率が良さそうでした。なかよし牧場の方では同時間帯に一気に3匹捕獲できたりとなかなかの収穫でした。

園の外を回ってもいいかもしれないが・・・

園の外を回って結局3匹とれたという結果からですが、園に入らずともこの方法でも捕獲できる可能性が。ただしもし行う場合も、車や自転車を運転しながらポケモンGOは絶対しないようにしてください。(車の人も助手席の人が全て操作をするなど、運転手には絶対に負担をかけないよう徹底するなど気をつけてください)普通に周辺に住む住民の一般道にもなっていますので、気をつけてくださいね。

あとがき

結局目標数を捕獲できませんでしたが、ヒトカゲが複数出現するのを確認できたので、ヒトカゲの巣と確定させて問題ないでしょう。

今後行くかと言われると・・・そこまで近いわけでもないですし、また動物園に入るのはちょっと・・・ということで行かない可能性の方が高いですね。

一応検証できたので良しとしましょう。

ポケモンGOの最新情報が手に入るニュースアプリ「スマートニュース」がめちゃくちゃおすすめ!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 ポケモンGO関連記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com