※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【ポケモンGO】大高緑地はゼニガメの巣!デスマーチで見出したオススメの乱獲方法を紹介する

※2016/10/22 更新 どうやら大高緑地公園はコイルの巣になったようです…悲しい。

 

どうも!ポケモントレーナーのつれづれです。

先週末たまたま名古屋に用事があったので、ネットで騒がれているゼニガメの巣「大高緑地」に行ってまいりました。

 

それにしてもねぇ・・・人多すぎ!!そしてゼニガメいすぎ!!

 

もうねぇ・・・すんごい

 

そこらじゅうに亀だらけ!!そしてみんなせっせと捕獲するために立ち止まって縦スクロール演出。w

今日はそんな大高緑地に行ってきたレポートと、効率の良い捕獲方法について紹介させていただきます。

 大高緑地

f:id:kingqoo3:20160801143110j:plain

愛知県名古屋市の右隅の方に位置する、雄大な自然がいっぱいの場所です。付近には大型ショッピーングモール「イオン」も存在し、市民の憩いの場となっております。

とりあえず到着したものの、その広大な敷地面積に驚く。中にはゴーカートで遊べる場所や大型の遊具、プールがありお子様連れでとても賑わっています。

ただいま現在の大高緑地のご利用者は・・・ほぼポケモントレーナーwww

普段はここまでの人はいないであろう遊具広場にルアーモジュールが投げられそこに群がる人だかり。まさに蜜に寄ってきた昆虫状態です。

ってかアクセスめちゃくちゃ悪い

最寄り駅はJRなら大高駅、名鉄なら左京山駅なのですが・・・駅から結構遠い。僕は大高駅から歩いて大高緑地まで行きましたが、その入り口まで徒歩20分強。当日は最悪なことに快晴でしたので、空から降り注ぐ日光に普段日光慣れしていない僕の体は悲鳴を上げておりました。そして日焼け止めクリームも塗り忘れたという・・・まさに地獄です。

ただ路線バスも通っているようですので、暑いの嫌い!という方はバスを使ってもいいかもしれません。そしてもしかしたら左京山駅からの方が近かったかも・・・

 

ゼニガメの巣として紹介されてすぐにツールで見たときはゼニガメいっぱいいる!と思ったのですが、炎天下の中なんとか大高緑地の入り口までこぎつけたはいいもののその広大さに絶望。こんなに広くて果たして本当に見つけられるのかがとても心配になってきました・・・

歩いて数分でゼニガメ現る!

f:id:kingqoo3:20160801144053j:plain

早速ポケモンGOを起動し、近くにいるポケモンを見てみると・・・・

ゼニガメだらけやないか!!!

苦労してきた甲斐があったと大喜び。そしてしばらく歩くと・・・

f:id:kingqoo3:20160801144409j:plain

あ・・・遭遇www

そして見事に捕獲。そう、このために来たんだ。その後も度々遭遇し、あれよあれよという間に数匹ゲット。これは調子よくゲットして一気にカメックスだ!!と思い頑張った結果・・・

 

4時間かかりましたwww

 

なんか捕まえて行くたびに捕まえにくくなっている気がするんですけど。

そしてあまりボールをちゃんと準備せずに挑んだため、ボール切れがはんぱなかった・・・

 

そんな失敗から効率の良いゼニガメ捕獲方法をご紹介したいと思います。

効率の良いゼニガメ捕獲の方法

効率の良い動き方をする

f:id:kingqoo3:20160801152823j:plain

ゼニガメを効率良く捕獲するのであれば上記MAPの赤く塗った場所を行き来することがオススメです。その付近では僕の体感上ゼニガメの出現率が高て出現数も多く、かつポケモントレーナーもたくさんいるので、ゼニガメの出現位置を把握することができます。ポケモントレーナーが止まっているということは、そこでゼニガメを捕獲している可能性が高いので、その付近には必ず行くようにしましょう。

「他のポケモンをは隠している可能性もあるでしょ?」と思う方もいるとは思いますが、限られた道具の中でゼニガメを大量に捕まえないといけないですし、そこら辺に出現するポケモンはクソポケが多いので、みんな結構無視してます。

かくいう僕も、

こんなにたくさんポケモンが出ても・・・

f:id:kingqoo3:20160801153624j:plain

ラッタが出ても・・・

f:id:kingqoo3:20160801153633j:plain

クサイハナが出ても・・・

f:id:kingqoo3:20160801153642j:plain

全て無視してきました。w

まぁ僕の場合は本当に道具が枯渇してましたからね。あ、コイキングは頑張ってゲットしてきましたよ。

※注意点

f:id:kingqoo3:20160801153952j:plain

現在プールが利用できるので、プール目的で来られるお客さんもたくさんいます。ポケモンハンター(ポケモントレーナーと書いて欲しいw)は通り抜けしないでねという看板も掲げられている場所もあるので、そういうところは入らないようにしましょう。

道具はしっかりと準備する

まさしく基本中の基本ですが、道具切れした時の面倒くささがはんぱないです。理由はゼニガメ捕獲場所にあまりポケストップがないからです。効率良くゼニガメの出現場所を回りながらポケストップも寄れたらベストなのですが、先ほどのマップを見ても分かる通り、4箇所ポケストップが集中している場所以外に付近ではポケストップが存在しません。「ポケストップが密集している場所までいけばいいのでは?」と思うのですが、そこまでが面倒くさい。

ポケストップは交通公園とゴーカト場が合体したような施設で、そこの真ん中まで行かないと4つ全てのポケストップには触れられないので、手間がかかるのです。

したがって、大高緑地に赴く前にボール200個+ズリの実100個用意しておくのが理想でしょう。そうすればポケストップに立ち寄ることなくひたすらゼニガメ捕獲に集中できます。

拠点を決めて、適度に休憩を

駅からの立地条件も悪いため、車でお越しになる方も多いはず。オススメは第7駐車場と第3駐車場です。(各々ゼニガメ捕獲ルートの上端と下端に位置する駐車上のこと)

理由は至って簡単で、ゼニガメ捕獲ポイントに近いからです。特に第3駐車場は無料の休憩スペースも完備されていて、いろいろと便利です。疲れて体調を崩しては元も子もないので、適度に休憩しながらゼニガメをゲットしましょう。

車で来た方は荷物の置き場に困ることはないですが、電車で遠くから大荷物で来る方もいらっしゃるかと思います。そういう方には無料休憩スペースの中にあるロッカーに荷物を預けておくと良いでしょう。

f:id:kingqoo3:20160801164104j:plain

数は10個しかなく少ないですが、ほとんど利用されていませんでした。一回100円で利用でき、しかもそのお金は戻ってくるので要はただで利用できるロッカーです。使わない手はないでしょう。

熱中症、日射病対策を徹底しよう

 当日は炎天下の中ずっと歩き続けなければなりません。はっきり言ってめちゃくちゃ厳しい環境下です。あいにく自動販売機はあちらこちらにありますので、そこで飲み物を購入してこまめに水分補給を行いましょう。そして日差し対策に帽子や日傘(男で日傘は恥ずかしいw)、日焼け止めをしっかりと塗りましょう。

本当の人生のGAME OVERになったらたまったもんじゃないですからね。

虫もたくさんいます

大高緑地は虫の楽園。人間を襲ってくる蚊たちが大量にいます。そんな彼らから身を守るために虫除けもしっかりと対策しておきましょう。

ゼニガメ大量捕獲の結果

4時間かけて計35匹ものゼニガメをゲットすることができました。そして個体値を厳選し、進化させた結果がこちら

f:id:kingqoo3:20160801164536j:plain

 

・・・

 

ちょーつよ・・・あれ、なんか弱くね?

 

そう、35体の中から厳選したにもかかわらず、CPが中の中、弱いのですよ。HPはMAXっぽいのですが、戦闘力が低すぎる。あんなに頑張って捕まえたのにCP低すぎととても残念でした。他の御三家も複数持っているのですが彼らのCPも低い・・・。レアなポケモンはそれだけ個体値の高い有能な個体がが出にくいということなんでしょうか?

それではまた検証・・・いや。もういいな、あれはしんどすぎた。w

あとがき

とりあえず大高緑地でゼニガメを乱獲してきましたが・・・

もういいかなw

僕は孤独に一人で頑張って捕獲してきました。たまにそういう方に遭遇し「お、お主も頑張っているな」とアイコンタクトを交わしゼニガメ捕獲に励んでいましたがそれはマイノリティーで、冷静に周りを見渡すと、

・家族連れ

・カップル

・友達

・割と年のいった夫婦

・外国人軍団

・ポケモンGOで知り合った仲の良さそうな若者男女(完全につれづれフィルター)

・・・あのね、寂しかったw

 

とは言ってもポケモン図鑑完成に向けて頑張っていきたいので、今後もポケモンの巣実体験をレポートしていきたいと思います。(多分孤独に一人でw)

ポケモンGOの最新情報が手に入るニュースアプリ「スマートニュース」がめちゃくちゃおすすめ!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

おすすめポケモン関連記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました