徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【毛穴パック】毛穴スッキリパックの効果を何倍にも高めて鼻の角栓をごっそりとるオススメの方法

f:id:kingqoo3:20171011115948j:plain

 

みなさん、鼻の毛穴のつまり、黒いブツブツ気になっていませんか?

 

僕はとても気になります。(男なのになんで毛穴気にしてるの!とかは言わないでねw)

 

今回は管理人が独自に編み出した、鼻の毛穴の角栓がごっそり取れる方法を紹介していきたいと思います。

 

毛穴スッキリパック単体ではなかなかしっかり取れない…ということで、

(男なのになんで毛穴気にしてるの!とかは言わないでねw)

 

僕はこのルーティーンでいつもごっそり取っています!やり方を詳細に教えますので、この通りやれば絶対ごっそり取れるはず!!

管理人が一押しする秘伝の洗顔とは? >>> どろあわわ

毛穴パックで角栓をごっそり取るための簡易Step表

 事細かに書いたら長くなってしまったので、目次的な簡易表を掲載しておきます。

 

各Stepの最後に「簡易Step表に戻る」リンクも貼っておくので、是非ご活用ください。

Step1. お風呂にゆっくりと浸かる

f:id:kingqoo3:20171011123408j:plain

  • お風呂にゆっくりと浸かる
  • 半身浴がおすすめ!!
  • お湯に顔を浸けるのもあり♪

まずはお風呂に入って血行を良くして毛穴を開かせましょう。

ここでのポイントは、毛穴を開かせるためにお風呂にゆっくり浸かることです。

 

お風呂にゆっくり入るのが苦手…という方には半身浴がおすすめです。

 

また、お風呂に浸かっている間に顔をお湯に突っ込むとより効果的だと個人的には感じています。

僕の場合は鼻の毛穴を広げるイメージをして、いつも湯船に顔をできるだけ長くつけるようにしています。

 

体を洗う際にもシャワーを浴びるだけよりも湯船に浸かってからの方が、垢などの汚れが皮膚表面から浮き、汚れが綺麗に落ちる原理と一緒です。

 

顔をつけるのはちょっと…という方はなるべくお風呂に浸かる時間を長くして汗をかき、鼻の毛穴を開かせましょう。

(のぼせないように注意!!)

 

簡易Step表に戻る

 

Step2.【重要!!】秘伝の洗顔で毛穴の奥まで汚れを除去!

f:id:kingqoo3:20171115180807j:plain

  • 濃密泡の洗顔料で毛穴の奥まで汚れを除去!
  • 毛穴スッキリパックの効果がさらに上がる♪
  • 泡で洗うことを意識!

 

お風呂に浸かって毛穴を開かせた後は洗顔によって肌の汚れを取り除きます。

この時に重要なのは、毛穴の奥まで綺麗にすることです。

 

ここで個人的にオススメなのが「どろあわわ」という洗顔です。

 

f:id:kingqoo3:20171115181950j:plain

参照元:どろあわわ 公式ページ

 

どろあわわはきめ細やかな濃密泡が肌の凹凸まで入り込み、細部の汚れまでごっそり取ってくれます。

 

どろあわわで洗顔する際のポイントは「濃密泡で肌を洗う」ということです。

なぜなら手でこすって洗顔してしまうと肌を傷つけてしまう可能性があるからです。

 

どろあわわであればモッチモチの濃密泡で優しく包み込むように肌を洗えます。

したがって肌が傷つけることなく洗顔できるのです。

 

濃密泡でごっそり毛穴レベルで除去することで、後で紹介する「ボアトル スーパークリアジェル」の角栓への浸透度、と「毛穴スッキリパック」の角栓への密着度が増します。

つまり、毛穴スッキリパックの効果をさらに上げることができます。

 

f:id:kingqoo3:20171115211436j:plain

 

これはどろあわわを使用した管理人の顔ですが、泡のきめ細かさがすんごいです。

(息できないくらい…w)

 

肌にしっかりと吸着するので、濃密泡で洗顔するという感覚が実感できます。

どろあわわ 公式ページ

 

また、どろあわわを管理人が使っている理由は濃密泡が作れるという点だけではありません。

どろあわわには独自の成分「マリンシルト(海シルト)」と「ベントナイト」が配合されています。

 

この2つの成分が毛穴の奥まで入り込んだ汚れまでごっそり吸着してくれるのです。

つまり毛穴スッキリパックと併用するとまさに鬼に金棒ということです。

 

このどろあわわ、今なら当サイト限定で、送料無料、初回半額で購入可能です。

是非一度お試し頂ければと思います。

 

どろあわわ 初回半額キャンペーンはこちら 

 

簡易Step表に戻る

Step3. 角栓を浮かせるジェルを塗る

  • ジェルで鼻表面の角栓を浮かせよう♪
  • お風呂上がりに鼻に満遍なく塗る!
  • お湯で洗い流すことを意識!

 

お次は角栓を溶かして浮かせる工程に入ります。

 

そのために使うのが、こちらの「ポアトル スーパークリアジェル」です。

実は僕自身、10年近くこれを愛用しております。

 

他の角栓取る系の製品(オロナインとか)も試してみましたが、このジェルが個人的には一番効果を感じているんですよね。

特に、毛穴から角栓を浮かせ流という効果を、実際に使用していて実感することができています。

 

これをお風呂上がりの鼻に満遍なく塗り込みます。

そして塗り込んだら3分程度放置しましょう。

いやいや足らないよ!という方はもう少し置いておいてもいいかもしれません。

 

時間が経ったらお湯で洗い流してください。

ここを水でやってしまうと毛穴が閉じてしまうので、できるだけお湯で洗い流すように心がけるといいでしょう。

 

簡易Step表に戻る

Step4. 毛穴スッキリパックを貼る

お湯で洗い流した後、若干水気を残したまま毛穴スッキリパックを貼ります

若干の水気ってどれくらいかと言いますと、鼻に汗をかいている時くらいの濡れ具合です。わかりにくいですね。笑

毛穴スッキリパックが貼り付けば問題ありません。

 

濡れすぎていると、後で剥がしにくくなりますし、毛穴スッキリパックの薬剤が溶け出して効果が薄れるので、気をつけて下さい。

 

ここで毛穴スッキリパックの裏面に記載されていると思いますが、季節に応じて規定時間乾かしてください。

 

乾かしすぎるのだけは本当に気をつけて下さい!!あまり乾かしすぎると鼻の皮膚が剥がれてしまうこともあります。(注意書きにも書いてあるとは思いますが、ちなみに僕は何度かやらかしましたw)

 

特にどの製品がというわけではないですが、毛穴パックとしてお勧めしたいのが、黒色の毛穴パックです。

なぜかというともう察した人もいるとは思いますが、取れた角栓がよく見えるからです。笑

 

鼻の皮膚が弱い方は女性用を、そこまで気にしないという方は男性用を使用するといいでしょう。(女性は絶対に女性用をお勧めします)

 

もちろん男性用の方が大きめに作られており、粘着度も強いので効果は高いですが、鼻の表面の皮膚が剥がれたら元も子もないので、慎重に使い分けるようにしましょう。

 

 

【女性用の黒鼻パックはこちら】

 

【男性用の黒鼻パックはこちら】

 

簡易Step表に戻る

Step5. 毛穴スッキリパックを剥がす

規定時間が経ったらパックを剥がしましょう。するとどうでしょう?

 

角栓がごっそり取れていることと思います。

 

自分のを見るのはいいですが他人の角栓は気持ち悪いだけなので、僕のはもちろん載せません。笑

 

この時に鼻の皮膚をはがさないよう、毛穴パックを慎重にはがすようにしてください。先ほども書きましたがここで鼻の皮膚が剥がれてしまうと、傷になり、かえって悪化するので慎重にはがすように心がけましょう。

 

簡易Step表に戻る

Step6. 剥がした後のアフターケア

剥がしただけで満足せずに鏡を見て自分の鼻を確認してみてください。

 

若干抜けかけとかパックの残骸が残っていませんか?

今から提示する方法でアフターケアをしっかり行ってください。

 

これをするかしないかで、仕上がりが全然違います。

 

Step6-1. 取れそうな角栓は毛抜きで引き抜く

 

鼻の毛穴からぴょこっと出ている角栓を毛抜きで抜いていきます。

 

ここで重要なのは鼻を傷つけないこと

 

ちょっと出てきてて取れそうだなと思う角栓だけを毛抜きでつかんでゆっくりと引き抜いて除去しましょう。

 

下記のような器具を併用しながら角栓を除去していくとより優しく、綺麗に取れると思いますので、お勧めです!

 

 

Step6-2. お湯で洗い流す

 

毛穴スッキリパックの薬剤もついたままになっているので、一度お湯で洗い流します。

ここもお湯を使うと汚れも落ちやすくなります。(そろそろめんどくさいよという方は冷水でも許しましょう。笑)

 

Step6-3. 再び角栓を浮かせるジェルを塗る→お湯で洗い流す

タオルで拭いた後に角栓を浮かせるジェルを再び塗り込みます。

 

塗り込んだ後、また3分程度放置してからお湯で洗い流しましょう。

 

これで毛穴スッキリパックで浮き出てきた残りの角栓がこのジェルによってさらにしっかり浮き上がり溶けてきます。

 

浮き上がったところをお湯で洗い流すことで、残りの鼻についた角栓が綺麗に取れると思います。

 

お湯で流すだけではなく、先ほど紹介したどろあわわの濃密泡で軽く鼻部分だけを泡でしっかりと洗うこともおすすめです。

 

毛穴スッキリパックで取りきれなかった毛穴の奥の角栓の残りカスをどのあわわの濃密泡が吸着してくれるはずです。

 

どろあわわには「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「黒砂糖エキス」の3種類の保湿成分が存分に配合されています。

毛穴の洗浄と同時に潤い、ハリを与えてくれるのもいいですね♪

どろあわわ 公式サイトはこちら

 

簡易Step表に戻る

Step.7 【重要】冷却と保湿をしっかり行う

ここまで終わったら、化粧水や保湿クリームなどでアフターケアをしっかり行ってください。

 

僕流で効果があるかわからないですが、洗顔後に氷で鼻を冷やして毛穴を引き締めたりしています。(個人的にはかなり効果あると思ってやっています。)

 

その後、お肌の保湿をしていきます。

 

今持っている化粧水、乳液などを使用するのも構わないですが、個人的にはヴェルモアという、毛穴の黒ずみに特化した美容液がおすすめです。

 

オールインワンジェルなので、これ一個を塗るだけでスキンケアが完了です♪

 

毛穴スッキリパックを使用しない普段の生活でも、朝晩の洗顔後に塗るだけで、毛穴の黒ずみ、開きのケアができてしまうので、最強です。

 

ヴェルモア 公式ページ

 

簡易Step表に戻る

Step8. 【オススメ】ケアナノパックでしっかり毛穴を引き締め!!

 

ヴェルモアのようなオールインワン系をさっと塗って終了…でも良いのですが、より高みを目指す方におすすめなのが、こちらのケアナノパックです。

 

トリプルヒアルロン酸※1毛穴レベルで潤いを与え植物由来のエキス※2肌が引き締まる効果を感じることができます。

※1…ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸

※2…アーチチョーク葉エキス、シャクヤク根エキス、ホップ花エキス

 

ヴェルモアの後にこのケアナノパックを最後の仕上げに使うことで、より一層毛穴を引き締めることができるのです。

 

そしてその結果、毛穴パックを使用しなくても良いきめ細かな肌への改善に期待できます。

 

是非一度お試し頂ければと思います。

 

ケアナノパック 公式ページ

 

ケアナノパックの公式ページを見ていただくと、

洗顔後、化粧水で肌を整えてから「CARENANO PACK-ケアナノパック-」を塗ってください。

面倒な乳液、美容液、クリームは必要ありません。

 との記載があります。

 

ヴェルモアはオールインワンゲルなので、「美容液」に該当しますが、ケアナノパックの効果に悪影響を与えるような成分は配合されておりません

 

逆にケアナノパックにもヴェルモアの効果に悪影響を与えるような成分は配合されていないので、両者は同時に使うことは可能と判断しています。

 

むしろケアナノパックによってヴェルモアの成分をしっかりと肌に留めることができる相乗効果が期待できるというのが個人的な見解です。

 

片方の使用でもいいですが、ぜひ両方とも使用していただくとより効果を実感できるかと思います。

ヴェルモア 公式ページ

ケアナノパック 公式ページ

 

簡易Step表に戻る

まとめ

今までの流れを簡単にまとめると下記の通りです。

 

これらのルーティーンをしっかりとこなすことができれば毛穴の汚れ、角栓はごっそりと取れるはずなので、是非一度試していただければと思います。

 

また洗顔としては濃密泡で毛穴の汚れをごっそり落とすことができるどろあわわ管理人一押しです。

初回半額キャンペーンも実施していますので、是非一度お試し頂ければと思います。

どろあわわ 初回半額キャンペーンはこちら

 

そしてこの毛穴スッキリパック保湿と毛穴の引き締めを行うことで、毛穴スッキリパックを使わなくてもいいような引き締まった鼻になると思います。

 

ぜひ、ヴェルモアケアナノパックもお試し頂ければと思います。

 

ヴェルモア 公式ページ

 

ケアナノパック 公式ページ