徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

モンストにはiPhoneXRが最適!!ヌルヌルサクサク動きます♪

f:id:kingqoo3:20181108144940j:plain

 

ども、つれづれです。

 

ついにiPhoneXRを手に入れました!!

 

モンストのサブ機用として。笑

(ちなみにメイン機はiPhoneXです)

HUAWEIやXiaomiなど、様々なAndoroid機種を試しましたが、

↓参考記事です↓

www.tedium-life.com  

モンストはiPhoneが最適という結論に達しました。

 

ということで、iPhoneXRをモンストに絡ませてレビューして行きたいと思います。

iPhoneXRの開封レビュー

f:id:kingqoo3:20181108140018j:plain

 

という事で、Apple公式サイトでサクッと購入♪

金利0の12回払いで買ってみました。

 

f:id:kingqoo3:20181108140108j:plain

 

中を開けるとこんな感じ!

充電器、イヤホン、本体が同梱されています。

 

f:id:kingqoo3:20181108140143j:plain

 

背面はこんな感じ!

今回は赤色を選びました!

 

iPhoneXRはカラフルな色から選べるのが良いですね♪

 

iPhoneXRとiPhoneXのスペックを比較してみたよ

機種名 iPhoneX iPhoneXR
大きさ 5.8インチ 6.1インチ
バッテリー 最大12時間 最大15時間
CPU A11 Bionic A12 Bionic
3D Touch ×
カメラ デュアル シングル
モンスト安定度

 

僕自身、一世代前の「iPhoneX」をメイン機種としているので、そちらと比較してみました。

 

結論から言うと、

 

モンストというゲームにおいては、iPhoneXRの方が性能が向上している。

 

という事です。

 

CPUの性能が向上している上に、バッテリーの駆動時間も伸びています。

したがってよりサクサク、長時間モンストをプレイできるという事ですね♪

 

カメラがデュアルではない分、多少画質が劣ったり、3D Touchが非搭載だったりと、多少コストを削る面で iPhoneXよりも性能を落とした部分もあります。

 

しかし、モンストをプレイする上では全く関係ありません。

 

つまり、iPhoneXRはモンストをプレイする上でコスパ最強なiPhoneと言えるでしょう。

モンストをiPhoneXRでプレイ!快適すぎる件

 【iPhoneXRでのモンストプレイ動画】

 

【Mi Mix2sでのモンストプレイ動画】

 

iPhoneXRではズレもなく、綺麗にゲージショットが決まっています。

 

XiaomiのMi Mix2sでは音ズレ、ゲージズレがわかるでしょう。

こんな状態で蓬莱なんかに挑んだら途中でダメージウォールに焼かれる事間違いなしwww

 

ちなみに他のメーカーのAndroidも試したのですが、どうも互換性が悪いんですよね…

【参考記事】

www.tedium-life.com

つまり、何が言いたいのかというと、

 

モンストは iPhoneでプレイしよう

 

という事です。

 

 iPhoneXRで快適なモンストライフを♪

「モンストのサブ機を iPhone5sから別の機種に乗り換える」

 

という目標から始まり、色々と試してきました。

 

結果iPhone5s以降であれば、サクサクヌルヌルと動くということが判明しました。

 

モンストをプレイするのであれば iPhone一択です。

 

iPhoneであればボスのプルプル逃げる演出もありますしね。w

 

今現在であればiPhoneXRが一番コスパか良いので、とってもおすすめです。

 

ちなみに僕は、

 

・ iPhone本体はアップルストアオンラインで購入

・ SIMはBIGLOBE モバイルのタイプA

 

こんな感じで使用しています。

 

BIGLOBEモバイルのタイプA SIMは最近テザリングも使えるようになりました。

au回線系はテザリングが使えないのがネックでしたが、これが解消されたのは非常に嬉しい!! 

www.tedium-life.com

 

本体は公式ストアで購入して、SIMは格安SIMを利用というのが一番コスパが良いので、ぜひ検討してみてくださいね♪

↓サブ機利用の格安SIMはこちら↓

→BIGLOBEモバイル(タイプA)

 iPhoneXRでヌルヌルサクサクなモンストライフを楽しみましょう♪