徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【レビュー】P20 lite、Mi Mix2sでモンストはおすすめしない!!ボス震えないしゲージも不安定…iPhoneが一番です

f:id:kingqoo3:20180829172216j:plain

2018年11月10日追記

iPhoneXRをモンストサブ機用に購入♪

めちゃくちゃ快適です!

参考記事:モンストにはiPhoneXRが最適!!ヌルヌルサクサク動きます♪

ども、つれづれです!

何を隠そう僕はモンスト大好き人間です。

 

今まで

 

・メイン機…iPhoneX

・サブ機…iPhone5s

の2台で遊んでいたんですけど、最近ついにiPhone5sが使いにくくなってきました。

バッテリー交換までした頑張っていたんですけどね…

www.tedium-life.com

そこでサブ機を初めてAndroid端末デビューさせることにしたのです。

で、最終的にXiaomi(シャオミ)のMi Mix 2sに行き着いたのですが…

 

結論、iPhoneが最強!!と自分の中でまとまってしまいました。笑

 

途中P20 liteも使ってみたので、そこらへんも軽く触れていきます。

スマホ端末別モンスト安定度比較表

機種名 iPhone5s P20 lite iPhoneX Mi MiX 2S
AnTuTu 61,934※1 87,150※1 224,501 266,585
モンスト安定度 △※2

※1.参考  ガルマックス

※2.画質設定を下げて△

 

モンストだけプレイするというのを比較すると、圧倒的にiPhoneにすべきと個人的には感じました。

 

これからMi Mix2s、P20 liteそれぞれの不満を話していきます。

 

Mi Mix 2sでモンストは不安定…iPhoneが最適と結論

スペックでは iPhoneXを圧倒的に上回る Mi Mix 2sですが、

 

・ゲージショットが安定しない

・ボス逃走時に震える演出(プルプル)がない

 

この2点でモンストには不満が残ります。

 

 

震える演出はAndroidユーザーならデフォルトですね。

(Androidのモンストはボス撤退時に震えません)

 

しかし、「ゲージショットが安定しない」は結構致命的です。

 

基本安定していることが多いですが、たまにゲージのリズムが崩れます。

このたまにっていうのが結構エグいwww

結果ゲージミスってゲームオーバーなんてこともしばしば…

(蒲公英の地雷とか、ゲージアビリティは致命傷ですw)

 

Mi Mix2sのAnTuTuスコアはめっちゃ高い

 

f:id:kingqoo3:20180829161410j:plain

 

スコアをAnTuTuで測定してみると、明らかにMi MiX 2sの方がスペックが高いですよね。

 

スコア25万越えは堂々のハイエンドモデルです。

 

それでもモンストのアプリが不安定なのは、スマホ機種との相性と行ったところでしょうか?

 

Androidは様々な機種に合わせるようにアプリ開発する必要があります。

したがって動作がスマホ端末ごとに相性があるイメージです。

 

iPhoneの場合は iPhoneシリーズしかないのでアプリ動作が結構安定します。

ここら辺が個人的にずっと iPhoneユーザーであった理由の1つですね。

P20 liteに至ってはそもそも起動、画像処理がめちゃくちゃ遅い

 

antutuのスコアを見ると

 

iPhone5s…約60,000

P20 lite…約85,000

 

と、スコア上は圧倒的にP20 liteが上です。

 

しかし、モンストはiPhone5sよりもカクツキます。笑

 

f:id:kingqoo3:20180829154715j:plain

そしてモンストは画質設定を下げないと、処理の遅さにイライラするほどです。

(ちなみに画質設定はAndroidしかないみたいです)

 

モンストのためにもこれからも iPhoneメインで使っていきます笑

アンドロイド端末をモンストのサブ機として使用することを夢見て今回P20 lite、Mi Mix2sを使用してみました。

 

しかし、iPhoneが一番という結論に達しました。

 

これからは浮気せずにiPhone一択でいきたいと思います。笑

 

とはいうもののもうMi Mix2sはとりあえず使うしかないので、上手に付き合っていきたいと思います。

 

追記:iPhoneXRをモンストサブ機用に購入しました

f:id:kingqoo3:20181108140108j:plain

 

流石にMi Mix 2sのゲージ不具合がしんどくなり、iPhoneXRを購入してしまいました!!

 

結論、ヌルヌルサクサクで最高です!!

 

スペックもメイン機のiPhoneX以上のCPUを入れているため、おそらく上。

 

コスパも最強な機種だと思います。

 

SIMはBIGLOBEモバイルのタイプA SIMで、通信もテザリングも良好♪

www.tedium-life.com

 使い勝手の詳細は下記記事で紹介しているので、参考にしてくださいね♪

www.tedium-life.com