徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)

初心者におすすめのクレジットカードはこれしかない!!不正利用経験もある管理人が徹底解説

f:id:kingqoo3:20181130141212j:plain

 

ども、つれづれです。


「クレジットカードを作りたいけど、どれを作ればいいかのかわからない…」

「初心者過ぎてクレジットカードを持つことが怖い」

「お得に作れるクレジットカードってあるの?」

「作り方が全くわからん」

 

クレジットカードを初めて持つ超初心者が考えがちなこの内容…

とってもわかります。

 

僕も大学2年生の時に初めてクレジットカードを作りましたが、めちゃくちゃ怖かった。

 

でも作った後、

その便利さに驚愕しました。

 

それから10年以上クレジットカードを使い倒した筆者が考え出した結論、

 

初心者はYahoo!カードと楽天カードを持っていれば完璧!!

 

まじでこれだけでクッソ便利です。

 

この2つがどんなクレジットカードなのか、これから作り方も含めて解説していきますね。

【ネットだけで楽々作れます♪】

→楽天カードを作る
※5分以内に楽々申し込み完了♪

→Yahoo! JAPANカードを作る
※5分以内に楽々申し込み完了♪

クレジットカード初心者はこの2枚のクレジットカードを持て!!

今回僕が言いたいことは、

マジでこれだけです。

 

クレジットカード名 楽天カード ヤフーカード

f:id:kingqoo3:20181111154815j:plain

f:id:kingqoo3:20181111154826j:plain

年会費・発行手数料 無料 無料
ポイント還元率 1% 1%
付与ポイント 楽天スーパーポイント Tポイント

 

楽天カードとYahoo!JAPANカードの2枚を持っておけば完璧です。

理由をざっくり説明すると、

 

・年会費永年無料で作れる

・還元率が高く、利用できる場所が多すぎる

・不正利用にも完璧に対応してくれる

・ネットで速攻作れる

 

こんな感じですね。

 

ポイント還元率は1%ですが、使い方次第では数十%以上の還元率を誇ります。

各カードの詳細を説明していきますね。

楽天カード

f:id:kingqoo3:20181111155653j:plain

  • 年会費、発行手数料無料
  • 発行するだけで5000円相当のポイント付与
  • 楽天市場でのお買い物だと還元率が高い

個人的オススメ度:★★★★★

→楽天カード 公式ページ
※5分以内に楽々申し込み完了♪

 

楽天カードは簡単に作れて、ポイント還元率の高い、とってもお得なカードです。

普段の買い物では1%還元ですが、

 

・楽天市場での利用…常に3%還元

・楽天トラベルでの利用…常に2%還元

 

と、ポイント還元率が最大43倍と激高のクレジットカードとなっています。

 

楽天スーパーセールの時とか、本当にえげつないポイント還元率になります。

 

www.tedium-life.com

普段使いとしてとっても重宝するクレジットカードですね♪

ネット申し込みで全て完結するので、サクッと作れてしまいます。

 

また、貯まったポイントは様々なところで利用できるので、利用用途の高いクレジットカードの1つです。

【利用できるサービス(一部抜粋)】

マクドナルド、くら寿司、ミスタードーナツ、ツルハドラッグ、ダイコクドラッグ、ライトオン、ビックカメラ、ジョーシン、デイリーヤマザキなど

 

その他にもたくさんの店舗、サービスで利用できるので、持っていて損はないクレジットカードです。

→楽天カード 公式ページ
※5分以内に楽々申し込み完了♪

 

ヤフーカード

f:id:kingqoo3:20181130151028j:plain

  • 年会費、発行手数料無料
  • 発行するだけで5000円相当のポイント付与
  • Yahoo!ショッピングでのお買い物だと還元率が高い

個人的オススメ度:★★★★★

→Yahoo! JAPANカード 公式ページ
※5分以内に楽々申し込み完了♪

 

ヤフーカードは簡単に作れて、ポイント還元率の高い、とってもお得なカードです。

普段の買い物では1%還元ですが、

 

・Yahoo!ショッピングでの利用…常に3%還元

・LOHACOでの利用…常に3%還元

 

と、ポイント還元率が激高のクレジットカードとなっています。

(10倍以上のポイントがつくことも…)

ネット申し込みで全て完結するので、サクッと作れてしまいます。

 

また楽天カードと同様に、貯まったポイントは様々なところで利用できるので、利用用途の高いクレジットカードの1つです。

【利用できるサービス(一部抜粋)】

TSUTAYA、Ameba、カメラのキタムラ、スポーツデポ、ファミリーマート、サークルKサンクス、ウェルシア、ハックドラッグ、エディオン、ガスト、吉野家など

 

その他にもたくさんの店舗、サービスで利用できるので、持っていて損はないクレジットカードです。

 

↓ヤフーカードのことをもっと知りたい方はこちら↓ 

 

www.tedium-life.com

→Yahoo! JAPANカード 公式ページ
※5分以内に楽々申し込み完了♪

その他に初心者におすすめのクレジットカード

その他にも初心者が簡単に発行できそうなクレジットカードを紹介します。

結構サービスに特化したクレジットカードが多いので、参考程度にみてください。

先に行っておくと、

まじでヤフーカードと楽天カードだけで大丈夫です。笑

セゾン PARCOカード

f:id:kingqoo3:20181130152336j:plain

  • 年会費、発行手数料無料
  • パルコのお買い物がお得
  • ポイントは永久不滅ポイント

個人的オススメ度 ★★★

 

こちらは大学生の時に良くPARCOで服などを買っていた時に作りました。

年会費無料とセールの時の優遇やPARCOでのお買い物が5%OFFなどの謳い文句につられて発行したクレジットカードです。

例え5%OFFセールをやっていても服に興味がな買った自分。

つまり、そこまで恩恵を受けられないことをしばらくたってから気づきました。笑

 

ただセゾンカードなので、永久不滅ポイントが200円ごとに1ポイントたまります。

そのポイントをクレジットカードの利用時に使用できたり、ギフトカードに交換できたりと汎用性の高いポイントが結構便利だったりします。

 

ただ少しポイント還元率が低いのがネックですね。

 

服を結構PARCOで買っていて結構な金額を使うという人であればオススメしたいクレジットカードですね。

【公式ページ】

→PARCOカード

 

ENEOS カード

  • 年会費、発行手数料無料
  • ガソリンをいれる時に還元率が高い
  • ポイントはあまりたまらない

個人的オススメ度:★★★

 

大学生時代に初めて発行したクレジットカードがこのカードとなります。

 

当時はかなり車を利用していたので給油時に大変お世話になりました。

大学生活の要とも言える、思い出深いカードですね。

 

以前僕が使用していたカードも名称が変わり、現在は「ENEOSカード S」と名称を変更しております。

年会費1,250円(ENEOSサービスステーションまたは一般加盟店で年1回以上の利用で年会費無料)で発行できるクレジットカードとなっております。

 

単純にガソリンが2円引きになるので、還元率でいうと1%以上となって結構お得なクレジットカードとなっています。

年に一回以上給油する方であれば持っておいて損はないと思います。

ちなみに僕は少し前に自動車を手放したためにカードも解約してしまったという感じです。

【公式ページ】

→ENEOSカード S

 

アメリカン・エクスプレス ゴールドカード

  • 年会費初年度無料
  • マイルがたまる
  • 空港ラウンジなどに入れる

個人的オススメ度:★★

 

・国内外700箇所以上の空港VIPラウンジを利用可能

・特定のレストランやゴルフ場で優待あり

・海外旅行での航空便遅延費用補償あり

 

ととってもVIPな待遇が受けられるゴールドカードです。

 

初年度は年会費無料なのですが、翌年からの年会費はなんと29,000円(税抜き)となっております。

 

初年度年会費無料につられて発行したものの、

利用する機会がありませんでしたwww

 

ポイント還元率が悪いので、どうしてもYahooカードや楽天カードで支払ってしまいます。

その結果、利用せずに1年が経過しました。笑

 

VIPな待遇を受けようとしたものの、ほとんど国際線でしか使用できません。

したがって海外旅行に行かないのであれば全く利用できないのです。

 

・VIP待遇を受けてみたい!

・海外旅行、海外出張に良く行く

 

そんな方は一度発行してVIP感を味わうのはありだと思います。

 

【公式ページ】

→ゴールドカード|アメリカン・エキスプレス

 

Amazon MasterCardクラシック

  • amazon年1回利用で年会費無料
  • amazonポイント1.5%還元
  • 無料審査で即日から利用可能

個人的オススメ度:★★★

 

少し前からamazonブランドのクレジットカードが発行できるようになりました。

僕もそんな流行に乗っかって発行しました。

amazonのクレジットカードは年会費が1,350円かかります。

 

しかし、年に一度でもこちらのカードを利用することで年会費が無料で使えるという優れものです。

 

僕自身、楽天カードとヤフーカードに全てまとめるということで解約してしまいました。

しかし、amazonのショッピングで1.5%還元(プライム会員なら2%)されますし、amazon以外の利用でも1%還元されます。

したがって、amazonを年に一回でも使う方であればかなりお得なカードと言えると思います。

 

AOYAMAカード

  • 年会費初年度無料
  • 毎年3000円分の商品券がもらえる
  • 青山利用なら100円で4ポイント貯まる

個人的オススメ度 ★★

 

社会人になってスーツを買ったことを機に発行したクレジットカードです。

初年度年会費無料で、翌年度から年会費として1,250円かかります。

しかし、毎年3000円分の商品券がもらえるので、仕事用に着ていく服などを青山で購入する人にとってはとてもお得なクレジットカードとなっております。

また青山で利用した場合、100円で4ポイントものポイントもつきます。

そして、誕生月には100円で8ポイントつくという神仕様に!!

 

会社にスーツを着ていくような人であれば持っておいて損はないカードです。

そんなカードを、僕がどうしてカードを解約したかというと…スーツを着る必要がなくなったからですね。笑

 

会社に着ていくもの、小物などを青山で揃えてしまえばかなりお得になるので社会人の方には是非オススメしたいクレジットカードの1つです。

 

【公式ページ】

→AOYAMAカード

 

初心者の方がクレジットカードを選ぶ時にするべき基準

 個人的に気にすべきと思う点は、

・年会費が無料か?

・貯まったポイントは普段利用できるのか?

・安全、安心面はどうか?

この3つです。

 

【年会費は無料のところを】

年会費が無料であれば持っていて損はしません。

むしろお金を持たずして支払いができるツールを手に入れたということで、

逆にむちゃくちゃお得です。

 

【貯まったポイントが利用できるポイントであること】

また、ポイント還元率が高くても、利用できないポイントでは意味がありません。

普段利用するスーパーやコンビニ、薬局などで利用できるポイントであるかを確認する必要があります。

 

【安全・安心面はどうか?】

信頼できる大手が発行しているクレジットカードを選びましょう。

特にTVCMしているクレジットカード会社であれば、それだけ財力があり安定していると言えます。

 

www.tedium-life.com

特に、

・不正利用されてもしっかりと保証してくれた実体験あり

・その時の対応がよかった

 

ということで、ヤフーカードは一押しです。

 

→Yahoo! JAPANカード 公式ページ
※5分以内に楽々申し込み完了♪

初心者におすすめのクレジットカードをぜひ参考に♪

ということで今回は僕が今までクレジットカードを使用してきた経験から、初心者におすすめのクレジットカードを紹介してみました。

 

用途によって使い分けると特にクレジットカードは便利に利用できます。

そしてリスク分散もしっかりできます。

る自分の生活スタイルにあったクレジットカードを選ぶと良いでしょう。