※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

無限に遊べる!! 虐げられた者たちが戦うスマホゲーム「ディスワールド」を紹介する

誰かにディスられると「DissWorld」送りにされる…

 

誰かに恨まれ、DissWorld(ディスワールド)の世界に送られた者として戦っていくストーリー

 

恨まれた者たちが連れて行かれる世界というのがなんとも斬新な響きで素晴らしいですが、素晴らしいのはストーリーだけではなく、グラフィックやボイス、BGMにも力を入れているゲームとなります。

 

しかもスタミナという概念もなく無限に遊べるなんてやばすぎますね。笑

 

今日はそんなスマホゲーム「ディスワールド」を紹介していきたいと思います。

DissWorld - ディズ ワールド 人気無料ゲーム ファンタジーRPG

DissWorld – ディズ ワールド 人気無料ゲーム ファンタジーRPG
開発元:Tiam
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161028142409j:plain

 

クエストを選択すると上記画面のようにクエストを進んでいくこととなる。上記クエストの場合は9回画面が切り替わる(クエストを進んでいく)とクエストクリアとなる。

 

クエスト中はこのように光ったアイテムが出現し、このうちのどれかを選択するとアイテムが手に入る。金色であればゴールド、青色であればアイテム、緑色であれば回復アイテムといった感じ。

 

f:id:kingqoo3:20161028142640j:plain

 

稀にアイテムをタップするとこのようにレアエネミーが出現し、このアイテムを制限時間内にタップすると強敵とのバトルとなる。

あまり強い敵とは今は戦いたくない…という方はタップしなければ回避できるのでそのまま放置しよう。

 

レアエネミーを倒すといつもより高い報酬と経験値が手に入るので積極的にバトルすることをお勧めします。

 

f:id:kingqoo3:20161028142818j:plain

 

基本は数ターンアイテムを手に入れてくとこのような赤い玉が出現する。この赤い玉が出現したらバトルが開始されます。基本的には3〜4STEPに一回敵とのバトルになります。

 

1クエストあたり3~4回敵とバトルする感じですね。

 

バトルシステム

f:id:kingqoo3:20161028143127j:plain

 

バトルは片手タップで操作可能なターン制コマンドバトルとなっています。

プレイヤーは毎ターンごとに攻撃かスキル、ガードのどれかを選択してバトルしていくことになります。

 

相手の攻撃を回避したらすかさずカウンターで攻撃だ!

バトル中にたまに相手の攻撃を回避すると「counter」(カウンター)と表示されることがあります。その時にタイミングよくタップするとカウンター攻撃を繰り出すことができます。

戦闘画面から目を離さないようにしましょうね。

 

斬新なシステム「憑依」とリミットブレイク

f:id:kingqoo3:20161028143221j:plain

バトル攻略の鍵となっている要素が特殊能力「憑依」と「リミットブレイク」というシステムです。

 

憑依

f:id:kingqoo3:20161028143150j:plain

 

「憑依」とはプレイヤーに各キャラクターの能力を憑依させて、そのキャラクター独特の攻撃スタイルを継承するシステムです。ちなみに上記画面は憑依入れ替えの時に表示されるキャラクター交代のシーンです。

 

f:id:kingqoo3:20161028143240j:plain

 

お気に入りのキャラクターを憑依させることで、ファイター、アーチャー、マジシャンの能力を使用することができるようになります。

 

ガンガン攻めたいときはファイターで2回攻撃、全体攻撃したいときはアーチャー、サポートしたいときはマジシャンといった感じですね。

 

この時のフルボイスもなかなか聞きごたえがあるので、単純にBGMとしても結構楽しめます。笑

 

リミットブレイク

f:id:kingqoo3:20161028143550j:plain

 

上のキャラクターの横のリミットブレイクゲージが溜まるとリミットブレイクとなり超必殺技を繰り出すことができます。

 

この間はひたすら連続タップし、その回数に応じて的に大ダメージを与えることができます。始まるときは結構突然ですので、発動したら即連続タップするように心がけましょう。

 

相手に一気に連続攻撃を繰り出して大ダメージを与えるときは爽快ですよ!

 

おすすめポイント

BGM、キャラクターボイスに力が入っている

可愛い女の子キャラクターを人気声優陣によるフルボイスで、こだわり抜いて作られたアニメーション・グラフィックによって、臨場感溢れるド迫力バトルを演出しています。

バトルでは仲間のキャラクターを自分に憑依させて戦うことができるのですが、その憑依時のボイスが素晴らしいので、憑依時のボイスをひたすら楽しむことができます。

 

こだわりのグラフィックとBGMをひたすら堪能することができるので、オススメのゲームですね。

 

無限に遊ぶことができる

この要素がこのゲームにおける最大の魅力といっても過言ではないのがスタミナという概念がなく無限に遊べるというところです。家庭用ゲーム機のように際限なく遊ぶことができるのは素晴らしいですね。

 

ただしあまりにもやりすぎて会社や学校に行けなくなることのないよう、注意してくださいね。笑

 

序盤の遊び方

メインクエストをひたすらこなす

まずはメインクエストをひたすらこなしてオーブを集めましょう。最初は初期のキャラクターのままでもお助けメンバーを使って楽勝にクリアしていくことができると思います。

 

ストーリーを見るのも忘れずに

各クエストの区切りごとにストーリーが存在します。

こちらを見なくてもクエストをどんどん進めることができますが、ストーリーを見ると報酬としてオーブがもらえるので、新しいクエストに切り替わるたびにストーリーを見てオーブをゲットしましょう。

 

単純にストーリーを見るっだけでもディスワールドの世界観を知ることができて面白いですよ。

 

初回限定連続ガチャを引く

初回だけ普段の半額で10連ガチャを引くことができるので、まずはそこまでオーブを集めたら10連ガチャを引きましょう。

このガチャで手に入ったキャラクターを駆使してどんどん進めていきましょう。

 

あとがき

グラフィックとボイス、BGMにこだわりを見せ、しかもこれを制限なく無限に遊ぶことができるゲームとなっております。

 

全て無料で遊ぶことができるので、一度ダウンロードしてプレイして見てはいかがでしょうか?

 

DissWorld - ディズ ワールド 人気無料ゲーム ファンタジーRPG

DissWorld – ディズ ワールド 人気無料ゲーム ファンタジーRPG
開発元:Tiam
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました