※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホアプリ】懐かしのモンスターが蘇る…「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のクオリティが高すぎてやばい

こんにちは、つれづれです。

みなさんドラゴンクエストモンスターズシリーズはプレイしたことがあるでしょうか?

僕がドラゴンクエストシリーズで唯一遊んだゲームがこの「ドラゴンクエストモンスターズ」。ほぼほぼポケモンのパクりやん!って突っ込みたくなる要素もありますが、やり込み要素が半端なくめちゃくちゃはまっていました。その後の続編もぼちぼちとやっていてジョーカーの初代まではプレイしていましたがそこからは手をつけずに月日が流れていきました。

そんなドラクエのスマホアプリが登場していたのを知らなかったのですが、インストールしてプレイしてみたところ、めちゃくちゃ面白すぎる!

 

というか無料でこのクオリティはやばい!と思ったので今日はそんな「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(以下、DQMSL)を紹介させていただきます。

 

ドラクエ好きには絶対おすすめのアプリです!!

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20160909115720j:plain

こちらがホーム画面となっており、クエストボタンからクエストに向かってモンスターを倒して進めていくこととなります。ちなみにこちらが開始1日目に数時間プレイした結果の僕の最強パーティーです。1日目にしては結構強そうじゃないですか?w

 

ちなみにメタルキングは序盤でめちゃくちゃ活躍してくれるおすすめモンスターですので、パーティーには必須ですよ。

 

はぐれメタルを5体合成するだけで作ることができるので重宝しまくりです。

いらなくなったら合成素材に使用しましょう。

そのときは既に最強になっているはず!!

 

f:id:kingqoo3:20160909115928j:plain

そしてこちらがクエスト画面。このようにダンジョンの中を一区画ごと進んで行って出会った敵と戦っていくのですが・・・クオリティが高すぎる。というかこれスーパーライトとか言っているけど、ハード機のDQMに負けないクオリティとなっています。

 

こんなの出てしまったらハードに戻れません。ドラクエ好きにはたまらないです。だってクオリティが高すぎるのだから。

 

f:id:kingqoo3:20160909120052j:plain

そしてこちらが戦闘画面。各モンスターに指示を出して攻撃してもらいます。面倒くさい場合は作戦を指示してAIを利用してオートプレイできます。おなじみの「ガンガンいこうぜ」、「いのちだいじに」などから選ぶことができます。・・・完璧だね。

 

基本的にはクエストを進めていってモンスターを倒してレベルを上げて次のクエストに問いった感じでどんどん進めていきます。

 

DQMSLおすすめポイント!!

とにかくクオリティがやばいっ!!

普通にハード機でプレイしているクオリティレベルのDQMをスマホアプリで楽しむことができます。しかも無料で!!

もう、文句の付け所がないですね。

個人的にはDQMJのポリゴン的な立体感があまり好きではなかったので、むしろこっちの方がグラフィック的にもお気に入りです。

ドラクエモンスターズ好きには本当におすすめのスマホゲームです。

 

序盤から強力なモンスターを手に入れることができる

序盤のクエストやミッションをクリアしていくと課金アイテムのジュエルが手に入るので、それを使用して有料ガチャの「地図ふくびきスーパー」を引くことができます。

またログインボーナスで定期的にジュエルをゲットすることもできるので、序盤から強力なモンスターを手に入れてクエストを進めていくことができます。

9/17までの期間限定とはなりますが、Sレア確定チケットを入手できたり毎日ジュエルをゲットできたり、有料ガチャが毎日一回無料で引けたりと、イベントが盛りだくさん!!今のうちにインストールしておくことをお勧めします。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

1900万ダウンロード記念でこれですから2000万突破した時にはどうなるんでしょうね・・・てか1900万ダウンロードってやばいな。w

もうおすすめとして紹介しなくてもみんなダウンと^どしているアプリってことだね。笑

 

序盤の進め方

2-5 預言者の塔まで進める

キラーパンサーがボスのこのクエストまでとりあえず進めましょう。多少苦労はするかもしれませんが、ここまでは余裕でクリアできるはずです。

注意点として、現時点では倒せない強さの魔物が出てくる場所があるので、そこは回避して進めましょう。

 

はぐれメタルの鍵を使用してレベル上げ

上記まで進める力があればはぐれメタルの鍵を使用していけるメタルダンジョン「メタル狩り 初級」に挑めるぐらいの力は付いているはずなので、このクエストに挑んでレベル上げをしましょう。初級を数回こなすと中級に挑めるようにもなると思うので、そこではぐれメタル狩りを行ってさらにレベル上げを行います。

 

序盤はメタルキングを転生で作って序盤のパーティーに

上記クエストではぐれメタルが結構にゅ種できると思いますが、すぐに強化材料に使用せずにメタルキングを1匹作成しておきましょう。序盤に強力なモンスターでパーティーが組めない時の足しになると思います。

 

レベルがある程度上がったら再びクエストへ

ある程度レベルが上がったらひたすら通常クエストをこなして報酬でジュエルを稼いでいきましょう。先ほど倒せなかったクエスト2-5に出てくる強敵も軽々と倒せるようになっているはずです。

 

闘技場でボーナスジュエルを稼ぐ

f:id:kingqoo3:20160909142412j:plain

ある程度強くなったら闘技場で戦わせてランクを上げていきましょう。

闘技場の中にあるともだち対戦というところでは、1日一回ともだち対戦に参加するともらえるジュエルや初めての相手と対戦してもらえる初対戦報酬など、要所要所でジュエルを獲得することができます。ある程度育ったら闘技場も活用して効率よくジュエル稼ぎをしましょう。

ちなみに期間限定でランクC以上のモンスターが入手可能なふくびきを手にいれられるイベントもあるのでこの期間は特に積極的に活用するといいでしょう。

 

あとがき

ドラクエモンスターにハマった人なら絶対がちでハマってしまう「ドラクエモンスターズ スーパーライト」。2000万ダウンロードの特典もきっとものすごいのでその前にダウンロードしておいてサクサク進めてしまいましょう!!

 

ドラクエ好きには本当におすすめのスマホゲームですね!!

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました