※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホゲーム】自分だけのハーレムを作ろう!! 「モン娘は〜れむ」が面白すぎる

「ハーレムを作りたい…」

 

男であれば誰でも抱く感情ですよね。

 

可愛い女の子たちに囲まれて甘い生活をして見たいものです。

かくいう僕もそんな夢のような野望はいつも心の奥底で抱いております。

 

日本も一夫多妻制を導入するべきだと思うんですよね。男たるもの子孫を残すには様々な可能性を秘めた女の子たちとその可能性を探るべき…

 

…話が完全にずれてしまいました。笑

やはり現実世界はそんなこと上手くいくわけありませんし、それが本当にいいものかわかりません。でもせめてゲームのような仮想現実世界でそれが実現できたらと…思ったらそんな夢のようなゲームがありました。

 

ただ人間の女の子ではなくモンスター娘を集めてハーレムを目指すという内容ですが。笑

 

ということで今日はそんな夢のようなハーレムの世界を目指すことができる新感覚スマホゲーム「モン娘は~れむ」を紹介していきたいと思います。

 

男たちの野望はここに詰まっています!!

 

モン娘は~れむ【モンはれ】

モン娘は~れむ【モンはれ】
無料
posted with アプリーチ

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161210135411j:plain

 

 

こちらがメイン画面!!

ここからクエストに行ったり、ガチャを引いたり、チームを編成したりと色々なことができます。

 

ストーリーとしては自らが魔王として魔界に散らばるモンスター娘を集めていき自分だけのお気に入りハーレムを作るというもの。笑

まさに男たちの欲望を満たすことができるおすすめゲームということです。

これは面白すぎるでしょ!!w

 

戦闘画面

f:id:kingqoo3:20161210135430j:plain

 

こちらが戦闘画面になります。通常攻撃は全てオートで攻撃してくれるため基本的にオートプレイで戦闘を進めることができます。また、各キャラクターをタップすることでスキルを発動させることができます。

 

画面左上に属性の優劣が書いてあるので、とてもわかりやすくていいですね。

 

おすすめポイント

素晴らしい二次元グラフィッククオリティでアニメのように楽しく見ることができる

f:id:kingqoo3:20161210134217j:plain

グラフィックは二次元アニメですが、そのクオリティがなかなかすごいです。特にストーリーの時は話の展開に合わせてキャラクターが滑らかに動き、そのクオリティに感心してしまいます。

 

豪華声優陣を起用したフルボイス性能も素晴らしい

またボイス部分にもこだわっていて、大空直美 、大和田仁美、小野早稀などの豪華声優陣が勢ぞろい!!

ストーリからバトル演出まで全てフルボイスで楽しめるので、まさにアニメを見ているような感覚でゲームを楽しむことができます。

 

そしてフルボイスのクオリティだけでなく、各キャラクターの言葉遣いが面白いのもこのゲームの魅力的な特徴の一つです。

僕の推しメンキャラ「あさつき」は「草でも食ってろ」とか言いながら通常攻撃を行うのですが、さすがにそんなこと言いながら攻撃したら肉体的にも精神的にもボロボロになってしまいますよね…強力すぎる攻撃です。

 

オートプレイ&3倍速でサクサク進める

f:id:kingqoo3:20161210135543j:plain

 

チュートリアルをクリアした後は、オートスキル発動機能と倍速機能が解放され、クエストをオートプレイ&3倍速でプレイできるようになります。(左上のボタンをタップすることで、オートプレイ&倍速プレイを発動できます。)

 

序盤の雑魚クエストやイベント周回クエストなど、時間をかけたくないクエストの時箱の機能がかなり活躍してくれ、仕事や作業の合間にサクサクと進めることができてしまいます。

 

他ごととハーレムの構築を並行してできるなんて、まさに夢のようなゲームですね。笑

 

何回でも最初のガチャを引きなおすことができる

チュートリアル中にレアガチャを引くことができるのですが、なんとこれがやり直しし放題!!

 

今までのゲームだとリセマラ(リセットマラソン)を繰り返すことによって手に入れたいキャラクターを厳選するのに苦労したと思いますが、こちらのゲームでは何度でも引き直しができるので、欲しいキャラクターが出るまで粘って見るのもありです。

 

ちなみに下記が僕が手に入れたモンスター娘です。

 

f:id:kingqoo3:20161210134645j:plain

 

攻略サイトにおすすめモンスターとしてランクインしていたので、かなり使えます。

ただ言葉がツンツンしてて、かなりメンタルが強くないと扱えないモンスターですけどね。笑

 

「草でも食ってろ」、「ロリコン乙」は本当に辛い…笑

 

序盤の進め方

最初のガチャで強力モンスター娘をゲット !!

先ほども書きましたが、最初のガチャは何度でもやり直しがきくので、お気に入りのモンスター娘が出るまでなんどもガチャを引き直しましょう。

リセマラをするような他のスマホゲームよりもかなり楽に強力なモンスターをゲットできるので、最低でも20回くらいは挑戦したほうがいいと思います。笑

 

メインクエストをこなして魔鉱石ゲット!!

メインクエストを勝てなくなるまで進めてガチャ用アイテム「魔鉱石」を貯めていきましょう。2回同じクエストをクリアすることで手に入る場合もあるので、そのクエストのミッションを確認しながらクエストを進めていくといいでしょう。

 

ステップアップガチャで強力モンスター娘をゲットせよ!!

勝てなくなるところまで進めた時にはかなりの数の魔鉱石が手に入っているはずです。それを使用してステップアップガチャを引き、強力なモンスター娘をゲットしましょう!

 

あとがき

あなたのハーレムの夢はこのゲームで叶えることができます。笑

 

全て無料でプレイできますし、男のロマンであるハーレムの構築をこのゲームで達成して見てはいかがでしょうか?笑

 

モン娘は~れむ【モンはれ】

モン娘は~れむ【モンはれ】
無料
posted with アプリーチ

 

▼ RPG好きにはこちらもお勧め!! ▼

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

▶︎ ヴァルコネのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました