※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ボーナスの使い道を考えてみる【2016年夏版】

f:id:kingqoo3:20160530163208j:plain

みなさんそろそろ夏のボーナスですね!!

 

今年のボーナスはあれに使おう、これに使おうとかいろいろ考えてムフフな状態でしょうか?

 

僕はといえばボーナスの支給はありませんね。(フリーランスなので、誰か支給してくれてもいいよ)

たまに遊びで行く回胴遊戯でビックボーナスが支給される程度ですね。(それまでの投資は一体いくらなんだよ)

 

僕も企業に勤めていた頃はボーナスが支給されるとめちゃくちゃテンションが上がり、ウェーイ状態になっておりましたが、何に使っていたかというと・・・奨学金返済。

 

奨学金返済・・・

 

それはさておき、ボーナスをもらったら何に使おうかな〜というお題で、まとまったお金があればこんなことに使いたい、ボーナスの使い道を書いていきたいと思います。

物欲にボーナスを使う

お金があったらまずはモノを買う。当たり前の衝動ですね。このいきに生活用品の刷新を考えてみるのも一つの手です。

 

食料をたっぷりストックしておきたい!そんなあなたには冷蔵庫

冷蔵庫のキャパが小さいからいっぱい買いだめできないのよ。(最近コストコで買いだめするのが流行っているし・・・)

そんなあなたは冷蔵庫の買い替えを検討してみてはいかがでしょうか?

 

僕の家はPanasonic派で5人家族、容量も欲しいということで下記のような大型冷蔵庫が欲しいのですが、家族構成に応じてそれよりも少し容量の大きい冷蔵庫がオススメです。奥さんもとっても喜びますよ。

(僕の母は夏にスイカを丸ごと冷やしたいというセレブな考えなので、600Lが夢らしい。ワロタ)

 

栄養たっぷり!美味しいご飯でパワーをつけたいあなたには炊飯器

「ご飯がおいしくなくて力が出ないよ〜」そんなあなたは最強の炊飯器を手に入れてみてはいかがでしょうか?オススメは三菱の備長炭炭窯。遠赤外線効果でふっくら仕上がるらしいよ!僕もこんな御釜でご飯が食べたい・・・

 

 ウォシュレットが無いのよね〜買っちゃおう

自宅のトイレにウォシュレットが無い!ただでさえ便秘気味で、硬い便によっておケツが切れてしまうことのある僕にはこれは必須アイテム。

 

全世界でウォシュレットを普及させたいっ・・・!

あれこれ言う前に、とりあえず設置しましょう。気持ちよすぎてトイレから出られなくなるよ。

 最近部屋が汚い・・・掃除機のせいだ!!

ボーナスが入ってセレブの仲間入りを果たしたあなたには最高級の掃除機がお似合いです。ダイソンの最高級掃除機V8の力を今こそ試す時です!!

実は家電屋さんで最近試してきたのですが、静音力が半端なかったです。静音!!

 最高級の睡眠を得てバリバリ仕事しませんか?

最近疲れが取れない、寝つきが悪い、腰が痛くなる・・・おそらくベッドのせい。何もかもベッドのせい。そんなあなたにオススメなのがエアウィーブ。昔から欲しくて欲しくてたまらなかったけど、僕にとっては高くてなかなか手が出せなかった逸品。・・・欲しいなあ。

これさえあれば、浅田真央並みのスケート力が手に入る・・・かも?

(最近実家に帰ってきたつれづれは30万の高級ベッドで良質な睡眠を得ておりますが)

体験にボーナスを費やす

海外旅行

大型連休に豪華な海外旅行なんか予約しちゃうのもアリですよね。グランドキャニオンとか、グランドキャニオンとか、あと、グランドキャニオンなんかとてもいいですよね。

 

個人的にはドバイに行ったことがないので、ドバイで豪遊してみたいなぁ。

ハワイとかセブとか、リゾート地の海辺でゆったりなんてのもありだよね。

 

最近流行りのウユニ塩湖なんかも行ってみたい場所の一つ。でもあそこって行くまでにめちゃくちゃ大変らしいし、あの奇跡の鏡面的写真は絶対取れるものでもないらしいから、なんかそれを聞くとハードルが高くて行きにくいよね。

 

無難なとこであれば韓国とか台湾ですかね?

 

温泉

誰も来ない、プライベートな空間の温泉でゆっくり羽を伸ばすのもまたよし。僕なら温泉に行って、友達とひたすらクラッシュ・オブ・クランとかクラッシュ・ロワイヤルとかツムツムとかキングダムハーツとか、ひたすたやりたいな。

疲れたら温泉に入るの繰り返し・・・・うん、クソ野郎だな。

 

たまには散歩もしよう、何なら結構な距離を歩いても構わないよ。でも一つだけお願いがあるんだ、ポケソースのある場所、そう僕はポケソースのある場所しか歩けない重大な病を抱えているんだ…。

 

宝くじを買う

こうなれば倍プッシュだ!!全てを宝くじに帰るのもスリルあるよね。当たれば見事に社畜を脱出・・・という夢を買うことができるね。

 

どうせならBIGTOTOで一攫千金を狙ってしまおう。当たれば一生遊んで暮らせるよ!

貯金

はい、あれこれ高額なものばかり並べて楽しんできましたが、結局これが一番無難でしょう。

 

これから何が起こるかわかりません。地震だっていつ起きるかわかりません。家が建てたくなるかもしれません。相手がいれば結婚したくなるかもしれません。いつ、何が起こるかわからない、来るべき日に備えてボーナスを貯蓄しておくのが一番得策でしょう。

 

あとがき

まとまって支給されるので、何かに使わなければならない衝動に駆られます。ここはぐっとこらえて貯金しておくのがベストでしょう。

 

そんなんじゃつまらない!!

 

そう、遊べる時は今しかありません。いつどこで病気怪我があなたを襲ってくるかもわかりません。いっそのことボーナスを全て使ってしまうのもまたアリですよね。

 

人生は計画的に・・ね(無計画の僕に言われても全く説得力なし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました