徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【Amazon Prime Day】7/10(月)18:00スタート!! プライムデーのお得な特典・メリットをわかりやすく解説してみた

ども、つれづれです。

ついに来週Amazonで年に一回行われる最大のイベント「Amazon Prime Day」(アマゾンプライムデー)が開催されます!

今年は以前まで24時間しかなかったキャンペーン期間が30時間に延長されるなど気合が入っていることを伺えます。

 

何を隠そう、未だに一度も参加したことがなかったので、今年はこの波に乗ってやろうということで事前にどんな立ち回りをすれば良いのか調べて見たので紹介していきたいと思います。

ちなみにAmazonプライム会員向けのビッグセールという位置付けなので、Amazonプライムの無料体験中でも本キャンペーンは参加が可能なのでぜひこの機会にプライム無料体験 or プライム会員になってこの30時間に数年分の年会費が無料になってしまうくらい利用し倒してしまいましょう!

 

今回のPrime Dayでお得なもの

Fire TV Stick

 1,500円OFFの3,480円で購入できます。

今まで持っていなかった人も、勢いで買ったほうがいいです。

 

Fire HD 8

50%OFFの5,980円で購入できます。

安すぎです…。

 

Kindle Paperwhite

45%OFFの6,980円で購入できます。

これも安すぎです。

 

Amazonの製品系はそのほかにも30~50%OFFと破格の割引率で販売されているので、この30時間という短い間に勢いで買ったほうがお得なのは間違いないと思います!

 

Prime Day 公式ページ

 

Amazon Prime Dayとはそもそも何なの?

Prime Day 公式ページ

Amazonの20周年を気に一昨年から始まった年に一度のスペシャルセールがこのアマゾンプライムデーになります。

今年で3回目ということで24時間だったキャンペーン期間が30時間に延長しているので今まで忙しくて参加し損ねてしまっていた方もぜひこの機会に参加していた開ければと思います。

 

【Prime Dayキャンペーン期間】

2017年7月10日(月)18時00分~2017年7月11日(火)23時59分(日本時間)

 

プライム無料体験期間中でも参加可能!!

先ほども書きましたが、無料体験期間中でもこのタイムセールに参加することは可能となっていますので、ぜひこの機会に無料体験をしてキャンペーンに参加していただければと思います。

amazonプライムの無料体験をする

 

Amazon Prime Day でのお得な立ち回り方

Prime Dayで10,000円以上のお買い物で500ポイントプレゼント

今回のプライムデーキャンペーン期間中に商品を合計1万円以上購入した人に500円分のAmazonポイントが付与されます。

普通に買い物をするだけで500円がもらえてしまうようなものなので大変お得ですね。キャンペーンの参加は自動で行われるので、プライム会員の方は期間中普通に1万円以上の買い物をするだけで7月28日までにアカウントにポイントが付与されるとのことです。

これから買う予定があるものなんかをまとめ買いしておくと簡単に1万円に届くと思いますので、ぜひこの機会にまとめ買いすることをお勧めします。

 

※無料体験者の場合はポイント付与までに有料会員に移行しないとこのキャンペーンが適用されないのでご注意ください。無料体験者の方は8/18日までに獲得したポイントが付与されるとのことなので、それまでに有料会員になるのかを検討すると良いかと思います。

 

prime musicを聞いてギフト券を当てよう!!

応募期間中にprime musicを一曲でも聞いた方を対象に抽選で1,000名様にAmazonギフト券1万円分が当たります。

一曲聞くだけで自動的にキャンペーンの応募が完了できるので、この期間にprime musicを聞いてキャンペーンに応募してしまいましょう。

何なら今日忘れないうちに聞いてしまうと良いかと思います。

※このキャンペーンはプライム無料体験中の方も応募可能です。

 

【応募期間】

2017年6月29日(木)00時00分から2017年7月11日(火)23時59分(日本時間)

Amazon prime music 公式ページ

 

どんな音楽を聴こうか迷っている方にはこちらの記事をぜひ参考にしていただければと思います。

www.tedium-life.com

プライム・ビデオを観てスタートアップ商品を当てよう!!

応募期間中にプライム・ビデオ(プライム対象のデジタルビデオ)を観るだけでAmazon Launchpadの対象商品が無料になるクーポンがプレゼントされます。

Amazon Launchpadとはスタートアップ商品を扱ったAmazonのサービスで、その中から振動板と音の高解像イヤホン「Air by crazybaby」と、長時間つけても痛みが発生しない世界初のワイヤレス・エアー・ヘッドホン「VIE SHAIR」が無料になるクーポンが各商品50名、計100名に無料クーポンが当たるというキャンペーンとなっております。

 

プライム・ビデオのコンテンツを視聴するだけでエントリー可能なのでこちらも今のうちに1作品ぐらい観てエントリーしてしまいましょう。

※このキャンペーンはプライム無料体験中の方も応募可能です。

 

【応募期間】

2017年6月29日(木)00時00分から2017年7月11日(火)23時59分(日本時間)

amazonプライムビデオ 公式ページ

 

どんなビデオを観たら良いのかわからないという方には下記記事にプライム・ビデオで観ることができる映画をまとめておいたので参考にしていただければと思います。

www.tedium-life.com

クーポンで花王の日用品が30-60%OFF!!

対象商品の定期おトク便をクーポンを利用して申し込むと、初回配送分が表示価格より30~60%OFF(定期おトク便10%OFF+クーポン20~50%OFF)になります。

 

この定期便、定期便と名前が付いていますが申し込んですぐに定期便を解除することで次回以降はキャンセル可能なので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

【対象期間】

2017年6月29日(木)00時00分から2017年7月11日(火)23時59分(日本時間)

 

個人的には下記2商品は普段でも利用しているので、購入しました。僕の利用頻度だと来年のプライムデーまで余裕で持ちそうですね。笑

下記商品は2商品とも50%OFFクーポンが発行されているのでアツすぎます!!

クーポンは対象商品の在庫がなくなり次第終了とのことでしたのでお早めにどうぞ!

そして商品を買った人で次回以降商品が要らないという方は1回目の商品が配達されてから定期便をキャンセルするのをお忘れなく!

 

 

 

お得な花王商品をチェックする

おむつが最大30%OFF

Amazonファミリーでパンパースやムーニーメリーズなどの有名オムツが最大30%OFFで購入できるキャンペーンを実施しています。

小さお子様がいらっしゃるご家庭の方はぜひこの機会にまとめ買いすることをお勧めいたします。(僕は子供がいないので全く関係ないのですが…w)

 

audibleが3ヶ月無料で体験できる

こちらはプライム会員になると利用できる無料体験サービスのはずですが、プライムデーキャンペーンページに紹介されていたので少しだけ紹介します。(実は以前に僕自身が体験済み)

 

聴く読書「Audible(オーディブル)」が3ヶ月無料で利用することができます。

結構有名な小説も多くありますし、本などが読めないようなスペースで読書したい時や、本を読む体勢になるのがしんどい時に結構重宝します。

 

www.tedium-life.com

実際に体験したことがあるので、どんなものか詳しく知りたい方はぜひ上記記事を参考にしていただければと思います。

 

最大4%ポイント Amazon Mastercardに申し込むのもアリ

f:id:kingqoo3:20170703171913p:plain

 

Prime DayではAmazonのクレジットカードのポイント還元率が優遇されているので、この際にAmazon Mastercardに申し込むのも一つの手だと思います。

 

申し込んだその日から仮のカード番号が発行されて普通にカードで買い物ができてその分のポイントがしっかりとつく仕組みになっているので、プライムデーで何か商品を購入するという方はぜひ一度検討することをお勧めします。

Amazon Mastercardの詳細はこちら

 

当日の立ち回り方

当日はカスタマーレビュー4以上の商品が多数登場する「Prime Day特選セール」や、5分ごとに人気商品が続々登場する「Prime Day数量限定タイムセール」、Prime Day限定キャンペーンなど30時間の間ずっと忙しい状態が続くので、暇な方はぜひリアルタイムでチェックすることをお勧めします。

…僕は暇なので多分ずっとチェックしているでしょう。笑

 

そんなに張り付いていなくてもLINEでAmazon公式アカウントと友達なっておいたり、特選タイムセールの購読Eメールにもん仕込んだり、Amazonショッピングアプリでタイムセール対象商品をあらかじめウォッチリストに追加しておくだけで最新情報をゲットできるので、ぜひこの機会にそれらのツールを利用してみてください。

 

あとがき

ということで今回はPrime Dayのお得な立ち回り方を紹介させていただきました。

僕も今年初参加ということで気合を入れてウォッチしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。(応援ってなんだろうw)

 

まだプライム会員でないという方も無料体験でも参加できるキャンペーンは沢山ありますし、何よりセールで普通に安い商品が沢山出品されるのでぜひこの機会に沢山買い物をしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに下記記事にプライム会員のメリットを徹底的に解説していますので、参考にしていただけたらと思います。

www.tedium-life.com