読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

映画化もされて話題のおすすめ漫画!! 学校のイジメを描いた壮絶な漫画「傷だらけの悪魔」が面白い

最近マンガワンの漫画の紹介が多くなっているので、一番最初に使用し始めた無料漫画アプリ「comico」から今日はお勧めの漫画を紹介したいと思います。

その漫画のタイトルは「傷だらけの悪魔」。

 

タイトルだけ聞くと、悪魔なのに弱くてボコボコにされて傷だらけなのかなって思ってしまいますが全くそんなことはなく、高校生活を舞台に、イジメにフォーカスした学園サスペンス的な内容となっています。

かなりドロドロした内容となっていますが、そんな中でも過去の自分を反省して成長していく主人公に共感するところがあり、ついつい応援したくなってしまいます。

 

comicoでもかなりの人気作品で、実はcomicoとしては初となる映画実写化され、今月ついに公開されました!

映画のキャストは足立梨花、江野沢愛美、加弥乃、岡田結実(ますだおかだの岡田の娘)、藤田富、小南光司など最近若手として注目を集めている豪華メンバーで構成されております!

 

ということで、現在人気急上昇で勢いに乗っている漫画「傷だらけの悪魔」を紹介していきたいと思います。

【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

 

 

あらすじ

親の都合で都会から田舎の高校に転校してきた主人公「葛西舞」は転校先で以前の学校の同級生で、舞の友達からいじめを受けていた「玖村詩乃」出会う。

舞自体は直接詩乃に手を出さなかったものの、友達がいじめているのを助けもせずにただただ見ていたことに対して、詩乃に相当な恨みを抱かれており、それをクラス中に拡散されて今度は舞がイジメのターゲットとされてしまう。

この地獄を切り抜ける方法はあるのか…!?

 

直接手を下してはいなかったものの、止めもせずにただただその場にいるということは被害者にとっては卑怯で姑息だと思われ、恨みを抱かれることになる、無視というのが人間にとって一番辛いということなんですね。

詩乃のこの顔は恐怖です…

f:id:kingqoo3:20170222180434j:plain

参照:傷だらけの悪魔

 

果たしてこれからどんな学園生活を送るのか想像するだけで、僕だったら吐き気がして不登校になってしまいそうです。

 

傷だらけの悪魔の見どころ

心も成長していく主人公「葛西舞」に惹かれる

転校先の学校ではみんなが詩乃の味方となり、舞は集中攻撃を浴びることになります。最初は「どうして私なんかが…」、「イジメと言ってもただただ見ていただけなのに…」と言った感じで自分は悪くない、相手が悪いといった考え方だったのですが、都会に戻って昔の友達が全く変わらずにイジメをしているのを見たり、様々な人に触れ合ったりすることで考え方が変わって人として成長していきます。

そして彼女なりの反撃にでるシーンももちろん面白くて爽快なのですが、人としてしっかりと成長しているなぁと感じられるシーンがいくつもあり、そういったところがこの漫画の好きなところであり、お勧めしたいポイントです。

もちろん以前に詩乃をいじめていたグループに属していた舞も悪いのですが、どうしても舞の肩を持ってしまいます…w

 

他のクラスメイトのサイドストーリーも面白い

f:id:kingqoo3:20170222180344j:plain

参照:傷だらけの悪魔

 

心がずっと子供のままの「名取静」や過去のOL時代に深い傷を持つ担任の「大瀬戸翠」、オンリーワンというキラキラネームを親につけられそれを隠しながら高校生活を送るクラスメイト「黒木唯」など個性的なキャラクターが勢揃いで、そんな彼らのサイドーストーリーが本作の途中で読むことができます。

波乱万丈な人生を送っているのは主人公だけではなく、そういう過去があってこその今のスタンスなんだなと思いながらこの漫画の裏の裏まで知ることができ、楽しめるのもお勧めポイントの一つですね。

オンリーワンって名前はさすがに可愛そすぎますが…w

 

今後の展開にハラハラドキドキする

f:id:kingqoo3:20170222180358j:plain

参照:傷だらけの悪魔

 

舞が詩乃に謝罪しながらも黙って耐えることをやめて戦うことを決意してからの急展開が起こり、これからどうなっていくんだろうとハラハラドキドキしながら毎週楽しみに読んでいます。

もちろん謝ったからって許されるわけではないですが、それが一つのターニングポイントであり、果たしてどんな学園生活を送っていくのか、そしてどんな行動を起こしていくのか…作者のみぞ知る。

 

あとがき

ということで今回は実写映画化もされて人気急上昇中の「傷だらけの悪魔」を紹介させていただきました。

今後の展開が本当に楽しみで、これから一体どうなるのかワクワクしております。

無料漫画アプリ「comico」で毎週土曜日更新で絶賛連載中なので、気になった方は一回読んで見てはいかがでしょうか?

【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

 

コミックスも絶賛発売中です!!