読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

最初の急激なストーリ展開からのバトル・ロワイアル的展開が面白い漫画「出会って5秒でバトル」を紹介する

一定の場所に集められて無理やり戦わせられる漫画 or 小説というと、個人的に一番印象に残っているのがバトルロワイアルです。

 

僕はあまり漫画とか小説を読まなかったので、映画でこの作品の知ったのですが、中学生同士が殺し合うという設定に衝撃を受けた映画で、あまり気持ちよく観ることはできませんでした。笑

 

女々しい中にも男らしさがある主人公を藤原竜也が演じており、その印象が今も強く残っていて、藤原竜也ってそういう人なのかとわりと最近まで勝手に勘違いしていましたが、カイジと同じような私生活を送っていることを知って、ホッとしました。

 

Pick Up!! カイジよりもカイジだった!?藤原竜也の私生活が素晴らしい

 

…さて、そんなことはどうでもよくて、その後こういったジャンルだと下記「BTOOOM!」が最近人気の漫画ですが、

 

 

僕の大好きな無料漫画アプリ「マンガワン」で連載されているバトル・ロワイアル系のバトル漫画「出会って5秒でバトル」がめちゃくちゃ面白く、個人的ランキングで急上昇中の漫画となっています。

 

ということで、今日はそんなバトル漫画「出会って5秒でバトル」を紹介していきたいと思います。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

簡単なあらすじ

徹夜するほどゲーム好きの高校生主人公「白柳啓」ある日突然、謎の大男に襲われてしまう。そんな突然の出来事にも彼は冷静に対処し、難なく倒してしまうのだが、「魅音」と名乗る謎の女がやってきて、あっさり倒されてしまう。

 

倒された後目を開けると、そこには幅広い年齢層の人々が集められており、突然魅音に「能力を与えた」、「実験モニターになってもらう」と告げられて彼ら能力者同士でバトルをさせられることとなってしまった。

果たして彼は生き残ることができたのか、そして魅音が所属する謎の組織とは一体なんなのか…!?

 

といった感じで始まります。

 

1話目にして普通のゲーム好きの高校生が、バトルロイヤルを行うという急展開に驚いてしまいましたが、集められた人たちは特殊な能力を与えられており、それを駆使したバトルがとても面白く、その後のストーリー展開もハラハラドキドキと、序盤の読者の心の掴み方は素晴らしい作品だと感心してしまいました。

 

出会って5秒でバトルの見どころ

主人公の能力が特徴的で面白い

「身体能力が5倍になる」、「手が大砲になる」、「ビー玉を巨大化する能力」など様々な能力が存在し、どの能力も特徴的で面白いのですが、主人公の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」というもの。

 

うまく使えばどんな能力にでも変化できるのですが、下手をするとなんの能力も使えないまま的にやられてしまうというまさに諸刃の剣的な能力です。

 

主人公は無類のゲーム好きで頭の回転も早いということから、この能力を駆使して様々な困難を乗り越えて行くわけですが、その乗り越え方にハラハラドキドキしたり、「すごい使い方だな!」と感心したりと、能力の使い方だけでもこの漫画の虜になること間違いなしの作品と言えるでしょう。

 

急なストーリー展開が面白い

ただの普通の高校生だった主人公が、急に大男に襲われ、さらには瀕死の重傷を負ってさらわれてしまうという1話目のストーリーの急展開だけでも驚いてしまうのですが、その後1対1のバトルを行なったと思ったら、チーム戦、さらには大規模バトルが勃発するなど、めまぐるしくストーリーが進んでいきます。

このようなテンポの良いストーリ展開のおかげで、飽きることなく見続けられる漫画となっています。

 

それにしても大規模戦闘やクエストという言い回しなど、最近流行りのスマホゲームの設定を感じさせる内容に、まさに現代漫画!と感じることができますし、漫画の設定からも著者はゲーム好きであることは間違い無いでしょう。笑

 

ヒロイン「天翔有利」が可愛い

f:id:kingqoo3:20170130165216j:plain

参照:出会って5秒でバトル

主人公が能力を最大限に引き出すためにパートナーとして選んだのがこちらのヒロイン「天翔有利」です。

ギャルっぽいんですが、純粋なところがギャップでまた可愛らしく、惚れてしまうこと間違いなしでしょう。笑

 

ただ彼女の能力は「身体能力を5倍にする」という能力でめちゃくちゃ強いので、怒らせないように接しないと、こちらがボコボコにやられてしまうので注意が必要です。

 

今後主人公との恋の発展はあるのかも注目どころですよ!

 

たまにギャグを挟んでくれるところもほっこりして良い

f:id:kingqoo3:20170130165717j:plain

参照:出会って5秒でバトル

猿みたいなモブキャラや、あしらわれ方が雑すぎる残念なキャラが出現したりとシーンごとに結構笑いネタが入っていて面白いのもこの漫画のすばらしい点ですね。

 

上記シーンは1話目にやられた後に手術されているところですが、「知らない天井だ」なんて、エヴァンゲリオンファンにはたまらないワンシーンを演出してくれています。

 

それよりもこんな状況でギャグが言える主人公の余裕ぶりに突っ込みたくもなりますが…笑

 

あとがき

ということで、出会って5秒でバトルの見どころをちょっとだけピックアップしてお伝えさせていただきました。

もし気になった方はコミックスを買うなり、漫画喫茶で読むなり、ゲオでレンタルするなり、無料マンガアプリ「マンガワン」をインストールするなりしてもらって、一度見ていただけたらと思います。

 

【コミックスはこちら】

 

【マンガワンのインストールはこちら】

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 マンガワンの使い方はこちらの記事に書いてあるので、参考までにどうぞ♪

 

Pick Up!! マイナーなハンドボール漫画も読める!! おすすめ無料マンガアプリ「マンガワン」を紹介する