※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

カイジよりもカイジだった!?藤原竜也の私生活が素晴らしい

皆さんは映画「カイジ 人生逆転ゲーム」をご覧になったでしょうか?漫画を読んでいる方なら突っ込みどころ満載の映画で落胆したとの声も聞かれますが(僕は楽しく観させていただきましたよw)、そこは置いといて、藤原竜也さんが主演でカイジ役をしてましたよね?

演技はともかく、彼のイメージと「カイジ」イメージが全く合わなくてむず痒くなっていたのは僕だけでしょうか?

実はそんな藤原竜也さん、実は私生活はカイジ並みの生活を送っているようで・・・この情報を得た後であれば「まさにカイジやん!!」と思ってもっとワクワク見れたかも!?

今日はそんな藤原竜也さんの私生活について書いていきます。

ざわ・・・

   ざわ・・・

       ざわ・・・

藤原竜也との出会い

f:id:kingqoo3:20160721131426j:plain

(参照:藤原竜也 – Wikipedia)

藤原竜也といえば、日本で知らない人はいないであろう有名な俳優さんですよね。僕が初めて藤原竜也を認識したのは映画「バトルロワイアル」。いきなり無人島で殺し合いをさせられる中学生を演じた藤原竜也だったが、彼の鬼気迫る演技に「なるほどこれが藤原竜也か」と幼ながらに記憶した。

その後NHK大河ドラマ「新撰組!」や映画「デスノート」の主演などその他多くの作品に出演。僕の大好きな漫画「カイジ」のカイジ役として映画に出演していたが、その映画を見た時は「なんかカイジぽくないんだよなぁ」と勝手に思っていた。

僕の中でのイメージはもっと私生活がだらしなくてもっと鼻と顎の大きい、そんなキャスティングを期待していたのだが、まさかカイジ役で藤原竜也が抜擢されるとは思ってもみなかった。僕個人の勝手な偏見によるイメージだったが、藤原竜也はとても爽やかでイケメンなイメージで、週末はオシャレなところでワインをたしなみ、とっても優雅な生活を送っているとイメージしておりました。

 

そんな藤原竜也が以前ある番組に出ていた時に、酒と競馬が好きだというプライベートを語り、休日は朝から酒を飲んで競馬に行くことが日課であることを話していた。その話をテレビでぼーっと見ていた僕だったが、

 

!?

 

それカイジよりもカイジじゃね?と思ってしまったのでした。でネットで藤原竜也の私生活を調べてみると・・出るわ出るわ。w

ってか昔から知られていたのですね、全く気付いてなかったよ。w

 

藤原竜也のカイジ的なところ

酒が好き

f:id:kingqoo3:20160721115355j:plain

(参照:賭博破戒録 カイジ)

どうやら無類の酒好きらしく、ワインボトル5本、お酒は一升空けてしまうことができるほどの酒豪らしい。飲み友達は小栗旬に中村勘九郎など、舞台や映画の共演で知り合った俳優さんが多いそうです。

酒癖も悪いようで、以前北村有起哉の行きつけのBarに藤原竜也を連れて行ったところ、バーテンさんに「もう少しお静かに・・・」と言われ軽くもめて店を出てしまったらしい。藤原さん曰く、「二度とこねぇ!!」と言って店を出て行ったそうな。(全然軽くじゃないなw)

お酒を飲むと深夜にもかかわらず共演者に電話したり(吹石一恵さんが被害)するらしく、酒を飲むと騒ぎ出すタイプですね、面倒臭い。w

競馬も大好き

f:id:kingqoo3:20160721115959j:plain

(参照:賭博黙示録 カイジ )

競馬に関しては自分の使命のように感じているらしく、休日になると体が勝手に動き出し、競馬場に自然と足が向いているとのこと。行きつけの寿司屋で競馬談義に花を咲かせるなど、心の底から競馬が好きだということが伺えます。

櫻井有吉のアブナイ夜会に出演時、地上波最高峰の予想家(笑)と評されているジャングルポケット斉藤と競馬の予想で勝負。もともとは斉藤の予想に乗るという流れだったのだが、

 

「理論がいったん正しいとなると人は・・・ とたんに疑わなくなる・・・・
ましてその理で勝ってきたとなればなおさらだ・・・・・・・・!」

 

ということで、藤原竜也は自ら馬を選び出す。w

 

そして見事藤原竜也が予想した馬が1着となる。(ちなみに斉藤の馬は最下位w)まさに勝負師であり運も持っている。ジャンポケ斉藤には、

「胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!」

と声をかけてやりたいもので。

パチンコは・・・やらない!?

f:id:kingqoo3:20160721130429j:plain

(参照:賭博破戒録 カイジ)

どうやらカイジ役に抜擢された後に、一人で自腹でパチンコ通いをしてカイジとしての役作りに励んでいたようなのですが・・・そこから現在はやはりパチンコも大好きになったようで、どんどんカイジに近づいてきましたね!!(もう近づける必要はないけどw)

 

その他にも麻雀や野球観戦、プロレス観戦など、素晴らしい趣味をお持ちのようです。

あとがき

カイジとしてクズ役を演じた後はもうクズの役しか回ってきていないという噂も・・・。確かに最近は凶悪犯などの悪役が多い気がします。(るろうに剣心でも志々雄真実役を演じてたしな・・・)

今回藤原竜也さんのクズっぷりを知ることができ、余計大好きになってしまいました。

果たして彼が更生する日は来るのでしょうか?(更生しなくていいよw)

 

カイジで来ていたコートを探してみた!

カイジで藤原竜也が来ていたコートを欲しい!という方もいると思って探して見たのですが、似ているコートしか見つけることができませんでした。

ただ上記コートコスパも結構良くてオシャレなんで、普通にカイジ役で来ていたコートよりも個人的には好きだったり。笑

これを着ればカイジっぽくなれる…かも!?

 

ちなみに若干似ているということで、踊る大捜査線の青島役の織田裕二さんが来ていたコートは下記になります。

 

 青島のコートも渋くてかっこいいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました