徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

金八先生から釣りバカ日誌の主役まで!! 個性派俳優「濱田岳」が面白すぎて目が離せない

auのCMで金太郎役として大活躍の濱田岳さん。

そのほかにも様々なCMやテレビドラマ、映画に出演したりと大活躍ですが、昔から濱田岳のちょっとしたファンだった僕は、ここまで活躍するのに相当な時間を費やしてきたなぁと最近しみじみ感じております。

 

僕がいうのもなんですが、彼は2枚目俳優というよりかはどちらかというと個性派俳優のため、なかなか主役が回ってこなかったのも事実だと思います。

 

そんな彼が最近そこら中で引っ張りだこなのが嬉しい限りです。(まるで母親の心境w)

 

ということで今日はそんな濱田岳の素晴らしさについて勝手に紹介していきたいと思います。

濱田岳との初めての出会いは「3年B組金八先生」だった

 

濱田岳という俳優を初めて認識したのはテレビドラマ「3年B組金八先生」でした。

その時はお調子者ながらクラスをまとめる時はしっかりまとめる「狩野伸太郎」役を見事に演じきっていました。

その時の金八先生のテーマが「麻薬」ということで、かなり衝撃的なテーマだったため未だに鮮明に覚えています。

 

少し話外れてしまいますが、Hey!Say!JUMPの八乙女光が主演として薬物依存の生徒を演じており、当時中学生ながら本当に薬物は怖いものだと感じさせられました。

 

ただこの時は「お調子者だなぁ」という印象しかなく、まさかここまでの個性派俳優になるとは個人的には微塵も思っていませんでした。

 

僕の印象に残るきっかけとなった映画「鴨川ホルモー」

 

「濱田岳」を俳優としてしっかり認識したのは映画「鴨川ホルモー」を観たことがきっかけでした。その中で彼はLA帰りの帰国子女である「高村幸一」という個性的な役を見事に演じきっていました。

 

こちらの映画では大学生たちが式神(オニ)を操って大学対抗で戦うという内容なのですが、その戦闘の際に鬼を全滅させてしまった高村は「ホルモー!!」と叫んで、次の日から呪い(?)によってちょんまげになってしまった。

そんなちょんまげが「濱田岳」という人間にぴったりとはまっていて笑ってしまい、またそんな高村の性格を、原作にとても忠実に再現していて、「この俳優は本当にすごい成長した」とめちゃくちゃ上から目線で感心してしまいました。笑

 

ちなみに原作の小説もめちゃくちゃ面白いですし、そのスピンオフの小説もこれまたいい味を出しているので、彼とは関係ないですが是非読んでいただきたい作品ですね。

 

【鴨川ホルモーの原作】

 

【鴨川ホルモーのスピンオフ】

ゴールデンスランバー、俺はまだ本気出していないだけ、謝罪の王様などで名脇役を熱演

その後も「ゴールデンスランバー」や「俺はまだ本気出していなだけ」など数々の映画の主役ではないですが、その映画に必須と言っていいほどの役を見事に演じきっており、個性派俳優としての頭角を徐々に表していきました。(もちろん僕が勝手にそう思っているだけですがw)

 

特にゴールデンスランバーのキルオ役がハマっていて、幼い喋り口調ながらも殺人鬼としての一面を見せるその難しい役を見事に演じきっていて、こんな奴がマジでいるんじゃないかと恐怖を覚えたほどです。

 

ちなみにこれらの映画は僕の勝手なる邦画ランキングにランクインしています。つまりどういうことかというと、僕は「濱田岳」という俳優が出演している映画が大好きだということです。

 

偉大なるしゅららぼんでは主演、そしてあの大人気漫画の主役に大抜擢!!

 

これら脇役を経ながらも、映画「偉大なるしゅららぼん」では見事個性的な主役を演じきっていました。伝統ある赤い学生服に身を包みながらある少女に恋する一面が本当に面白く、またヤキモチを焼いている時の独特の雰囲気も面白おかしく演じていました。

「苦しゅうない、よきにはからえ」が頭から離れなくなる面白い映画なので、是非一度みなさんに観てもらいたい映画の一つですね。(もちろん僕の勝手なる邦画ランキングにランクイン済み)

 

そしてついに国民的漫画となったあの「釣りバカ日誌」の主役を務めるまでになりました。

昔放映されていた話のリメイク版ということではなく、若かりし頃の浜崎伝助のお話ということで、また違った釣りバカ日誌の世界観が楽しめ、なかなか面白い作品でした。プライベートでも濱田岳は釣りをするようで、まさにぴったりの役だったと言ったところでしょうね。

 

あとがき

冒頭にも述べた通り、現在はauで金太郎役を熱演している彼ですが、それ以外にも映画やテレビドラマなど、至る所で彼を目にすることが本当に多くなりました。

 

勝手ながら今後もしっかりとウォッチしていきたいと思います。笑

 

こちらの記事もおすすめ!!

Pick UP!! 

赤西仁とユニットを結成して歌手デビューも!! 多彩な才能を持つ俳優「山田孝之」から目が離せない!!

 

Pick UP!! 

カイジよりもカイジだった!?藤原竜也の私生活が素晴らしい 

釣り好きの方にオススメのスマホゲーム♪釣りに行けない時に楽しめます!!

フィッシュアイランド2

フィッシュアイランド2
フィッシュアイランド2
無料
posted with アプリーチ
  • 釣り × RPGという、釣り好きにはたまらないゲームが爆誕!!
  • 精霊と共に大物を釣り上げろ!!
  • レイドボスやボス戦など、巨大生物とのやり取りも面白い!!

f:id:kingqoo3:20170218174713j:plain

 

釣り × RPGという異色のゲームがついに爆誕しました!!

プレイヤーは様々な魚を求めて各地で釣りをしていくことになるのですが、普通の魚も釣れれば精霊や、凶暴な巨大生物まで、様々な相手との釣りでの駆け引きを楽しむことができるような内容になっています。

ゲーム性もとてもシンプルで、タイミングよくタップして魚を引きつけ、相手のライフを全て減らすことができれば釣り上げることができるといった、リズム型バトル方式で、ついつい時間を忘れてハマってしまうバトル使用となっています。

グラフィックやボイスにも力が入っており、3Dグラフィックによる高クオリティの演出や人気声優を起用したストーリーをまるでアニメを見ているかのごとく楽しむことができます。

 

マルチプレイコンテンツにも力を入れており、巨大生物をみんなで倒すレイドボスイベントがめちゃくちゃ熱く、力を合わせて敵を倒した時の爽快感がたまりません

釣り好きの人にも、そうでない人も楽しむことができるゲームとなっているので、一度プレイして見てはいかがでしょうか?

フィッシュアイランド2のレビューを見る