読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【スマホアプリ】お手軽に三国志の世界を体感できるRPGゲーム「三国ブレイズ」を紹介する

みなさん三国志の話はご存知でしょうか?

三国志というと個人的には真・三國無双とか結構好きだったんですけど、スマホでお手軽に三国志のゲームをってなると操作性が複雑だったり、難易度難かったり、初心者にとってはなかなか入りづらい面があるかと思います。

 

そんな三国志のゲームの中でも、割とお手軽に、しかも操作性も格段に簡単に、そしてグラフィックが可愛らしい(笑)ゲームを見つけたので、今日はそんなスマホゲーム「三国ブレイズ」を紹介させていただきたいと思います。

 

お手軽に始められて、しかも片手間にできるゲームなので一度プレイして見ることをお勧めしますよ!

 

三国ブレイズ
三国ブレイズ
無料
posted with アプリーチ

 

三国ブレイズの基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161123174319j:plain

 

こちらがホーム画面となっており、ここからクエストに挑戦していくこととなります。

中華の世界を可愛らしい感じで表現したグラフィックがなんとも素晴らしいですね!

プレイヤーはこの世界のオリジナルキャラクターとして進めていくこととなります。(画面の真ん中のキャラです。)

 

f:id:kingqoo3:20161123174544j:plain

 

こちらが実際の戦闘画面となります。戦闘シーンではこのようにキャラクター一つ一つが駒のような形で戦うこととなります。バトルは複数のフェーズで構成されているのですが、フェーズが終了する毎に移動する時の駒のコミカルな動きも可愛らしいです。笑

 

こちらの背景も中華の世界感が出ていて三国志らしいゲームとなっていますね。

 

そして基本的に戦闘においては必殺技も含めてすべて自動で進めてくれるので、プレイヤーとしてはめちゃくちゃ楽に進めることができます。

 

左下に「×2」と表示されておりますが、戦闘スピードを倍速で処理することもできます。

レベルを上げていくと3倍速も解放されるようです。

 

f:id:kingqoo3:20161123174531j:plain

 

こちらはボスとの戦闘シーン。巨大なボスを倒した時の爽快感は病みつきになりますよ。笑

 

三国ブレイズのお勧めポイント!

丸みを帯びた可愛らしいグラフィック&BGMで三国志の世界観を表現

三国志のお固い世界を柔らかく表現しているそのグラフィックがとってもお気に入りです。

 

柔らかく表現しているのですが、もちろん三国志の世界観は全く崩れず素晴らしいのに加え、さらにはホーム画面のBGMも中華っぽく、たまに鳥が鳴くところとかたまりませんね。

戦闘シーンでも必殺技を繰り出す時のボイスはたまらない!

 

オートで楽々プレイできる♪

このゲームの一番素晴らしい点といえば完全オートプレイというところ。

スキル発動やコンボなど、何から何まで自動的に進めてくれるのでめちゃくちゃ楽です。

 

特に序盤はパーティーも固定されているので、ワンタップでクエストを開始したらあとは勝つまで放置していてOK。

仕事の合間や作業の片手間に中華統一も目指すことができるなんて素晴らしすぎますね!

 

連携を考えた編成を考えるのが面白い

すべてがオートプレイといっても、武将ごとに連携できるキャラが決まっているので、そのコンボ技をうまく使うにはどのようなパーティー編成にするのか考えることも結構重要だったりします。

 

f:id:kingqoo3:20161124112627j:plain

 

このコンボ攻撃がめちゃくちゃ強く、中盤以降の勝利の鍵を握ることとなります。

パーティー編成をしっかりと考え、それでいてそのコンボが決まった時の爽快感は半端ないので、ぜひパーティ編成だけは塾考することをお勧めします。

 

序盤の進め方

メインクエストをひたすらこなす

最初はパーティーが固定されていたり、様々な機能が解放されてなかったりと不便なところが多いので、まずはひたすらメインクエストをこなしましょう。

 

メインクエストをこなすといってもクエストをタップするだけであとは放置できるのでめちゃくちゃ楽です。笑

 

ミッションクリア、完全クエストクリアで豪華報酬ゲット

このメインクエストをこなしていくことによってミッションを達成でき、様々な報酬が手に入るので、相手が強くなって進めなくなるまでひたすらオートプレイで頑張りましょう。

 

回数を重ねて豪華武将をゲット

クエストを進めていくとたまにガチャアイテムが手に入るので、手に入ったらすぐにガチャを引きましょう。規定回数で豪華武将が確定するという嬉しい機能が付いているので、とりあえずクエストをひたすら進めてアイテムを手に入れてガチャをするということを序盤は繰り返していけばいいと思います。

 

そしてよりパーティー編成が柔軟になったところでそのガチャで引いた武将をうまく組み合わせてクエストを進めていけばいいでしょう。

 

あとがき

三国志の世界観を壊さないような可愛らしいグラフィック&BGMで楽しみながら、仕事の合間や作業の片手間に中華統一が目指せるゲームとなっています。

 

もちろん無料でプレイできるゲームとなっているので、皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

三国ブレイズ
三国ブレイズ
無料
posted with アプリーチ