※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

QC3.0対応!! 旅行や自宅でスマホやモバイルバッテリーなどの複数充電にめちゃくちゃ便利な5ポート充電器(チャージャー)を紹介する

※dodocool様よりサンプル提供

 

以前dodocoolのこちらの商品を紹介しましたが、

 

www.tedium-life.com

旅行やお出かけに一つカバンに入れておくにはこちらの1ポートチャージャでも十分ですが、やはり家で使用するとなると複数ポートが欲しいものです。

 

ということで、今回は最大で5つの端末が同時充電可能で、そのうち2つのポートは急速充電規格「Quick Charge 3.0」に対応している最強チャージャーを紹介させていただきたいと思います。

 

めちゃくちゃコンパクトなので、実は持ち運びにもめちゃくちゃ便利な商品です!!

 いざ開封の儀!

f:id:kingqoo3:20161128132307j:plain

 

開封の儀!と言いながら、すでに開封済み画像を掲載させていただきます。笑

中身はこんな感じで、本体と電源ケーブル、そして説明書が同梱されていました。

 

f:id:kingqoo3:20161128132458j:plain

 

本体の大きさは非常にコンパクトで、一番長い辺が10cmほどと本当にコンパクト。

 

f:id:kingqoo3:20161128132728j:plain

 

写真にもある通り、まさに手のひらサイズです。

ただコンパクトですが、重量はずっしりと少し重たい感じ。

側面にこのようにポートが5つあり、そのうち2つのポートがQC 3.0に対応しています。

 

スペック

入力:100-240V~50/60Hz 1.7A

QC3.0出力(下2ポート): 3.6-6.5V/3A, 6.5-9V/2A, 9-12V/1.5A (Max. Each)

標準出力(上3ポート):5V/6A Max. In total (5V/2.4A Max. Each)

電源ケーブル長:1.5m

 

QC 3.0対応の機種であればめちゃくちゃ早く充電できることがわかります。(まだ日本の端末はあまり対応していないものが多いですが…)

 

f:id:kingqoo3:20161128135450j:plain

 

実際に家にあるモバイルバッテリーやらスマホやら、IQOSやらを色々とつけてみましたが、問題なく充電できました。(もちろん出力が足らないとのエラーも出ませんでした)

 

これだけ一度に充電できるのは本当に便利だと思います。

 

主な使用用途

家の特定の場所に置いて複数端末の充電に

5ポートもあるので、先程写真でも見せた通り一度に複数の端末を充電できるというところが魅力的なポイントです。

最近はスマホやモバイルバッテリーだけではなく、タバコすら充電する時代となってしまったので、ポートの数はかなり必要です。

 

まだこの端末を充電しているから、他の機器は充電できない…なんてイライラしながら待つ必要もなく、ケーブルさえあれば一度に充電できてしまうので、そんなイライラからは解放されること間違いなしです。

 

僕もこれを使う前までは、「スマホを充電しているからこれが終わった後にモバイルバッテリーも充電しよう」とか考えて忘れてしまったまま寝てしまい、次の日旅行に出かけるときに「モバイルバッテリーの充電忘れた!畜生!」ってことがよくあったのですが、今はこのチャージャーを充電ケーブルさしっぱで置いてあるので、いつでもどの端末も満充電にできるで本当に助かります。

 

旅行やノマドワーカーに

旅行にも持っていく電子機器はパソコンにスマホ、デジカメにゲーム機器など多岐に渡ります。いざ旅館に到着となったときにコンセントが少なくて困ってしまうこともしばしば。そんなときにこのチャージャープラスケーブルがあればコンセント一つでもたくさんの電子機器を充電することが可能です。

 

またノマドワーカーの人も、外で作業するときにパソコンのポート数が少なために、それだけでは物足りないと感じる人もいるでしょう。

かくいう僕もMacbook使いでしてUSBポートが2つしかないために、一つをマウス用に使ってしまうと残り一つとなってしまい、足りなくなってしまうという現状があります。

そんなときにこれを一つカバンに忍ばせておけばいつでもどこでもたくさんの電子機器を充電しながら作業ができてしまいます。

(もちろんカフェで作業する人はお店の許可を取りましょうw)

 

きになるお値段

こちらの商品、アマゾンで購入すると2,499円ですが、今回もいつも通りクーポンをいただきました!

 

このクポーンコードをクーポン入力欄に入力すると、15%OFFで購入できてしまいます!これはありがたいですね。

 

【クーポンコード】

4G5IUD9G

 

2016年12月25日までの期間限定ですので、購入はお早めに!!

 

▼ 購入はこちらから ▼

 

あとがき

この値段で5ポートチャージャーが購入できるのはかなりお得だと思います。

ポートが少なくて困っている方や、購入を検討されている方は一度こちらの商品を検討してみてはいかがでしょうか?

 

Lightningケーブル、モバイルバッテリーをお探しの方はこちらの記事もどうぞ♪

【Lightningケーブル】3mで高耐久、しかもおしゃれなコスパ最強のLightningケーブルをおすすめする

【最強Lightningケーブル】12000回以上の引張試験合格!! 高耐久軍事用ケブラー素材を採用した、最強のLightningケーブルをお勧めする

旅行やポケモンGOに最適なおすすめ!! 使い勝手の良いモバイルバッテリー3選

 

また、他の商品のお探しの方は一度下記記事を参考にして頂ければと思います。

僕自身が実際に買って見てよかったものをまとめたリストになりますので、お探しのものがないか一度眼を通して頂ければと思います。

 

Pick Up!! 【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました