読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【最強Lightningケーブル】12000回以上の引張試験合格!! 高耐久軍事用ケブラー素材を採用した、最強のLightningケーブルをお勧めする

ガジェット紹介

※ RAVPower様よりサンプル提供

 

皆さんはiPhoneを充電する時、どんなケーブルを使用していますか?

 

「え?普通に純正品ですが。」という人もいるかもしれませんが、長い間使用していると劣化して使えなくなり、再び購入する人も結構いるかと思います。

 

僕自身、購入して1年ちょっとで純正品は充電できなくなってしまいました。理由は簡単で扱い方が雑だったから。笑

ケーブルって踏んづけたり、適当に扱ったりしてボロボロにしてしまうことってよくありませんか?(僕だけか?)

 

というか扱いが雑ではなくても、コネクタ付近のケーブルが劣化してダメになってしまうことはよく耳にしますが…

 

ということで今日は、そんな僕みたいなダメ人間には必須の高耐久Lightningケーブルを紹介させていただきます。

 

軍事用にも使用している高耐久のケプラー素材を使用したケーブルということで、なんかめちゃくちゃ凄そうですね!

 

Lightningケーブル開封の儀!!

f:id:kingqoo3:20161005111439j:plain

 

おしゃれな箱に入って到着。毎回思いますが、RAVPowerの箱って本当にデザインがかっこいいと思うんですよね。

 

中を開けてみると…

 

f:id:kingqoo3:20161005111542j:plain

 

このようにしっかりと袋に入れられて2本のLightningケーブルが入っておりました。

 

【パッケージ内容】

  • 0.9m Lightningケーブル × 1
  • 1.8m Lightningケーブル × 1

 

おすすめポイント

高耐久

やはり一押しは何と言っても高耐久というところ。純正品のLightningケーブルは特に端子付近の曲げに弱く、劣化というとまずはそこからダメになっていきます。

 

f:id:kingqoo3:20161005114240j:plain

 

こちらの写真を見ていただければわかるとは思いますが、一番弱い端子付近のケーブルを、見た目でもわかるように太めに加工されています。

またケーブル全体も、多少荒く扱っても問題ないぐらいに太めに加工されています。

 

次に、見た目以外の高耐久の秘密をさらに具体的に見てみましょう。

 

軍事用ケブラー素材で耐久力アップ

f:id:kingqoo3:20161005114628j:plain

 

内部構造に軍事用ケブラー素材を採用しており、それによって引っ張られても耐えられるような構造になっています。さらにはソフトで柔軟な素材の皮膜によって断線を防止してくれるという至れり尽くせりな状態。ちょっとやそっとの負荷には全く動じないということですね、素晴らしすぎる。

 

12000回以上の引張試験に合格

f:id:kingqoo3:20161005114136j:plain

 

ケブラー素材の力によって、他社製品で4000回以上の引張試験は見た覚えがありますが、こちらのケーブルは12000回という途方もない引張試験に合格しており、多少の曲げ、引張ではビクともしない素晴らしい耐久力を示しています。乱暴に扱いがちな人でも安心して使用できると思います。

 

参考:純正品の皮膜破損の例

f:id:kingqoo3:20161005113144j:plain

 

上記画像の純正品ケーブルは、もうかれこれ4年以上も使用しています(よく耐えてくれているw)が、USB端子付近のケーブルの皮膜が破れてしまい、使用はできるのですがかなり危険な状態です。(破れた皮膜が邪魔だったので多少カットはしています。)

 

このケーブルは充電はできるので使える部類には入りますが、冒頭に述べた、一年ちょっとで使えなくなってしまったケーブルもやはり端子付近の断線で接触不良になってしまい、充電できなくなってしまいました。

 

やはり端子付近の断線が、Lightningケーブルの故障の一番の要因ですが、今回紹介するRAVPowerのLightningケーブルはその課題を見事にクリアしています。

 

高耐久が故のマルチな使い方が可能

屋外でも充電したくなる時がありますよね。その際に普段使用しているケーブルを持って行ってしまうと、使う場所によっては劣化して早く寿命がきてしまいます。高耐久というところで、敢えて屋外使用のために購入するのもアリだと個人的には思っています。(もちろん屋外での使用を保証しているというわけではないですがw)

 

長さの違う2本を用途に合わせて使い分けられる

手元にモバイルバッテリーを持ちながら使ったり、PCで充電しながら使ったりするように短いケーブルを、コンセントが遠い場所や車の中でシガーソケットから後ろの席の人が充電する際に使用するために長いケーブルをと用途に合わせて使い分けることができる2本セットはコスパ最強だと思います。

 

Apple認証で安心

いくら耐久力があって充電できてもPCと同期したり、そういった面は大丈夫なの?というのがユーザーにとって心配なところ。

その点も安心してください!!それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するICチップが内蔵されていて、充電と同期をまとめてこのケーブルで行うことができます。

 

安心の製品保証

RAVPowerの製品には基本的に18か月の無料保証が付いてきますが、このケーブルにはなんと日本国内永久保証が提供されています。

もちろん日本国内のみで使用していて、万が一不具合が生じたら修理、交換が可能ってことだと思いますが…笑

 

単純にめちゃくちゃかっこいい

これが男のロマンと勝手に思っているのですが、太くてごついケーブル大好きなんですよね。(太さ的には普通のケーブルよりもひとまわり太いといった感じ)

女性ウケを考えるともう少しスリムな方がお好みかもしれないですが、これくらい太い方がガシェットって感じでカッコイイです。

 

きになるお値段は・・・?

今回紹介したこちらのLightningケーブル、今回もクーポンが用意できております。Amazonで通常購入すると1,699円の所、11月7日までの期間限定で200円OFFの1,499円で購入することができます!

 

f:id:kingqoo3:20161005135823j:plain

下記クーポン番号を購入画面の「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」欄に入力すると200円OFFで購入できます!

 

【クーポン番号】

MW5YNCTJ

 

購入はこちらからどうぞ♪

あとがき

Lightningケーブルがそろそろ欲しいと思っていた方は、この高耐久軍事用素材を使用したRAVPowerのケーブルの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

2本セットで大変お得ですよ!