読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【ポケモンGO】新しく追加されるポケモンのためにも、とっておきたいポケモンを紹介する

ポケモンGO

最新のアップデートでついにポケモンと一緒に歩く機能が実装されましたね!!早速僕もアップデートして一緒に歩くポケモンを決めたのですが・・・画面上ではひとりぼっち。w

グラフィック的には一緒に歩けていないので寂しいと思いましたが、数キロ歩けばそのポケモンのアメが手に入るようになったのでこれは美味しいかなと思ったり。(とは言っても数キロ歩いてアメ一個ですけどねw)

さてさてそのアップデートプログラムの中にどうやら金銀のポケモンが追加されるソースが入っていたようで、巷では大騒ぎになっております。

 

そこで今回は次回アップデートで追加される金銀バージョンのポケモンによって今持っているポケモンで進化することができるポケモンをピックアップさせていただきました。今まで弱いからといって無視&捨て続けてきた奴らが遂に本領発揮!?となるはずなのでそれらのポケモンを紹介させていただきます。

ストライク

f:id:kingqoo3:20160916134903j:plain

初めてポケモンをした人は、このフォルムに惚れる人も多かったのではないでしょうか?ご存知虫ポケモンのストライク。見た目は強そうでめちゃくちゃ使えそう!!って思うのですが、残念ながら種族値もそこまで高くなくCPが低いためあまり使い物になりません。そのうえ、むし/ひこうタイプというせいで弱点ありまくり。

このポケモン次回アップデートで追加されるポケモンに進化することができます。

名前は「ハッサム」。ひこうタイプが取れて新たに「はがね」タイプが追加されます。ほのおにはめちゃくちゃ弱いですが、推定値の最大CPは2270とストライクの時よりも使える可能性大です。何よりフォルムがかっこいいので、絶対に欲しい一匹ですね。

 

クサイハナ

f:id:kingqoo3:20160916134911j:plain

ナゾノクサの進化系「クサイハナ」。第一世代ではクサイハナはラフレシアに進化するだけでしたが、次回アップデートでキレイハナという何とも可愛らしいポケモンに進化することができるようになります。CP最大値はラフレシアより多少劣ることとなりそうですが、どくタイプが取れて完全なるくさタイプになるのでエズパーなどの弱点がなくなります。より使い勝手が良いポケモンとなりそうです。

何よりも見た目が可愛いので人気が出ること間違いなしです。

イーブイ

f:id:kingqoo3:20160916134920j:plain

今まではシャワーズ、ブースター、サンダースに進化するポケモンでしたが、次回アップデートで進化先が二種類追加されます。それがエスパータイプのエーフィーとあくタイプのブラッキー。

CPがめちゃくちゃ高いわけではなさそうですが、両者ともゲーム上ではめちゃくちゃ重宝するポケモンだったので、今後のポケモンGOの主力になることは間違いないでしょう。

ヤドン

f:id:kingqoo3:20160916134929j:plain

貝がヤドンの尻尾に噛みつくことによって進化するヤドランでしたが、今度はヤドンの頭に噛みつき知能指数が急激に上昇したポケモンが登場します。それがヤドキング。推定最大CPも2600と高く、攻撃力も高いはずなので、今後戦力になることは間違いないと思います。

ヤドランに進化させまくっている人も個体値が高いヤドンはヤドランに進化させずに残しておくことが得策だと思いますよ。

ゴルバット

f:id:kingqoo3:20160916134937j:plain

ズバットの進化系ゴルバットですが、遂に本領発揮ということでさらなる進化系クロバットが登場します。ゴルバットに進化させたところで大して役に立たないポケモンでしたが、ゴルバットの進化系であるクロバットは推定最大CP値も2300以上と割と高めですのでジム戦でも結構活躍できるようになると思います。

今までズバットなんて捕まえても何の役にも立たないからといって無視しまくっていた人も多いとは思いますが、クロバットに進化すれば活躍すること間違いなしなので、アプッデートされる前にたくさん捕まえてアメを確保しておくとよいでしょう。

シードラ

f:id:kingqoo3:20160916173321j:plain

ただのタツノオトシゴ止まりかと思われたシードラもいよいよドラゴンポケモン「キングドラ」に進化します。このポケモンタイプがみず/ドラゴンとほとんど弱点がないのが特徴で、今後のジム戦での活躍が一番期待されるポケモンです。推定最大CPも約2700とめちゃくちゃ強力ですので是非手に入れたいポケモンですね。

タッツーは僕の周りでは出現頻度は高くなく、おそらくみなさんの周りでもたまに見かける程度だと思いますので、見かけたら即ゲットを心がけるとよいでしょう。

ポリゴン

こちらはなんとポリゴン2に進化します。見た目のフォルムが丸くなってアヒルのように可愛らしくなるのですが、侮ることなかれ、このポケモンノーマルポケモンの中ではめちゃくちゃ強いポケモンです。推定最大CPも2600と強力で、ノーマルポケモンなので弱点も少なく使いやすいポケモンとなっています。

スクショがないのでお分かりだと思いますが、まずポリゴン自体を持っていないのが普通ですよね。レアすぎて果たしてどこに出現するのか僕も全くわかりません。

手に入れられたらラッキーなポケモンのポリゴンでさえてに入らない状況なので、進化なんて先の先って感じですかね。

あとがき

ヤドキング、キングドラあたりはめちゃくちゃ使えるようになるはずなので、ヤドンのアメ、タッツーのアメは今のうちにたくさん手に入れるようにしておきましょう。

次回のアップデートがめちゃくちゃ楽しみです!!

ポケモンGOの最新情報はスマートニュースでゲットだ!!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ