読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【ポケモンGO】ポケストップが一つだけあれば誰でも最強のポケモンマスター(ダイエット成功者)になれることを証明したい

ポケモンGO

ポケモンGOが配信されて半月以上が経過しました。皆さんはポケモンGOで遊んでいますか?

おそらくほとんどの人がダンロードしてちょっと遊んで、ルアーモジュールにたむろして飽きた頃ではないでしょうか?

 

「だってポッポ、コラッタ、虫ばかりでつまらないんだもの。外でセミ捕りしている感覚と変わらない。」

「強い人っていろんなとこ行ってレアポケモン捕まえるような、かなりやり込んでいる人だけでしょ?過酷な環境まで取りに行かないと手に入らないカブトムシやクワガタムシと一緒。」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

同意できるところもありますが、実は誰でも強いポケモンを捕まえられる仕様をお忘れではないでしょうか?

 

そう、「タマゴ」です。

 

今日は「タマゴ」にちなんだ最強ポケモンマスターへの道をご紹介したいと思います。

 タマゴとは何か?

f:id:kingqoo3:20160809120401j:plain

ゲームだと金銀から登場し、種族の近い仲のいい♂♀を一緒に育て屋さんに預けるとある日ポケモンがタマゴを抱えているという設定。ポケモンがタマゴを産み落とすシーンは発見されておらず、どこからか持ってきた可能性が高いと唱える研究者もいる。

まぁそんな設定はさておき、要はポケモンが生まれてくるタマゴであると覚えておけば大丈夫です。w

入手方法

ポケストップから一定の確率で入手できます。ただしタマゴを最大数(9個)所持している場合はポケストップからはタマゴは排出されません。

タマゴの種類

タマゴには孵化するまでの距離が違う3種類あり、それぞれ2km,5km,10kmで孵化します。もちろん10kmの方がレアリティが高いポケモンが生まれますが、2kmでも御三家ポケモン(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)が生まれることもあるので、すべてのタマゴは孵化するまでワクワクしながら待ちましょう。

タマゴの孵化テーブルはこちら↓

pokemongo.gamewith.jp

ちなみに10kmのタマゴは10%程度の確率でしか入手できないらしく、なかなかには入らないそうです。(2km、5kmは半々程度の確率)

タマゴの素晴らしさ

さてここまでタマゴの説明を簡単にしてきたが、ここからいかにこのタマゴが素晴らしいものなのかを解説していきたいと思います。

遠くまで行って頑張って捕まえなくてもすべてのポケモンが手に入る

上記タマゴから孵化するポケモンの一覧を見て貰えばわかると思いますが・・・

全部手に入るんです

地域限定ポケモンはタマゴからでも手に入らないそうですがそれ以外は全て手に入ります。(もちろん進化前のポケモンね)

わざわざポケモンの巣とか頑張っていかなくても手に入るとか、とても優しい仕様ですね。

卵から生まれたポケモンは個体値が非常に高い

同じポケモンでも「個体値」というステータスの優劣が存在します。野生のポケモンで個体値の高いポケモンをゲットするのはなかなか苦労しますが、卵から生まれてくるポケモンはこの個体値が非常に高いポケモンが多いです。したがって卵から孵化させたポケモンを強くすることが最強のポケモンマスターへの近道となります。

僕は普段個体値判別ツールなるwebサービスを使って個体値を一個一個調べていますが、それが面倒くさいという方はとりあえずタマゴから孵化させたポケモンを強化していけば同じポケモンでも強いポケモンを育てることができます。

野生で捕まえるよりもアメがいっぱいもらえる

野生のポケモンを捕まえてもアメは3つしかもらえません。しかし孵化したポケモンは野生のポケモンよりも多くのアメを所持しています。したがって、野生でポケモンを捕まえるよりも孵化させた方が、捕まえる数は少なくても強化や進化ができるということになります。僕はビリリダマを野生で手に入れずにタマゴの孵化で3匹ゲットし、それだけでマルマインに進化させることができました。

この孵化時にもらえるアメの数ですが、現在どのようなシステムで個数が決められているのかがわかっていません。同じポケモンでも持っている数が異なります。ただ野生のポケモンよりも所持数が多いのは確かです。

最強ポケモンマスターへの道

タマゴから孵化するポケモンの素晴らしさをここまで説明させていただきましたがどうやれば最強になれるか、もうお分かりでしょう。

 

そう、ひたすら歩くだけです。

 

一つのポケストップを拠点にして、そこから2kmコース、5kmコース、10kmコースを設定し、ひたすら10km/h以下で動きましょう。

タマゴは捨てることができないので選別ができないですが、オススメは2kmのタマゴですね。2kmのタマゴなら10km/hで1時間で5個返すことができますし、孵化するポケモンの種類も少ないので各種類効率よくアメを貯めることができるかと。

強くするなら御三家+コイキングですね。こいつらだけを強化していけば近くの弱いジム程度なら楽勝で勝てるのではないでしょうか?

タマゴが足りなくなったらポケストップ前で休憩して補充する等柔軟に対応すればとても効率よくタマゴを孵化させることができるのではないでしょうか?

最強ポケモンマスターへの道はダイエットにも効果的

タマゴをセットするだけであとはひたすらジョギングをしていれば、体は自ずと引き締まり、余分な脂肪は燃焼していくでしょう。野生のポケモンが出ても立ち止まらず、ひたすら距離を稼ぎ、ひたすらタマゴを孵化させましょう。

あなたが最強のポケモンマスターになっている頃にはあなたの体も最強になっているはず。

ライザップよりも結果にコミットできます。

あとがき

体も引き締まってゲームの世界でも最強になれるなんて、そんな一石二鳥がポケモンGOには存在します。

これを機に一念発起し、最強のポケモンマスター(ダイエット成功者)になってみてはいかがでしょうか?

ポケストップが近くに一個もないという方は・・・今後の仕様変更に期待しましょう。

ポケモンGOの最新情報はスマートニュースでゲットだ!!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 ポケモンGOオススメ記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com