読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【ポケモンGO】週末はポケモンの巣でポケモンゲットだぜ!!愛知県のスポットを調べた結果・・・

ポケモンGO

※8/3追記 ポートメッセ名古屋、豊橋総合動植物公園追加

近くにレアポケモンいなくて悔しい思いをしているつれづれです。良くてカイロス、ストライク、それも1日1匹取れるか取れないか。数日に1匹御三家ポケモン。

うん・・・これでは全然強くなれません。都会の方にどんどん追い抜かれてしまいます。

そして決意・・・週末は名古屋に繰り出すことにしました。w

まぁ用事があるから行くわけで、ポケモンGO主体で行くわけではないですよ!!

ということでネットで騒がれている場所を簡単にツールを使って調べてみました。

使ったツールはギガジンの記事に載っていた「PokemonGo-DesktopMap」というもの。(これとっても便利ですよ!!)

gigazine.net

結論から申し上げますと、名古屋にはポケモンの巣っぽいものは見つかりましたが、他の県では見当たらず・・・。(僕の探し方が悪いのかもしれない)

ということで、今回は名古屋のポケモンの巣を探ってみました。

大高緑地

f:id:kingqoo3:20160729194355j:plain

FREEDOM NAGOYA等、無料フェスでも使われるかなり大規模な緑地公園。雄大な自然に囲まれている公園です。

ポケモンの数もかなり多く出現しますが、やはり注目はゼニガメの出現率でしょう。写真に収めることはできませんでしたが一時期同時に6匹以上出現しているのも確認できましたので、たくさんのゼニガメが生息していることがわかります。緑地公園でのんびりしながらゆっくりとゼニガメを捕まえてはいかがでしょうか?

【所在地】

愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1

大高緑地へのアクセス

庄内緑地

f:id:kingqoo3:20160729194408j:plain

園内には、テニスコート、陸上競技場、ゲートボール場、室内広場(体育館)の運動施設があります。また、バラ園、ハナショウブ園など季節の花の名所であり、花木園や野鳥の森の樹木は都市の中に貴重で豊かな自然を育んでいます。

広大な芝生広場をはじめ、大噴水、わんぱく広場、ピクニック広場(バーベキュー場)、サイクリングセンター、ボート池と身近なレジャ―が楽しめます。

参照:http://shonai-ryokuchi.jp/

こちらにはカイロスやらエビワラーやらサワムラー等レアなポケモンがたくさん生息しています。スクショをとった時にはアーボックの姿も・・・めちゃくちゃ欲しい。

【所在地】

愛知県名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527

交通アクセス|庄内緑地

鶴舞公園

f:id:kingqoo3:20160729194418j:plain

お花見スポットやコスプレイヤーの撮影場所として人気の高い鶴舞公園。

公園の噴水広場がモンスターボールの形をしていることから、ポケモンの聖地として崇められている場所。確かにポケモンの数は多いのだが、何か特定のポケモンの巣になっているという感じには見えない。一時期ミニリュウの巣とも言われていたがそこまでの量のミニリュウは確認できなかった。

今回撮ったのはある時間のポケモン出現数なので、ぜひ自身の目で確かめていただきたい。

鶴舞公園の捕獲レポートはこちら

www.tedium-life.com

【所在地】

愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

鶴舞公園アクセス情報

名古屋城

f:id:kingqoo3:20160729194427j:plain

名古屋にはなかなか観光スポットがない中、観光スポットと言われるととりあえず答えるのがこの名古屋城。こちらはお堀の水辺のせいか、コイキングが大量に出現。フシギダネも複数いるのは魅力的ですね。ネット上ではヒトカゲの巣にもなっているとの情報がありましたが、こちらは確認できず。時間帯や日にちによって変わるのかもしれませんね。観光ついでにポケモンゲットだぜ!!

【所在地】

愛知県名古屋市中区本丸1−1

アクセス :名古屋城公式ウェブサイト

戸田川緑地

f:id:kingqoo3:20160729194437j:plain

戸田川緑地は、「健康とスポーツの里」をテーマに整備が進められた、戸田川の両岸に南北約2.5kmにわたり広がる名古屋市西南部で最大規模の公園です。
南地区は、農業文化園、遊びを通してこどもたちの成長をサポートすることをテーマに設置されたとだがわこどもランド、近隣農家が育てた野菜を販売する陽だまり館、芝生広場、バーベキューを楽しめるピクニック広場などで構成されています。

参照:農業文化園・戸田川緑地|園内マップ(施設紹介)

実はこのスポット、僕は全く知らなかったのですが、どうやらルージュラの巣になっているようです。調べてみたら出るわ出るわ・・・www

うん・・・ちょっと気持ち悪いよね。

強いルージュラを手に入れるためにぜひ戸田川緑地にお越しください。

【所在地】

愛知県 名古屋市港区春田野二丁目3204

農業文化園・戸田川緑地|交通アクセス

パロマ瑞穂スポーツパーク

f:id:kingqoo3:20160729194450j:plain

パロマ瑞穂スポーツパークは、緑豊かな自然に恵まれた瑞穂公園の中にあります。園内には、スタジアムを始め各種スポーツ施設があり、身近な生活圏における施設として利用される一方、全国的・国際的競技大会の開催が可能な拠点施設としても重要な役割を担っています。また、公園としても、園内を流れる山崎川は桜の名所として知られ、多くの市民に親しまれています。

参照:パロマ瑞穂スポーツパーク | 施設概要

こちらは見た時はカイロスの巣となっておりました。カイロスを強化するのであればこちらでポケモンGOをするのが最適ですね。こちらでは様々な大会も開催されていますのでそちらを見がてらポケモンをゲットしてはいかがでしょうか?

【所在地】

愛知県名古屋市瑞穂区山下通5丁目1番地

パロマ瑞穂スポーツパーク | 交通アクセス

ポートメッセ名古屋

名古屋港金城ふ頭に中部地区最大規模の国際見本市会場、名古屋市国際展示場(愛称:ポートメッセなごや)は昭和48年の開館以来、見本市・展示会をはじめ数多くのイベントを開催し、多数の来場者をお迎えしてきました。
世界と感動コミュニケーション。
ポートメッセなごやは、地域の活性化、国際化に重要な役割を果たし、皆様に親しまれる施設をめざします。

参照:名古屋市国際展示場 ポートメッセなごや » 施設概要

マンモスフリーマーケットやスノーボド用品の特売、モーターショーなど様々なイベントで利用される巨大施設です。こちらはコイルとビリリダマの巣となっているようですが・・・わざわざ取りに行きたいとは思いませんよね。w

イベントついでにポケモンゲットだぜ!って感じで利用しましょう。

【所在地】

愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

名古屋市国際展示場 ポートメッセなごや » ポートメッセへのアクセス

豊橋総合動植物公園

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は約40ヘクタールの広大な敷地に、動物園ゾーン、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、そして自然史博物館が整備されたレ クリエーションと学びの施設です。動植物公園と自然史博物館が一体化した国公立の施設は、日本でものんほいパークだけ。非常に個性ある総合公園なのです。

参照:豊橋総合動植物公園について|本園について|豊橋総合動植物公園

動物園と植物園、博物館に遊園地が合体したなかなか大きな複合施設。こちらにはヒトカゲの影がちらほら。そこまでたくさんいるという感じでもないですが定期的に出現している模様。ヒトカゲの巣?といった感じです。遊びがてらポケモンゲットになかなか便利な場所です。

【所在地】

愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238

交通案内|豊橋総合動植物公園

あとがき

岡崎城公園とかデンパークとか、刈谷総合運動公園とかラグーナテンボスとか調べてはみたもののレアポケモンを発見できず・・・。

結局名古屋に行かなければならないのだろうか。

今回は1日中ずっと見ていたわけでもないですし、断片的な情報ではあるので日時が違えば出現ポケモンも違う可能性がとても高いです。

情報が入り次第こちらに追記していきたいとは思いますが、これはナイアンティックの心優しいアップデートを期待するしかなさそうですね。

なんにしても田舎者には厳しすぎる環境ということがよくわかりました。w

名古屋に遊びに行く際には、ぜひ上記スポットにお立ち寄りいただければと思います。

ポケモンGOの最新情報が手に入るニュースアプリ「スマートニュース」がめちゃくちゃおすすめ!

完全無料で最新のニュースが読めるスマートニュースというアプリをご存知でしょうか?

 

なんと今現在期間限定で、国内・海外から取り揃えたポケモンGOの超最新情報が手に入るようになっているのです!!

 

f:id:kingqoo3:20161107174822j:plain

 

上記のようにポケモンGOの最新情報記事をまとめて読むことができるのでめちゃくちゃおすすめですよ!

 

【設定の仕方】

1.下記からアプリをダウンロード

 

2.一番右のタブ「編集」(もしくは画面下部見つけるボタン)から「ポケモンGO」タブを追加。

 

こんな簡単に最新情報が手に入るのに、ダウンロードしていない人は損すぎる!早速ダウンロードしよう!!

 

▼ ダウンロードはこちらから!! ▼

 

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ポケモンGO関連記事!!

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com

www.tedium-life.com