徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)

モンストにおすすめの格安SIMは!?UQモバイル早すぎるわ…

f:id:kingqoo3:20181115164147j:plain

 

ども、つれづれです。

モンストをする上で気にするのがスマホの通信環境です。

 

「格安SIMでもモンストってちゃんと動くの?」

 

docomo, SoftBank, auなど、大手キャリアをお使いの方は心配になるはず。

 

結論、サクサク動きます。

 

ただし格安SIMの種類によってはおすすめできないものも…

UQモバイルが個人的にはおすすめですね。

[参考記事]

www.tedium-life.com

 

 

今回はそこらへんを紹介していきます。

【UQモバイル】

↓プランS~プランLなら↓

→最大13,000円キャッシュバック

↓音声通話+高速データ通信プラン(3GB)の場合↓

→初期手数料キャッシュバック

モンストにおすすめの格安SIM比較表

SIM会社名 UQモバイル BIGLOBEモバイル mineo
音声通話プラン(3GB) 1,680円〜 1,600円〜 1,510円〜
通信速度安定度
テザリング
対応キャリア au docomo,au docomo,au,SoftBank

 

モンストで重要なのは通信速度安定度です。

 

したがって個人的にはUQモバイルがおすすめです。

 

ただし、上記比較表にもある通り、UQモバイルに対応しているキャリアはauのみ。

したがって、docomoやSoftBankで利用していたスマートフォンはSIMロック解除をしない限り利用できません。

 

ちなみにiPhone6s以降であれば、SIMロック解除をすれば問題なく他回線の格安SIMも利用できます。

(Android端末も同様な感じだと思います)

 

UQモバイルは昼でもサクサク!!モンストにはおすすめの格安SIM

 

f:id:kingqoo3:20181115143556j:plain

 

これ、僕が独自にとったデータですが、

 

UQモバイル、昼なのに爆速ですwww

 

・ダウンロード速度 91.5Mbps

・アップロード速度 12.1Mbps

 

モンストをプレイするに当たって重要なのはデータのダウンロード速度の方です。

 

したがって上記のデータを考えると、もうUQモバイル一択って感じですね。笑

流石に1Mbps以下は辛いです。(特にモンスト攻略サイトを閲覧するのがw)

【UQモバイル】

↓プランS~プランLなら↓

→最大13,000円キャッシュバック

↓音声通話+高速データ通信プラン(3GB)の場合↓

→初期手数料キャッシュバック

 

これから格安SIM会社を個別に解説していきます。

 

UQモバイルがモンストプレイにに1番おすすめの格安SIM

f:id:kingqoo3:20181115144504j:plain

  • 通信速度安定度がNo.1!!
  • au傘下の格安SIM会社なので、今後も速度低下リスクが少ない
  • MNP乗り換えで最大13,000円のキャッシュバック!!※1

※1…プランS~プランL申し込みの方に限り、キャッシュバック適用

 

UQモバイルは通信速度の安定度がNo.1ということで、個人的におすすめの格安SIM会社です。

 

先ほどの速度計測画像でも見ての通り、

むちゃくちゃ早いです。

 

もちろん環境によってはあそこまでの速度は出ません。

それでも他社のSIMと比較して、かなり早い通信速度が出ることは間違いないです。

 

ちなみに今現在、プランS~プランLにMNP乗り換えをすると、最大13000円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンもやっています。

 

→キャッシュバックキャンペーンページはこちら

 

ただし、先ほど紹介した音声通話+データ通信プランではMNP乗り換えしてもキャッシュバックは受け取れません。

しかし、今現在そんなお客様用に初期手数料3,000円がキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

 

→初期手数料キャッシュバックキャンペーンはこちら

 

安さで格安SIMを選ぶならBIGLOBEモバイル

f:id:kingqoo3:20181115154846j:plain

  • 6ヶ月間400円/月で音声付きSIM(3GB)が利用可能!
  • 初期費用も0円
  • ドコモ回線、au回線に対応

 

お得に格安SIMを契約したいのであればBIGLOBEモバイルがおすすめです。

 

今契約すると、最初の半年間は月額400円で音声通話付きのデータ通信プラン(3GB)が利用可能です。

初期費用も0円なので、実質10,000円以上お得に契約できます。

 

ドコモ回線、au回線の2キャリアに対応しているので、端末の選択肢がUQモバイルよりも広いのもメリットですね。

 

昼間の通信環境は悪いものの、安く、お得に利用したいのであればBIGLOBEモバイルと言ったところです。

 

→BIGLOBEモバイルのお申し込みはこちら

 

ちなみに管理人はモンストのサブ機でBIGLOBEの格安SIMを利用しています。

www.tedium-life.com

手軽に格安SIMに乗り換えるならmineo

f:id:kingqoo3:20181115160726j:plain

  • au,docomo,SoftBankに対応
  • 乗り換えが簡単
  • パケットシェア、パケットギフトなど、独自のサービスあり

 

手軽に格安SIMに乗り換えるのであればmineoがおすすめです。

 

トリプルキャリアに対応しているので、基本的にはSIMカードを差し替えるだけでそのまま使えます。

 

「格安SIMのことがよくわからない…」

 

という方には簡単で乗り換えやすい格安SIM会社と言えるでしょう。

 

ただ、通信の速度低下が最近顕著なのも事実

 

僕も以前使用していましたが、昼の速度意外にもちょくちょく遅い時間帯があってイライラ。

 

ついにスマホメイン機をUQモバイルに乗り換えたのです。

 

ただ初心者の方にとって乗り換えやすさは良い思うので、まず格安SIMを試してみたい!という方にはいいかもしれません。

→mineoの申し込みはこちら

 

快適なデータ通信環境でモンストを楽しもう♪

 

ぶっちゃけ通信速度はプレイ環境にそこまで影響を与えません。

 

しかしGamewithなどの攻略サイトを閲覧する際にストレスになることは間違いないです。

 

通信品質の高い格安SIMでモンストをプレイするのがおすすめですよ!

 

モンスト関係のおすすめ記事

www.tedium-life.com

 

www.tedium-life.com

 

www.tedium-life.com