※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【スマホゲーム】戦車で相手をやっつけろ! 異色の戦車バトル型戦略RPG「戦車帝国」が面白い

みなさん戦車はお好きですか?

 

あのかっこいい重厚なフォルム…そしてそこから放たれる大砲の力強さ。

男の子であれば一度は憧れたであろうあの戦車にフォーカスした戦略ゲームがついにスマホゲームとして登場しました!

 

あの有名な戦艦対戦だけに特化した海戦ゲームとして有名な「戦艦帝国」の開発チームが今回も手がけた最新作のゲームとなっています。

 

かっこいい戦車たちを駆使して敵と撃ち合いの大バトル!

戦艦帝国の時よりもパワーアップしたグラフィッククオリティでとても楽しく遊ぶことができます。

 

今日はそんな本格戦車バトルゲーム「戦車帝国」を紹介していきます。

戦車帝国  本格戦車ストラテジー大乱闘

戦車帝国 本格戦車ストラテジー大乱闘
開発元:Yu Masuho
無料
posted with アプリーチ

▼ MMORPG/RTS好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

モバイルストライク【Mobile Strike】

モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

︎モバイルストライクのレビューを見る

基本的な遊び方

f:id:kingqoo3:20161107164756j:plain

 

こちらがメイン画面になります。

アイコンが多すぎて「え、ちょ、いろいろわからん」と戸惑ってしまいますが、基本的にはここから画面左下の戦役というボタンからクエストを進めていく形になります。

 

クエストを進めていくとヘルプ画面が要所要所でしっかりとサポートしてくれるので、安心して理解しながら進めていくことができます。

 

戦闘画面

f:id:kingqoo3:20161107170230j:plain

 

戦闘画面はこんな感じ!

 

お互い大砲を撃ち合って先に全滅させた方が勝ちというなんともシンプルな戦い方です。基本的に全てオートで進行していくので楽々、そしてサクサクプレイできてしまうのが魅力的なところですね。

 

たまにスキルが発動して強力な技が炸裂したりと、臨場感あふれる戦闘画面がかなり面白く、戦闘好きにはたまらない、オススメのゲームになっています。

 

上記画面では2倍速でプレイしていますが、レベルが上がるとさらに倍速できるようになってサクサク進められるようになるところも嬉しい点です。

 

さらにレベルが上がると右下のスキップアイコンも使用できるようになり、戦闘が一瞬で終わるので、めちゃくちゃサクサク進められるようになります。

 

戦車を改造、強化しよう!

f:id:kingqoo3:20161107170628j:plain

 

戦車はそのままではあまり強くありません。戦車のレベルを上げたり、改造することによって戦闘能力を高めていく必要があります。

 

また装備も可能なので、装備で固めてさらなる戦闘力の強化を図って行きましょう。

 

戦車帝国のおすすめポイント

戦車がとりあえずかっこいい

f:id:kingqoo3:20161107171156j:plain

 

とりあえず見ているだけでも結構満足してしまうのが、このゲームの魅力的なポイントの一つです。

正直にいうと、僕は戦車にあまり興味がありません。でも見てくださいこのフォルムを…なんかメカメカしくてめちゃくちゃかっこよくないですか!?

 

しかも実在していた戦車ばかりなので、なんか昔はこれが本当に動いて、実際に戦争で活躍していたのだな…とか思うと、ロマンを感じますよね。

 

戦車帝国では登場する戦車の種類が200種以上とかなりの種類の戦車を使うことができますので、知識の習得という意味でも結構素晴らしいゲームだなと感じました。

 

オートプレイでサクサク進めるのがめちゃくちゃ嬉しい

基本的に全ての戦闘はオートで進行していくので、戦闘画面を見ているだけで楽々プレイできます。

 

仕事や作業の合間にガンガン戦闘を進められることができるのでサクサクと強くすることができます。

個人的にこういうゲームは本当に楽チンで大好きです。

 

暇な時は戦闘を眺めながら「こんな感じで戦争していたんだろうか?」と過去の戦いに想いを馳せることもできます。笑

 

序盤の進め方

まずはクエストをガンガン進める

とりあえず最初のうちはガンガンクエストを進めて行きましょう。クエストを進めることによって解放される機能やイベントなどがあるので、そちらを解放させることをまずは目指しましょう。

 

初めて負けるまではとりあえずガンガン進めていけばいいと思います。

 

負け出したら戦車のレベル上げ、装備強化を行っていく

そのまま進めていくと必ずどこかのフェーズで躓きます。そうなってからはまずは戦車の強化をして行きましょう。戦車はプレイヤーレベルに応じて上限レベルがあるのでこまめに強化するように心がけましょう。

 

また戦車には装備品を装備することもできます。クエストを進めていくと途中で装備品が手に入るので、そちらもこまめに装備して強化を図って行きましょう。

 

無料ガチャをこまめに引く

f:id:kingqoo3:20161107173323j:plain

 

期間限定で手に入るイベントガチャや、通常のスパイガチャなど、様々な場面で戦車を手に入れることができます。

 

基本的にはダイヤなどの有料アイテムを使用しないと弾けないのですが、なんと無料で引けるタイミングが存在するのです。

 

ガチャによって異なりますが、24時間に一回など時間経過で引けるようになるガチャが多いのでこまめにチェックして引くのを忘れないようにしましょう。

 

あとがき

クエストを進めていくにつれて訓練所やガレージ、イベントクエストなど新しい機能がどんどん解放されて行き、さらに面白さが増していく仕様となっております。

 

戦車のことを何も知らなくても十分に楽しめる無料のゲームとなっているので、戦車好きも、そうでない人にもオススメのゲームです。

 

一度プレイしてみることをお勧めしますよ!

 

戦車帝国  本格戦車ストラテジー大乱闘

戦車帝国 本格戦車ストラテジー大乱闘
開発元:Yu Masuho
無料
posted with アプリーチ

 

▼ MMORPG/RTS好きにはこちらのゲームもおすすめ!! ▼

モバイルストライク【Mobile Strike】

モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

︎モバイルストライクのレビューを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました