※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ニートのためのニートによる狩猟漫画「MONSTER×MONSTER」が面白い

皆さんはMONSTER×MONSTERという漫画をご存知だろうか?

そう、念能力を駆使して様々な敵と戦う・・・いやいやHUNTER×HUNTERじゃないよ!?

 

初めてこの漫画を読んだ時には本当に衝撃が走った。大狩猟時代に狩猟者(ブリンガー)として生計を立てている人々が活躍する世の中でニートとして生きている青年を主人公とした物語である。

 

もうニートって単語だけで最近の若者の心をグッと掴んできます。

しかもただただニートな主人公じゃない!?

 

しかもこの「MONSTER×MONSTER」、今ならなんと期間限定で無料漫画アプリ「マンガワン」で一気に読めちゃいます!!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

今日はそんな「MONSTER×MONSTER」を紹介させていただきます。

あらすじ

時は大狩猟時代。一攫千金を求めて狩猟者(ブリンガー)として生計を立て、夢を追って人々が生きている時代に、母親のすねをかじりニートとして生きている青年がいた。働くことにやる気を見出すことができず、母親に脅されて渋々就職活動をする毎日。

果たして彼は自立することができるのか!?

 

序盤だけ読むとこんな感じのあらすじになってしまいますが、彼がニートとしてずっと生活しているのは、実はあることが深く関係しているのである・・・。

 

おすすめポイント

主人公「ニート」のキャラが最高

f:id:kingqoo3:20160921135419j:plain

(引用元:MONSTER×MONSTER)

完全なる出落ちでしっかりと読者をつかむこの人物こそが主人公の「ニート」である。

 

ここでみなさんにしっかり説明しておかないといけないことがある。それは主人公の名前がニートなのである。肩書きもニートで、名前もニートとはまさに神にニートとして生きろと使命を与えられたようなものである。(それにしてもどうしたらニートとつけようと親は思うのだろうか?w)

 

名前の通り本当にやる気のない主人公のダメっぷりが所々で楽しめて本当に面白い作品です。

 

f:id:kingqoo3:20160921135356j:plain

(引用元:MONSTER×MONSTER)

そんな彼も序盤は様々な人の生き方や考え方に触れ、このままではダメだ、頑張って生きようと考えるシーンが何度か訪れるのですが・・・

 

f:id:kingqoo3:20160921140243j:plain

 (引用元:MONSTER×MONSTER)

この考え方のダメっぷり。w

やっぱり現実よりもギャルゲーを楽しんでいた方が面白いのでしょうね。

序盤は毎回こんな感じで開き直って再びニートになるという展開が続きます。

これぞ現代人の心を鷲掴みにする素晴らしい作品です。

 

そんなニートが次第に成長(?)していくのが面白い

母親に毎回脅されながら職安に向かい、途中で寄り道したり、事件に巻き込まれて結局職に就かずに帰ってくるというダメダメな展開が最初のうちは続くのですが、このままではいけないと、母親から狩猟者(ブリンガー)になるために家庭教師をつけられることになります。(ブリンガーの家庭教師ってなんなのだろう)

 

最初は真面目に修行せずにタラタラやっていたのですが、ある衝撃的な事件がきっかけで彼は真面目に修行し、ブリンガーとして成長していくこととなります。その衝撃的な事件は本作を読んでからのお楽しみです・・・。

 

そしてそもそも働きたくないからニートになったのではなく、幼い時に起きた衝撃的な事件が彼がニートになってしまった要因だったのですが、そこらへんの謎が徐々に解き明かされていくシーンが大変面白く読むことができます。

ニートって名前だけど、その名前に似合わないほど強力な彼の持つ不思議な力には驚かされました。(さすが主人公だなってやつw)

少ない話で完結に向かうのでさっと読める

実はコミックスも発売されており、全3巻とかなり短い話数で完結します。早い展開でなかなか濃いストーリーが進んでいくので、ちょっとした時間にさっと読めてしまういい漫画です。

後半のストーリー展開はかなり駆け足となりますが、笑いあり、涙ありで素晴らしい作品です。

 

あとがき

今ならマンガワンで全巻イッキ読みをやっているので期間中であれば無料ライフを駆使してイッキに読むことができます。初めてインストールした方であれば100チケットゲットできるでき、一話あたり一チケットの使用で読めてしまうので、その日のうちに全て読めてしまうので嬉しいですね。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

もし期間中に読めない!という方は3巻だけですので、Amazonで購入してみてはいかがでしょうか?気に入った方は保存用にも♪

 

漫画を楽しむのであれば、Kindle Paperwhite マンガ モデルはいかが?

 

漫画を読むとなると、普通は紙の本を想像する人が多いと思います。

最近ではスマホやタブレットで電子漫画を読む方も多いとは思いますが、そんな漫画を読むという方のために作られた「Kindle Paperwhite マンガモデル」の存在をご存知でしょうか?

 

一つ目のオススメポイントは本来の本と同レベルに見やすく、読みやすいという点です。

電子ペーパーを採用しているため、週刊誌や単行本で読んでいる質感そのものを再現しており、スマホやタブレットで読むよりも格段に目に優しい設計となっております。

 

二つ目のオススメポイントは落ち運びがとても軽く、かさばらないという点です。

普通漫画を持ち歩くとなるとかさばってしまうので持ち運ばない人も多いとは思いますが、Kindle端末の場合は厚さわずか5mmほどの電子端末なので、ちょっとした隙間に楽々収納でき、持ち運びにとても便利です。

 

三つ目のポイントはたくさんの本を一度に持ち運べるという点です。

この「Kindle Paperwhite マンガモデル」は普通のKindle端末の4倍である32GBもの容量を備えているため、端末に700冊もの漫画を収容することができます。もちろんデータ自体は専用のクラウドで保存可能なので、同時に持ち運ぶことができるのが700冊で、クラウド内には容量無制限で保存することが可能です。

 

漫画モデルほどのスペックではないですが、下記エントリーモデルでも十分に漫画は読めますし、1万円以下で購入できるので、この際Kindleの購入を検討して見てはいかがでしょうか?

 

 

個人的にオススメのモデルは下記キャンペーン情報付きのKindle Paperwhiteです。

Kindleの上位機種であるPaperwhiteは、目に優しいフロントライトを搭載しており、暗い部屋でも読書を楽しむことができます。

就寝前に読書の習慣がある方には特にオススメですね!

キャンペーン情報付きということで、スリープ時に画面に広告が表示されますが、そこまで鬱陶しい広告が表示されるわけでもないので、ストレスなく使用できています。

 

実際にも僕も使用しており、大変重宝している商品なので、もし良ければこちらの上位機種も検討して見てはいかがでしょうか?

下記記事に実際の使用感等のレビューを書かせていただいているので、参考までにどうぞ♪

 

【Kindle】Kindle PaperwhiteをAmazonのセールでポチってしまったので、その素晴らしさ、おすすめポイントをレビューする

 

Amazonプライムに入会するとKindle端末が4,000円OFF&月に一冊無料

大変重宝しているKindleですが、実はとても安く購入できる方法があるのです。

それはAmazonプライム会員になることです。

Amazonプライム会員になると、なんとKindleシリーズが4,000円OFFで購入できるクーポンを使用することができ、とってもお得に購入できてしまうのです。

 

Amazonプライムの会員費として、年間3,900円かかりますが、その費用をチャラにすることができるので、Kindle端末の購入を検討している方は、Amazonプライム会員になったほうが絶対にお得だと思います。

 

さらに特典があり、Amazonプライム会員でKindle端末を持っている方は、「Kindleオーナーライブラリー」というのが利用でき、月に一冊、指定された本の中から無料で読むことができるのです。

月に一冊本を読む方であれば、絶対にお得なサービスだと思いますし、しかも映画見放題、音楽聴き放題とプライム会員になるだけで至れり尽くせりのサービスがついてくるので、この際プライム会員にも入会することは検討して見てはいかがでしょうか?

 

クーポンは利用できませんが、映画見放題、音楽聴き放題はプライム会員無料体験でも利用できるので、まずは無料体験からお試しいただけたらと思います。

 

amazonプライム 30日間無料体験を試す

 

また、プライム会員の豪華特典は下記記事にて徹底解説しておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

コメント

  1. alice_cube より:

    私、読んでました(笑)
    画力すごいのに内容が(笑)

  2. kingqoo3 より:

    Project Moa (id:alice_cube)さん
    コメントありがとうございます!
    画力めちゃくちゃ高いですよね!
    一気に読みましたが、個人的には中盤のシリアス感に結構グッときました。
    最後の締めは・・・笑

  3. alice_cube より:

    うんうん、最終回はやばいですよね(笑)
    あれだけ成長を見せておいて結局(笑)

タイトルとURLをコピーしました