※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【運営報告】5か月目も約22万PVでした・・・目標達成ならず

ども、つれづれです。

 

暑さも少し和らいできた今日この頃、今度は台風の影響で気候が荒れています。最近再び釣りに目覚めたつれづれにとってこの天気が大打撃。二週連続で釣行に出かけましたがどちらも台風による強風と高波によってまるで結果が得られませんでした・・・。

なんでいきなり台風ができるのか憤りすら感じております。w

実は数日前も出かけてて20時間という激闘の末、雑魚一匹しか釣れませんでした。一体何と激闘していたのか。釣行結果に関してはまた別記事で報告したいと思います。

 

さてさてそろそろ運営報告でもしていこうかと思いますが、もうブログ運営を始めてかれこれ5ヶ月が経ってしまいました。この5ヶ月で僕は成長できたのか、そして成長できる見込みはあるのか!?

それでは報告していきたいと思います。

運営報告に興味のない方はこのページをそっと閉じてください。

8月度運営結果

PV数

f:id:kingqoo3:20160905104651p:plain

223,256PV

 

先月と比較すると4000PV増という微妙な結果に。月間30万PVを目標としていたので達成できず、とても悔しいです。しかし先月はポケモンGOの影響でPV数が激増したので、それを考えるとよく耐えたなという感じですかね。(とは言うものの未だに多少なり恩恵を受けているがw)

収益

アドセンス 諭吉3人、樋口一人ぐらい

アマゾン 諭吉一人ちょい

SA 野口3人ちょい

 

こちらも微増といった感じ。先月のMAがない分下がるかなと思いきや、何気にアマゾンの商品が売れたり、新しく導入した広告がうまくいったりと補間されて微増しました。毎月諭吉一人くらい増加していたので、今回の結果はちょっと残念といったところ。

でも増加してきてはいるので、これからもコツコツと積み上げていきたいと思います。

今新しい広告も導入してきているのでその効果が来月は出るかも!?と期待してはおりますが、そんなことよりとりあえずPV数を底上げだ!!って感じですかね。

よく読まれた記事

www.tedium-life.com

・・・

結局ポケモンGOじゃねぇかよ!!!

と突っ込みたくなりますが、ハイ、ポケモンGO記事ですね。最近は検索流入も減ってきたのですが、まだまだ活躍してくれています。ただ大手攻略サイトや、2ちゃんまとめサイトなど、そこらへんが強いのでポケモンGOで食っていくぜ!!ってなると結構厳しかなと思います。それでもそこら辺には無い情報を取り入れて記事にできたらそれなりに検索流入には期待できるかなと。要は、ポケモンGOを極めし者には自ずと記事のネタが舞い降りてくるということだ!

 

www.tedium-life.com

・・・

またポケモンGOじゃねえかよ!!

と突っ込みたくなりますが、ハイ、その通りです。

愛知県限定ですが、ポケモンの巣をまとめた記事が結構読まれていました。こういうのは新しく巣の情報を追加していかないと厳しいので、なんとも言えないですが、やはり大手サイトに負けてしまうでしょうね・・・。いつまで検索流入できてくれるのか?w

 

www.tedium-life.com

結局ポケモンGO・・・・じゃない。

普通の記事でした。やったー!!

失敗しないフラッシュモブとして失敗したフラッシュモブを紹介した記事です。秋になってくると再び結婚式シーズンが到来するので余興の一つとしてフラッシュモブを考えた人が見てくれたのかな?と思ったり。そしてこの記事を見て、「フラッシュモブはやめよう・・・」と思ってしまったのかな?と妄想してみたり。w

この前結婚式に呼ばれたので、暑い中行ってまいりましたが、「なんで夏に結婚式あげるんだよ!」と内心少しイラっとしていたのですが、なんと新郎の誕生日だったようで。w

それを知って僕の心は怒りモードを通り越えて祝福モードに。w

この場を借りておめでとうと言わせていただきます。

11月も12月も3月にも結婚式があるので、当分このブログでの収益はご祝儀に変わりそうです。そう、僕はご祝儀のためにブログを書いているのですね、はい。

9月度の目標

月間30万PV

 

 これは達成するまでもう変えないことにします。しかし、ただ30万PVを目標に掲げているだけでは達成できないと思うので、何かしら行動の目標も掲げてみようかと。

候補としては

 

・1日2記事

・検索流入目的の物紹介系記事縛り

・検索流入を意識した過去記事のリライト

・意識高い系若者青臭い記事でバズらせて炎上

・街頭でブログにアクセスしてくださいと名刺を配りまくる

・テレビ出演を狙った社会問題記事一撃バズり

・とりあえず炎上

・このブログにアクセスしたらいいことあるかもよ系の新聞の折り込みチラシを作成して拡散

・芸能人と仲良くなって「このブログちょー面白い」と言ってもらう

 

なんかできないこと多いし、結局手っ取り早いのって炎上記事じゃね?という結論になる。そして僕の力量ではまだ狙って炎上記事書けないので、炎上は厳しい。そして何よりもメンタルが弱すぎて炎上したくないので炎上という選択肢はありえない。w

ということで検索流入意識で1日1.5記事くらいを目指して頑張っていこうかと。あと過去記事のリライトも1日1記事で。

Facebookにいいね!してもらえると嬉しい

2か月ほど前からFacebookページを細々と解説しておりますが、先月も2いいね!いただきました!ありがとうございます。

Facebookページにいいねがたくさんあると、「このページめっちゃいいね!してある!いいね!」ってなりそうなので、これからも宜しくお願いします。

いいねいただけると泣いて喜びます。

twitterのフォローも宜しくおなしゃっす!

ブログのアイコンも考えていただけると嬉しい

ブログのアイコン、ヘッダーデザインも募集中です。どんな案でもいいのでいただけると泣いて喜びます。

お問い合わせはこちらから

広告依頼、お悩み相談、雑談、恋愛相談、なんでもいいのでとりあえずこいつと話してみたいとおも追いましたら下記ページのお問い合わせ欄からお気軽にどうぞ!

 

www.tedium-life.com

あとがき

年末には収益2桁を目指したい。というかこのPVで収益2桁いったないなんてクソじゃね?って思われてそう。w

とりあえず、頑張ってコツコツ更新していきます。月間30万 +収益2桁まではこのブログで報告していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました