※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【記念日】感謝を込めて!父の日のオススメプレゼントを紹介する

ども、つれづれです。

皆さんは母の日に日頃の感謝を込めて贈り物を送りましたか?

僕自身昔は母の日に贈り物をあげていた時期もありましたが、最近はそんな感謝の気持ちも忘れてしまい、華麗にスルーしそうになりましたが、なんとか思い出してラーメンをご馳走してことなき終えました。(それで良かったのかというと…w)

さて、そんな母の日が終わると次は父の日ですね!

母の日で失敗してしまったつれづれも今回はちゃんと贈り物を上げようと思い、こうやって記事にして書き留めて置こうと思い、筆をとった次第であります。

ということで、今日はそんな父の日に是非送りたいプレゼントを紹介していきたいと思います。

食品

何か贈り物をあげたいけど何がいいのかわからない…そんな人におすすめなのが食べ物系です。お酒やお肉など、普段食べているものよりもワンランク上の品や一風変わった品をプレゼントすると喜ぶこと間違いなしだと思います!

 

お肉

f:id:kingqoo3:20170524175731j:plain

もらって喜ばない人はいないと言っても過言ではない食べ物…それはお肉ですね。よっぽどダイエットや病気なんかで控えている以外は喜ばれること間違いなしだと思います。だからと言ってスーパーに売っているようなお肉を「はい、いつもありがとう!」なんて渡しても「ちょ、おまw」ってなること間違いなしなので、こんな日はワンランク上のお肉をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

下記肉ギフトの専門サイト「肉贈」では松坂牛や神戸牛、米沢牛などの有名ブランド牛から出荷頭数の少ない希少ブランド、話題の個人ブランドまでを網羅するほど全国各地のブランド牛を取り揃えているサイトとなっております。ブランド和牛マイスター&ギフトコンシェルジュである社長自らが全国各地に足を運んで実際に食べてギフトにふさわしいと思ったブランド和牛を取り扱っているということで、信頼感がありますね。

贈るだけではなく、お父さんと一緒にお肉を食べて日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト】

お肉の贈り物【肉贈】

 

お酒

f:id:kingqoo3:20170524175745j:plain

お酒が大好きな方であれば、お酒をもらって嫌なんて気持ちにはなりません。僕の父親は実はビールが大好きなのですが、コスト削減のために基本は焼酎ばかり飲んでいます。そんな父親にたまにビールを買ってあげると泣いて喜ぶ(泣きはしないw)のですが、皆さんも父の日のような特別な日にはいつもとは一味違ったお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

上記のような飲み比べセットでもいいかなとは思いますが、下記サイトではお酒に名前を使ったポエム「ネームインポエム」を印刷したお酒を買うことができます。単純に名前入りというだけではなく、その人への感謝や人となりを入れ込んだポエムまで入れて印刷してくれるというのが他のサービスにはない素晴らしい商品だと思います。

日頃の感謝の気持ちを込めたネームインポエム入りのお酒をこの際プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

【公式サイト】

気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】

 

モノ系

食べ物はあげて無くなってしまいますが、モノ系であれば形が残ります。目で見て楽しんだり、触って使って楽しんでもらうような「形が残るプレゼン」を贈りたいという方にはこれから紹介するモノ系がオススメです。

月の土地

f:id:kingqoo3:20170524175834j:plain

「月の土地…そんなの買えるわけないじゃん!」と思っているそこのあなた!最近はネットで月の土地を買える時代になってきているのです。あの卓球の有名選手「福原愛」も旦那さんと隣同士で購入したということで話題となった月の土地ですが、下記サイトで買うことができます。実際に土地の権利書としての効果があるのかというと結構問題になっているようですが、将来月への移住が可能になった時に土地を持っていると夢が広がりますよね!

現実から離れた夢のあるサプライズプレゼントになること間違いなしだと思うので、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

【公式サイト】

サプライズプレゼントなら「月の土地」!

 

花束

f:id:kingqoo3:20170524175758j:plain

ベタではありますし、男性に花束なんて喜ばれないかもしれないと思う方もいるかもしれません。どんな方でも花束をもらって嫌だという方はいないと思いますし、何ならなかなか普段もらう機会がないものではあるので、案外そんな花束を心待ちにしている男性は少なくないでしょう。

下記サイト「花キューピット」であれば、予算に応じてお好きな花束を見繕ってくれるので大変便利です。もし、この機会に花束で感謝を伝えようと考えている方は是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

【公式サイト】

花キューピット

f:id:kingqoo3:20170524175822j:plain

 

普段お仕事でお疲れのお父さん、最近は情報社会になってきてデスクワークやPC作業がかなり増えた結果、肩こりや首こり、頭痛、さらにはストレートネックに悩んでいる方も多いでのはないかと思います。そんなお父さんのために枕をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

そんな肩こり、首こり、頭痛対策にオススメなのが、「ネックフィット枕」です。この枕は頭を包み込みながらしっかり首をサポートすることで首への負担を軽減してくれる構造となっております。そして優しく包み込みながらストレートネックの原因として考えられる首の生理的なカーブが失われた状態を寝ながら優しくストレッチしてくれるのです。

マットレスほど高額な商品は買えないにしても枕ぐらいであれば日頃家族のためにお仕事でお疲れのお父さんのために買ってあげても良いのではないかと思います。

【公式サイト】

ストレートネック対応枕「ネックフィット枕」

あとがき

ということで、今日は父の日特集の記事としてオススメのプレゼントを紹介させていただきました。日頃家族のために頑張っているお父さんにもいつもとはちょっと違った贈り物をあげてみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介したものではちょっと…と思った方は楽天市場で父の日特集が開催されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

楽天市場 父の日特集公式サイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました