※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

【運営報告】1年と3ヶ月の振り返り 今月もしっかりサボりましたw

どもつれづれです。

あかん…サボりすぎた。w

毎日とはいかずともせめて2日に1記事ぐらいは新しい記事を投下していきたかったのですが、完全にミスってしまいました。

昨日滑り込みでブログ記事を2週間ぶりに書き上げて満足していましたが振り返ってみるとダメダメでしたね。序盤のスタートダッシュは素晴らしかったのにそのあとの落ちっぷりも半端なかったです。

ということで今月も先月の振り返りをしていきたいと思います。

 

2017年6月度 運営結果

PV

f:id:kingqoo3:20170701204232p:plain

 

193,058PV

※はてなカウンター参照

 

…先月よりも9,000PVほど増加しましたが、なかなか20万PVの大台には乗ることができませんね。ちょっとバズでも起こせばそれぐらい余裕…とか考えますが、もうバズとか狙うよりも安定の検索流入を欲しているのでなかなかそんな労力は割けません。(そもそもバズらせるセンスもあまりないw)

 

コツコツと記事を投下していけばどんどん成長して行くのはわかるので、どれだけスピードが遅くなったとしてもコツコツ続けていきたいと思います。

 

収益

ここでは収益のことはあまり語らないと言っておきながら毎回この枠があるわけですが、先月とあまり変わらずと言った感じです。

横ばいって安定していて一見良さそうに見えるのですが、ブログってずっと記事を書き続けているわけだから絶対に成長して行くはずなのに、止まっているというのはかなりやばい状況だと思います。

…頑張らなければ!!

 

先月の運営の全体的所感

序盤は頑張っていたのだけれど、後半に完全に放置してしまった結果残念な状態になってしまったと言ったところですね。

今新しく別サイトも運営し始めており、そちらの方に注力してしまった結果こんな感じでブログをサボっていると言い訳したいところですが、有り余る時間を考えると別にブログを書ける時間がないわけでもないので、完全なる言い訳です、すいません。笑

 

ブログってやっぱり生き物というか人って感じで、毎日しっかり更新していると楽しみに見にきてくれる人も増えますし、そういう希少な読者さんに向けてしっかり記事を描いて行かないとブログとしては成立しないので、もう少し頑張りたいと思います。

 

楽しみに見てくれている読者さん、ごめんなさい!(おそらく数名はいるはずw)

 

ブログ運営術も完全にサボったw

 

www.tedium-life.com

 

 

www.tedium-life.com

こんな感じで月に二回程度ブログ運営術なるものを投稿しいましたが、月に2回ぐらいは投稿したいと言っておきながら6月はまさかの0投稿というわけで、完全に三日坊主状態になっています。笑

 

最終的に本にするためにもここに書き溜めておきたいのですが、6月は完全にしくじってしまったので、せめて7月は1コラムぐらいは書いていきたいと思います。

 

うん、頑張ろう!!

 

7月度の目標

・10記事公開

・1記事は運営術を書く

 

高すぎる目標はかえって破滅に向かってしまうということをよく知っている(笑)ので、まずはリハビリがてら3日に一回のペースで記事を公開していこうと思います。

先月は8記事ということでこのままいくともう二度とブログを書かない方向に行ってしまいそうなので、そうならないように頑張ります。笑

そのうちの1記事はブログ運営術の記事を書くことでしっかりとこのブログに本の素材になるネタを仕込んでいこうと思うので、まだブログ始めたての方でこの記事に行き着いた方は参考になるかはわからないけどまぁ見てください。笑

簡単にまとめると続けることが一番大事ということなんですが、どうしたら長い間ブログを続けることができるのか、自分なりに考えたことをアウトプットしていきたいと思います。

 

…そんな記事もいいけどもっと稼げるような記事も書いていきたいな。

 

あとがき

やっぱり自分の書いた記事が読まれているという状態はとてもうれしことですし、その承認欲求を満たすためにもこれからは定期的な更新を心がけていきたいと思います。

ということで次回は7/4日に記事を公開することをここに宣言します!!笑

皆さんも一緒にブログを続けていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました