徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【レビュー!!】めちゃくちゃ硬くて超頑丈!!強固な自転車ロック好きにはおすすめの 自転車のワイヤーロックを紹介する

※Teyimo様よりサンプル提供

皆さんは自転車に鍵をかけていますか?

どもつれづれです。

 

僕はもちろんいつでも、どんな時でも自転車にはしっかりと鍵をかけています!

え、どんな鍵買って?そりゃママチャリ付属のガチャンと閉まる金属的なやるですよ、偉いでしょう?

…それでは足らないだと!?はい、完全なる自転車にわか乙です、ごめんなさい。

と、ネタはこれぐらいにして、皆さんは付属の鍵以外に何か自転車用の鍵を取り付けているでしょうか?

 

付属の鍵って実は結構簡単に壊せて簡単に盗まれてしまうものなんですよね。つれづれはそんな状況にあったことはないのですが、妹や友達は普通にチャリパクされた経験があるようです。そんな経験にあったこともない僕ですが、たまたま縁があって自転車の鍵を手に入れることができたので、今回はそんな自転車用ワイヤーロックを紹介していきたいと思います。

写真を見たときすでに感じてはいたのですが、めちゃくちゃごつくて強靭です。((((;゚Д゚)))))))

 

 

 Teyimo ワイヤーロックの開封レビュー!!

f:id:kingqoo3:20170529153740j:plain

 

ということでやってまいりました!

…特に表記もなくごついダンボールに入れられて到着しましたが、果たして中身はどうなっているのか?

 

f:id:kingqoo3:20170529153827j:plain

 

中を開けるとこんな感じ!

ダイレクトにワイヤーロックが同梱されており、説明書と「買ってくれてありがとよ」的なかみが入っていました。…それにしてもごつい。笑

これではそのゴツさが伝わらないと思うので、

 

f:id:kingqoo3:20170529153931j:plain

 

ジャン!まぁこんな感じですわ。

直径1cmは優に超えるのではないかというめちゃくちゃごついワイヤーに、これまで自転車のロックを甘く見ていた僕は「ここまで物理的に強度を高めないと盗まれてしまうようになってしまったのか…」と内心ガクブルになっていたのでした。

 

実際にワイヤーロックをつれづれの愛車「リヴァイアサン」につけてみた

せっかくワイヤーロックを手にいれたことなので、早速陸・海・空全てを制覇し僕の愛車リヴァイアサンにこの究極の盾装備をつけてみることにしました。

 

f:id:kingqoo3:20170529154401j:plain

 

付属のホルダーをサドル下に装着していきます。丸まっているゴム製の緩衝材で適宜調整するとフィット感抜群で取り付けることができます。ちなみに僕の自転車には緩衝材なしがジャストフィットでした。

 

f:id:kingqoo3:20170529154526j:plain

 

ホルダーに取り付けるとこんな感じ!赤いボタンをプッシュするだけで簡単に取り外しができるいいホルダーです。ただ普段駐輪している時にこのままにしておくとワイヤーロックだけ盗まれる可能性もあるのでご注意ください。笑

 

f:id:kingqoo3:20170529154653j:plain

 

実際に前輪にとりつけてみましたが、これなら誰も僕のリヴァイアサンを奪えないですね!(…そろそろ痛くなってきたので、もうリヴァイアサンという言葉は封印しておこうw)

そもそもこの位置でロックをかけるのが正しいのかはよくわかりませんが、前輪と後輪に鍵がかかっていたら誰も奪いたくはないと勝手に思っています。駐輪場とかであれば近くのポールに巻きつけておけば良さそうですね。

 

使い心地はどうだったか?

めちゃくちゃ硬くて防御力は高い!だけど硬い…

見た目の通り強固なワイヤーなので、これならどんな攻撃もしのげそうと感じました。ただワイヤー自体がその分硬くできているので、ワイヤーを扱いにくいというのが少し難点ですね。女性の方にはあまりお勧めできませんが、強固で太いものが好きな男性の方にはお勧めです。

 

コスパはいい

これだけのスペックでamazonで1,500円程度で購入できるのはなかなかコストパフォーマンスがいいのかなと思います。僕ぐらいのママチャリレベルだとスペックを持て余すくらいです。

 

暗証番号5桁もなかなか

5桁の暗証番号を設定することになるのですが、昔使用したことのあるワイヤーロックは4桁とかだったので、それよりも複雑ということでその点も評価できると感じました。ただ5桁の暗証番号って普段使わないのでどんな番号にしようか若干悩んでしまいましたが。w

 

当ブログ限定!!今ならクーポンで2割引!!

さてそんな自転車ロックですが、今回もしっかりとクーポンを取ってきたぜ!!

 

【クーポンコード】

L9VFUO49

 

上記クーポンをamazonの支払い画面のクーポン入力欄に入力するだけで、なんと2割引で購入することができます。ただこちらのクーポン、対象は黒色のタイプだけなのでそこはご勘弁を。笑

今回紹介したのは白色ですが、黒色だってきっとシックに決まるはず!

上記クーポンは2017年6月11日までしか使用できないので、お早めに!!

 

【対象商品】

 

あとがき

ということで今回は自転車のワイヤーロックについて紹介させていただきました。めちゃくちゃ硬くて暗証番号も5桁ということで、金額の割にはパフォーマンスがいいと思ったので、気になった方は一度検討して見てはいかがでしょうか?