徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

リバウンドなどダイエット失敗に悩む人へ…RIZAP(ライザップ)はダイエットができない人の最後の手段だと感じた

f:id:kingqoo3:20170410161747j:plain

 

独特な演出と芸能人や著名人など超豪華なキャストを実際に使用してのCMが大変話題のRIZAP(ライザップ)ですが、高額な費用や急激に痩せることによるリバウンドの恐怖、そもそもそんなにうまい話があるわけがないと信じることができない人も多いはずです。

かくいう僕もそんな一人で、確かに劇的に痩せるとは思いますが、そのあとのケアが大変なんじゃないかなぁと個人的に思っていました。

先日そんなライザップのセミナーが開催されるということで、具体的にライザップについてあれこれ聞いてみたい!という思いからそんなセミナーに参加し、ライザップの担当者の方にあれこれ聞く機会をいただけたので、今日はそんなライザップのわからないことについて色々と聞いてきたので紹介していきたいと思います。

ライザップの方に色々と聞いて見て、痩せたいという覚悟がある人であれば痩せられるんだなぁと思いました。

そもそも本当に痩せることができるのか?

全てのプログラムを指導通りにしっかり続けることができれば、ライザップに通い始める前よりも確実に体重を落とすことができると言うことが、実績として証明されています。

その実績を作ることができたのは、医療・学術・研究機関との連携によって独自に生み出されたRIZAPメソッドによるもので、このメソッドに基づいて各個人に合わせた独自の運動プログラム、メンタルケアプログラム、食事管理プログラムを作成することによってより確実に短期間でダイエットが成功するように作り出されているのです。

パーソナルトレーナーの採用もかなりシビアに行っており、採用率3%の超難関をくぐり抜けてきた精鋭達のマンツーマン指導を受けることができるので、より確実に、着実にプログラムを実行することで痩せることができます。

 

リバウンドはしないのか?

個人的な感想としては、リバウンドしないように肉体的、精神的に働きかけるようなプログラムとなっていると感じました。

ダイエットを経験したことがある人は理解できると思いますが、どんなダイエット手段を行うにしても、思うような結果が出ずに最終的に諦めてしまう、続けなくなってしまうことによってダイエットを失敗してしまうと言う人が多いかと思います。そしてそのダイエット手段によって維持していた体もそのダイエットを行わなくなってしまったことが原因で元の体に戻ってしまう、さらに悪い場合だとリバウンドしてしまうと言うことにつながっていきます。

ダイエットを諦める理由は様々ですが、一番の理由は続けられないことなんじゃないかなと思っています。本気で痩せようと思っているから最初から無理な運動や食事制限を一気に行って一気に体重を落とそうとしてしまうがちですが、無理なことは人間続けられないのが普通です。「それでも気合いで!」と頑張って体重を落とそうと必死になってダイエットを行うのですが、必ず訪れる体重減少停滞期で心が折られた人も多いはずです。

ライザップの通常のプログラムは2ヶ月コースとなっており、割と短期間なので、「そんな急激に肉体改造をしてもすぐにリバウンドするのが目に見えている」と感じる人も多いはずです。しかしライザップの場合は「2ヶ月間で無理して痩せる」のではなく、「2ヶ月間で、痩せるための生活習慣を身につける」と言うことを目標に2ヶ月のプログラムをこなしていくことになります。その結果2ヶ月間で痩せるのはもちろんですが、その後も太りにくい体を維持することができるような生活習慣へと改善することができるようになります。太り肉体が出来上がるというのももちろんなのですが、今後の食事のカロリー計算も自身で行うことができるようになるので、食べ過ぎた時にはどこかでカロリーを減らす、どういった食事が自分の体型維持に理想的なのかなどがわかるようになり、

リバウンド率も驚異の7%という実績もあるのですごいですね…。

 

維持するのが不安な方にはフォロープログラムもある

2ヶ月という短期のプログラムをこなした後は自分自身で食生活や運動について気をつけないといけないのは事実で、プログラムが全て終了したからといって暴飲暴食したり、怠惰な生活を行なっていいというわけではありません。

「え、そんな一人で律することなんて私には無理、僕には無理」という人もいるかと思います。2ヶ月のライザッププログラムの中にはそんな精神面のサポートもしっかりと完備されており、したがって先ほど述べた通りリバウンド率も7%にに抑えられています。

それでも不安…という人もいるかと思いますので、そんな方にはプログラム後もライフスタイルに合わせた日々の運動アドバイスや、食事面のサポートをしてもらえるライフサポートコースというものも完備されています。

追加料金して月額費用が発生しますが、月1回のトレーニングと生活習慣のフィードバックでプログラム終了後の生活習慣を継続的にサポートしてくれるので、下手なジムにそのあと通うよりも手に入れた理想の体を維持できるようになっております。

 

痩せることには精神的にも嬉しいメリットがある

実際にライザップを体験した方の体験談を観せていただきました。それまで太ってしまった体型を他人から受けるストレスのせいにして逃げていた方が、ライザップに通うことによって理想の体を手に入れて、太っていたのは他人が原因ではなく自分が原因であることに気づき、周りの方に優しく接することができるようになったり、笑顔が増えて幸せになったりと体型が変わるだけでなく精神的にもいい方向に持っていくことができるようになったという話から、痩せる、理想の体を手に入れることは本当に心も体も健康に幸せになるものなんだということを気づくことができました。

今まで太っているからと何かを諦めたり、人前に出るのを恥ずかしがったり、暗い気持ちになっている方がもしいるのであれば、是非一度カウンセリングだけでもいいので受けていただくと、人生変わると思いますよ。

 

投資対効果としてはお得

ライザップは基本的なコースは2ヶ月間で約35万円とやはりかなり高額に感じられるのは事実です。ちなみに先ほど紹介したプログラム終了後のライフサポートコースは月額約2万円とこちらもなかなか高額です。

ただダイエットに失敗した方に一番問いかけたいのが、「今までどれだけのお金をダイエットのために使用してきたのか?」ということです。

様々な健康器具を試したり、ダイエット食品を購入してみたり、中途半端な運動に時間を費やしてみたりと、それらの費用を合わせると上記値段に到達してしまう方もいるのではないでしょうか?

そういった中途半端なものに時間とお金を費やすよりも、痩せるために独自に編み出したプログラムを短期間集中的に行うことで確実に痩せるという実績があるのであれば確実にライザップに通った方が投資対効果は高いと個人的には思います。

もちろん今までダイエットをしたことがなくてこれからやろうと考えている人には無理には進めませんが、今まで幾度も失敗してきている方には特にオススメしたいです。

 

あとがき

ということで、今回はライザップにフォーカスしてそのメリットを紹介してきました。決して安い額ではなく、かなり高額に感じる方も多いかと思いますが、短期間で確実に理想の体に近づけることができ、しかもリバウンドしにくい体を作ることができるということで、今まで幾度となく失敗してきた方にはぜひ一度奮起して取り組んでいただきたいプログラムだなと感じております。

今現在ライザップは100店舗以上のお店があり、実は最近僕の地元の近くにもできたりと田舎にも結構進出してきております。

カウンセリング自体は無料で行うことができますし、一度話を聞くだけでもいいので無料カウンセリングを申し込んでみてはいかがでしょうか?

考えて行動しないよりもまず行動をするのが重要で、人生が今よりももっと良い方向に行くのは間違い無いと思います。

RIZAP(ライザップ)公式ページはこちら