※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

新社会人や学生など、新生活を始める人におすすめの、便利なスマホアプリを紹介する

ども、つれづれです。

新生活のスタートに向けて着々と準備を進めている今日この頃かと思いますが、皆さんスマホのアプリは有効活用できているでしょうか?

 

僕自身、そこまで利用できている方ではないかもしれませんが、それでもちょいちょいアプリを利用して割と便利な生活を送っております。

さて、今回はそんな生活を便利にすることができるような、おすすめのスマホアプリを紹介していきたいと思います。

あんなことやこんなことまでスマホで完結するようになってしまったこの世の中、本当に便利すぎて恐怖すら覚えます…笑

 

サマリーポケット

サマリーポケット / Sumally Pocket

サマリーポケット / Sumally Pocket
開発元:Sumally Inc
無料
posted with アプリーチ

新生活で困ることといえば収納です。スタート時には入らないと思っていたものが、季節が変わるにつれて急に必要になるということで買い込むのですが、その季節が終了したら収納しなければならなくなります。また冬物の服も夏物の服も、その季節には必要ですが、必ず収納しなければならない日が必ず来ます。

ここで問題になるのがその収納スペースです。普通の家であればそれなりに倉庫や収納スペースがあるのでしまうことも可能ですが、新しく一人暮らしを始めたりすると収納スペースなんてなかなかないもの。それでもあれもこれも手元に置いておきたくて、でも収納できなくて…こんな時パッと取り出せたりしまうことができるスペースが、そんな四次元ポケットみたいなものがあれば…

実はあるんです!

こちらサマリーポケットは老舗の倉庫寺田倉庫と提携しており、1BOX月額250円~管理してもらうことが可能なアプリとなっております。集荷してもらった荷物はセキュリティ面はもちろんおころ、温度・湿度も厳格に管理された業界最高水準の保管環境で保管されることとなります。これは安心ですね。(日本経済新聞やWIREDなど各種メディアでも紹介された実績あり)

「でも取り出すのに時間がかかりそう…」と思っている方、なんと最短で翌日には預けた荷物を届けてもらえるので、使い勝手もなかなか良いのです。

預けておいたものが入らなくなった時はうヤフオクにも出品できたり、クリーニングもしてもらうことが可能だったりとオプションもめちゃくちゃ充実しております。

下手なレンタル倉庫を借りるよりも大変便利に利用できるアプリサービスとなっているので、一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

新生活を始める上で避けては通れないもの…それは人との出会いです。

普通の友達であればLINE交換をすればそれで事足りますが、様々な業種の方や、新しい人と仕事を始めたり、交流会に参加する際には名刺を交換することで、連絡先のやりとりをすることが多くなると思います。名刺なんてかさばるし、いちいち管理するのが本当に面倒なものです。そんな時に活躍するのがこちらのアプリです!

Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)は、人工知能を搭載したカメラで、10枚までの名刺をわずか3秒でデータ化、そして管理可能な、無料で使えるビジネスパーソン向けのアプリです。読み込んだ名刺は、スマホでいつでも確認可能。メールも電話もアプリの連絡先から行えます。最大10枚まで同時に読み取ることが可能で、1000枚の名刺があったとしても一時間以内でデータを取り込むことができるという優れものです。

社会人として、名刺を管理する上でこのアプリは重宝されると思いますので、ぜひ利用してみることをお勧めします!

 

Skyscanner 格安航空券検索

Skyscanner 格安航空券検索

Skyscanner 格安航空券検索
開発元:Skyscanner
無料
posted with アプリーチ

f:id:kingqoo3:20170330192332j:plain

 

「どこかに旅行に行きたいけど、できるだけ安く料金を抑えたい!!」 そんな時に活躍するアプリがこちらのアプリです。

日付と空港名さえ入れてしまえば、その中から最適な航空券をピックアップして表示してくれます。

料金と出発時間を考えて最適の航空券をゲットする際に大変活躍するアプリですので、インストールして調べて見ることをオススメします。

最近では宿泊施設やレンタカーまで比較することができるようになり、さらに便利に活躍するようになった、おすすめのアプリとなっております。

 

Yahoo!天気

Yahoo!天気 - 雨雲の接近がわかる気象予報レーダー搭載アプリ

Yahoo!天気 – 雨雲の接近がわかる気象予報レーダー搭載アプリ
無料
posted with アプリーチ

f:id:kingqoo3:20170330192320j:plain

 

テレビで天気予報を見てから出かける人も多いかと思いますが、このアプリさえインストールしておけば、今現在の天気情報から今後どのような天気に変化していくのか詳細に確認することが可能となります。Yahoo!天気の中でも特に重宝して利用しているサービスが「雨雲ズームレーダー」で、ヤフーIDの登録が必要となりますが、登録してログインさえしておけば、現在から6時間後の雨雲の動きを見ることができ、めちゃくちゃ便利です。

 

もしインストールしていない人がいましたら、ぜひインストール知っていただきたい、おすすめのアプリとなっております。

 

割り勘 アプリ – paymo (ペイモ)

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ – paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

めちゃくちゃスマートな割り勘アプリで最近リリースされたばかりのホットなアプリとなっております。

E-mailアドレスかFacebookIDを利用して簡単に登録ができ、割り勘をする人それぞれのクレジットカードを利用してその場で決済できてしまうという超優れもののアプリとなっております。

その場にお金を持ち合わせていなかったり、小銭まで割り切って支払うのが面倒な時にとても便利で、VISAかMastercardさえ持って入れば一瞬で支払うことが可能なアプリとなっております。

決済手数料無料で利用でき、かなり便利なアプリとなっているので、一度試して見ることをオススメします。

 

Speedtest

Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test
開発元:Ookla
無料
posted with アプリーチ

f:id:kingqoo3:20170330192306j:plain

 

インターネットの通信速度を調べる時に便利なのがこのアプリです。

実際に今使用しているスマホの通信速度やWi-Fiの通信速度を調べることができるので、複数の通信ができる場所でどの通信形態を使用するのかを見極めるのに利用したり、、実際に時間帯によって速度が違うのかなどを検証したりするのに大変役に立ちます。

もし通信速度計測アプリをインストールしていないのであれば、是非利用してほしい、便利なアプリです。

 

スマートニュース

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

f:id:kingqoo3:20170330193902j:plain

総合的なニュースをまとめてさっと読む時に便利なアプチがこのスマートニュースです。

カテゴリに分けられたニュースをタグ別にまとめて読むことができますが、それだけではなく、アメリカ大統領選の時にはアメリカの専用タグを、ポケモンGOが話題になってすぐにポケモンGOの専用タグを作成したりと、その時話題になった情報をいち早く取得できるようにカスタマイズできるような機能が備わっており、このアプリ一つをうまく使いこなすだけで時代に取り残されないように、最新情報をいち早く入手することができる便利なアプリとなっております。

一度インストールするだけでも損はしない、おすすめのニュースアプリですね。

 

スポーツブル

スポーツブル / 話題のスポーツニュース記事・動画をスマホでサクサク(SPORTS BULL)

スポーツブル / 話題のスポーツニュース記事・動画をスマホでサクサク(SPORTS BULL)
無料
posted with アプリーチ

f:id:kingqoo3:20170330192838j:plain

 

ニュースアプリはたくさん存在しますが、このスポーツブルはその名の通り、スポーツに特化したニュースアプリとなっております。

ベースとして様々なカテゴリに分けられたスポーツの最新情報を知ることができ、それだけでも便利なのですが、自分自身の趣味や嗜好を入力することによって、そんな自分にあったニュースだけを読む機能まで備わっており、スポーツ好きにはたまらないニュースアプリとなっております。

スポーツが大好きな方であれば一度はお試しいただきたい、そんなおすすめアプリです。

 

あとがき

ということで今回は生活に便利なおすすめスマホアプリを紹介してみました。

もちろんこれだけではなく、世の中にはまだまだたくさん便利なアプリがたくさんあるので、見つけ次第随時追加していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました