徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

ふらっと!? 奈良の美味しいおすすめ焼肉店「田田」に行ってきた

ども、つれづれです。

 

突然ですが、ふらっとどこかへ出かけたい…そんな時ってないですか?

昔行った旅行先で想いを馳せたい時や、忘れられない味があるからその店に行ってあのメニューが食べたいなど、人は誰しももう一度体験したいものというものはあるはずです。

 

最近僕もそんな衝動に駆られて、わざわざ愛知からふらっと奈良まで旅行してしまいました。

フリーランスをしているとこうやって自由気ままに衝動に駆られた時にさっと動いてその想い出をすぐに体験することができるのが本当に自由でいいなぁって結構思ったりしています。

さてさてそんな自由気ままな旅を今からリポート…はい、嘘でーす。笑

 

僕は基本引きこもり気質なため、自分でふらっと動くことはなく、家に篭っているのが基本です。そんなどこか想い出の地へふらっと行きたいとは最近特に思うわけでもなく、たまたま以前の職場の同期が異動になるから、みんなでどこかで集まろうよ的なお声がかかったので、わざわざ愛知から奈良県まで足を運んだのでした。笑

もちろん平日ではなく、社会人の基本休日である土曜の夜にです。例えフリーランスでも遊ぶ相手が普通の会社員だと遊ぶのは基本土日というフリーランスあるあるって結構ありますよね。(これからはもっとフリーランス的な人ともお友達になろう…笑)

 

ということで、そんな奈良への旅と、美味しい焼肉のリポートをお届けしていきたいと思います。

ちなみに今回行った焼肉屋はめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ奈良にお越しの際は皆さんにも食べていただければと思います。

 

 

奈良まで近鉄特急を使ってみた

皆さんは奈良まで旅行する際、どうやって移動するでしょうか?

基本はどこかから新幹線を使って京都まで行って、そこから近鉄線に乗り換えて奈良まで行くルートかなと思います。

愛知から行く場合も新幹線に乗ってという形が多いですし、そちらの方が早いですが、どうせなら名古屋から近鉄特急で奈良まで行ってみようということで、今回は近鉄特急を利用してみました。

 

f:id:kingqoo3:20170328151529j:plain

 

乗車券としてはこんな感じ!!

名古屋から、美味しい焼肉屋のある新大宮駅までの乗車券と、乗り換え場所の大和西大寺までの特急券を購入。

大宮って聞くと埼玉の大宮を思い出してしまいがちですが、奈良にも新大宮という駅があるのですよ!!

 

f:id:kingqoo3:20170328151749j:plain

 

特急区間でも途中で2回ほど乗り換えるのでまずは鳥羽行きの特急列車に乗車します。

窓枠も普通の電車と比較してかなり大きかったので、「これ海が綺麗に見えるやつなんじゃね?」ということで、興奮しながら乗車したのですが、

 

f:id:kingqoo3:20170328152133j:plain

 

道中ほぼ陸地w

 

最初に三重県の海がちょっと見えたくらいで、特に綺麗な景色はあまり見られませんでした。

というか基本的に山を突っ切って行くルートだったので、山的な自然は多く見えておりましたが、同じ景色なので、飽きてしまい、ただひたすらスマホゲームに熱中してしまいました。笑

ブログのことでもゆっくり考える予定も立てていたのですが、そんなことよりスマホゲームの方が大事だったようです。笑

 

f:id:kingqoo3:20170328152510j:plain

 

さて、そんなこんなしているうちに新大宮駅に到着!!

名古屋から3時間ぐらいかけてようやくということで、結構疲れました。

ただ、新幹線との差は1時間もないので、ちょっといつもと違った行き方をして見たいという方は一度、このルートで行って見ても結構面白いかと思います。

(こっちの方が乗り換えが多いので、面倒くさがりの人にはあまりおすすめしませんw)

 

新大宮の美味しい焼肉店「田田」で肉を食らう

f:id:kingqoo3:20170328153314j:plain

 

ということでやってまいりました!!

こちらが焼肉屋「田田」になります。

 

昔ながらの佇まいではありますが、ちょっとお高めの美味しいお肉が食べられるということで、ここぞという時によく利用しておりました。

みんな揃ったところで早速入店します。

 

f:id:kingqoo3:20170328170619j:plain

 

さてこちらがそのお肉達!!

もうステーキなんじゃね?というくらい分厚い特上ロースやらタンやらハラミやらわんさか頼みました。あとホルモン系も少々。

それでは足らないので、もう一度特上ロースとカルビを注文。

うますぎてついつい食べすぎてしまうのがこの店のいいところであり悪いところでもあります。笑

やはりそこらへんのチェーン店の焼肉とは全く違う素晴らしいお肉の数々に食欲が止まらなくなってしまうのです。

 

さて気になるお会計はというと…いつも通りの一人当たり6,000円オーバー。

普段行きつけの焼肉屋さんでは一人当たり4,000円以下と割安で食べているので、田田は僕にとってはかなり高級な焼肉屋さんに該当します。

それでもわざわざ足を運びたくなる理由はやはりそのお肉の美味しさ。この値段でこれだけ良質なお肉が食べられるのであれば、コスパ的にも素晴らしいと思います。

また何かイベントが会った時には是非立ち寄りたい、そんな焼肉屋さんです。

 

おすすめは先ほどからチラチラ出ている特上ロース。ステーキのような霜降りのロースが口の中で溶け、一度食べたらやみつきになってしまいます。一緒に添えられているわさびとの相性も抜群ですので、是非お試しいただけたらと思います。

 

あとがき

ということで、今回は近鉄特急を利用しての奈良の旅を紹介しましたが、帰りは京都まで出て新幹線で帰りました。笑

やっぱり新幹線は超絶便利です。

 

みんなの近況も聞けてとても楽しい会だったので本当に良かったです。

今度はふらっと一人旅なんてのも実現したいですが、まずはこの出不精をなんとかせねば…!!笑

 

旅がしたくなったら…>>楽天トラベル