読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【はてブ外してます】TBSのNスタの特集の取材を受けました 内容と放送日を紹介します

はてブ非表示

※放送日の詳細を追記しました!!

※今回の記事はブックマークをして欲しくないので、ブックマークボタンは外させていただきました。そこまで公にしたいわけではなく、いつも読んでくれている読者に向けてちょっとした紹介をしたいという目的の記事になります。ブックマークではなくコメントをいただけると泣いて喜びます。笑

 

ども、つれづれです。

ブログをやっていると色々な出会いがあるというもので、今までも商品レビューの依頼や広告導入の依頼、逆にブログデザインのお願いしたりとブログを書いているだけでも様々な出会いがありました。

 

そんな中、最近一通のメールが届きました。

中を開けてみると「TBSの〇〇です。つれづれ様のブログを拝見してネットの便利さを実感されていると思い、ぜひ取材を…」との内容でした。

 

ふ〜んTBSか…

 

TBS!?!?

 

そう、誰もが知るあのTBSからの連絡だったのです。

普通の会社員が働くような勤務時間ではない時間に届いたのもあって、「これは釣りなのか…?」と思いながらメールをやり取りしてみるとどうやら本物のTBSの方らしく実際にあって取材の協力を依頼したいとのことでした。

で、話を進めていくとどうやら顔出ししなければいけないインタビューのようで、普段ブログで顔出ししていない僕はもちろん顔出ししたくないので最初はNGでいこうと思いましたが、しばらく考えて、「これは逆にチャンスなのでは!?」とポジティブに考えるようになり、その取材を承諾することにしました。笑

まさかの顔出しがブログではなくテレビになるとは予想していませんでしたが、これもチャンスだと思って実際に取材を受けました。

 

どんな取材だったのか、そしていつ放送されるのかなど、ちょっと紹介していきたいと思います。

 

取材の内容

最近取り上げられているヤマト運輸とAmazonの問題についていくつか聞かれました。

そして実際にAmazonの便利さやどんな時に使うか、今後プライム年会費が値上げした場合にどうするかなど、特にAmazonにフォーカスした内容で取材されました。

 

初めて取材を受けこともありますし、企画が結構ざっくりとしていたので、相手が欲しい情報を伝えられたのかどうかはわかりませんが戸惑いながらも色々な質問に答えさせていただきました。

 

変なことを言っているかもしれませんが、そこは素人ということでご了承ください。笑

 

どうして取材を僕に頼んできたのか?

取材をしてくれた方に話を聞くと、どうやら僕のAmazonダッシュボタンの記事を見たことで、最近の流行りのサービスも果敢に利用している人だなと思ってくれて取材にきてくれたそうです。

やっぱり流行りのものをいち早く発信するようなことをしていると、そう言った報道の方の目に止まるようなので、これから取材を受けたいと思っている方は、新しい商品やサービスにどんどん挑戦してそのレビューを書くとメディアの方の目に止まるかなと思います。

 

おそらくAmazonをもっと使いこなしている人はたくさんいると思いますが、ダッシュボタンのレビューを書いたことがかなり効いたみたいですね。

 

放送日

TBSのNスタ ニュースワイド or ニューズアイのどこかの枠で明後日に放送されるそうですが、全国放送、関東だけの放送、関東+他の地域だけの放送のどの形になるのかは決まっていないそうで、もしかしたら放送されない可能性もあると言った感じです。笑

 

わかり次第こちらの記事にて告知しようかと思いますが、皆さんお時間に余裕がありましたら是非見ていただけたらと思います。(恥ずかしいw)

※追記

本日2017年3月16日の17:50~18:10の枠で4分ほどヤマト運輸とamazonの問題を取り上げ、その中で1分ほど放送してくれるそうです。

あまりにも短くて一瞬だとは思いますが楽しみに観ていたいと思います。笑

 

あとがき

ブログをやっていると何かしらのつながりはできるわけで、今回はそんな中で結構ありがたいお話をいただけたのかなと感じております。

そんないいコメントができたわけでもないですし、顔出しをすることになったのでその分冒頭にブログの超若干の紹介をさせていただいたので、いい経験ができたかなと満足しております。(ちなみに報道系の番組は報酬の支払いがないそうで、一銭もいただいておりませんw)

 

f:id:kingqoo3:20170314211528j:plain

ちなみにTBSグッズはいただけました!!めっちゃうれしい…!!

 

これが放送されても放送されなくてもとてもありがたい機会をいただけたので、これからも頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

皆さんの中で報道の方の注目が欲しい!!と思った方はぜひ新しいサービスや商品のレビューをガンガン書いていただけると目に止まるかと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました^^