読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【Amazonプライム会員特典】音楽聴き放題サービス「Prime Music」の中で、お勧めのアーティストを紹介する

皆さんはどんな時に音楽を聴きますか?

 

テンションを上げたい時、ノリノリで作業したいとき、通勤・通学時間のBGMとしてなど様々な場面でそのムードを引き立てるために聴いているのではないかと思います。

 

僕もよく音楽を聴くのですが、Amazonプライム会員になったのでprime musicを利用して音楽を聴いています。

 

このサービス、プライム会員であれば100万曲以上の音楽が音楽聴き放題というサービスなのですが、収録曲が結構素晴らしくて、ドライブとか作業中のBGMとして聴きまくっております。

 

100万曲って言ってもどれぐらいのボリュームかわからないですし、どんな曲が収録されているかもわからないと思うので、今日はそんな中から個人的によく聴くおすすめアーティストを紹介していきたいと思います。

 

 

prime musicで聴き放題のおすすめ日本のアーティスト

広瀬香美

冬の定番ソングといえば広瀬香美ですよね!

そんな広瀬香美の曲で、スキーやスノーボードに出かけた時に聴きたい曲は、ロマンスの神様をはじめ、「ゲレンデがとけるほど恋したい」、「promise」、「ストロボ」など、全て収録されており、全て聴き放題です。

 

冬に出かける時には必須の曲が全て収録されていと行っても過言ではないので、これだけでもプライム会員の年会費を払う価値は十分にあると思います。

 

GReeeeN

 

未だに絶大な人気を誇る歯医者さんアーティストGReeeeN。

そんな彼らの曲の中でも、キセキ、愛唄など有名な曲が聴き放題となっているので、GReeeeNが好きな人も満足すること間違いなしです。

 

顔も出さずに曲だけ勝負でここまで人気が続いているので、GReeeeNの実力てものすごいですよね…。

 

AKB48

秋葉原発の国民的アイドルとなったAKB48。そんな彼女たちの曲も一部聴き放題となっているので、AKB好きにはたまらないサービスとなっています。

「恋するフォーチュンクッキー」や「ヘビーローテーション」、「ポニーテールとシュシュ」、「希望的リフレイン」など、そのほかにも複数聴き放題の曲があるので、これが無料で聴き放題ということで、満足すること間違いなしでしょう。

 

ももいろクローバーZ

 

まだ早見あかり(青)がいた、ももいろクローバー時代の曲「行くぜっ!怪盗少女」、「走れ!」だけですが、聴き放題となっています。

それでもかなりメジャーな二曲で、テンションを上げたい時は「行くぜっ!怪盗少女」、しっとりと「うりゃほい!」と言いたい時は「走れ!」、といった感じでいつでもどこでもこの二曲がいつでもどこでも聴くことができるのは嬉しいですね。

 

キマグレン

もう10年近く経つキマグレンの大ヒット曲「LIFE」とそのCDに収録されている曲も聴き放題となっています。

僕はこの曲しか知らないので、大変申し訳ないですが、それでもやはり「LIFE」聴くとテンションが上がって、その時何していたかとか結構思い出して思い出にふけってしまいます。笑

 

こういう時代を感じることができる曲っていいですよね。

 

氣志團

 

「One Night Carnival」で昔大ヒットした氣志團ですが、そんな彼らのアルバム「BOY'S COLOR」に収録されている曲が聴き放題となっています。

「One Night Carnival」はこちらにアルバムバージョンとして収録されており、聴き放題なので、「それしか知らない!」という人もこのアルバムを聴きながら他の曲も聞いて是非ファンになって欲しいですね!

 

氣志團はフェスで一度見たことがあるのですが、パフォーマンスが面白く、めちゃくちゃ熱いので、それをきっかけに僕は大好きになってしまいました。是非一度生で見て欲しいバンドの一つです。

 

ゲスの極み乙女

 

昨年世間を騒がせた知らない人はいないであろうバンド「ゲスの極み乙女」の曲も一部聴き放題となって、「ドレスの脱ぎ方」、「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」に収録されている曲が聴き放題となっております。

有名どころでいうと、「キラーボール」、「ドレスを脱げ」などですね。

 

【一押し!!】アルカラ

 

フェスに行って初めて知って、大好きになってしまうバンドってたくさんいるのですが、アルカラもそんなバンドの一つです。

あるからは昨年行ったMETROCKで大好きになってしまったバンドで、しかもその中でも好きな曲「キャッチーを科学する」という曲が収録されている「フィクションを科学する」というアルバムが聴き放題と知った時は鳥肌が立ってしまいました。

 

多分知らない人も多いと思うので、是非一度聴いてみることをお勧めします。

ちょっとした理科の勉強にもなりますよ!

 

【一押し!!】04 Limited Sazabys

 

今大人気の名古屋発のロックバンド「04 Limited Sazabys」の曲も聴き放題となっています。しかも「AIM」、「YON」、「CAVU」、「monolith」など、数々のアルバムが聴き放題で、収録曲もめちゃくちゃ多いのでフォーリミファンにはたまらないサービスとなっています。

というかフォーリミだけでもプライム会員の元を取れてしまうと思うので、フォーリイファンはプライム会員になることを強くお勧めします。

 

高音の透き通った歌声と疾走感のある局長にハマること間違いなしだと思うので、フォーリミを知らないという方も一度聴いてみることをお勧めします!

個人的には「swim」、「fiction」が大好き!

 

BLUE ENCOUNT

ここ最近のフェスで大人気の四人組ロックバンド「BLUE ENCOUNT」。

そんな彼らの曲の一部聴き放題として収録されています。

 

アルバム「BAND OF DESTINATION」、「NOISY SLUGGER」に収録されている曲が聴き放題で、「HALO」や「HANDS」が聴き放題となっています。

 

ギターの音が素晴らしく、フェスでも盛り上げ方が面白い、今大注目のバンドの曲が聴き放題ということで、フォーリミに続き、フェス好きにはたまらないラインナップの一つですね!

 

【一押し!!】BABYMETAL

 

アイドルとヘヴィメタルが融合した新ジャンルのアイドルグループで、今海外で絶大な人気を誇っているアーティストです!

 

そんな彼女たちの曲が、prime musicでほぼ全ての曲が聴き放題ということで、僕はこれだけでプライム会員の年会費が取れてしまったと満足しております。

 

可愛らしい声とダンスに、バックバンドの本格的なメタルサウンドが融合した新感覚の素晴らしいパフォーマンスは、一度聴くと魅了されてしまうこと間違いなしなので、一度も聴いたことないという人は、まずは「Road of Resistance」から聴いていただければと思います。

 

絶対にハマりますよ!!

 

prime musicで聴き放題のおすすめ海外アーティスト

マイケル・ジャクソン

知らない人はいないであろうマイケル・ジャクソン。

そんな彼の曲も聴き放題となっていて、「ビリー・ジーン」、「ブラック・オア・ホワイト」、「BAD」、「スリラー」など、名曲を気のすむまで聴きまくることができるので、これだけでもかなりの価値があるのではないか?といった感想です。

 

ベストアルバム「ヒストリーパスト、プレゼント・アンド・フューチャー・ブック」が収録されているので、豪華すぎると思います。

 

SUM 41

 

高校時代〜大学時代まで聴きまくったSUM41のアルバムも聴き放題となっております。

Chuckは大学時代に聴きまくっていたやつで、Introからつながる「No Reason→We're All To Blame」はテンションを上げたい時によく聴いていた曲で、すごく好きな曲の一つですね。(テンションが上がりすぎてやりたいことも手につかなくなってしまうのですがw)

 

SUM 41を知らないという人も是非一度は聴いて欲しい、お気に入りのアルバムです。

 

【一押し!!】マルーン5

アメリカ代表するロックバンドで、ポップでついつい踊りたくなってしまう曲調が特徴的で、僕の大好きなバンドの一つです。

そんな彼らの音楽が聴き放題で、しかも耳にタコができるくらい聴いていた上記「it won't be soon before long 」が無料で聴き放題ということで、prime musicはつくづく僕に合ったサービスだなと感心してしまいます。

 

このアルバムの中でも「Little Of Your Time」が一番好きで、とてもノリのいい曲調なので、聴いたことがないという人は、一度でいいので聴いていただけたらと思います。

 

【一押し!!】Muse

イギリスのロックバンドで、世界的にも有名なMuse。

僕も大学時代から大好きなバンドで、4年前のサマソニで生で見ることができて、めちゃくちゃ感動したのを今でも覚えています。

そんなMuseの曲もほとんど聴き放題となっているので、本当にありがたい限りです。

「New Born」に「Plug In Baby」、「Resistance」ともうファンにはたまりませんね!!

 

ピアノとエグいギターの音と、マシューの綺麗な歌声に鳥肌が立ってしまうこと間違いなしなので、一度も聴いたことがないという人はぜひ一度聴いて見てください。

ハマること間違いなしですよ…

 

あとがき

ここで紹介したのは本当に一部のアーティストだけで、絢香や森山直太朗、中森明菜、布袋寅泰、鬼束ちひろ、カーペンターズにビートルズなどまだまだたくさんのアーティストの音楽を聴くことができます。

 

これからもきになるアーティストを随時更新して追加していきたいと思うので、もし気に入ったアーティストがいれば、Amazonプライムの無料体験で「prime music」を試すことができるので、一度体験して見てはいかがでしょうか?

 

Amazon prime music公式ページへ

 

映画見放題、配送料無料など、様々な特典が得られるプライム会員ですが、かきページにてその特典を徹底解説しているので、もし無料体験されるという方は参考にしていただけたらと思います。

 

Pick Up!! 【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

 

Amazonプライム公式ページ