徒然なるままに・・・

就職→起業→独立(いまココ)の日々を綴ります。

【イヤホンレビュー】重低音が気持ちいい!! 防汗・防滴で、トレーニング時にも最適なコスパの高いネックバンド型イヤホンを紹介する

※dodocool様よりサンプル提供

 

皆さんは長電話するとき、通勤時間に音楽を聴くとき、どのようなイヤホンを使用しているでしょうか?

そこまでイヤホンにこだわったこともない僕は、いつも純正のiPhoneのイヤホンを使用していました。

 

「音楽が聞こえていたらそれでいい」ぐらいに思っていた僕ですが、今日紹介する商品を初めて使用した僕は「やっぱイヤホンを変えると全く違うんだな!!」とそれまでどうでもよかったというイヤホンに対しての自分の感覚が完全に壊されてしまいました

 

もちろんもっと音質のいいイヤホンもあるとは思いますが、まずはイヤホンデビューの導入としておすすめしたい、dodocoolの防汗・防滴イヤホンを今日は紹介していきたいと思います。

 

 

開封の儀!!

f:id:kingqoo3:20170112164522j:plain

 

今回は緩衝材の入った袋の中にこのケースがそのまま入って到着しました。イヤホン用のケースが付属しているのはありがたいですね!

衝撃にも強そうなケースだったので、タフな場所で使用する際にも問題なく持ち運びできて便利です。

 

f:id:kingqoo3:20170112164630j:plain

 

中身を開けてみるとこんな感じ!!

 

説明書と充電ケーブル、そしてイヤホン本体が入っていました。

イヤホンはネックバンド型のイヤホンとなっています。

 

スペック
ワイヤレスバージョン Bluetooth4.1
プロファイルのサポート HSP、HFP、A2DP、AVRCP、APT-X:HSP、HFP、A2DP、AVRCP、APT-X
作動可能距離 10メートル
稼働時間 最大10時間
スタンバイ時間 最大180時間
充電時間 2時間
バッテリ容量 130mAh リチウムイオン電池
大きさ(折りたたみ 約115 × 80 × 33mm
充電時間 約350 × 70 × 33mm
重量 23.7g

 

2時間の充電で10時間も稼動できるのはすごいですね!

めちゃくちゃ軽いので、つけていても違和感なくつけることができます。

また、APT-Xによって高音質な音楽を聞くことができます。

 

おすすめポイント

重低音がよく聞こえる

普段純正のiPhoneのイヤホンを使用していると、音量を上げた時の音割れが本当にすごいです。

 

その点こちらのイヤホンは音量を上げても重低音がしっかりと聞こえて音割れもそこまでせず、安定した高品質な音楽を聞くことができます

 

ちなみに僕は、下記BABYMETALの有名曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で聴き比べをしましたが、

 

iPhoneのイヤホンが音割れしている中、こちらdodocoolのイヤホンは音割れもせず、重低音が強烈に届いてきて、一気にテンションが上がってきました。

iPhoneのイヤホンなんかと比べるなよ!とやはり言われそうですが、やっぱイヤホンはちゃんとしたものを選ばないといけないということを改めて実感しました。

 

少し話は脱線しますが、実はBABYMETALの音楽はAmazonプライム会員であれば「prime music」というサービス聴き放題なのです!

まだAmazonプライムに入会していないBABYMETAL好きの皆さんはぜひ無料体験でもいいので、体験してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライム無料体験はこちらから

 

下記記事にAmazonプライムの魅力は徹底解説しておりますので、一度参考にしていただければと思います。

 

Pick Up!!【無料体験もできておすすめ!!】入会するだけでめちゃくちゃお得!! Amazonプライム会員になったのでそのメリットを紹介します

 

遮音性が高い

耳への密着感も高く、CVC6.0という高いノイズキャンセル技術おかげか、このイヤホンをはめている時は外部の音がほとんど聞こえなくなります

したがって、イヤホンから流れてくる音楽だけに集中することができ、音楽を聴いて集中力を高めたい時、リラックスしたい時にめちゃくちゃ活躍するイヤホンとなっています。

 

また、音漏れもiPhoneの純正品イヤホンと比べると低いので、周りをそこまで気にせずに音量を上げてガンガン聞くこともできます。(とはいうものの、多少の配慮はしたほうがいいかと思います。w)

 

ネックバンドだけで、他のコードは何も出ていないので、普通に何も音楽を聴いていない時は耳栓としても活躍するでしょう。

 

トレーニングなど、運動時にも大活躍

ネックバンド型のBluetooth接続タイプのイヤホンになるので、他に無駄なコードがないので、トレーニングなどの運動時には最適だと思います。

 

僕は週に3日ほどジムに通って体を動かしているのですが、その時も純正品のiPhoneのイヤホンを使用しながら音楽等を聴いてトレーニングをしています。

やはり純正品はコードが邪魔なので、その時にもこのイヤホンを使用すれば、遮音性の高さと利便性からトレーニングモードに脳を切り替えることができ、トレーニングの効果UPが期待できそうです。

 

形状記憶で収納楽々♪

f:id:kingqoo3:20170112164324j:plain

 

イヤホンをそのままにしておくとこのようにコードが自動的に丸められるため、ケースに収納する際にも楽々収納することができるのもこの商品の魅力の一つです。

 

コードを丸めすぎてんかの配線を傷めてしまう心配もないので、安心して使用することができます。

 

通話も楽々♪

もちろんイヤホンにマイクも内蔵されているので、普通に電話で会話を楽しむこともできます。

 

実際に電話してみましてたが、全く問題なく使用することができました

 

短期間集中したい時に使用するといいかも!!

 

一つ気になる点を挙げるとすれば、イヤホンがプラスチック製なので、長時間使用すると人によっては耳が痛くなる可能性があるということです。

 

したがってこのイヤホンは長時間というよりも短期間の間に一気に集中力を高めたい時、小休憩として音楽でリラックスしたい時、通勤時に活躍する製品と言えるでしょう。

 

遮音性は抜群なので、一気に音楽の世界に入ることができ、スイッチの役割が期待できます

きになるお値段

なかなか高スペックな使い勝手のいいイヤホンですが、きになるのはお値段ですよね。

Amazonにて普通に購入すると2,518円で販売されておりますが、今回も当ブログ限定のクーポンを用意していただきました!

 

下記クーポンを入力いただくと2017年1月31日までの限定で30%OFFで購入することができます!!

 

【クーポンコード】

JZ7WW3H5

 

普通の価格でも十分コスパが高いですが、めちゃくちゃ安く購入することができるので、この際に購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

▼ ご購入はこちらから ▼

 

あとがき

今まで音質なんて全く気にせずにiPhoneの純正イヤホンを使用しておりましたが、やっぱりイヤホンを変えると全く音質って変わるものなんですね。

 

「音質なんて別に…」とか「イヤホンにそこまで興味ないしよく分からない」といった方もそこまで値段の高いものでもないですし、一度こちらの商品を購入して、音の違いを試してみてはいかがでしょうか?

 

また、他の商品のお探しの方は一度下記記事を参考にして頂ければと思います。

僕自身が実際に買って見てよかったものをまとめたリストになりますので、お探しのものがないか一度眼を通して頂ければと思います。

 

Pick Up!! 【お一人様向け】買ってよかった、個人的におすすめなものやサービス等を紹介する -